邪神更新前に全職カンストは目標でした、今回一番苦労しましたが何とか全職カンストしてぎりぎりで間に合いました
遊び人とか急いでカンストさせる意味なくねとかも思ったけど
そろそろ邪神の宮殿で3獄条件で遊び人とか来てもおかしくないのでやはり全職カンストしかありえません
睡眠時間も削ってるので疲れもありますが、やる必要のあることはやるべきですからね
それもレベル上げなんて誰でもできることですから、レベル上げはMMOの基本であり最も重要な事ですからね
という事で今回もメタキン周回とメタル迷宮周回主体で、端数などが出た時に週討伐等や経験値の聖典などでの軽い調整でしたね
経験値の聖典は万魔の塔で毎週6個交換できるので(30万狙いなら)、20個までしかもてない制限を早めに解除して欲しいです、周回後の端数が出たときの経験値調整用として便利ですからね
メタル迷宮は今回の1戦あたりの取得経験値の上限開放により299999だったのが31万少し超えるぐらいになったので1万以上は多くなりましたが
結局課金経験値アイテム前提の設定なので、それが無い場合はそんなに変わりません
ミネア皇帝があれば変わるのでミネア皇帝があるときにメタル迷宮を一気に使うのはありだと思います
なのでメタル迷宮は大体1周40万ぐらいで
メタキン周回は1周でメタキン4体としたら1周47万ぐらいになります
経験値課金やミネア皇帝が無い、元気玉と料理の普通の場合ですね
30分で8周と考えるとメタル迷宮の方が320万ぐらいで
メタキン周回1周でメタキン4体としたら376万ぐらいで若干メタキン周回のほうが多く見えますがあくまでこれは平均4体ですので、8周で平均4体以下ならメタル迷宮とあまり変わらなくなります
今ギスギスでやばいけど現状のフィールド狩りでの最高経験値効率といわれてるダークトロルが30分で250万ぐらいらしいので、フィールドでメタキン周回に近づいてきてるモンスターが出てきたという事ですね、取得経験値の上限をあげたんだからメタキンの上のコインをそろそろ実装するべきでしょう
後メタキン売りなどの相場とかも見たけど大体メタキン1枚あたり7万と言う感じですよね
8周分のメタキン24枚メタボス8枚が168万なのでこの前後ぐらいが相場になっていました
メタルペア迷宮は1枚で15万ぐらいという感じで8枚で120万なのでこの前後ぐらいが相場になっていました
ここでポイントになるのがメタル迷宮ペアの方が買う方としては効率がよいという事です
(売るほうは3人からGを確保できるメタキンのほうがよいわけですけど)
相場もですけど、3人集まらないといけないメタキンよりも、即いけるペアの方が効率もよいですね
なので相場は今後どちらかに偏るのではと感じています、確かにややメタル迷宮の方が経験値低いかもですけど
メタキンも1周で1体ずつの3体が多ければ厳しいですからね
まあフレンド登録とかが面倒なぐらいでどうせ終わった後にフレンド消せばよいわけですから
やっぱりメタキン周回やメタル迷宮周回がレベル上げの主流ですからね
DQと言えばメタル狩りでレベルを上げると言う伝統もありますから
狩場争いも無いのはよいことですし、金策にもできるという事です、特にペアの方はツールとかやってればわるぼうルーレットでいつの間にか増えますからね、コインは必要になりますけど
ステは多少は上がっていますが1レベルでHPなどは数十上がってもよいと思うんだよね
メインストーリーのNPCのHP900とか見ると主人公も普通にHP900とかあるようにしてよいと思うんだよな
HP特化職じゃなくてもね、つまり今よりHPは+200は多くあっても良いと思うんだよね
とりあえずこれでやることで大きなことの1つが終わったのでほっとしていますが
まだまだやることはたくさん残ってるのでこれからですね
これからはまた別の事をやる予定です、少しずつやることを確実に終わらせていきます
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
基本ですからねレベル上げをしてレベルを上げれば上げるほど楽になるというのは
その2職は後でもよいけど邪神で指定されることもある限りはカンストにしておく必要が合ったので俺はカンストさせました
狩場はダークトロル以外でも正直なんでもそれなりに稼げるようにはなってるからそれでよいと思います、人いないところで気軽にレベル上げするほうがよいでしょう
俺は今後もメタキンやメタル迷宮主体ですけどね、今はリアルも忙しいのでなかなかゲームに時間が取れなくなってきてますから、時間効率を重視しています
レベル上げすぎるとボスが雑魚になるのも含めて伝統と思ってます。
遊び人と魔物使いは個人的にいつも最後に残すタイプですね。
この2職に限っては、エモノ呼びと口笛がある以上、
フィールドレベリングが一番楽な職業でなおかつ、
ダークトロルみたいなモンスターに頼る理由も皆無なのも強みです。
ダークトロルをエモノ呼びしてるプレイヤーもいますけど、
増やして難易度上げるより、簡単に倒せて経験値も割と多く入る
タイプの強モンスターを12体まで呼んで経験値の合計が
ダークトロル1体やメタキン1体を超えるモンスターを相手にする方が良い気がするので。
例えば、下に修正されたがいこつ強、2体しかでない比率が多く、
一度に出る最高上限が5から4に下修正されたから人大きく減りましたけど、
特技で数を増やせる魔物使いと遊び人には関係ない修正なんですよね。
むしろ下修正で人減ったりダークトロルに行ってくれたおかげで、
遊び人と魔物使いに関しては、簡単に倒せて1体の経験値もそこそこ良い部類の
がいこつ強の方がストレスなくできますし、一回の戦闘で12体の限度数まで呼べれば、
ダークトロル一匹やメタキン1匹にも負けない経験値になるのが強みです。
そういう理由で、この2職に関してはいつも最後に残してる感じです。
楽な職業は最後にとっておいた方がラストスパートしやすいので。