アフィリエイト広告を利用しています

2020年06月11日

DQ10邪神の宮殿6月10日版

10日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前にやってきました

この更新から銀の錬金石になりますからね、錬金石は大事です

今回は覇道の双璧です

1獄は条件がアイテム禁止だけなので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう

2獄は条件が片手剣かヤリかムチで装備中の武器のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
戦士も僧侶も占いも使えるので楽な条件ですね、アタッカーとして片手バトもありです
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

3獄は条件が遊び人で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
そろそろ来るだろうなとは予想してたけど来ましたね、遊び人条件だからこそ全職カンストなんだよなあ、遊び人は普通使うこと無いけどこういう条件のときは使うのでやっぱり全職カンストなんですよね、全職カンストを間に合わせたかいがありましたね
遊び人のみなので未知数でしたけど意外と戦えたのでそんなにきつくはなかったです
特に問題なく1発で終わりましたが、耐性無い人がいたので耐性はしっかりと準備してきましょう

4獄は条件がまもの使いか賢者か魔法戦士か占い師か踊り子で職業のスキルに150Pふり挑む事でアイテム支給制限です
賢者も占いも使えるから良いですね、魔法戦士も補助優秀ですし、アタッカーとしてのまもの使いや踊り子も有効です
楽な条件ですね、耐性がないのもいましたが特に問題なく1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回はさすがに114の方が明らかに少なかったですね(俺以外全員114未満とかもあったし)
今回はアプデ後からまだ1週間しか過ぎてないので仕方ない部分もありますが、次回の更新は15日後なのでその時までには114にしておいたほうが良いですね

明日からはまたアプデからやる事をやる予定です、少しずつやることを確実に終わらせていきます

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
あさん、コメントありがとうございます

野良だとそういう事は普通にあると思いますね
帝国とかコインボスなどは初日から1週間ぐらいで終わらせるのが鉄則ですよ
じきすぎたら野良なんて全滅当たり前にあるしそれぐらいには何故かコインボス強いですからね、運営がコインボスは強くしないとか言ってたけど結局バランス考えて無いですから
時代遅れというよりはプレイヤーの質の低下の問題だと思います
野良なんてそういうものですよ、だからこそ早めに終わらせるこれが鉄則になりますし
時期が過ぎたらコイン店売りになったときにサポでやるようなものになってきていますよね
店売りなら持ち寄りしなくても4枚で24万Gですから当初に比べられば半値程度ですからね
時期が過ぎたコインボスを野良で行く時は常に全滅の可能性があると思ったほうがよいです

そういうのが嫌な人が当初高いGを出す代わりに質の高いプレイヤーと一緒に周れる利点があるわけですから、それでも油断すると全滅の可能性があるぐらいには何故かコインボス強いですけどね

テンプレが良くも悪くも通用しないこともあるのが野良ですので
だからこそ俺は野良やオートマッチングコンテンツは難易度を下げるべきだと言っていますからね
難度あげるのはやりこみ型のソロコンテンツのみ(今は無いけど)でよいと思っています
Posted by 廃プレイヤー at 2020年06月11日 23:59
複数の敵は寝かして倒すは
もうテンプレでは無いんですかね?
寝かしてるのに起こす人が多すぎて辛い
先日も野良で帝国行ったら寝かしてるのに
範囲特技を使う人いて全滅したし
敵を寝かして安全に戦うのは時代遅れなんでしょうか
リスクをともなう火力でゴリ押しスタイルの方がいいのか
Posted by あ at 2020年06月11日 21:55
コメントありがとうございます

特訓はまだですね、もちろん特訓も必須ですがまずはレベル上げですから
特訓はこれからやっていく予定です、遊び人以外全職1000稼ぐのは大変ですからね
Posted by 廃プレイヤー at 2020年06月11日 17:07
レベル上げもですが、特訓も終わったのでしょうか?
今回両方開放だった上に調整が絶妙で特訓必須な感じですね。
Posted by at 2020年06月11日 07:56
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9920560
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(9)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集