これわざとやってるだろ、プレイヤー強くしないくせに聖守護者は1から完全に狂った強さにするんですね
これ考えてるやつマジで「ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたー」でプレイヤーをいじめてやるとしか思ってないだろ、運営はマジで変わってくれ、ゲーム作りのセンスの欠片すらねえよ、プレイヤーに嫌がらせしたいだけでゲーム作るならゲーム作るな無能が
予想はしてたけど1からここまで酷いとは思わんかったぞ、何が原点回帰だよ原点回帰に見せかけて何でもありの超設定ごみモンスターじゃねえかこんなの
というわけでまずは使ってくる技からどれだけ狂ってるかを見ていきましょう
通常攻撃が1からワンパンというね、これどうせ2から更に攻撃力が上がるんだろ
豪快インパクト、超射程の直線範囲で当たればワンパンのダメージ2回ダメージ、聖女はもちろん1発あたりのダメージが異常だから雨でも耐えられない、こういうギスギス要素は必ず入れてくるんだよね
たたきつぶす、ワンパンダメージの指定範囲で更に2回ダメージ、これは指定範囲だから指定されたら回避する事すらできない理不尽技、そういう意味では豪快インパクトよりも悪質
もうプレイヤーをなんとしてでも死なせる事しか考えてない
岩石ストライク、指定範囲ダメージ、これも当然ワンパンレベル、まあこれは1回なのでそこは良心的()とも言える
まあ指定範囲だからこれも指定されたプレイヤーは避けられないけどな
轟雷バースト、発生が早い周辺範囲雷属性の2回ダメージ、感電付きという凶悪さ、まあこれは雷100にすれば対策でるから対策が可能な時点でまだましなほう、もちろん技の性能はぶっ壊れてるけどな
メイヴの雷でさえ1回ダメージだったのに2回ダメージは悪意しか感じない
おぞましいおたけび、前方範囲攻撃、状態異常攻撃です、これはワンパンじゃないだけましなほう
分散する災禍、1なのにダメージがおかしいレベルの分散、これもう1人受けして死んだ方がよくねと思うぐらい凶悪、これ2からダメージ量が上がったりするなら無理ゲーの極みだろ
1なのに酷いダメージで3人受けても3人死ぬ事すらあるぐらい凶悪
招雷ドラミング、指定広範囲の雷属性攻撃、無耐性だと9999×2ダメージという完全に狂った仕様
まあ雷耐性100にすれば問題ないのでまだましだけど、この技自体はダークテンペストなどよりも明らかにふざけてる
(ダークテンペストは使うまでに猶予もあるし攻撃できる隙もあるけど、これはそういうのすらない)
廻風ローリング、原点回帰とか言いながら召喚系ギミック出してくるというね
廻風陣を召喚してきます、最初は1つですが、中盤から2つ、終盤から3つになります
1なのに既に終盤は3つ召喚なので、これ2以降数が増えるなら地獄絵図になりますね
廻風陣はバキュームを時々してきて範囲にいると吸い込まれてダメージを受けます、即死ダメージでは無いけど単純にウザイです
ひかりのはどう、これで状態異常回復してくるので、状態異常も有効じゃないです、まあそもそも1なのに状態異常はいりにくいんだけど、更に回復手段も入れて万全にという事でしょう
ジゴデイン、これも普通に無耐性だとワンパンですね、まあこれも雷耐性あればよいのでその点は対策できるだけまし
嵐撃シールド、敵周囲範囲ダメージ+ショック効果+マホカンタ効果で強欲な3効果技ですね
マホカンタで魔法対策もしてくるぞーという感じでしょうか、というわけで魔法構成なら賢者必須ですというか洗礼きいてるからよいけど、これもし2や3で洗礼耐性あったらマジでどうするの?レベルなんだけど
急襲ジャンプ、もうこれDQ10のゲームじゃねえからなんだよジャンプってふざけてるのかよ
壁の意味ねえじゃねえかよふざけるのも大概にしろよ、壁されるのが悔しいからジャンプで壁いみないようにしますってか?壁否定するならもうそれはDQ10のゲームじゃねえよな
更にこの時ダメージを与えるのが設置もされるし、更にジャンプ後に不意打ちクラッシュという範囲までしてくる
もうこれ何のゲームだよ、とにかくプレイヤー妨害して嫌がらせしてプレイヤー倒すことしか考えてないごみゲーの極みだろ
激烈スプラッシュ、これを使った後に何度も直線に設置されてそれに当たると即死です
1回使われると何度か続くので回避するのもだるいです、完全な嫌がらせですね
神速の空間、空間技まで使ってくるとかお前は大魔王かよといいたいんだけど
移動速度と詠唱速度と行動間隔が短くなるとんでもない空間ですね、まあ空間なのでプレイヤー側も恩恵はあるとはいえ、当然敵の方が強いのですからこの時にくずれたら終わりです
まあ抜けてる部分とか間違いもあるかもですがとりあえずこんな感じで何でも使ってくる超万能強力モンスターでしたね
そして、ガルドドンの基礎能力が鬼
1なのに守備力が異常に高いし物理構成を殺しに来てるレベルで1なのに完全にふざけてる守備力
これだけでもやばいのに更にみかわし率が高い、体感だけどダークキングより間違いなく高いと思います
守備力が異常に高いうえにみかわし率も高い本当にどこまででも強いよね
これ1だからね?1でこれだからね、というかこれ本当に1なの?と思いたいんだけど
レグの1の時でもここまでは強くなかったぞ、というかレグと比べるのも失礼なぐらい「理不尽的な意味での強さ」だけどな
状態異常耐性も高いスタン系などは1でも全く通らない、それ以外の状態異常耐性も高い、FBも必中の小耐性ダウンばっかり、1なのにこの高さは狂ってる
属性耐性も予想通り1から高い、光と闇だけが普通に通るので賢者ゲーな感じだけど
これ1だから2以降は光や闇も耐性ありそうな予感がします
当然1からこんな狂ってる強さだから言うまでもなくサポは無理ゲーだし、1から固定絆強要ギスギスゲーの極みですよ
1なのに2〜3レベルのごみな強さだから、ここまで強いのは狂ってる野良じゃPT組んでも1でさえ楽しめないマジで
1なのに倒すのに長時間かかってやっとぎりぎりで倒したぐらいというかもう二度とやりたくねえわこんなごみボス
もう2の時点で野良じゃ無理な未来しか見えないというか、1でも今までで断トツで一番きつかったんだけど
というかこれ強さを1と2で間違えてるんじゃないの?と思いたいぐらい強いんだけど、今までの2クラスには絶対に強いんだけどこれ
今の運営はマジでもうどこ向いてるんだろうなごく一部の層しか見て無いコンテンツ連発してるし
一番多いソロプレイヤー向けのコンテンツは何年もないし
サポいじめのジャンプ技は無いのはよいんだけど、サポでは当然ながら1も無理ゲーなので全く意味が無いです
結局1でもサポでは倒させないようにするもう1割ぐらいの固定層しか見て無いごみディレクターなのがはっきり分かったから
という事で俺は2からもうやめます、こんなふざけたボスにマジになってどうするの?レベルだからスルーです、ブログのネタ的にはスルーしたくないんだけど気力が無いです
1なのに今までの3ぐらい疲れたのでもう気力が無い
ここまで酷すぎるストレスしかたまらないボスをよくもまあ作れたなと思うよ、1でここまで思わせるってどれほどひどいのかが分かる、というかそもそも検索にパラほとんどいないから厳選の時点でかなりきついからな
そして魔法系構成だとどうしてもプレイヤーの質が落ちるんだよね、これがかなりつらい1でガチでつらいし野良じゃ魔法構成(まあ魔法構成だけど魔法使いなしで賢者がアタッカーだけど)は何度かやったけど無理と判断して(というかまともなパラがほぼいないし)、ダークキング初期の伝統再びという事でスパ4構成で何度も試行錯誤して倒しましたね、これは後に別の記事で詳しく書く予定です
野良なら確実にこの構成しかないです、もちろん火力からして1限定だと思います(19分ぐらいかかったからね)
今回のは人狼ディレクターが必死になって作ったであろう「ぼくがかんがえたさいきょうのもんすたー」ですから
狂ってる強敵にはスパというのは伝統ですからね
なので俺の今回の戦いはここで終了ですというか、1でもガチで地獄だったのに2以降なんて野良じゃやるだけ無駄です
固定絆強要ギスギスゲーもここまで加速したらもう手遅れだよな、運営が変わらないなら早くサービス終了してくれ
1からこんなボス出して恥ずかしいと思わないのかな、ただ強いだけのボスなら誰でも考える事ができるわけで
面白さのかけらも無いごみボスをよくもまあ出したなと思う、さすがに壁否定のジャンプには失望したよ
壁を否定して原点とかよくもまあいえたよな、ただプレイヤーにストレスと嫌がらせとギスギスしか与えないごみボス
まあDQ歴代最悪のあの名前を言ってはいけないボスよりはさすがにましだけど、正直ザオトーン以外ならこっちのボスのほうがいろんな意味で遥かに酷いからな?
聖守護者廃止にしてね二度と作らなくてよいよアンケートでは必ず書きますほかに書きたいことたくさんあるけどさすがにここまで一部の層しか見て無いコンテンツ連発はいい加減にぶちきれたので
こんなごみボスを平気で出した恥を知れ
5割以上はいるソロプレイヤーの事をずっと無視しまくってる無能ごみ運営だもんな
いい加減ソロプレイヤー向けのやりこみ型の大型コンテンツを作れよ
とにかく疲れたし明日も仕事なのによ体壊しそうなんだけど、まあもう2以降やら無いからよいけどそれでも今日で燃え尽きたな、1倒したときに3倒したときぐらいの開放感あったし、というか強さ間違えてる説あってほしいぐらいおかしい
こんなごみボスは二度とやりたくねえと思った
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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ガルドドンは1が1じゃない
デスマスター構成の事だと思うけどあれはあれで魔戦やデスマスターに負担かかる構成だから好きじゃないですね、パラ構成よりましなのは確実だけど
やっぱり1ならスパ構成が負担平等で尚且つ楽で野良でもいけるという所ですので
俺は1はスパ4構成を強くお勧めしておきます、これ嫌う人は負担平等を嫌う人だと見ますので、楽な職と難しい職で差がありすぎるのは問題だからなあ
ゾンビ戦法自体は嫌いじゃないけど、構成は結局魔戦やデスマスターに負担がかかるからどうかと、特に魔戦の負担大きいから魔戦野良でまともにいなくなると思うけどなあ
まあ俺は既に初日1をスパ4構成で倒してそれ以降はやる気もしないのでどうでもよいですけどね、野良でギスギスするの嫌なので
ゾンビ戦法が勝率良いというので試してきましたけど、
普段から死亡前提のゾンビゲー構成で
やってるプレイヤーには良いやり方でした。
さすがに、日課にするのは嫌ですけど、
保身優先のバトルスタイルが好きなので
こういう戦法ができるとわかった今だと
1に限ってはガルドドンの評価が変わりました。
もし廃プレイヤーさんがゾンビ戦法嫌ってるならすみません。
もし嫌ってないのなら、個人的にお勧めです。
死んで生き返っての繰り返しで倒せるやり方なので、
こういう戦法を嫌う方以外は割とストレスためずにできると思うので。
名無しさん、いやテンプレ信仰が酷かっただけ、当初の野良の魔法構成の酷さは実際にやったやつなら誰でも知ってる、ジェルザークは物理構成の方が楽だよ
何故なら物理の方が質高いんだよ、昔からの流れでね
上手い人が集まるのが物理構成、下手な人が集まるのが魔法構成だから
名無しさん、まあいい加減他の属性耐性も来て欲しいよね
雷と闇はアビスセーラーセットがでたからだろうけど、次ので違う属性耐性のがでてきてそれが必要になる感じがよいですよね
氷や光などいい加減他の属性装備が役に立つボスを出して欲しかったです
少なくても雷と闇属性はもうウンザリです
このゲームは雷と闇を100にできれば他の属性はいらないと思います
必死に他属性集めても意味ないです
ジェルザークのときだって魔法構成の方がはるかに楽で安定して結局物理構成は流行らなかった。質が高くて楽なら防衛周回みたいに物理構成に流れるはずだからね。
うまい人は何使ってもうまいし、下手な人は何やってもダメ。これ。
パラ構成主流というだけで内容が原点回帰とは遠く離れてるからね
それに今回のパラって最難関の難しさだよ、俺には反応速度的にも今回でパラをやるのは無理だから(まあそもそも今は賢者主体だけど)
正直今回の3をパラで倒せたやつだけはPTゲーだけどそれだけパラに負担が一極集中してる構成だから自慢してもよいと思う、固定ゲー過ぎるけどそれを差し置いても今回のパラに要求される難度は半端ないと思っています
野良じゃ50点のパラすらほぼいないのが現実だし、パラ好きだとしても今回のこの構成のパラやるなら覚悟が必要だよ理不尽な事もあるし本気で難しいと思う
まあ単純に面白くは無いし、繰り返す意味も無いからね、報酬もアクセ追加すらないし、見た目装備のごみだけだしなあ
ただ単純に面白くない。下の人の言う通り、繰り返し長く遊べるコンテンツじゃないですね。
名無しさん、そりゃ「ぼくのかんがえたさいきょうのもんすたー」でプレイヤーをいじめてやると思ってそうな人狼が作るとこうなるんだよね
早く辞めてほしいけどやめるきないようだから絶望だよね
リリさん、本当にそれだからね嫌がらせと時間稼ぎとギスギスでストレスが貯まるだけゲームなのに爽快感が皆無、飽きずに長く遊べるゲームを作る能力が無いんだろうなと思っています
ジェムヤマダさん、スパ4は1なら何とかいけますね、実際にぎりぎりだったけど野良で倒したので、スパ以外の構成だとパラ賢3有力そうな感じです
09etaoさん、サポは無理ゲーですね、やる気は間違いなく失せるからね
まあ初心者大使でも倒せるって(初心者大使の一部の人は聖守護者3倒した人もいるからそのレベルの人なら倒せる)という意味でしょうね、人狼らしい言い方だと思います
名無しさん、前に国勢調査か何かでサポで戦闘してるプイレイヤーの割合が5割超えてるというデータがあったからそのあたりが根拠ですね、サポ=PTを組んで無いソロプレイヤーですから、というか今でもストーリーサポでやってる人普通に5割超えてると思うし
もともとDQ歴代シリーズやってきた人はそういう人多いよ、だからこそ運営は1人でも100%遊べるとか言って人集めてたんだから、100%遊べないならそりゃ批判されて当然
花月さん、あくまで1ですからね、でもスパ構成は野良の希望だと俺は思ってるよ
野良じゃまともなパラがまずいないから無理というか1職に偏りすぎてる構成の時点で欠陥だよレグだってパラと僧侶両方が重要だったからこそ面白かったわけで
抜け道はスパしかないね、属性耐性で天地とキラパン完全に無くそうとしてるのがわかるし
1ならスパ4で勝てます、もちろん適当では勝てんけど、野良でも勝てるのはこの構成です
2以降はスルー確定したからどうでもよいかな、勝手に一部の自己顕示欲強い人達や超高額傭兵で稼ぎたい人達でがんばっていればよいかと
というか時間制限なくしたら聖守護者多少は面白くなると思うよ
ほとんどのプレイヤーは間違いなくパラディン依存戦法になりそうですね。
避ける技術も大事ですけど、パラディンが技量が最重要な印象がしました。
パラディンが相撲したり、一部の攻撃をうまくそらすようにしないといけない分、
パラディンが実力者じゃないと撃破はまず無理と思います。
せめて、最初の聖守護者のようなキメキラ天地カカロン僧みたいな抜け道があればよかったんですけどね。
ああいう何度でも蘇り、火力も出せる戦法できたら、野良でも楽になると思うので。
もちろんあくまで1の話です。ゾンビ戦法で1に時間割いて勝てる戦法が、
2以上で通用するとは思いませんから。
ああいう時間かければ操作技術に難があっても勝てるなら良いと思うので。
確かDQX TVでは、レベル1なら初心者大史でも勝てるとか言ってたんでしたっけ?無理でしょw
ホント息をする様に嘘つきますね、この運営は…ガッカリです
ボディガードが貫通しない?との事。
これは極端な構成なので参考にはなりませんが、
これは魔法使い、僧侶外して
賢者3くらい構成で(盾持ち)でいいのでは。
とにかくパラディンが落ちてもらっては困りますね。
> 今の運営はマジでもうどこ向いてるんだろうな
> こんなごみボスを平気で出した恥を知れ
ほんとコレ。
こんなのを通過させた安西はマジでクソ。
安西は真性のエアプだから感覚が何もわからないのだろうが。
あいつは絞めることと引き伸ばすことしか頭にないね。
マジでゴミ。はやく消えろ人狼糞メガネ。