最初にプチ情報コーナーからですね
聖守護者第4弾ですが、モンスターの画像と名前が発表されましたね
剛獣鬼ガルドドンですね、獣系なのか悪魔系なのか見た感じではどちらかでしょうね
普通にパワー系のモンスターっぽいですね、原点回帰とか意味不明な事言ってるのが謎ですけどね
まあ結局1がサポでも余裕で倒せるかどうか次第でしょう
個人的に1はサポで余裕、2はPT組めば余裕、3だけきつくすればよいと思ってるので、この方が多くの層が参加できるから盛り上がりますからね、まあどんなボスなのかも含めてどうなるか次第です
交換出来る追加の報酬アイテムはただの見た目装備ですね、ごみなのでいらないです
3月12日に登場なのでまだ3週間ぐらいは先ですね、どうでも良いですけどね
第3回バトルトリニティだけど何故かこのごみコンテンツの説明が長いと言うね
こんなのに力を入れるなよ無能がよ、聖守護者よりも遥かに力入れてるのが笑える
ランキング更新と同時に倍率変動は前回の反省点だろうけど
結局これじゃ勝率高いクラブ有利なだけじゃん、試合数でボーナスが変動するなら勝率が重要になるだけだし
ランキング上位のクラブに勝つと追加点は良いけど結局勝てないと意味が無いよね
後このシステムは1位のクラブの妨害側が有利になるだけでクラブ対立などでギスギスするだけですね
新勲章で勝ち点15点で50万G報酬があるのはまあ良いけど倍率高いクラブが良くなるだけじゃん
新勲章でクラブ内ランキング500位以上の方はGがもらえるわけじゃないからどうでも良いです
新報酬の鋼鉄ガタラゴンカプセルはごみなのでどうでも良いです
前半からランキングと勝ち点表示は当たり前だけどこれでまともにはなったな
レーティングを導入、一部時間帯を除くとは書いてあるけどまあこれで多少はましになるのかね
ブラックリストに入れた相手をマッチングするようにってこれ前回してなかったのかよ論外だろ
同時エントリー対策の調整はこれも当たり前だけどましになりそうだな
まあ前回の反省点を改善しようとしてる姿勢は良いけど、これを他のコンテンツでやれよ
何でバトルトリニティだけこんなに情熱あるんだよ一部の人しかやらないコンテンツなのにおかしいだろ
3月下旬開催とかどうでも良いというか聖守護者が万が一盛り上がったら無視されるだろうね
という事でプチ情報コーナーというだけあって情報は2つだけでしょぼかったです
次の職人企画は初心者大使の茶番なのでどうでも良いですね、職人の楽しさって職人なんて楽しくねえから
ごく一部のやつ以外は職人の激しい競争に勝てずに赤字で終わるだけですので、職人は廃止にしましょう
競争が激しく無い商材はしょぼい時給しかでませんからね
次にアストルティア調査隊だけど輝晶獣だろと思ったのに来なかったのはそれだけ評判が最悪な影響でしょうね
5.1の唯一のコンテンツがこの最悪なごみコンテンツですからね
まあ悪質プレイヤーや悪質配信者がいてまともなプレイヤーは関わりたくも無いですからね
緩和の発表とかに期待していたのですがそもそも調査隊でこなかった時点で何の期待も出来ません
調査隊の内容はアストルティアクイーン総選挙だけどアイリ出場して無い時点でどうでも良いです
アイリをいい加減に出場されろよ今まで出場して無いキャラを出してやれ
そして、超バトルチャレンジですが予想通りの隠れスライムフェスティバルだったですね
人狼ディレクターは最後まで指名がなかったのだけは面白かったけどそれだけな
まあ組んでやるのが有利のイベントで30万ポイントすら行かないのは論外だけどな
今回のDQ10TVは普通に酷かったですね、絶望するような情報がなかったのだけましと思っておきますが
普通に酷かった感じです、内容も薄いし今のゲーム内の惨状が分かりますよね
今回は内容が薄かった事もあり1記事で全部まとめたので1日分のネタにはなったのでそれだけは良かったです
なので今回のDQ10TVに関しての記事はこれで終わりになります
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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そういうのはいらないと思います、というかクローバーの鍵自体を廃止にしてくれたほうが遥かによいので、配る必要も無いし辞めて欲しい
期限があるから新コインボスが来た直後じゃないと意味無いしどうでもよいです
課金ゲーになった時点で割りと冷めてるので10の日自体もういらないまであります
あれ課金じゃなく10日の日に配布したらちょっとだけ個人的に運営の評価あがりますが廃さんはどう思いますか?
そういう人も増えるでしょうね、やっぱり何もなさ過ぎるのが一番やばいからね
自然にやらなくなるとそのまま引退の人も多いですからね
だから俺はログインの習慣はつけています
ストーリーだけやる人も今は多そうだよね、まあストーリーも駄目になって来てるけどね
バージョン6はありそうだけど6が最後のバージョンになりそうな予感はします
バージョン6で10年になると思うので、最初に宣言していた10年続ける宣言だけは一応守る形をとると思いますね、さすがにここ守らないと今後こういう宣言しても信用されなくなりますから長く続けるという宣言って結構重要だったりもします
ストーリーが完成してらストーリーだけやるかもしれないです。
バージョン6まであるんですかね。
ジェムヤマダさん、聖守護者はどうでもよいんだよね結局固定超優遇のギスギスゲーで楽しくないから、休止勢も多くなると思います、5.1は5.0以上に内容が薄すぎるんだよなあ
比較とかはどうでもよいですいくらアプデ内容が充実してようがFF14みたいなごみゲーは一生やることないのでどうでもよいです、まあ開発の差はあるでしょうというか
DQ10以下の運営はこの世に存在しないと思ってるので、運営だけ見ればそりゃFF14の運営の方が上なんだろうね、まあゲームのベースでは比べる価値も無いぐらいDQ10が上ですけどね、というか今のMMOで断トツでベースは神ゲーなのに運営が駄目なのがDQ10ですから
あさん、そんなの言って外れたら文句言われそうなので言いません
自分で考えましょう
花月さん、難しくは無いよ、1はストーリーボス程度の強さでよいです
トリニティは多くの層に不評ですからね、俺とは違う理由でどうでもよいと思う人もいるとは思います、というかトリニティ望んでるの極一部ですからね、全体の5%すらいないと思っています、トリニティに力を入れるのだけはやめて欲しいです
好き勝手動きまくるような人もいたりするから、俺はPTコンテンツは嫌いですからね
名無しさん、そうですね、DQ10TVでライバルズの宣伝とかしてるのもライバルズがそれだけ影響力が強くなってきてるという事でしょう、ライバルズの方が今のDQ10より人多いんじゃね?までありますからね
運営は比べるのが失礼なレベルだよ、ライバルズ運営なかなかよい運営だと思っています
カードゲーム運営の中でも上位だと思うよそれぐらい動きがよい
マイレージも不評だったから即次で改善しようとする姿勢も評価できるし、デイリー復活もデイリーなくなっての不評を見てすぐに対応する、この対応の早さはDQ10運営には無いですからね、アンケとって変えたことでも駄目な部分はすぐに対応するこれぐらい出来て本来当たり前だけど、この当たり前の事すら出来ないのがDQ10運営ですから
ライバルズ運営は素晴らしく見えてしまいますね
課金も正直DQ10以下の投資で最前線のデッキ普通に使えますから何の問題も無いです
そりゃ無課金じゃ無理だけどそんなの当たり前だと思ってるので
DQ10以下の投資で何不自由なく楽しめてるのでよいです、見た目とかそういうのはきにしないからね、まあプレミアムカードも全部砕いてるからだけど、マイレージのプレミアムカードが必要なミッションだけは無くせと思ったけど(次は改善してなくしてくると思いたい)、どんなデッキでもDQ10以下の投資で組めるのはかなりよいです
スタンダードデッキはもちろん、マスターズデッキですらなんでも組めますからね
他の課金ゲーと比べるのも失礼なぐらい良心的だと思いますよというか、今のDQ10の重課金ゲーと比べても良心的過ぎて逆の意味で運営大丈夫かなと思うぐらい
マイレージも980ジェムでプレミアムになるしそれで13週間は追加課金しなくてよいから
DQ10の月額1500円よりも少ない投資ですから、もっと人気出て欲しいね
英雄出てきて文句言ってるのいるけど自力で出せなくても2400ジェムでメダルで英雄を選ぶだけでよいんだし、不評なマイレージになった今でも13週に一度980+2400の合計3380ジェムで十分に何不自由なく遊べますからね
DQ10なら13週なら3か月分だから月額のみで4500円かかるからね、DQ10の方が月額のみでもライバルズよりもかかる罠なんだよなあ
だから俺の中では普通にライバルズは月額課金ゲーと同じぐらいの認識です
他の札束殴り合いのソシャゲとは完全に違うと言い切れますし、DQ10よりも間違いなく課金面の負担は少ないですからね、月額課金ゲーじゃなくてもこれぐらいなら良いなと思っています
青山P、安西Dはユーザーを見てない感じでどうも苦手なんですが
二木Pはちゃんと向き合ってくれてる感じがして好感が持てます。
マイレージを改善してデイリーも復活するみたいですね。
課金はある程度必要ですけど他のゲームと比べれば全然お得で
楽しめるのでもっと人気出て欲しいです。
百歩譲っても野良である程度安定するか(例えるならメイヴ1)、
キメラ入りのゾンビゲー戦法で安定するレベルには調整してほしいですね。
ザオトーンさえなければゾンビゲー戦法は単独の敵相手だと有効だと思うので。
僕は廃プレイヤーさんとは別視点でトリニティはどうでも良いですね。
バトルトリニティを嫌ってるわけじゃないですけど、
僕は自分のやりたいように好き勝手行動してポイント稼げれば良いタイプなので、
ぶっちゃけ、チームの勝敗とかクラブの勝敗はどうでも良いというのが本音です。
勝ち馬になったらラッキー程度でコロシアムと同じで、
協調性なく好き勝手動きまくるタイプですから。
それで他のプレイヤーが迷惑しようとも暴言吐かずに無言プレイに徹すれば、
運営側が規約違反と判断する事はないと思いますしね。
チームワークが滅茶苦茶になったとしても、所詮は寄せ集めのオートマ、
棒立ちで動かないのはやばいと思いますけど、無言で好き勝手個人プレイに走る、
ルール上問題ないので人のいう事を聞かないというのを、
ルール違反扱いは難しいでしょうから。
結局のところ、個人プレイ重視のプレイヤーは自分の事だけ考えて、
ポイント稼ぎしたり、金の玉メインで狙ったり、敵を倒すのオンリーだったりするので、
クラブの勝利につながる改善点や改悪とか完全にどうでも良い部分だと思います。
どーでもいいやと思うので
またしばらく課金を切ります。
バージョン5.1はフィールドに強いモンスター置いただけのコンテンツに始まり、
最後にゴリラを一匹追加しただけ。
とてつもなく薄い内容でした。
YouTubeでFF14とDQ10のバージョンアップの内容比較動画を観ましたが
同社で出してるオンラインゲームでここまで、
開発力の差を感じさせられるとは...。
ドラクエはストーリーやったら終わりですね。