アフィリエイト広告を利用しています

2019年12月07日

DQ10第2回バトエン大会マイデッキバトルが

始まっていますね

天獄開放などがあったのでこのタイミングで記事にしておきます

マイデッキバトルの方もやってきました、何とか黄金の花びら4個が取れるSまで頑張ってやってきました、さすがにSSまではやる気しなかったです

マイデッキバトルという事でタクティカルピックバトルでは一度使えなかったアサシンエミュー特化デッキで少しでも爽快感があるバトルを楽しんできました

という事で今回はえんぴつが
アサシンエミュー(ただし先手には置かない)とプリーストナイトとねこまどう

アイテムがクイックケーキと上やくそうですね

えんぴつは当然アサシンエミューはこれが無いと始まらないので、開幕チェンジアタックからのアサシンアタックするので必ず先手にはおかない事です

プリーストナイト、アサシンエミューが丸なので星で尚且つ蘇生持ちで蘇生持ちの中では素早さも高いプリーストナイトです当然開幕後にアサシンエミューがやられたらアサシンエミュー復活狙いで出します
場を読んで星有利な場合はこっちです
アサシンエミュー復活したらまたチェンジアタックで2回目のアサシンアタック狙いです
つまりこのデッキはチェンジアタックは2回ともアサシンアタックの為に使います

ねこまどう、アサシンエミューが丸ですがアサシンエミューが落ちた後の事を考えて丸の蘇生持ちとしてのねこまどうです当然開幕後にアサシンエミューがやられたらアサシンエミュー復活狙いで出します
場を読んで丸有利な場合はこっちです
アサシンエミュー復活したらまたチェンジアタックで2回目のアサシンアタック狙いです
つまりこのデッキはチェンジアタックは2回ともアサシンアタックの為に使います

クイックケーキはアサシンエミュー復活後や同速以上の敵がいる時などに使います
上やくそうもアサシンエミュー復活後などに使います
とにかくアサシンアタックしたいだけのデッキなのでアイテムもそれ特化です

おおさそりが強いとかそんなの分かってるけど面白く無いじゃん
アサシンアタックで開幕3体即死させたときの爽快感これしかバトエン楽しみねえから

おおさそりは強いから丸えんぴつを2種持ちが有効です

マイデッキバトルでユニークデッキボーナスが無いのはつまらないね
こういう所が浅いんだよなあ

まあ1日分の記事のネタにはなったので2時間ぐらいやった意味はあります
ネタ配分をしっかりしておかないと1月がかなり厳しい事になりそうですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

爽快感があるから楽しめると思うよ、開幕1体でも相手を落とせれば早く終わるのも利点だね
でも2位以上が多いならあなたの読みが上手いのだと思います
アサシンエミューが落ちた後での丸か星の読みを外すときついからね
それでも流行りのおおさそり相手に丸2種で有効、ねこまどうは地味に呪文も強いし
プリーストナイトの素早さ7が地味に戦えますので場を読むことができるんならランキングでも良いのかもしれません
すごくいいと言っていただけると嬉しいですね
Posted by 廃プレイヤー at 2019年12月09日 20:11
デッキ試してみました!

すごくいいですね

ハマれば早く終わるし
2位以上になることも結構多い

ランクイン狙いでも十分ありだと思いました

感謝です^^
Posted by at 2019年12月09日 09:47
女神木戸沙織さん、コメントありがとうございます

バトエンはただのミニゲームでしょ、プレイヤーの強さに関係ないコンテンツですからね
応援ありがとうございます

Posted by 廃プレイヤー at 2019年12月08日 01:28
廃プレイヤーさんはお身体の方は大丈夫でしょうか
のぞんでいるソロコンテンツはこういうので良いのでしょうか
廃プレイヤーさんは超難関ソロコンテンツを切望していましたがバトエンもその一つでしょうか
寒い日が続いております
お身体には気をつけてください
廃プレイヤーさんの目標はドラクエ10でトッププレイヤーであることのはずです
ここで倒れるわけには行きませんよね
輝ける命を燃やして情熱を爆発させましょう
今年も残りわずかです
がんばってください
応援しております
Posted by 女神木戸沙織 at 2019年12月07日 22:45
コメントありがとうございます

そう思うだろ、でもそこそこ勝率もよいんだよこれがというか2時間ぐらいでSまで上がってるから、勝率悪ければそれは無理だからね
そこそこの勝率で爽快感があるのはこのデッキだよ
開幕アサシンアタックで開幕3体即死も出来たから満足だわ俺は
アサシンアタックやりたいだけのデッキだしランキング上位狙うわけでも無いからこれでよい
Posted by 廃プレイヤー at 2019年12月07日 17:28
勝率悪そうw
Posted by at 2019年12月07日 12:54
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9477914
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(20)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集