という事でバージョン5でやることを少しづつやっていました、例の大事件でやる気全くでないですけどそれでも11月10日までにはある程度やり終えておかないとなので気力でやってきました
という事でここ3日間で特訓を終わらせてきました
特訓元気玉が10分になって特訓は便利になりました
特訓はメタスラでブメ交代が主流なので、これでブメ職とそれで交代で上げられる職(火力が低い職主体)で上げてきました、ついでにモンスター転生で終わってないモンスターの分も平行して出来るのがよいです
旅もブメが使えるようになってブメ職が増えたのはよいです、今後もブメ職増えてくれると特訓が楽になってよいです
デスマスターは今まで預かっていたのを特訓スタンプでもらう事で一気に特訓を上げましたがそれでも足りない分はありました、今後も預かりは新職で尚且つブメ職じゃないのがきた時の特訓上げ用にとっておきたいです
レベルならメタキンで簡単に上げられますからね
そして残りの職などは強ボスでやるのが良いというのを聞いたのでそれでやりました
このために火力が低い職をメタスラ特訓であげておきましたので
特訓元気玉が10分になった事でこれも結構よい感じでした
今後も特訓は上限解放が来るたびにこの流れで上げる事になりそうです
とりあえず3日間かかりましたが全職特訓カンストも完了してこれで11月10日までにやら無いといけないことは終わりましたね、2日間の余裕を残して間に合ったのは良かったです、作業量だけは多いけどそれでも内容が薄いですからね
後は残りでバージョン5でやることを1つ1つやっていきたいと思います、あと15日もあれば制限でどうあがいても不可能な職人レベル上げ以外は終わるでしょう
それぐらい内容が薄いゲームですので、結局13週のうち4週〜5週でやる事がほとんどなくなってあとの8週間以上は何もやる事が無い日が多い地獄の日々が続くサイクルなんですよね
とにかく気力だけで少しづつやることを消化していきたいと思います
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
いやいやスキルは今後も追加されるのが確定されてるからね?
常闇はそこでしか手に入らない報酬でバトルで有益なものが新しく追加されてからでもいつでも出来るわけでどうでもよいです
盛り上がりなんて無いよ常闇5とかやってるのは本当に極一部だから全体の1%程度でしょ
この頃は俺に反発したいだけでコメントするアンチや悪質な嫌がらせ等が多いからそうなってるだけですけどね、言葉狩りみたいな言いがかりで反発してくるの多すぎて嫌になってるんだよね
高難易度討伐だから何?常闇5とか多くの人が望んで無いことを実装する運営が問題でしょ?
そんなの倒したからと偉そうにされても困るしそんなのフレンドにいたら問答無用で削除しますよ?
俺何度も言うけどPTコンテンツはいくら高難易度でも価値が無いと思ってるので
サポ無しの自分1人のみのソロコンテンツじゃない限り意味が無いですから
これは何度も言ってることPTコンテンツなんか他人の力借りてるんだからそれで自分がやったかのようにいうのは間違いだと思っていますので
品格損ねてるのは俺に反発したいだけでコメントしてる人たちだと思いますけどね
俺はしっかりと意見言ってるしそれが分からない人とは合わないからぶろぐみに来なくてよいといっていますからね
俺は何度も言うけどPTコンテンツに価値を感じないし、それでも今までやってきたのはアクセなど報酬があったからですからね仕方なくギスギスでストレスがたまるだけのつまらない事させられてうんざりしてるんですよ、ソロコンテンツを1つも追加しない無能運営にね
心落ち着く事無いよ今の無能運営じゃね、運営かわれと思ってるし変わらないなら早くサービス終了してくれと思ってる
ナンバリングだから仕方なく最後までやるだけでそうじゃなければこんな最悪な運営のゲームすぐに辞めてるわ
絆強要のギスギスPTコンテンツばっかりで心底つまらないと思ってるからね
アンケでいくらかいてもソロコンテンツ追加すらしないし、PTコンテンツなんか難易度低くてよいんだよ
いつか端数が必要になるスキルが出てくるかもしれないから。
やることがないからブログのネタを作るため。
と返事をされ
常闇最高難易度の討伐者発表についてのコメントに対して
現状何かに結びつかない称号のためにやるなんて無意味だ。
自己顕示欲の発露のためにやっているに過ぎない。
と返事されていますよね
ブログ主様が仰るように、端数のスキルポイントが必要になるスキルが追加されるかもしれないですし、現状無駄と批判してらっしゃる常闇最高難易度討伐の称号を要求される要素が追加されるかもしれません。
もちろん両方追加されないかもしれません。
また、ゲーム内の自身の画像をブログに出してないから違う否定されるかもしれませんが、ゲーム内で称号を入手するのと、ゲーム外でブログを書かれるのは、同じように自己顕示欲は有るのではないかと感じます。
もちろん、ゲーム内で称号を獲得し尚且つブログ等に書き込む人が最も自己顕示欲が高いでしょう。
しかし、適切な場で適切な規模で自己顕示欲を発揮されるのは批判されるようなことではなく、むしろ盛り上がりに繋がる行為ではないでしょうか。
わたくし、ブログ主様の記事を昔から読ませて頂いてくる中で、こうすれば良いのか。こういったことができるのか。そんなことまで考えているのか。といった様々な驚きや知見を広げさせて頂いていたのに。最近では憎しみや批判をするため話をされてるように感じ初めてコメントさせて頂きました。
もちろん、最近ではキャラクター削除を用いた金策や様々な問題から運営に不快感を覚える気持ちはよく分かります。
ブログ主様のブログですので、人が不快な気持ちになる記事や、批判的な記事を書くなとも申しません。
しかし、批判の槍玉として高難易度討伐をされた方々にその感情をぶつけるのは些かブログ主様自身の品格を損なってしまうのではと感じてしまいます。
また以前のように様々なものわたくしに教えていただけるような記事を、いつか御心が落ちたかれた際にでも書いていただけるかとを楽しみとしています。
そろそろ暖房が恋しくなる季節となりました、お体には気をつけてください。
乱文長文大変失礼いたしました。
名無しさん、特に意味も無いことをする暇人がいるんだねとだけ
メイヴ5倒したら特別な報酬もないのにただ称号の自己満足の為に人生の無駄な時間を使ってお疲れという感じだね
俺昔から何度も言ってるけどPTコンテンツでは絶対にトッププレイヤーは示せないと思ってるのでPTコンテンツでトッププレイヤーとか言ってるような人達は論外だと思っています
自分の力じゃないんだからPTの力なんだから
もちろんサポ無しの1人のみのソロコンテンツでの強敵コンテンツならトッププレイヤーと言えますけどね、寄生などが絶対に不可能で尚且つ自分の力のみですから
でもそういうコンテンツが無いからね、早くそういう当たり前のコンテンツがDQ10で実装される事を願います、その時は俺もトッププレイヤーになるのが夢なので本気でいきますよ
名無しさん、公式見てもどこにも無いなと思っていたらツイッターのほうね、基本ツイッターのほうは見ないしどうでもよレベルの事ですよね
討伐者数でたから何?と言う感じです、それだけ称号だけの自己顕示欲しかない人達が他人に寄生して倒してるだけでしょPTコンテンツの時点でマジでどうでもよいわ
報酬も特別なのがあるわけでも無いし人生の無駄な時間使ってまでお疲れと思うよ
俺はサービス終了まで絶対にやら無いと言ってるので(見た目とか以外で新しい報酬があれば話は別だけど)
この8にんが現状のトッププレイヤーですよねー
別にどうでもよくね?
特訓とりあえず上げておいただけだし意味無いとは限らないんじゃね?
端数が必要になるスキルもあるかもよ?
大幅弱体化で武器全部のラインマックスに出来なくなったから端数が活きる可能性が無いとは言い切れないしとりあえず上げておくだけ、残すとかだるいあげられるものは上げておく
後回しにするの嫌いだし、そもそもそれでも特訓は一番後回しにしたんだしな
後は11月10日以降でよいのしか残ってねえし急いでも何も相当ゆっくりやってこれなんだけど
(既にアプデから15日過ぎてるしな)あまりにも内容が薄すぎてブログのネタ的にも非常に困ってるぐらいなのに、終わらないとネタにも出来ないしなこのレベルの事だと
3日間かかったけど特訓で3記事書くわけにもいかんしな
半分はネタの為だからあまり細かく反発されても困るブログ書かなくても良いやつならそれでよいんじゃね?
今のシステムでは、余りが4から5になるだけで意味ありませんよ
もっと言うと、端数がたまって、もう1つスキルが取れるまで無意味
急いで上げる必要ないので、討伐で貰う分は残した方が効率的ですよ