という事でバージョン5でやることを少しづつやっていました、例の大事件でやる気全くでないですけどそれでも11月10日までにはある程度やり終えておかないとなので気力でやってきました
アプデ11日目はデスマスターのレベルカンスト+仲間モンスターの転生カンストをやってきました
仲間モンスターの転生カンストはデスマスターのレベル上げと併用して出来るのでそこはよいですが
検索見てると転生×とかかいてるやつらも多くてだるいですね、転生×の癖に誘われ待ちとかふざけてるだろと思いましたけどね
デスマスターのレベル上げと同時に仲間モンスターの転生もやるのが効率良いのに非効率なんだよなあ
どうせ8周だと戻ったりすると間に合わなくなるからとかそんな小さな理由だろうけど
まあ転生×とか書いてるやつは誘う事無いから良いけど書いて無いのに誘ってから文句言い出すのいるから困る
だから転生○とか書いてるやつだけ誘ってからやりました
どうせ超元気玉を使うし転生などで時間が足りなかったら追加で超元気玉使うだけの事だからどうでもよいし(喜ばれるからね)、こういうときぐらいしか超元気玉は使わないからどうでもよいんだよなあ、プレゼントの呪文などで超元気玉が99個こえるほうが圧迫してだるいしな
ミネア皇帝狙いで当然ながら香水も使っていきます、今回は皇帝引けなかったけど1戦あたりの経験値上限が増えてからミネア皇帝はかなり有効になりましたから
極致の為にデスマスターを70には上げてたけど、カンストまではさらに40もあるので地味にきついんですよね
それでも貴重な休みの日なので頑張って長時間やって一気にやってきました
同じようなレベルのデスマスターだけ誘えば転生以外で外に出ることも無いのでやりやすいです
110になる前にやめて(基本の8周だと結構入るので107こえたらぐらいが目安です)後はメタル迷宮招待券で調整して110にして終了ですね、メタル迷宮招待券は非常に便利なので今後もどんどん貯めていきたいです
という事でデスマスターカンストと仲間モンスター転生もある程度終わりました
5.0はモンスターバトルロード協力バトルがあるので当然それまでに仲間モンスターの転生カンストも終わらせておいたほうがよいですから
これで全職カンストですね、今のモチベの無さでもやっぱりこれは大事な事ですから何とかね
これでまたやることが1つ終わりましたが、まだまだ他に11月10日までにやら無いといけないことだけでも作業量はあります
とにかく気力だけで少しづつやることを消化していきたいと思います、それでも1ヶ月後にはやることなくなりそうですけどね
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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書く予定ですが、真っ当なプレイヤーの事を一切考えて無いごみみたいな週1000回制限があるので6週間かかると思いますのでまだまだかなり先の話ですね
さすがに5000〜6000回の間で終わると思いますので、5000回以下なら5週間だけど5000回は超えそうですので
匿名さん、わかってくれる人がいて嬉しいですね、本当にだるいし困るよね
何も書かない=どっちでもよいという事なのにね
花月さん、それは経験値で使わないで特訓で使うのがよいんですよね
コメント返信を大事にしてるからサービスで書くけど
新職業がブメを使えない職なら特訓を上げるのに使って、ブメを使える職なら温存が正解だと思っています
経験値はメタキンでどの職でも問題なく上げる事ができるのに対して、特訓はブメ交代が主流なのでブメじゃない職の特訓上げるのは意外と大変なんですよ
なので今回のデスマスターはブメを使えない職なので預けてるので一気に特訓を上げるのが正解だと考えています、これで特訓上げが少しは楽になりますからね
(今回はデスマスター以外で全職1P分上げないといけないのでそれでも大変ですけど)
レベル上げアイテムさん、メタル迷宮とか数百枚あっても使いきれると思うよ
次レベル解放きたらメタル迷宮だけなら100枚以上使うことになりそうだからね
強敵やるもの無いとしても万魔の塔はあるし難易度考えるとカンスト以外論外だと思いますので、1つ上げてればよいかもだけど席があるかどうか分からんからね、万魔の塔は僧侶も席無い可能性高めだしどの職来るか読めない部分もあるよ
ゴールドはいるけどね、新装備も高いからね、まあ今回は微妙な武器多いからよいけど
アクセも万魔の塔がくることで大事になりそうだけどな
名無しさん、特訓も大変だけどやるしかないよね、気力で頑張ります
メタル迷宮は数百枚あります。全部のキャラ合わせたら。
それにもう全部の職業カンストは意識しなくなりました。
だって、強敵やるものがないんだもの。強敵はキャラを強くしてさらにプレーヤーがシビアに動いて倒すから、強くする意欲がわかないですね。
それなりな強さで良いかなと。
スキルが個別になったから、ストーリー進めたりするだけなら、一つレベルあげてればクリアできますよね。
ドラクエは、時間が中途半端にある人には向かないのかもです。
やろうと思えばやれることは沢山あるけど、時間がない人がわざわざ時間を作ってまでやると、ネガティブになりやすいかもですね。
時間がないひとは、それなりに楽しくあそべるんじゃないですかね。
最近は、やれることは試練やったり、日替わり討伐を全部のキャラ消化するくらいですかね。ゴールドもこれで充分ですし。
クエストもアクセサリーもこだわってやれなくなりましたね。
クエストも報酬よくないから、やらないものも多いですし、アクセサリーも強敵をやらないから、価値がないんですよね。
こういう新職業実装の時に今まで預けて溜め込んだ経験値を
新職業にまとめて使うっていうのが良いと個人的に思ってるんですが。
何も書かないで良いのは「どっちでもいい」と思ってる人だけですね