という事でバージョン5でやることを少しづつやっていました、例の大事件でやる気全くでないですけどそれでも11月10日までにはある程度やり終えておかないとなので気力でやってきました
アプデ10日目は極致の道標をやってきました
バージョン5で理不尽に弱体化させられたスキルポイントをほんの少しだけ取り戻すごみ要素ですね
ほんの少しだけと言うのがポイントです、取り戻す事すらできない悪夢ですからね
まあスキルブック以外に種が少しあるのだけは少しだけ評価しておきますが、基本ごみ要素ですからね
種も1つにつき10個とかなら高評価してたんだけどなあ
実質種が少しだけもらえると考えておくとよいでしょう
それにスキル大幅弱体化の言い訳が他の職業やらなくてもよいみたいな事言ってたけど、極致の道標に何故かレベルがあったのも謎ですね、と言うかこれクリアするならどの職業もある程度の装備は必要になるし言ってることと反対の要素を同時にやってくるこれは今の運営のプレイヤーいじめのやり方でしょうか
結局スキル大幅弱体化したかっただけでつまらない言い訳してただけの無能運営だったという事ですね
それも他の職が全職カンストでも更にデスマスターのレベル70まで上げないといけない条件もあったのでデスマスターもとりあえず70まで上げました
11月10日までには何とかデスマスターをカンストさせる予定ですが今の気力じゃとりあえず今日はここまでです
あと1週間しかないのでそのうちで何とかしたいですが、職人レベル上げもしないといけないのでかなり来週もつらい事になりそうですね、今のやる気のなさだと地獄でしかないからあ
ステ条件厳しいのかと身構えていたけど意外と楽でしたね、まあまだ3までだから楽と言うのはありますけど
装備一切買う必要なかったです、このままこれように装備買わなくてもよいぐらいのバランスなら良いですね
今後もこの程度なら害悪要素じゃないですね、これように高い装備買わないといけなくなった瞬間最悪なごみですけど、今の所そういう事は無いです
重要なのはアクセと宝珠とメダルで交換出来るステアップ腕の装備です
特にアクセは今まで使い道がほとんどなかったのが活躍したのでそこはまあ悪くなかったですね
このおかげでかなり楽できました
転職を繰り返して報告に行くのがだるいですね、今の気力じゃこれだけでもだるく感じます
とりあえず問題なく現時点での全部達成したのでほんの少しだけ理不尽に奪われたスキルポイントを取り戻せましたね
まあこれでも到底バージョン4状態には戻らないのですけどね、5ラインマックスふれるようになる前にサービス終わりそうな予感しかしないし、5ラインマックスふれてようやくバージョン4時代と同じだしなあ
とにかく気力だけで少しづつやることを消化していきたいと思います、それでも1ヶ月後にはやることなくなりそうですけどね
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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花月さん、150スキルが条件の邪神なら確かにそうですけど
やはりカンストまで振るのが基本だと思いますし結局弱体化は確定してるからね
振りなおす手間は増えたと思いますよ、マスタースキルポイントは職スキルに振っておけばよいと思いますけど、武器とかは振りなおしの手間が増えそうです
いいねさん、転職の繰り返しがだるかったね、ブレブレだもんね
結局全部やら無いといけないんだからというか他の職の装備もある程度はもっておかないといけない事も確定したしレベルは当然だけど全職カンストにしておかないといけなくなってるからね、仕様で翌日とめたのはたぶんね、月変わってリセットされるからそこで少しでも課金させようとする狙いもあったんじゃないかとまで見ています、それぐらいゲーム内がどうなってもよいから課金回収はしたい運営のやり方が見えて来てる
無能すぎるし本当にやるきなくすよ、11月10日までにある程度の事終わらせる必要あるとか地獄でしかない、やる気があれば楽勝だけどやる気マジで無いから気力で何とかしてるだけなのに
名無しさん、プラスの部分とか関係ないぐらいマイナスでしょ5スキルラインふれてたのが出来なくなる時点で弱体化でしかないわけで、更に盾スキルライン消された職は永遠に取り戻す事すらできない地獄だし、ここまでひどい事する運営なかなかいないよ
弱体化しても使えるのが普通の弱体化だけど、この弱体化は使うことすら許さない弱体化だからね、ここまでひどいことを平気でやる運営は最低だと思ってる
まあ職業スキルとかマックスに出来るのは当たり前だからどうでもよいしな
バージョン4時代は踊り子以外5ラインスキルマックスできてたんだから
今まで出来てた事すらできなくなるのは相当な不快感しかないよ
名無しさん、本当にそれ全職カンストしてるのに進められないのがあるとかおかしいからね
全職カンストで更に新職のデスマスター70まで上げてやっとと言う条件が2つ目で出てくるとかどう見てもおかしい
極致ある限り全職それなりに装備ももっておかないといけないのが確定したからね
結局プレイヤーを大幅弱体化したいから無理やり変な言い訳を考えただけで酷い運営だから
正直にそういった方がましだったまである、まあそういったら反発されるから誤魔化したんだろうけどさ、未だにこんな最悪な無能運営なのに擁護するやつらがたくさんいてマジで終わってると思ってるからね
なんてのがある時点で糞確定ですよ……
本当に、言ってることとやってる事が違いすぎて……
潔く「プレイヤーが強すぎるので弱体」って言い切った方がまだマシだったと思います
バージョン5になって、新職業のデスマスター以外は全て職業スキルがマックスになっててビックリでした。
しかし、まだ自分は全職業レベルや特訓ポイントがマックスにはなってないので、いらないなぁと思った職業スキルは捨ててその分を武器スキルに全て振ってたので、今回の改変でいつものように使えてた武器スキルをいくつか切り捨てないといけないのが大きいマイナスでした。
とりあえず無駄に覚えてしまった職業スキルの技をどう使っていくか考えながら進んでいます。
今まで全く使った事なかっただけに意外と便利と思った技もあれば、ホント武器スキルに移したい!…と思えるいらない技もあるので複雑な気分です…。
ホント、言ってることブレブレで安西のツラ見るだけでぶっ叩きたくなります
結局全部やらんとならないんだから
キャラデリ金策についてもDからの何も無かったし
青山の 仕様という公式発言で、お墨付きを得たと多くの者が乗り込んで
それほどまでにあの発言は無能極まりない
で次の日閉鎖
もう運営自らが何も把握してない巻き上げることしか頭にない
これじゃモチベなんて無くなりますよね
一つの職業で邪神に挑める範囲は弱体化前と同じという事ですね。
ただ、いくらマスタースキルポイントがただと言っても
条件に応じて、マスタースキルポイント振りなおす手間が
増えたのは明らかにマイナスですけどね。
とりあえず、邪神で一つの職しかしたくない方とかは、
その職の全てのスキルラインをマスタースキルポイントで
150にできるように振っておいた方がいいです。
マスタースキルポイント45ある方は、
全てのスキルポイントの最低ラインが105ですね。