今回はブーメランの200スキルのギガスローです
160〜190セットでギガスロー1
200セットの時のみアギガスロー2ですね
ギガスロー1だとチャージ150秒なので長すぎですが、ギガスロー2でもチャージ100秒なんですよね
100秒でも長すぎです、1分40秒とかおかしいやろ
効果は前方範囲で2回攻撃なのでなかなかよいですが、雷属性がついてるのはマイナスですね、キラパンの影響で雷耐性が高い敵は今後もでそうな予感はしますし、属性耐性全般が高い敵にも厳しいです
ただ追加効果はマヒと言うなかなか強力な追加効果なのでそこはプラス評価したいです
チャージが長いのは明らかに調整不足ですね
と言うか現状が2までなのでこれは確実に3が後ででる前提の調整で萎えますね、3でチャージ50秒とかでも長いけど、明らかにそれを意識した長さですよね
チャージ時間が長いとまともに使えないですからね、早めに大幅に短くした方がよいです
この程度のスキルならチャージ25秒で良かったと思います
ギガスローの強化だと
160〜190セットで+1%
200セットの時のみ+3%ですね
これも実質+1%やろと言いたいですし駄目ですね、他のをセットした方がましです
この設定も明らかに今後更に上限解放する前提の設定にしか見えないですからね
それに今後上限解放されても+3%は微妙だよなあ、片手武器は露骨に上昇幅も低くてそういうのもつまらない
評価としてはやや高めです、アルテマソードよりは上ですし、ただの属性範囲よりも追加効果がある分上です、単体無属性範囲と比べると属性がついてるマイナスがある分難しい所ですが追加効果のマヒと2回攻撃と言う範囲多段と言う利点もあるので単体無属性範囲よりも若干上な評価です
守備力無視+周辺範囲+無属性の悶絶全方打ちよりは若干下ですね、なのでゴッドスマッシュや豪雪氷結乱撃付近になりますが、今回はマヒの良さと多段範囲という事を評価してゴッドスマッシュよりも上にしておきました
現時点の評価順だと超さみだれ突き>悶絶全方打ち>ギガスロー>ゴッドスマッシュ>豪雪氷結乱撃>ネメシスエッジ>おうぎ乱舞>大旋風斬り>大地裂断>アースクラッシュ>アルテマソード>霊脈魔法陣>>越えられない壁>>スピリットゾーンですね
まあこんな感じですね、現時点では超さみだれ突きがトップです、やはり無属性はハイエンドでも確実に軽減されないのは大きいですからね、属性付きはハイエンドでの異常な属性耐性とかの影響を受ける可能性がある限り厳しいです
今後もネタが他に何も無い時にだけこのシリーズを引き続き書いていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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名無しさん、まあ属性耐性が薄い相手ならそれなりには強いですね
でも200スキル全体的に微妙なのでいまいち感はありますけどね
そこまであわせないと強さを感じないスキルじゃね
名無しさん、地獄の期間ですね、何も無い日のほうが多いゲームですからね
できる限りは頑張ってみますがいきなりブログ辞める可能性もあるかもしれないです
外部の嫌がらせも激化して結構疲れてるので
名無しさん、越えられない壁って単純にそれだけ越えられないほどの差があるという事ですよ
スキル名とかそういう意味じゃないです
スピリットゾーンがそれだけ評価が最悪という事です、アイテムケチり勢しか喜ばない最悪なスキルですからね、エルフの飲み薬すら飲まずに僧侶に負担をかけさせようとするスキルと言う意味でもかなりごみだと思っています
攻撃力が低い職でもかなりダメージが出たりして面白いです