今回はハンマーの200スキルのアースクラッシュです
160〜190セットでアースクラッシュ1
200セットの時のみアースクラッシュ2ですね
アースクラッシュ1だとチャージ180秒なので長すぎですが、アースクラッシュ2でもチャージ120秒なんですよね
120秒でも長すぎです、2分とかおかしいやろ
効果は範囲ですが、土属性なのがマイナスポイントですね、威力は範囲としてはそれなりにあるのですが、やはり属性特技はそれだけで評価がダウンします、まあハンマー二刀なら2回攻撃範囲になるのでそれなりにはよいのですが
やっぱり属性ある時点でハイエンドなどで微妙な可能性があるのはその時点で厳しいです
今後も高難易度コンテンツに理不尽な属性耐性を入れてくる事は普通に考えられるので
チャージが長いのは明らかに調整不足ですね
と言うか現状が2までなのでこれは確実に3が後ででる前提の調整で萎えますね、3でチャージ60秒とかでも長いけど、明らかにそれを意識した長さですよね
チャージ時間が長いとまともに使えないですからね、早めに大幅に短くした方がよいです
この程度のスキルならチャージ30秒で良かったと思います
アースクラッシュの強化だと
160〜190セットで+1%
200セットの時のみ+3%ですね
これも実質+1%やろと言いたいですし駄目ですね、他のをセットした方がましです
この設定も明らかに今後更に上限解放する前提の設定にしか見えないですからね
それに今後上限解放されても+3%は微妙だよなあ、片手武器は露骨に上昇幅も低くてそういうのもつまらないかね
評価としては低めです、アルテマソードよりはかろうじて上ですが、大地裂断と同じで尚且つCTが長いという事でこうなってくると大地裂断よりもCTの長さで評価ダウンになります、一応範囲の使い勝手の点はありますけどそれでもやはりCT長いのはそれだけ使いにくいのでCTの長さも評価に入れていますからね(だからこそ超さみだれ突きが現時点でトップという事もあるわけで)なので、アルテマソード以上大地裂断以下の評価で確定ですね
現時点の評価順だと超さみだれ突き>悶絶全方打ち>ゴッドスマッシュ>豪雪氷結乱撃>ネメシスエッジ>おうぎ乱舞>大旋風斬り>大地裂断>アースクラッシュ>アルテマソード>霊脈魔法陣>>越えられない壁>>スピリットゾーンですね
まあこんな感じですね、現時点では超さみだれ突きがトップです、やはり無属性はハイエンドでも確実に軽減されないのは大きいですからね、属性付きはハイエンドでの異常な属性耐性とかの影響を受ける可能性がある限り厳しいです
今後もネタが他に何も無い時にだけこのシリーズを引き続き書いていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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無属性だけど単体の上に単体の割には火力も低いから低評価ですね
単体と範囲では範囲の方が評価プラスですので
アースクラッシュは属性のマイナスはありますが、範囲なのでそこでプラス評価という事です