今回は扇の200スキルのおうぎ乱舞です
160〜190セットでおうぎ乱舞1
200セットの時のみおうぎ乱舞2ですね
おうぎ乱舞1だとチャージ150秒なので長すぎですが、おうぎ乱舞2でもチャージ90秒なんですよね
90秒でも長すぎです、1分30秒ですからねおかしいです
対象は範囲ですが効果は単体ダメージの6回攻撃なので、範囲内に複数敵がいる時に使うと分散して微妙になります
それでも単体ダメージ6回攻撃なので単体相手には結構強いです、なので単体相手の多段攻撃スキルとして使うのが良いですね
無属性なので属性軽減を受けることも無いのは高評価です
範囲スキルとして使うと微妙で単体スキルで使うと強い感じですね
チャージが長いのは明らかに調整不足ですね
と言うか現状が2までなのでこれは確実に3が後ででる前提の調整で萎えますね、3でチャージ45秒とかでも長いけど、明らかにそれを意識した長さですよね
チャージ時間が長いとまともに使えないですからね、早めに大幅に短くした方がよいです
この程度のスキルならチャージ25秒で良かったと思います
おうぎ乱舞の強化だと
160〜190セットで+1%
200セットの時のみ+3%ですね
これも実質+1%やろと言いたいですし駄目ですね、他のをセットした方がましです
この設定も明らかに今後更に上限解放する前提の設定にしか見えないですからね
それでも今後上限解放されても+3%じゃ他のセットした方がましだと思います
片手武器のスキルは意識的に抑えてある感じですね、盾もてて強いのは分かるけどバージョン5からのスキル大改悪からの大幅弱体化で片手武器の価値は相対的に落ちるんだよなあ
評価としてはそこそこです、もちろんアルテマソードよりは上ですし、大地裂断よりも無属性なので上ですが、無属性で多段でおうぎ乱舞よりも火力も高い超さみだれ突きよりは下ですし、ゴッドスマッシュや豪雪と比べても下な感じです
なので単純な無属性単体範囲のネメシスエッジや大旋風斬りとの比較になりますが、単体相手ならおうぎ乱舞が上で複数相手ならネメシスエッジや大旋風斬りが上なので一長一短なので難しい所ですね、まあ間をとってネメシスエッジと大旋風斬りの間ぐらいな評価でしょうか
現時点の評価順だと超さみだれ突き>ゴッドスマッシュ>豪雪氷結乱撃>ネメシスエッジ>おうぎ乱舞>大旋風斬り>大地裂断>アルテマソード>霊脈魔法陣>>越えられない壁>>スピリットゾーンですね
まあこんな感じですね、現時点では超さみだれ突きがトップです、やはり無属性はハイエンドでも確実に軽減されないのは大きいですからね、属性付きはハイエンドでの異常な属性耐性とかの影響を受ける可能性がある限り厳しいです
これで10種終わったので後数種ですね、そろそろこのシリーズのストックが減ってきてかなりの危機的な状況に追い込まれました、このシリーズを書き終わるのが10月中旬頃に終わる予定だったのでまだ9月な事を考えると相当きついです、それぐらい後期が何も無い地獄の日が多すぎたという事ですね
今後もネタが他に何も無い時にだけこのシリーズを引き続き書いていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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前に試しに使ったけどそこそこのダメージでしたね
扇にしては悪くないぐらいな感じだったです
まあ扇で火力も強かったらバランス崩れるのでよいかと思うけどね
かなり弱いという事は無いかと思います、攻撃力やアクセやスキルや宝珠込みで意識して使えば6回攻撃のを合計すればそこそこの火力にはなりますけどね
まあ200スキル自体が全体的に微妙なのでそういう意味でかなり弱いといってるのなら分かりますけど、それなら200スキル全体がかなり弱いという事になりますからね
あれかなり弱かったような