今回はツメの200スキルのゴッドスマッシュです
160〜190セットでゴッドスマッシュ1
200セットの時のみゴッドスマッシュ2ですね
ゴッドスマッシュ1だとチャージ160秒なので長すぎですが、ゴッドスマッシュ2でもチャージ100秒なんですよね
100秒でも長すぎです、2分近いですからねおかしいです
効果はツメ初の範囲という事でここは素直に高評価したいですね、前方範囲なので周辺範囲よりは使い勝手が落ちますがそれでも範囲と言うだけでよいです
範囲という事もあり火力はあまり高くないですが、敵の守備力の影響を受けないのはプラス評価です、テンションとの相性もよいのも武にとってはよいという事で評価したいです
ただし光属性で属性付きなのでその部分はマイナス評価ですね、これが無属性なら現状のトップ評価にしても良かったぐらいのスキルだっただけに残念です、聖守護者とかのハイエンドは属性耐性付きが当たり前になってるだけに属性攻撃の評価はどうしても上がりにくいです
チャージが長いのは明らかに調整不足ですね
と言うか現状が2までなのでこれは確実に3が後ででる前提の調整で萎えますね、3でチャージ60秒とかでも長いけど、明らかにそれを意識した長さですよね
チャージ時間が長いとまともに使えないですからね、早めに大幅に短くした方がよいです
この程度のスキルならチャージ30秒で良かったと思います
ゴッドスマッシュの強化だと
160〜190セットで+1%
200セットの時のみ+3%ですね
これも実質+1%やろと言いたいですし駄目ですね、他のをセットした方がましです
この設定も明らかに今後更に上限解放する前提の設定にしか見えないですからね
それでも今後上限解放されても+3%じゃ他のセットした方がましだと思います
まもの使いが使えるからなのかツメスキルの強化はかなり抑え目になっていますよね
評価としてはやや高めです、もちろんアルテマソードよりは上ですし、大地裂断よりも守備力の影響を受けないので上ですが、無属性で多段で火力も高い超さみだれ突きよりは下ですね、あとはツメ初の範囲と言うプラス面をどう評価する所ですが、ただの高威力単発範囲よりはツメ初の範囲というプラス面を考慮して上という感じでしょうか
豪雪と比べると難しい所ですがゴッドスマッシュは守備力の影響を受けないのとツメ初の範囲という事で豪雪よりは僅かに上の評価な感じですね
現時点の評価順だと超さみだれ突き>ゴッドスマッシュ>豪雪氷結乱撃>ネメシスエッジ>大旋風斬り>大地裂断>アルテマソード>霊脈魔法陣>>越えられない壁>>スピリットゾーンですね
まあこんな感じですね、現時点では超さみだれ突きがトップです、やはり無属性はハイエンドでも確実に軽減されないのは大きいですからね、属性付きはハイエンドでの異常な属性耐性とかの影響を受ける可能性がある限り厳しいです
今後もネタが他に何も無い時にだけこのシリーズを引き続き書いていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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参考になってよかったです
武ならスーパーハイテンションで使えば守備力無視という事もあり、それなりに大きなダメージになるのでそこそこですが強いですからね
レベル解放は当然来ると思います、毎フェーズごとなら来なければ完全に嘘になりますからね
まあ人狼ディレクターなのでまた得意の嘘の可能性があるかもだけど
さすがにこの内容の薄すぎる新パッケでレベル解放すらない事は考えにくいですから
新髪型は本当にどうでもよいからコンテンツ作って欲しいよね
参考になります
バージョン5.0で、新パッケージ販売と同時にレベル解放来るのでしょうか
毎フェーズごとにレベル解放とか言ってたはずですが
次のレベル解放はいつなんでしょうかね
廃プレイヤさんの仰ってた新髪型を見ました
廃プレイヤさんのお言葉をお借りして
どうでもいいですね