久しぶりになりますが、本来は9月15日過ぎたあたりから書きはじめるシリーズの予定だったのと、すでに6武器目という事もあり、これでもまだ予定よりはかなり早いです、それぐらい後期はネタ不足が深刻という事ですから仕方ないですけど、このままだと10月がかなり心配ですね、それぐらい後期は地獄の日々が続いています
今回はヤリの200スキルの超さみだれ突きです
160〜190セットで超さみだれ突き1
200セットの時のみ超さみだれ突き2ですね
超さみだれ突き1だとチャージ140秒なので長すぎですが、超さみだれ突き2でもチャージ80秒なんですよね
80秒でもはっきり言って長いです
効果の方は単体ですが、5回攻撃という事でヤリはそれなりに強いスキルといってよいでしょう
テンションとの相性は良くないのはマイナス部分もありますが現状の装備職を考えると多段でよいです
僧侶などのサブ火力になるので防衛軍などでは多少は役立つでしょう
範囲じゃなければやはりこのぐらいの強さは欲しいですよね、アルテマソードは弱いのでやっぱり範囲設定での威力だったんじゃないのかと思います、単体なら超さみだれ突きが最低基準と考えてよいと思いますね、まあ200スキルなのでもっと強くてよかったんだけどね、特殊効果は特にないのでそこは評価ダウンです
チャージが長いのは明らかに調整不足ですね
と言うか現状が2までなのでこれは確実に3が後ででる前提の調整で萎えますね、3でチャージ40秒とかでも長いけど、明らかにそれを意識した長さですよね
チャージ時間が長いとまともに使えないですからね、早めに大幅に短くした方がよいです
この程度のスキルならチャージ20秒で良かったと思います
超さみだれ突き強化だと
160〜190セットで+3%
200セットの時のみ+8%ですね
これも実質+3%やろと言いたいですし微妙です
まあそれでも+3%は多少は上がるので160〜190にセットしてもよい場合ももしかしたらあるかもですね
この設定も明らかに今後更に上限解放する前提の設定にしか見えないですからね
+8%ならそれなりに上がるので今後の条件開放次第でしょう
評価としてはそこそこです、言うまでも無くアルテマソードよりは上ですし、ネメシスエッジや大旋風斬りみたいに範囲じゃないですが倍率も高めで更にCTもこの2つのスキルよりも多少ですが短いのでこの2つよりも若干ですが上の評価ですね
まあこれぐらいが本来当たり前と言うかもっと強くてもよかったです
現時点の評価順だと超さみだれ突き>ネメシスエッジ>大旋風斬り>アルテマソード>霊脈魔法陣>>越えられない壁>>スピリットゾーンですね
まあこんな感じですね、現時点では超さみだれ突きがトップです
今後もネタが他に何も無い時にだけこのシリーズを引き続き書いていく予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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ヤリ武はまあ多少は気になってるけど、戦士の席を取るのは難しいかと
武神もまあ強いけど真やいばには勝てないですからね、真やいばは今でも効く相手には間違いなく最強スキルなのでそこを超える利点が無い限りは無理でしょう
まあ真やいばが効かない敵なら席を取れるチャンスはあるかもですね
ヤリ武闘家ですが ヤリ武は戦士の席をとれるんですかね?