今回は両手杖の200スキルの霊脈魔法陣です
160〜190セットで霊脈魔法陣1
200セットの時のみ霊脈魔法陣2ですね
霊脈魔法陣1だとチャージ200秒なので長すぎですが、霊脈魔法陣2でもチャージ160秒なんですよね
160秒とかスピリットゾーンほどじゃないけどそれでも正気の沙汰とは思えない長さですよね
効果も呪文ダメージが増える陣を設置するだけと言うね、それもたったの1.2倍という事でふざけてる弱さですよね
1.5倍の災禍があるからそれ基準で倍率は抑えたとは思うんですけど、災禍は全職使える上に呪文ダメージ以外も増えるからね
それを考えると呪文ダメージだけだから1.5倍でよかったと思うんだけどね、1.5倍ならチャージ時間の異常な長さにも納得は出来た、1.2倍はさすがに倍率が低すぎるね、これを使うターンも考えないといけないですからね
その上効果時間も短めなのではっきり言って厳しいです(1分ぐらい効果があれば良かったんだけど)、それでも200スキルワーストスキルのスピリットゾーンに比べたらあらゆる面で上だけどね
それ以外の200スキルと比べた場合評価は低めになります
今のままだと使うターンの元を取れるのかどうかすら怪しいレベルですからね、使うターンのロスを考えた効果にして欲しいです
それでもラッシュ時に他の陣やバフなどを重ねてからのガイアーデドスなどでは有効だとは思いますし、魔法戦士が魔法使いの火力の補助の1つとして組み込むのは一応ありですし(ジェルザークでこのスキルを組み込めるレベルかどうかは知らんけど)、PT同盟では魔法使い主体や邪神の魔法使い条件時などで魔法使いの数が多ければ1.2倍でも有効なので、悪くは無いけど有効に使える場面が少ないので微妙です
火力アップ関連の効果なら一定時間確定で魔法連続発動とかの方が普通に良かった気がします
チャージが長すぎるのは明らかに調整不足ですね
と言うか現状が2までなのでこれは確実に3が後ででる前提の調整で萎えますね、3でチャージ120秒とかでも長すぎるけど、明らかにそれを意識した異常な長さですよね
チャージ時間が長すぎるとまともに使えないですからね、早めに大幅に短くした方がよいです
この程度のスキルならチャージ60秒で良かったと思います
霊脈魔法陣の射程強化だと
160〜190セットで+1m
200セットの時のみ+2mですね
これも実質+1mやろと言いたいですし微妙です
これセットするより普通に今までの180スキルをセットした方がよいと思います
この設定も明らかに今後更に上限解放する前提の設定にしか見えないですからね
まあ評価としては低いです、微妙だけど単純には使えるアルテマソードよりも評価は低いです
霊脈魔法陣の評判が悪いのも分かります、まあそれでもスピリットゾーンよりは確実にましだけどな
現時点の評価順だとネメシスエッジ>大旋風斬り>アルテマソード>霊脈魔法陣>>越えられない壁>>スピリットゾーンですね
まあこんな感じですね、使う場面が限られる上に微妙なスキル程低評価にはなります
魔法使いはこれ以上強化するとやばいから抑えたとかもあるかもね、ジェルザークでも天下が強化されたバトからすらも席を奪う強さだから、そういう背景があったのかもです
リアルが忙しくて疲れていますが何とか記事を書く事が出来ました
この調子で何とか耐えつつ頑張っていきたいです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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名無しさん、まあ普通にそうなるからね、物理も乗るなら多少はましだったとは思うけどね
名無しさん、今の運営批判できないブログは全部終わってると思うからどうでもよいです
廃プレイヤーであればあるほど運営批判になるからね
と言うか俺は廃プレイヤーらしい記事は今日の記事でも書いてるぞ
事前からどうなるのかを読んで準備をする廃プレイヤーの真骨頂を見よ
これ使うくらいなら、普通に呪文連打してた方が強い場面の方が圧倒的に多いし。3・4人以上の呪文職でぶっぱできる状況なら有用なのかもしれないけど限定的過ぎるし。
最低でも1.5倍くらいは欲しかった。と、物理攻撃も効果が乗ればまだ使い道もあったのに〜、とは思う。
連日暑いし疲れるよね、なかなか厳しい時期だけど何とか耐えています
応援ありがとうございます
まだまだ暑いですし、お体ご自愛くださいね。
陰ながら応援しております!