アフィリエイト広告を利用しています

2019年08月10日

DQ10邪神の宮殿8月10日版

今日は邪神の宮殿の更新日なのでいつも通りに地雷が増える前に朝速攻でやってきました

条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました

(天獄開放日とかぶる可能性があったのでこの時間帯の更新になりますが、今回は邪神の宮殿更新直後の記事になります、と言うかネタにもマジで困っていたので)

今回は災いの神話と暴虐の悪夢です

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、耐性はしっかりと準備してきましょう
今回は必要耐性も多いほうですからね

2獄は条件が両手剣か短剣か弓で全身全霊斬りかナイトメアファングかダークネスショットでアイテム支給制限です
戦士とレンジャーと賢者と占い師が使えるので特に問題はないですね、普通に1発で終わりました
今回の場合はレンジャーもまもりのきりで重要職ですから

3獄は条件がまもの使いでスキルクラッシュでアイテム支給制限です
まもの使い自体は強いんだけど、盾無いから耐性が駄目なのが多かったね、ギガデインワンパンは地雷ですよ
盾無しでも雷54積めるんだから、それぐらいは常識です、なので邪神で料理マークついてない時点で地雷なんですよね
まあ火力はあるので問題なく1発で終わりましたが、装備以外で出来る属性耐性も意識しましょう

4獄は条件が戦士か僧侶か天地雷鳴士か遊び人か盗賊で真やいばくだきかホーリーライトか水神のたつまきかひゃくれつなめかサプライズラッシュでアイテム支給制限です
戦士と僧侶と天地使える時点で楽勝ですね、足止め考えると盗賊も強いですからね
盾持ちも多くなる条件ですし、アイテムも使えますから、特に問題なく1発で終わりました

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
邪神では復讐系宝珠は活躍するのでつけて欲しいですね

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回は3割ぐらい110じゃなかったね、レベルはカンストで来ないと目立ちますよ、今後は110のプレイヤーが増える事を願いたいです
やはり他人に少しでも迷惑をかけないようにするならレベルカンストは当たり前の事ですから

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

否定したいわけではないんだけど。さん、マナーだね、数の問題じゃないから
レベルカンスト以外だとPTコンテンツは他人に迷惑かけてると思わないと駄目だよ
PTコンテンツってそういうことだからね
オートマッチだからこそ出来ることは各自やってから来る当たり前だと思います
耐性無いのがいればそれだけ他の人に負担がかかるわけですよ
条件満たしてるとか関係ないんだよ、他の人に負担をかけないようにできるかどうか
この意識がないのならそれこそPTコンテンツはいらないですね
ソロコンテンツだけでよいでしょ、他人に負担かけてることすら分からない人増えるとPTコンテンツ楽しめないからね、正直このごろ邪神もプレイヤーの質悪くてだるくなってきつつあるからね、天獄のほうがプレイヤーの質よいんだよね
倒せる難易度とか言うけど全滅報告も夜はたまに聞きますからね
目線とか関係ないね、耐性準備とレベルカンストこれはマナー動きは仕方ない部分があるからそこまでは言わんけど、誰でも出来る準備とレベルカンストしてないのはマナー違反だね
誰でも出来ることすらしてないのはやっぱ駄目だわ
だからあまり邪神は楽しめなくなってきてるベルト確定で手に入るから続けるけど
もし天獄が周回でも確定+3ベルトになったら邪神1獄しかやらないで、天獄開放のたびに4周だけやるほうに変える予定です、それでもベルトの個数変わらないからね
まあ天獄が周回でも確定+3ベルトにならないから仕方なく邪神は2獄から4獄も1回だけやるけどね
天獄のほうが明らかに邪神よりはプレイヤーの質よいんだよね、邪神よりも若干サブが参加しにくい条件だからとかもあるかもだけど

海藻さん、そういうのもいるよね他人の装備とか見てるのか知らんけど迷惑だよね
と言うか防衛軍みたいに時間経過で自動開始でよくね?と思う
たまに結構待たされるといらいらするよね、他人に迷惑かけてもなんとも思わない人も多いからね、だから俺PTコンテンツそういう意味でも嫌いなんだよね
プレイヤーの質落ちるとPTコンテンツが楽しめなくなるんだよね、未だに呪われてるとか迷惑行為レベルだしな本当に嫌になる
他人に迷惑かけても一言も謝らない人も多いし、対応策はないと思う
やっぱりもうPTコンテンツはあまり作らずにソロコンテンツに力入れたほうがみんないらいらしなくて済むと思う、邪神ですら未だに耐性揃えてこないレベルカンストですらこない
アプデから1ヶ月以上過ぎてるのになにやってたのと思う、今回のアプデはかなりのんびりやってた俺でもとっくの昔に全職カンストしてるのに

倍ブッシュさん、だから割りとマジで終わってるんだよ
毎回公式放送とかでも思うけど今の惨状でも楽しんでるお花畑の人たちが多いんだろうね
運営信者も想像以上に多いし、だからこそ俺のブログも順位上がらないし、俺に対する嫌がらせも多いからね、運営信者が多いからこそ運営も調子に乗ってるんだろうね
こんなゲーム内の惨状であんなごみイベントで盛り上がってる時点で終わってるよ
正直バージョン5でサービス終わってよいと思ってるそれぐらい未来に希望ない
運営変わらないならマジで未来ない
Posted by ドラクエ at 2019年08月11日 04:42
10の日で21サバなんかは混雑になってたね
こんなイベントで盛り上がるやつらばっかりなんだな
Posted by 倍ブッシュ at 2019年08月11日 02:03
クリスタルのある部屋に到着した時
必ず毎回1人は微動だにしないキャラがいるんですが
この人はなんなんですかね?
自分でマッチングを申し込んだんですよね
なんでマッチアップ成立した時に中の人がいないの?
しばらくして 何事もなかった様に参加してきます
待たせた人達にひと言ないのかな? オフゲーちゃうよ
対応策とか無いんですかね?
Posted by 海藻 at 2019年08月10日 15:22
レベル110や、耐性や、料理はそれだけ多くの人がやってこないのに、マナーと言えるんでしょうかね?
マナーて多数の人がやってることなのにやらないからマナー悪いよねてなるわけですよね。

確かにちゃんと準備してる人からするとやってこいよって気持ちにもなるかもですが、そこまで気にするなら事前にパーティー組んで行くと腹もたつことないのでないかもですよ。

パーティー組むなら、リーダーが条件を決めてると思うので。

オートマッチは、シビアにはやらない人も来ることを理解したうえでやるもんだとはおもいますよ。

ちゃんと参加条件をみたしているわけですからね。

全員が完璧じゃなくても倒せる難易度になってますしね。オートマッチの人は一回クリアするだけでしょうし。
周回したり、効率を最大にしたい人や、自分より弱い人が来てほしくない人は、やはり事前にパーティー組むしかないんじゃないですかね。

マナーて、その人の目線で変わるから難しいですよ。
ちゃんと準備する人は、準備するのがマナーだというと思うし、オートマッチは、いろんな人が参加しやすいようにするためだからと思う人は、人の批判はしないのがマナーだと思うかもしれないですしね。

オートマッチにもう少し、条件を決められたら良いのかなとは思うけど、どっちが良いですかね。他のゲームだとリーダーが条件をだして募集して集まったら出発みたいなんがあるけど、誰でも歓迎、気軽に行きましょうとかいうパーティーでもギスギスしたりしますからね。

自分以外のプレーヤーに、腹をたててたら楽しくなくなっちゃいません?

Posted by 否定したいわけではないんだけど。 at 2019年08月10日 09:05
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/9055378
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by 廃プレイヤー (04/26)
DQ10告知ラッシュの公式広場の告知などを by ドラクエファン (04/25)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(19)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集