アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月22日

DQ10新アクセのガナン帝国の勲章の評価など

について今回は書いていきたいと思います

今回の新アクセのガナン帝国の勲章ですが、はっきりいってがっかりしましたステが少し上がるだけのアクセで
今の運営がプレイヤーが強くなるのを嫌ってるのが良く分かるアクセです

それでも少しでもステが上がるので作る必要性が出てくるのも嫌な感じです

なので全体的に言えば評価は低いです、でも作らないといけない二重苦なんですよね

基礎で攻撃力5と攻撃魔力5上がるのは良いんだけど、MPや回復魔力なども5上がってもよかっただろと思います
まあそもそも5しか上がらない時点で微妙ですけどね、20ぐらい基礎で上がっても全く問題ないレベルだからね

HP10ときようさ20も悪くは無いんだけど、微妙なんだよね、もっと上げても良かったと思う
大竜玉とか考えるとHPは基礎で20以上あっても何の問題もないわ、きようさも50ぐらいあっても良い
なんか少しずつステ上げるだけのアクセ出して延命してる感がやばい、挑戦してる感じが全く無いよね

会心1%と会心と暴走ダメージ+35も悪くは無いんだけど、微妙だよね、伝承で少し上げる前提の基礎ステだしな
会心なんか基礎の時点で1.5%あっても何の問題も無かった

基礎はもっと上げたり新しい効果とか欲しかったですね、例えば会心アクセだから行動時5%で会心率アップ効果とかそういうのあっても絶対に良かったと思うんだよね、本当にセンスの欠片もないし少しステ上げておけばつくるしかないから良いだろ感が見えていて駄目です

という事で合成効果ですが、HPは最大でも2しかつかないってふざけてるだろ、伝承で3上がるんだから、最大3にしておけよ見栄えすら悪いしセンスもないし少ししかHP上がらないのは本当に駄目だって
これはっきり言うけどHPが仮に合成で3ついても微妙だからね、どんだけプレイヤーに強くなって欲しくないんだよ
大体HPなんか少し上がってもどうせワンパンでしょ、聖守護者なんか即死ダメージを2回与えてくるのがあたり前にあったりするし、本当にプレイヤー側が強さを実感できないんだよ

そしてHP以上にしょぼくて酷いのが会心と暴走ダメージが最大でも+5しかつかないっておかしいやろ
死神のピアスは常時効果で+5なのに、会心と暴走時限定で制約があるのに+5しかつかないって
テストプレイすらろくにしてねえじゃん、会心率100%でテストプレイしてるんですか?と言いたくなる
大体会心が25%と考えても、4倍はついても良いですよ、合成で+20が最大でついて理論値で+60なら多少は意味が出てくるわけですよ、そういうことすら出来ないでしょぼい数値でさそんなにプレイヤーが強くなるのいやなのかといいたい
結局+5なので理論値でも+15基礎とあわせても+50にしかならないからトーテムセットの半分でしかないわけで
これが+20なら理論値で+60で基礎とあわせて+95だからトーテムセットに近いぐらいになって良い感じなのにね

2種しかつかないから楽しみも少ないし2種しかつかないのに最大値は異様につきにくいですからね
本当にプレイヤーに対して嫌がらせしか出来ない今の無能運営はごみ

りっきー時代のアクセの方が確実にましだったよ、こういう所でもりっきー以下なんだよね

まあそれでもステが上がるから証や他のアクセ比べると、こちらをつけたほうが良い場面はありますけどね
という事で各職見ていくと

戦士、新アクセの方が基本的に良いが、追撃効果欲しい場合は証もあり
僧侶、生存率考えて証が基本的に良いが、HPラインなどが明白な場所なら必要になる事はありえる
魔法使い、証の方が基本的に良いが、HPラインなどが明白な場所なら必要になる事はありえる
武闘家、新アクセの方が基本的に良い
盗賊、新アクセの方が基本的に良い
旅芸人、新アクセの方が基本的に良い
バトルマスター、新アクセの方が基本的に良いが、多数の雑魚敵相手だと証が良い事もありえる
パラディン、証の方が基本的に良い
魔法戦士、新アクセの方が基本的に良い
レンジャー、新アクセの方が基本的に良い
賢者、新アクセの方が基本的に良い
スーパースター、証の方が基本的に良い
まもの使い、新アクセの方が基本的に良い
どうぐ使い、新アクセの方が基本的に良い
踊り子、新アクセの方が基本的に良い
占い師、新アクセの方が基本的に良いが、テンションがあがる魔人の勲章もあり
天地雷鳴士、新アクセの方が基本的に良いが、テンションが上がる魔人の勲章もあり
遊び人、新アクセの方が基本的に良い

まあ職別で見ると新アクセが良い事が多いのでやはり少しでもステが上がると作るしかないんだよね
魔人の勲章が今後は微妙になります(攻撃力も新アクセの方が2高いので)、テンションアップがほしい時のみになるでしょう

なのでやはり評価は低いけど、作る必要がある嫌なアクセなんですよね
夢の無い効果なのにつくるしかないから作るそれがこのゲームの惨状を表してるようなものでしょう
今後もこんなステが少しだけ上がるだけの夢の無い新アクセが出るならがっかりです

金ロザや将軍指輪とかは良かったのになあ、どうしてこうなった、やっぱり将軍の行動時効果はいいよね

夢が無いアクセは高評価は出来ないです、バージョン4の最後の新アクセがこれじゃバージョン5の未来も暗いです
金ロザに文句言ってるようなとんでもないごみ運営だからね、金ロザ以外をつけたくなるような凄い効果のアクセ出せよ
本当にこの頃ずっと少しステが上がるだけの水増しアクセばっかりでがっかりする

まあとりあえず1記事になったので良かったです、後期はネタ配分を慎重に考えていかないと確実にネタ切れするからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

PS買う必要無いでしょ、聖守護者最強も傭兵で解決する以上
Gで何でも出来るのが今のDQ10なんだよなあ
腕とかなくても聖守護者最強も傭兵で解決だからGさえあればなんでも出来るそれが今のDQ10、Gで出来ない事をつくらない運営が悪いんだけどね
Posted by ドラクエ at 2019年07月23日 08:50
いくらリアルマネー積んでもPSだけは買えないよ
装備はリアルマネートレードしても買えるけどね
実際コインボスとかやってて分かると思うんだけど
装備良くても腕が終わってる人もいるし
そういう人に限ってリアルマネーがあればという
そこを言いたかった
Posted by at 2019年07月23日 05:47
コメントありがとうございます

ちょっとコメントの意味が分からんけど
運営的には金で解決できないと思ってると言う意味ならそれは無いと思う
課金で全て解決できるようになってるよ今のDQ10はGで最強装備も買えるし
超高額傭兵に高額なG出せば最新の聖守護者の最強もすぐに倒せるからなあ
Gは課金すればいくらでも手にはいるゲームなんだから
Gで買えない最強装備とか出ない限りは金で全て解決できるゲームになってるよね
Posted by ドラクエ at 2019年07月23日 01:01
運営的には金ロザは

課金ですべて解決できると思うなよ
Posted by at 2019年07月22日 23:52
コメントありがとうございます

名無しさん、前のDも大概酷いけど、前のD以下が今なのに前のDに文句言ってタゲそらししてる今の運営が一番最低だよマジで
前以上所か前以下だからね、コインボスもアクセも前Dの時がましだったからね
そういうのはいらないけど、普通に今の運営は責任取って辞めて変わって欲しい

運営的には金ロザはさん、だからそれがおかしいんだって、金ロザ強すぎじゃないよ
普通に強いだけ、これぐらいのアクセでないと何の楽しみもないのに
それを失敗扱いしてるのが本当にごみ、プレイヤーが強くなるのを嫌ってる運営とか最低だよ
必須にならないように他の効果で魅力的なのを出せば良いのにそれが出来ない運営がごみなだけでしょ、それなのにこんな運営のごみみたいな言いわけを聞く信者多すぎてマジで終わってるわ
もうこれからは課金ゲーだし終わりだよリアルの金持ちなら何でも解決できるゲームになるんだから、そんなのもうゲームじゃないしマジで今の運営は責任取って辞めてほしい

阪急三番街さん、ゆとりげーにしたのはりっきーだけどね、藤澤時代はそうじゃないのを目指そうとしてたからなあ(まあゆとりの反発が想像以上に酷くて方針変換とかしてたけど、バージョン1終盤でそれも謝ってたからね)
そして今はゆとりげーですらないんだよ、リアルの金持ちが最強になれるゲームになってしまったから終わり、ゆとりゲーの方がましだったと思うぐらい今ガチで酷いんだから
俺はマジで毎日移動先探してるからいきなりブログ辞めるまであるよ
4年以上毎日頑張っても目標の1位になれる気もしないし、ゲームは運営変わらない限り終わりだし未来が無い
Posted by ドラクエ at 2019年07月22日 18:18
都市圏の電車も後続車両が遅延すると、運行上何も支障がないにも関わらず、間隔が開かないように後続車両を駅で待ちますよね。
ドラクエ10もそっくりですね。やはりベースは古参も新規もおてて繋いでみんなでゴールゲーなんでしょうね。
Posted by 阪急三番街 at 2019年07月22日 15:54
運営的には金ロザは、失敗らしいですよ。強すぎらしいです。

強すぎると必須になるからダメらしいです、終わってますね。
課金で解決できるよになれば、強いアイテムでるようになるよね。
必須になっても、お金で解決できるから。
Posted by 運営的には金ロザは at 2019年07月22日 06:56
ほんとそれ、前のDに文句つけるだけで
自分たちでそれ以上のことをしようとしない連中だもの
こんな連中はブリーフ一丁で猫でも抱いて謝罪しろと言いたい
Posted by at 2019年07月22日 05:18
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8992724
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 中参物 (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
DQ10アプデ34日目が by (04/24)
DQ10アプデ34日目が by 廃プレイヤー (04/24)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(18)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集