アフィリエイト広告を利用しています

2019年07月20日

DQ10第11回アストルティアハッピーくじ「アストルティア7周年夏祭りくじ」が

発売されましたね

今回で11回目ですね、ちなみに当然ながら過去10回5キャラ高額当選0ですね、サービス終了まで高額当選無しだろうけどね、高額当選の夢を追い求めるのは大事ですからね

レアドロに全く夢が無いこのゲームでは貴重な夢ですから

という事で今回も普通に5キャラで買いました、まあ今回も当たらないでしょう、もしも8億G当たればサービス終了まで金策を全くしなくても大丈夫になりそうですので嬉しいけどな
さすがに8億Gなら損をしないような物に変えたりして(店売り近い値段でバザーで売られてる素材とかな)運用すれば今の装備やコインボスが高い現状でも3年以上は問題無く耐えると思いますので

今回の参加賞はしぐさ書ひまわりで完全なごみですね、昔は参加賞に錬金石があったりして参加するだけで意味がある良いイベントでしたが、安西Dになってから参加賞がごみな事が続いています

余程プレイヤーが得をするのが嫌なんでしょうね

今回は特等が8億Gという事で今まで以上に特等だけは夢がある感じですが、どうせあたら無いですからね

それよりも今回気になるのが「1億ゴールドの袋」ですね、これは今後ジェム課金で「1億ゴールドの袋」を売り出す予定なのかと思ってしまいますね
それぐらい今課金要素加速していますからね、時短とかもいってるのでG時短アイテムで「1億ゴールドの袋」を10000ジェムとかで売り出す可能性はありえますからね
さすがにこんな露骨な事はしてこないだろうと思いますが、常に予想を遥かに超える酷さを連発してきた運営なので、ありえないとは言い切れ無いですからね、まあ今後の運営の動向に注目しておきましょう

さて特等が8億Gになった所でどのくらい親有利のくじなのかを改めてみていきましょう

1枚1000Gで最大1000万枚なので、全部で1000G×1000万で100億Gになりますね
特等が8億、特等町違いが5000万×9で4億5000万、1等が1億×10で10億、2等が1000万×100で10億
3等のアクセの店売りが5000Gなので5000G×100万で50億なので全部合計すると

82.5億Gなので17.5億G親有利ですね、前よりはましになったけどそれでも2割近く親有利になりますね
仮に全部売れたら運営が17億5000万G回収出来るわけですからね(今の過疎じゃ全部は売れないだろうけどな)
運営が公式でこういうことやってる時点でゲーム内のダイス屋と対して変わらないレベルなのが良く分かります
販売合計100億Gのくじなら当選金額も合計合計100億Gになるように調整しろよと思うけどね(というかその倍でも良いぐらい、イベントだしもっと盛り上げろ)ゲーム内なんだからさ

まあ買うだけ損をすると分かっていてもあえて買うのは夢があるからだけどね(昔なら参加賞に錬金石とかだったから買っても得だったんだけど、そうじゃなくなったから本当にただの夢だけだな)
ダイス屋は不利なのに勝っても倍とかにしかならないわけで夢がないからね(更にダイス屋は詐欺などのトラブルのリスクまであるので論外)

キャリーオーバー制度もありますが、2回以上だと1等賞金が4000万G上限で繰り越すという事で損ですので
キャリーオーバーはあっても1回までが良いですね

まあ運営のG回収イベントみたいなものなので特等の夢があるとはいえ良い気分では無いです
昔みたいに参加賞だけで購入金額分以上の軽い恩恵があれば良いのだけどね

とりあえず1日分のブログのネタにはなったのでそこだけはよかったです、後期は慎重にネタ配分をしていきたいですからね

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

まあそういうものだよね、理不尽で不平等な世界だからね、本当に欲しい人には当たらないんですよ

景気良くなってる実感全く無いけどね、課金加速がしょうがないとかそういうのはありえんよ
月額課金ゲーなのに月額課金以外でゲームで有利になる課金は絶対にやったら駄目だわ
そんなのもうゲームじゃないからね、利益上がって無いのならキッズタイムを廃止にするのが先なのにそれすらしないんだから今の運営はマジで論外、キッズタイム廃止にしてからでしょ
他にとる方法を全部とっても無理ならまだしもそうじゃないからな
現実景気良く無いです、景気良いなら生活もっと楽になるはずだしな
ずっとぎりぎりの生活で何も夢もない現実なんて何も楽しくないし絶望しかないしな
いつか必ず死ぬのが分かってる時点で絶望だよこんな世界

それなのにゲームの世界までリアルと同じになってきてるとか冗談じゃないわ
ゲームぐらい夢みたいよ俺は、リアル金持ちが最強になるゲームとかそんなのマジで絶望しかない
Posted by ドラクエ at 2019年07月21日 00:29
ハッピーくじは案外ドラクエ適当にやってる人が当たるもんですよねー。リアル宝くじも同じです
今は自民党政権で景気が右肩上がりなので、課金加速はしょうがないですよ。リアル忙しいとドラクエなんて課金でリアル優先しますよ。ナンバリングは神だから、とりあえずやるけどリアル金儲けで頑張る人多いですね。景気の波に乗って。廃さんはバイト頑張ってとしか言えないですが現実は景気いいですよ。だからドラクエ課金もしょうがないですよ。
Posted by at 2019年07月21日 00:21
コメントありがとうございます

ゲームなんだから。さん、そうなんだよねゲームだから親が負ける確率でも良いんだけどね
ただのG回収イベントにしかなってないんだよな、それでも夢があるから買うけどさ
1億Gの袋は今後課金できそうだよね
レベルでそういうのでてきそうで恐ろしいわ、もしもそうなったらゲームじゃないからなあ
正直エンゼル帽子も新規優遇しすぎでつまらんと思ってるぐらいだからね
そういうのが課金ででたら終わりだと思う、無課金も駄目だけど
月額課金でやったら損をするゲームは駄目だと思う
月額課金ゲーは月額課金さえすれば損をしないようにして欲しいね

30周年記念宝箱さん、はっぴーくじは夢だけはあるからね
レアドロに夢が無い時点で割りとMMOとしては終わってるんだけどね
俺はもう今のGにしてない資産8億Gもないと思う正確には分からんけどな、5億G以上はたぶんあると思うんだけど3年以上続くならGなくなると思う、今回のコインボスでも先ほど記事で書いたけど1億G以上減ったからね割りときつい
金策はもう今はほぼやって無いよ?やる気もでないし今後もまともにやる予定無いし
Gなくなったら終わりだね、その前にサービス終了してくれると助かるけどな
今の運営のままじゃ未来に希望ないし10年過ぎた時点で即終わってくれた方が良い
Posted by ドラクエ at 2019年07月21日 00:21
今年もハッピーくじが発売されましたね。
レアドロに全く夢がないアストルティアは残念ですが
ハッピーくじは少しだけでもワクワクできます。

しかしながらこの記事にある
『8億当たったらサービス終了まで金策を全くしなくても大丈夫』
という記述に不思議な感じを覚えます。
過去の記事で、
・数十億G稼いだ分はほぼ物にしています
・俺が物にしたのはほぼ全部が当時よりも高いGに出来てる
との記述がある通り
在庫している資産だけで楽に8億以上はあるのではないでしょうか。
たしかに1つ1億以上の高額商材は現金化が難しい状況ですが、
8億Gが当たらなくても『すでに金策を全くしなくても大丈夫』な資産状況に
なっていると思います。コレクション要素の属性盾もレアドロ装備も所持している現状を
考えるとつらいつらいと言っている金策はもういいのではないでしょうか。

Posted by 30周年記念宝箱 at 2019年07月20日 10:39
ゲームなんだから、親が負ける確率でもいいのにね。ゴールド発行してもスクエニのお金が減るわけじゃないのにね。
一億の袋は間接的に課金でとれるようになりそうですよね。
レベルも、お金を払えばレベル90からスタートできたりするようになるんかな。

エンゼル帽子みたいなの、装備したら別枠で経験値追加されるアイテムとかですかね。
そうなると、完全に課金ありきになるよね。

課金ゲームの、よくないのは無課金でやる価値がなくなることですよね。
Posted by ゲームなんだから。 at 2019年07月20日 07:53
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8987738
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(16)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集