今回はネタがなかったので記事の更新はいつもよりも遅い時間帯になりますが邪神をやってきた直後の記事になります、ネタが無い時は早めに書いて1日でも耐えるのは大事ですからね
条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました
今回は昏き悪夢の衝撃です
1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、呪い耐性すらいまだにないのは論外ですのでしっかりと耐性を準備してきましょう
2獄は条件が片手剣かヤリか扇でギガブレイクかジゴスパークか百花繚乱でアイテム支給制限です
戦士も僧侶も占い師も天地も使える条件なので楽ですが、賢者は使えないのでそこで賢者が使える1獄よりは面倒ですが問題なく1発で終わりました
今回はやはり賢者が重要なので1獄以外は条件的にだるくなりがちです
3獄は条件が旅芸人でゴッドジャグリングでアイテム支給制限です
今回の難易度とこの条件見て嫌な予感しかしませんでしたが、予想通りの地獄でした
賢者使えないだけでも面倒なのに旅のみとかかなり久しぶりに邪神地獄だったね
耐性無いのいつも以上に多いしワンパン祭りにアイテム使えるのにハッスルザオラル祭りやばすぎるだろこんなの
久しぶりに全滅も覚悟するほど苦戦しましたが、何とか耐えて1発で終わりました
時間もかなりかかって久しぶりに10分以上の死闘でしたね、やはり今でも邪神は甘く見てはいけないですね条件と組み合わせ次第では地獄は今でもありえます、今回は何とか全滅しなかっただけ良かったと思っておきます
全滅しても不思議じゃなかったです
4獄は条件が武闘家か僧侶か天地雷鳴士か占い師か踊り子でためる参かホーリーライトか水神のたつまきか魅惑の水晶球か魔力のバラードかつるぎの舞でアイテム支給制限です
僧侶天地占い師が使えるので楽な条件ですがやはりというか賢者がいないと面倒だったりします
それでも踊り子は物理完全ガード中でも魔法で攻撃できるので魔法型の踊り子は今回はよかったりしますね
耐性無いのが多くて特に混乱が今回多かったのが面倒でしたが1発で問題なく終わりました
耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいです
2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです
そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です
今回も全部聖灰になりました、なかなか簡単に更新はできないです
今回は4割ぐらい108じゃなかったね、108の方がようやく若干ですが多めに見えた感じです
早めに108にしてから邪神にきたほうが良いですよ、108以外は他人に迷惑を少しでもかけてる事を自覚しましょう
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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旅じゃ着れなかったね、旅とか普段全くやらないから間違えやすいよね
グラクロで6人落ちる事はまずないかな、グラクロは残り1体で終盤だから意識が向いてる分避ける人多いし
持ちかえはありかもだけど、そもそも雷耐えない人が圧倒的に多いレベルなので
そういうのは要求し無いですね、雷耐えれば良いです2体の時のギガデインワンパンほど怖い者はないからね
2体の時の対処の方が属性耐性は優先されます、1体になれば楽なのですからね
間違えてました
あと、グラクロで6人死ぬPTと組むなら、グラクロ耐え必要です
自分が死んでたら立て直せませんからね
魔勇者と組むことも考え、闇40雷65風54>闇20雷65風76
(体上雷14で、盾闇14>風14+8という形で、魔勇者倒したら持ち替え)
ってできるようにした方が良いですよ
名無しさん、今回の3獄は扇と棍でしょ、武器指定じゃないし持ちかえは普通にするべき、グラクロ耐えは意識あまりしないけどね
断空なぎはらいもあるし爆弾岩の処理とか楽勝でしょ、爆弾岩に備えて範囲CT温存は基本中の基本ですからね
雷積んでれば良いよグラクロは巻き込まなきゃ良いだけだしあれは仕方無いと見るべき
というかグラクロは1体の時だから優先度は雷よりも明らかに低いんだよね
風より明らかに雷ですね、2体の時の属性対策の方が確実に大事ですから
まあ旅の時点でそもそもきついんだよね、それでも雷は100じゃなくても29+19+6の54は積めるしこれでワンパンはないからね
砂海で風100にしつつ雷ワンパン耐え調整もありだとは思うけどそこまでしなくても良いとは思うよ、枠的にも厳しいよね
正直今回の3獄は別に考えるべきだと思う、今回の3獄なら属性100じゃなくてワンパン耐えるラインなら十分だと思ってるから(まあ8割方3獄はワンパンだったしな)
属性耐性はそこまで厳しくは見ないワンパン耐えるラインだけ確保すれば文句はないし
グラクロはたえくても良いよ、それより確実に雷積んでワンパン耐えてほしい
2体の時にワンパンでまくるとマジできついからね
名無しさん、トーマにつんつんされたら多くの人は死んでるからね
されない前提というかされた人大体死んでるからなあ
今回の3獄だと扇持ちですか
岩一掃するには百花繚乱とピンタイで2ターンかな
ところで、精霊王・賢哲なら雷100と風70までできますが、
旅では風耐性どこまで積んでるんですか?
自分は、雷100より風積んでグラクロ耐え重視してます
グラクロは多段なので復讐の聖女付いてても耐えられないので
砂海あれば風積みやすいのですが、枠が厳しいんですよね
盾とローブ系だけで100枠使ってるので、旅スパレン(踊)枠は
エトワールで手一杯
名無しさん、え?雷耐性積むのは常識だからだよ?
状態異常も雷耐性もあってだよコメント見て分からないの?
マヒは雷100ならいらないといってるじゃないか
呪い封印混乱までで良いのは雷100の人だけだし雷100ならと書いてるんだよ
それで良いしそういう意味で書いてたんだけど分からないの?
俺がマヒ書いて無いのは俺が基本雷100だからだよ、雷100ならマヒはいらないのは常識だから
即死はなくてよいってメガンテなんてここ1年間は使われたことすらないわ
見てないんだよなあ何故なら俺が大体処理してるから、イオグランデとかは対爆弾岩に温存常識ですし、間に合わない事はないよ少なくともここ1年ぐらいはメガンテ見てないから即死だけは不要、というか即死よりも他のをつけて欲しいからね枠的に
かってなこといわれると迷惑なので警告です、次回からそういう言い方するのであれば承認しませんので
雷耐性は必須に決まってるじゃん当たり前すぎるでしょ書いてないから不要とか思ってるなら論外、わざわざ書くまでもなく当たり前でしょギガデインやギガスローあるから誰でも分かる事でしょ
名無しさん、そういう面倒な事はしません
今回の場合は呪い封印混乱マヒ(雷100ならマヒは不要)までは必須、後は雷耐性は最低でもワンパン回避できるほどは必須(ワンパンすら回避でき無いの多すぎなんだよね大体料理食べてない時点でワンパンだと分かるからな)、出来れば雷100だけどね
でもこれだけ揃ってるやつが俺以外いないだろと思う事も普通にあるからな
俺は言うまでもなく雷100でそのうえで呪い封印混乱100だからね(雷100にできない条件の時のみマヒも100)これで始めて耐性あるといえし、完備で良いと思う
実際このレベル揃えてるやつ俺以外ほとんどいないからな
それなのに即死はないのとか言い出す重箱の隅つつくようなのがコメントしてるからおかしくなる
即死ないからと耐性無いとは言わんよメガンテされる前に倒せないのならその方が地雷だから
というか爆弾岩でてるのに爆弾岩処理しないとか論外でしょ
SS:神レベル
S:完備
A:十分
B:重要度高いもの100
C:重要度高いものが100未満
Z:一切無し
とかで高い精度で評価した方が良いと思いますよ
呪い封印混乱麻痺100で属性耐性(含む料理)積んで温泉入るのが常識と
考えていると思ってました
呪い封印混乱までで良いんですね
自分は、今回の組み合わせなら、以下が耐性「十分にある」と言って
良い条件だと思ってます
・呪い封印混乱麻痺100雷40以上風40以上(雷100なら麻痺不要)
即死は、メガンテ前に倒すことを前提として許容
・麻痺100(封印60)雷40以上風40以上
即死は、メガンテ前に倒すことを前提として許容
呪い封印は、おぞおたに当たらないことを前提として許容
どちらも、条件付きで耐性無いので「完備」では無いですが、
十分に回避可能なものであれば許容されるものと思ってます
なお、5人が混乱してたり、6人がグラクロで死ぬPTによく当たるなら、
メガンテ見てると思うんですが
グラクロで6人死んだ直後に召喚されたら間に合いません
>DDさん
即死だけならいいおw
マヒは雷100なら今回いらないけどそうじゃない時はいるね
まあマヒする前に即死してる人多いから気付かないんだけどね普通は
雷100じゃなくて尚且つ耐えるぐらい雷積んでる人でマヒするぐらいだからあまり見ないから書いてないだけで雷100じゃないならマヒも当然いるよ?
即死はなくてよいんじゃねと思うけどね(封印混乱マヒ100で頭と体上が埋まるし、体上は呪い100+雷耐性になるし、ブレスは滅却で良いでしょ)、爆弾岩がメガンテするまで残ることなんて1年は見た事ないしなあ
絶対に当たらない踊り子ならマヒだけでもよいけど普通に当たって混乱してる人多いんだよな
混乱って結構危険な状態異常なんですよね
スコルパイドでは前衛は幻惑も必要だろ、1回も当たらない前衛とか10分以上戦うレベルでは一度も見た事無いしな、少なくとも野良レベルじゃ1回以上当たるのが普通だと考えてる
避けられない雑魚とかそういう問題じゃないと思うよ
後笑う所じゃないから一応警告な今後もそういうコメントするなら承認しないので
重箱の隅つついて満足してるようなアンチに興味はない
麻痺忘れてますよw
あと、完備って言うなら即死も付けましょうねw
それにブレスと呪文か雷耐性上乗せも必要ですねw
今回の組み合わせでは、魔法型踊り子なら麻痺だけで十分です
おぞおたは範囲狭いので、魔法型なら範囲外から攻撃できます
壁しててもエンドに合わせて距離を取れば喰らうことはありません
耐性は必要ですが、当たらない攻撃の耐性は不要
おぞおたを避けられない雑魚なら別ですがw
スコルパイドで呪い封印混乱幻惑も必須って言ってるレベルですよw
名無しさん、周回でそれはやばすぎるね、キッズというか駄目な大人だと思うけどね
名無しさん、理由は簡単だよ他にやりたいMMOが無いのとDQ10よりも面白いMMOが無いからそれだけの理由、不満なのはあくまで運営に対してであって
ゲームのベースは間違いなく神だからね、その証拠に優秀なディレクターの藤澤時代は毎日寝る間も惜しいぐらいの神ゲーだったんだから
運営が変わればいつでも神ゲーになれる可能性のあるゲームはDQ10しか無いですよ
実際安西になってからもバージョン4.0だけは良かったからね
名無しさん、関係ねえよ封印呪い混乱とか常識でしょう
よくはねえよ、耐性全部ないやつよりましなだけで良いとはならねえよ
魔法型踊り子でも耐性を重視しような、耐性を重視した上で攻撃魔力を積むこれが当たり前だから
DDさん、その通りですよ耐性が一番重要ですからね
安西いつまで辞めないつもりなんだろうかね、バージョン5も続ける気なら相当悪質だと思う
名無しさん、いやそういうことじゃない、混乱してるやつが多かっただけで普通に呪い封印されてるやつもいたよ、混乱が5人ぐらいいたから思っただけだよ
大体いても2人〜3人ぐらいだから、5人ぐらいは多いなと思っただけのこと
4獄のところでは「耐性無い人」でも、呪いと封印耐性はあるんですね
マナーですよ、混乱だけならいいお!とか論外
それはそうと、安西さっさと辞めませんかね
混乱はドレアムのおぞおたですが、おぞおたには封印と呪いの2つもあります
混乱が多い=封印・呪い耐性があると言うことです
また、混乱はツッコミや被弾で解けますが、封印は解けません
混乱が多くて面倒ではなく、混乱だけで済んで良かっただと思います
なお、魔法型踊り子は、体上下を攻魔にして、頭で麻痺耐性100(+保険で封印)
おぞおた受けない位置取りをする前提ですが、受けたら混乱呪いになります
続けられる理由は何なのでしょうか?モチベを失いつつある自分の参考にしたいです。
レベル108にしてないキッズも多いですね