いつもの感じであくまで参考程度に軽く見ていただければと思います
今回は短剣のグラフィアスです
前の神域の短剣とは星3で基礎で攻撃7違うので今回は攻撃上昇が低い感じですね、片手が10だった事を考えると短剣も9は欲しい印象ですけどね、ここは微妙です
基礎できようさ40上がるので盗賊向けの短剣です、前の武器より更に5きようさが上がるのはポイントです
後おしゃれさも52とかなり上がるので(前の短剣より更に1上がります)旅のハッスルあたりも考慮してある短剣です
基礎効果は虫系ダメージ+15%と攻撃時16%で猛毒ですね
まさかのあの最悪な聖守護者用かな?と思わせるような効果ですね、明らかに意識してる感じだけはします
まあHPリンク無い時点で短剣職の席は基本的に無いんだけどな
HPリンクが全職で使えていればこの武器を使った短剣PTがあの最悪なボスには間違いなく有効だったでしょうね
そういう意味では残念です
まあそれでも虫系ダメージ+15%は強烈ですね、虫系相手にはこの武器で間違いないでしょう
邪神に虫系いないのが残念ですね、防衛軍は範囲武器主体なので最新の虫相手でも微妙なのが残念です
いろいろと惜しい武器です、効果は間違いなく強力なんだけどね
更に攻撃猛毒16%もあるので毒が効く相手にはヴァイパーなしで猛毒継続が普通に期待できますので
悪霊強周回とかでは良いんじゃないかと思います(聖灰の上限大幅解放こないと意味無いけどね、きてもすでに聖灰が更に10解放されても余裕で大丈夫な分貯まってるから、一気に20か30解放されたらその時は買うかなぐらいですね)
いろいろと惜しい武器ですが毒が効く相手で短剣PTなら確実に強いですしそういう意味では邪神でも短剣指定で毒が効く相手なら活躍するでしょう
結局邪神用ぐらいなんだよなあ現状だと、新コインボスが短剣PTでいけるならワンチャンあるかもぐらい
それでも短剣魔法だとやはりエンシェントククリになるのかないまでもそういう意味でも今回の新武器は惜しいです
踊り子だとガテリアの宝剣もまだまだ良いからね(その場合は左に新武器は有効です)
評価は普通ですね、もしあの最悪なボスで短剣職に席があれば確定で高評価でしたけどね
結局使う場所があるかどうかなんですよね、現状だと邪神で短剣指定の時には役立つぐらいかなと言う感じです
という事でそれぐらいだと防衛軍産でも良いわけなんだよね、それぐらいの評価しか出来ないんだよね
効果は間違いなく強いし虫相手には+15%もあるから文句なしで最強だけどね
まあ無理に高いGを出して買う必要は無いという事です
新武器が出ても結局使う場所などが一番重要なんだよね
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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名無しさん、それもちろん会心ダメージは全部+された分を載せてるよね
トーテムで+100、勲章で+30、宝珠で+30だから、160+は当然してるよね?
1395に+160の1555じゃないの?
それに攻撃26でダメージ差が51も出てるんだけど攻撃1あたり2もダメージ増えるか?
ちょっと適当に都合の良い計算してそうで気になるね
タナトスのダメージなのかね?2分の1計算だからそうだろうけど
そのあたり分かりにくいし計算が信じられない、攻撃1で2ダメージも増えないと思うんだけどな、まあ増えたとしても他の部分の計算駄目だけどね
後タナトスのダメージを書くのなら、その前提だとヴァイパーが100%1発で決まって無いといけなくなるけど、ヴァイパーが入りにくい敵も普通にいるんだよね、耐性あるから
その場合同じく1000回ヴァイパーやって、仮に50%通るとしたら、500回は外れるよね
でも会心なら50%耐性程度なら確実にとおるから、会心が4分の1だとしても1.25%は会心増えるから
1000回だと約13回は攻撃よりも会心の方がヴァイパー入りやすくなるよね
つまりその13回分会心じゃない方はヴァイパーのダメージになるし
会心の方は13回分タナトスのダメージになるからこの差の分も当然会心の方は+して計算されるべきだよね、つまりあなたの計算はまだまだ論外なので出直してきてね
レグとか勝手に出してるけどレグ4なんて状態異常の耐性値高いからな?
会心のよさを甘く見るな、特に邪神なら毒はいるのが1ターン遅れるだけでも大幅なDPSダウンになる8人いるからな?
名無しさん、え?ラッシュ前に鉄甲斬でしょうがなに言ってるの?
ガジェットとか敷く前にやるに決まってるだろなんでアンチって俺に反発したいだけで自分に都合の良い事いってるの?鉄甲斬してから一気にやるだけの事すら惜しむの?
意味分からないし理解したくも無い鉄甲斬はボミエ2段階もはいるから、これが違うしな
ルカニだけじゃねえから鉄甲斬がルカニだけじゃねえから
危なくねえよあぶないのは鉄甲斬でボミエ2段階入れないやつらのほうだよ
敵が10ターンきたら15秒も猶予ができるからこれがあるのとないのでは全く世界が違う
危ないとかいってるのはお前らが脳筋ツメしか使わないまもの使いでボミエ軽視してるからだよ
オノ無しで短剣ルカニが早いとか知るか早いけどリスクがあるという事でしょ
それで失敗したら他のやつに責任擦り付けるようなごみばっかりだもんな固定は
ボミエ2段階で10ターンだけでも15秒も猶予できるのにこの猶予捨ててリスクあったら意味が無い、だから会心は個人だけじゃないって状態異常入る事でPT全体が楽になるのになに言ってるの?防衛軍の固定周回のみは状態異常必要無いかもだけど、他の場所は全般で会心が必要だから、他の場所でも使う事考えたら会心しかありえません
ツメは攻撃あればどこでも使えるから楽だもんな
ほんの数秒の為にルカニとかまじでやべえわタイムアタックじゃないのになに言ってるの?とおもうしマジで効率厨の固定ギスギス防衛軍やべえな絶対関わりたくも無いわ
実際8秒もかかるとしてもその8秒討伐が遅くなるだけじゃんそれぐらい良いだろマジでやべえわ、鉄甲してからガジェとか敷けばよいだけだしな、それもボミエ2段階だから余裕もできる
安心して安定周回できるのに討伐時間だけしか見てないまじでやべえわ
ツメまもの使いがオノ持ちたくないからいろいろと理由つけて短剣職にルカニ短剣要求してるとか本当にごみだわ短剣職可哀想会心で状態異常狙うのが短剣の役割なのに
防衛軍だけの為にルカニ短剣買わないといけないとか、ツメは普段使ってる攻撃で良いのに短剣職にはルカニを求めるやべえギスギスオンラインも極まってきたな
持ち替え時に5〜6秒ぐらい硬直する
パブ掛けが複数あるとこうなります(仕様)
この間に2ターンで8回攻撃が損します
ダメージでいえばガジェットや災禍あるなら
5〜8万損しますね
これを待てといいたいのだろうが
特にブラゴではガジェット引きによっては
危ないので上のまもの使いの硬直時間は致命的だよ
というか最近は斧無しで踊りのルカニだけの方が
時間早いので、斧1よりも踊りのルカニ盛りの方が主流になりつつあります
あと会心とルカニでも
会心は個人のダメージアップだけど
ルカニはパーティー全員の火力上がるけどね
最後にバザーの短剣で
攻撃、会心、ルカニの数見たら
何が正しいか嫌でも分かるよ
分かりやすくするために会心錬金時のみ1000回中25回会心がでるものとして計算します。相手は震憾の冥宰相です。
バイキルトありで
会心錬金5.0で攻撃力454 通常時 698 会心時 1395
698×25+1395×975=715425
攻撃錬金+26で攻撃力480 通常時 749
749×1000=749000
バイキルトなしで
会心錬金5.0で攻撃力454 通常時 328 会心時 1395
328×25+1395×975=354675
攻撃錬金+26で攻撃力480 通常時 382
382×1000=382000
どちらにせよ攻撃錬金優位は変わらないですね。
ついでなのでレグナード4のみかわし率40%も試算。
バイキルトありで
会心錬金5.0で攻撃力454 通常時 447 会心時 1395
1395×25+447×975×0.6=296370
攻撃錬金+26で攻撃力480 通常時 498
498×1000×0.6=298800
レグナード4のみかわし率40%相手でも若干攻撃錬金が優位となります。
武器の話でなんでベルト含めてるの?
この時点で攻撃有利な検証で不平等で論外なので出直してきてね
武器の錬金のみで計算して出直してきてね
こういう都合の良い計算はずるいよ論外だよ
防衛軍が特殊なだけで普段使いなら攻撃です。
公式攻略本が守備力を公開している毒が入る敵の中で守備力が最大のレグナード4(守備力839)で
会心錬金5.1(ベルトも会心2.0)で攻撃力511
攻撃錬金+18(ベルトも攻撃+14)で攻撃力543をバイキルト状態での比較です。
会心錬金 通常時 654 会心時 1646
攻撃錬金 通常時 737 会心時 1737
攻撃錬金でも会心はでますが、分かりやすいように会心錬金のみ1000回中35回会心がでるとしましょうか。
会心錬金 654×965+1646×35=688720
攻撃錬金 737×1000 =737000 圧倒的に攻撃錬金ですね。
邪神の宮殿なら一番守備力が高いのが震撼の冥宰相で591。震撼の冥宰相の比較ですからベルトは怪人系9%にします。
会心錬金5.0で攻撃力511 通常時 933 会心時 1677
933×975+1677×25=951600
攻撃錬金+26で攻撃力538 通常時 997 会心時 1754
997×1000 =997000
バイキルトなし
会心錬金5.0で攻撃力511 通常時 481 会心時 1677
481×975+1677×25=510900
攻撃錬金+26で攻撃力538 通常時 541 会心時 1754
541×1000 =541000
これだけ示しても会心を推すのですか?カオスエッジ時に会心が出るといいとおっしゃっていますが、CT技なのに都合よく毎回会心が出るのでしょうか。
名無しさん、ツメ攻撃、短剣会心で何の問題も無いね
後画像とかはるブログじゃないから警告な
称号ならゲーム内ではいまでもつけてるのでそれで良いです
名無しさん、変なの増えすぎてマジで対応に時間も無駄に架かってきつい忙しいのに
本当にそれだよ承認してないのはもっとやばいという事だからね
IPは規制出来るのは規制してるからね、ここは俺のブログですから
名無しさん、え?他に使い道のないというか防衛軍でも会心でよいのにルカニ買う時点でありえないよ、ツメの攻撃は聖守護者ですら使い道あるから高いのは当然でしょうがよ
単純な値段の問題じゃなくて使う場所との兼ね合いも含めての問題
短剣は買うとしても会心のみでよい、周回も鉄甲斬をまもの使いが入れるだけでよいからルカニは不要それだけの話し、鉄甲を複数のまもの使いが使うだけで済む話だからね
ルカニより短剣は会心が良い当然の話しだし劣化品を買う必要はない
二本でも爪の準理論値1800万なんだが、何処が奴隷なの?
腕もルカニいれても爪の値段には及ばないよ
勝てない喧嘩ふっかけて自分からブログ主にIP差し出して、、バカですねこいつら。
俺がやった時は賢者入りだしそもそも俺が賢者やってたからね、今はしらねえよ
絆強要ギスギス高速周回大嫌いだからね
好きにやってるじゃないだろ、それに最後矛盾してるだろ
ルカニ短剣と会心短剣で比べろよ、そこまでルカニ言ってるならルカニと会心で比べろよ
それに攻撃と会心でそんなに差が無いしどういう条件で比べたのか描いてない時点で論外
明らかに攻撃に都合の良い計算してるだろ
会心時のダメージかなり高いからね?
まさか会心時のダメージ無しで計算とかしてないよね?
条件も書かずに適当なこと言うな
武器での差は多くの人が出来る準理論値で比べればよいけど
会心なら5%、攻撃なら26
そしてタナトスは会心減衰2分の1でしょ?つまり2.5%は会心が増える、まさか4分の1で計算してないだろうな、タナトスが主力だから2分の1で計算しろよ?
1000回で25回多く会心が出る、つまりみかわし0%で計算した場合でも
25回多くでた会心ダメージ分を26攻撃アップした分のダメージが上にならないといけないわけ
それなのにみかわし50%を超える場合とか嘘書くの大概にしろよと思うどういうけいさんしたらそうなるの?
しつこいし大体比べるならルカニと会心で比べろよ、ルカニ短剣かったやつが対象なんだろ?
防衛軍出るかに短剣で比べる時は攻撃と会心ですか、ルカニと攻撃短剣2つ買えとマジで終わってるな、好きで買ってるわけないだろGだってかかるのに1つが良いに決まってるだろ
負担考えろよツメはどうせ攻撃だけかえば良いんだから
短剣も1つかうなら絶対会心だわ、防衛軍のそんなつまらない理由だけでルカニとかありえんよ、鉄甲斬で良いんだから防衛軍踊り子も会心短剣で何の問題も無い
好きでルカニとかいってるけど防衛軍以外じゃごみじゃん、邪神では100%会心短剣だよ?
会心ならカオスエッジでマヒまで狙えるんやぞ?マヒ決まれば物凄く大きいからな?
マヒに対して完全耐性以外なら会心の場合マヒも普通に期待できるからな?
俺が想定してるのは基本的に邪神だよというかそこ以外で使う場面ほとんどないから
防衛軍の固定高速周回なんて極一部しかやってないから
そんなギスギス好きで斧に持ちかえすらまともにしないまもの使いの介護なんて物好き以外やりたくねえよ
短剣は会心です会心でPTに少しでも貢献するそれが重要、特に邪神ではね
マヒ1回でも出来れば相当楽になるからね?
会心で状態異常が入るのを期待とはどの敵を想定してるのでしょうか。そんな相手には短剣PTで挑まないと思うのですが。あと、ダメージ計算サイトを参考にしましたが、トーテム、忠義の勲章、奇跡の会心攻撃飾り石付きでも、短剣タナトスで会心錬金が攻撃錬金のダメージ期待値を超えるのは、レグ4程の高い守備力があっても、みかわし率が50%を超える場合だそうですよ。それだけ、会心率減衰の単発特技は会心錬金の恩恵が少ないのです。ちなみに似た条件で片手剣はやぶさ斬りでは、みかわし率が0%でも会心錬金の方が期待値は高くなるそうです。それでも短剣は会心錬金なのですか?
コメントも読めないの?
俺は今回防衛だけで120実績を超えたから今回の分の討伐は1回もやってないと言ってるだろ?
それなのに何様だよお前は
今回の討伐は1回もやってないから知らないし実績120が最後のだからそれ以上やる必要も無いのに本当に不快だね
防衛に関しては言うよ?防衛はしてるから
本当に何も関係ないとか言ってる時点で論外、高速周回でも10ターンはさすがに敵にターン来るから15秒は余裕ができるのに関係ないとか暴論も大概にしろよ
鉄甲1じゃなくて鉄甲の数増やしたほうが普通に良いよね、と言うか増やした所で10秒変わるかどうかの差だしな、鉄甲入れてもちかえてライガー撃つだけなのにそれすら1人しか出来ないとか終わってるわ
ララバイ以外の回復蘇生行動一切取らずに確実に討伐できるの?
100%毎回ミス無しでララバイのみでいけるならまだしもさすがにそんなの無理だろ人間ミスもあるんだしだから高速周回の速さしか考えてないやつらは嫌いだし
こういうやつらばっかなら二度と討伐やらないわ、実績は討伐やら無くても余裕で足りるしな
ほんの少しの手間を無視して鉄甲斬1にするとか意味分からん
まもの使いが1人しかはいらない構成ならまだしも、複数まもの使いいるならそれら全員で鉄鋼斬してから持ちかえで一気にラッシュすればよいだけの事だろ?
それすらしないとか意味分からんし理解できねえよだから高速の効率厨大嫌いなんだよね
ギスギスの極みだな、DQ10もプレイヤーまでFF化して終焉に向かってるね
踊り子やるやつはルカニ短剣買わないといけないとか奴隷じゃないかここまでまもの使いやってるやつらって増長してるんだなと思うし、本気でまものつ回は徹底的に弱体化して欲しいと思った、会心短剣以外買う必要無いよ防衛軍討伐で会心短剣駄目とか行ってるならマジで終わってると思う
ボスの行動間隔とか、本当になんの関係もないのです。回復のララバイで回復がメインですから、強いて言えばこちらの行動間隔だけが大切なんです。だからララバイ切れるまでに倒しきるために、オノ1ルカニと踊り子ルカニ通常が合理的なんですよ。
名無しさん、そうですね状態異常ありきの武器ですからね会心以外ありえないんですよね
宝珠強化でダメージしっかり上がるようにはして欲しいですよね
名無しさん、高速周回でも賢者とかはヒーラーだよね、賢者すらいないなら道具とかになるね
回復一切無しで倒せるほど甘くないでしょ?ミスして落ちるやつとかもいるでしょ?回復職がいないなら回復・蘇生アイテムを使う職がヒーラーですよ、ボスの攻撃間隔を1ターンで1.5秒も長く出来るボミエは安定と負担軽減の為には必須ですね、これで仮に10秒程度討伐時間伸びても安定するんだから全く問題ないって
鉄甲斬すらするのを惜しむとかそんな固定では絶対やりたくねえタイムアタックじゃないんだから、まもの使いは全員オノ持ち替え出来て鉄甲斬をするそれぐらい当たり前だから
名無しさん、弱体されないとおかしいから、武が全然席無いじゃん、スパとかもだけど
それに武ってDQでは物凄く重要な職の1つでDQ3からあるんだよ
それなのにバトル向けですらないまもの使いが最強アタッカーとかゲームとしてもおかしいし
こんなのが何年も続いてるのがありえない
HPリンクはそれで良いと思うし、ウォークライも倍率は下げるべきバイキと別の時点で強いんだから
HPリンクを弱体してそれと同時にあの最悪なボスも大幅弱体してHPリンク無しでも戦えるようにすれば良いだけ、それで問題ないからね
最悪なボスと比べたらダクキンの方が遥かにましだからね、そりゃへるよしずくだって1000個単位で使えば相当な負担だからね、1回10個でも100戦で1000個ですから
すでに今までの期間だと数千個以上使ってる人もいるでしょうからね
レギロはまだ遥かにましだよ俺はやってるけど新武器のおかげもあって1や2の周回だけど楽しめてるよ
あの最悪なボスも歴代ワースト大失敗コンテンツだから、と言うか聖守護者自体もうなくて良いと思ってるこんな最悪なボス出してくる運営には何も期待できない
称号1回取るのに毎回Gだけかけてアクセすら追加されないならやる価値無いし
Gの無駄でしかないからもう3回目こなくて良いと思ってる
名無しさん、エアプ晒し上げで承認しておきますね
DQ10は会心は必中です、会心は必ず敵に当たる仕様ですので
DQ10で会心かわす敵が結構いるとか妄想かな?
こういうレベルの低いアンチがたくさんコメントしてるんだなと思うと悲しいですね
この席の多さは異常自体だし(エンドコンテンツ、周課、フィールド、防衛軍等)
HPリンスはまものらしく仲間モンスターのみでいいんじゃないかな
そんなことしたらスコパイ勝てなくなるとか言うやつでてくるけど、そもそも次の聖守護くる時なんかスコパイ過疎りまくってるからなあ
既にもう道具使いはかなり少ない
ダクキンの時のが明らかにしずくバラまいてたのにね
それくらいつまらんから、どうぐ使いもやる気なくしてんだよ。
今のレギロガ見たらスカスカなのわかる。
でもレギロガはサポでもある程度倒せるからね、スコパイは過疎ったらそうはいかない
もうその時点でも大失敗コンテンツ
3月の聖守護きたら新規は絶望するしかないよ。
短剣は状態異常ありきなので
まずは会心狙いで状態異常させてからがスタートです
ダメージは安定しないというリスクもありますし、コロシアムだと会心でなければミスだらけにもつながりますが
短剣のスキル自体状態異常させて何ぼですので
ただ、悲しい事にいくら宝珠で強化しても与えるダメージが低いんですけどねorz
会心でよいのにしつこいんだよ
ルカニ短剣で効率厨で高速絆強要ギスギス周回やってれば良いと思うよ
短剣にルカニとか地雷以外の何ものでも無いけどな
1人がセオリーとかツメ脳筋がオノやりたくないだけじゃん
鉄甲斬が確実に1回では入らない限り複数が当たり前でしょうがよ、複数やる事でルカニとボミエ2段階を入れていくその為のまもの使いなんだよね、それなのにアタッカーとして強すぎるように無能運営がしてるからとまもの使いは調子にのりすぎなんだよな
本当にまもの使いは大幅弱体してどん底まで叩き落さないと駄目だわ、オノすら使わないまもの使いなんて地雷の極みでその為に短剣職にルカニ錬金求めるとかどこまででも終わってると思う
何のためのまもの使い複数構成だよ、ボミエ軽視してヒーラーの負担も考えないで失敗したらヒーラーのせいにするような地雷だらけでしょだからやりたくねえんだよ
そりゃまもの使いでツメだけ使うやつは楽しいだろうけどな
効率だけ考えてプレイヤーの負担を考えない論外ですね
ボミエ2段階はいれば10ターンで15秒も余裕ができるのにこの意味すら分からないやつは永遠に脳筋でツメだけ持ってれば良いと思うよだから俺は高速周回嫌いなんだよ
いくら高速周回でも10ターンは敵にターン回ってくるはずだしな15秒も猶予が出来るって凄い事なんだけどね
効率は大事だけどプレイヤーの負担を均等にするのも大事、高速周回はヒーラーに負担がかかりすぎなんだよな
それも攻撃と会心とか話まですりかえてる、ルカニか会心かのはなしでしょうがよ
短剣にルカニなんてねえから、まあ攻撃もねえけどな、数値脳筋には会心のよさ分からないだろうけど会心こそ正義だから、脳筋に分からせるようにもっと守備高い敵でまくった方が良いな
使い分けとか何様だよツメは攻撃だけで短剣職には会心と攻撃両方買えと?
どこまでまもの使いは増長してるんだかマジでまもの使いはサービス終了まで冬の時代味わってほしい、武なんかすでに5年ぐらい冬の時代だからな一喝必中じゃないから結局武の時代こないしな、あの最悪なボスでも一喝必中なら武に席あったかもなのに
短剣は会心のみで良いです、ただでさえ狂った値段なのに両方新武器買って使い分けろなんて俺は絶対に言わないわ、短剣どうしても買いたい人には俺は会心しか勧めません
新武器1個買うだけで1000万以上軽く消えるのになに言ってるんだか
まあ防衛軍程度なら防衛軍産の武器でも十分だけどな高速周回はそんなのは認めないわけでしょギスギスの極みだよな
防衛軍は固定にしろ野良周回にしろ鉄甲斬役は
一人がセオリーだね。
理由はガジェや災渦等の有効時間内に手数を増やす為。
蜘蛛以外は1戦3分とかで野良でも周回するからね。
Taとか興味ないけど効率よく周回するなら結局時間短縮するしかないしね。
防衛軍以外にもコンテンツはあるし敵に合わせて
会心と攻撃使い分ければいいんじゃないの。
分かりやすく5%として4分の1でも1.25%上がるんだから全く違うでしょ(2分の1減衰なら2.5%も上がるし)これを軽視するのは確実にないよ
状態異常のはいりやすさだけじゃないとかいてるだろ
会心は必中の仕様+会心は守備の影響を受けない+会心によりダメージが上がる宝珠アクセ装備がある、これだけの明白な利点があるのにそれでも他のが良いのならそれで良いと思うけど
俺は会心しか勧めませんので、それに文句あるなら見に来なきゃ良いのでは?
知識とかあるしDBあっても3分の1は失敗なら3分の2は成功するし、8人中まもの使い3人もいればほぼ外さないよな3分の2は成功するんだから、まさか1人しか鉄甲斬使わない前提なの?
浅すぎないかさすがに踊り子のフォローより複数のまもの使いで鉄甲斬打つだけの作業でしょ
ルカニ2段階だけじゃなくてボミエ2段階がすごいと言ってるのにまだ分からないのかな?
敵の行動間隔が1.5秒も遅くなるのがどれほどPT全体が有利に立てるかすらも分からないの?
脳筋はこれだから困る、少しのタイムの為にボミエ2段階無しの状態で安定を犠牲にするそれが固定の絆強要ギスギス高速周回なのですね、俺はそういう考えにはついていけないのでどうでもよいです
タイムアタックしてるわけでも無いのに周回でそこまでする必要を感じないというかむしろタイムアタックなら会心の方が重要なんだよな会心の回数多ければタイムは確実に短縮されるしやっぱどう考えても会心でしょ、鉄甲斬を使えないPTなら踊り子ルカニ短剣は分かるけどね
鉄甲斬という超強力特技が使えるまもの使い主体の構成で鉄甲斬使わないのはないわ
完全にツメだけでオノ使いたくも無い脳筋まもの使いが言ってるようにすら聞こえる
虫がDBありで鉄甲斬はいる可能性が例え50%をきっていてもまもの使い3人で使えばほぼはいるんじゃねえの?
まあ構成知らないからまものつかいが何人はいるかも知らんけど3人ぐらいははいるでしょ?
知識無いとか煽りコメントしたいだけなら二度とコメントしなくて良いよ
俺は知識はかなりあるので記憶の問題で忘れてたりもあるけどそれでも経験と戦略力はかなりのものだから、鉄甲斬を今の仕様で使えるのに使わないのはないです
防衛軍は最初から居るボスについても知識全然無いのですね。効きやすいボスでDB入ってても1/3は失敗しますよ。蟲なんて入れば運が良いと思うくらいに入らないですね。そこをフォロー出来るルカニ踊り子は貴重です。
もったいないというぐらい高速の時代なのかね
でも鉄甲斬ってルカニ2段階だけじゃなくてボミエ2段階もはいるんですよね
だからこそ鉄甲斬って神特技の1つであり防衛軍では重要な武器の1つですしオノの評価を大幅に上げた要因なんですけどね
どうせデュアルブレイカーとか入れるんでしょラッシュ前にだから鉄甲斬も問題なくはいると思うんだけどな
ボミエも強化されて2段階だと1.5秒も行動間隔長くなるからかなり楽になると思うんですけど
それすら不要なレベルでとにかく高速しか意識してないのかな、ヒーラーの負担などは無視してる感じなのかね、まあ俺は討伐の虫はやってないから知らんけどなんか嫌な感じだなあ
新しいの討伐やってないから知らなかったけどあれ短剣使うのか確かに虫だから有効だろうけど、どうせ固定周回はライガーゲーだと思ってた
というかルカニだけなら鉄甲斬で良いわけですからオノ持ち(つまりオノも持てるまもの使い)が高速周回でははいらないという事ですかね、短剣PTなのかね実績120こえたから討伐一切やる気しないので構成も何も全く知らないけど
弓の評価はあまり期待しないほうが良いよ俺あまり弓持つ職はやらないからね(邪神で指定されたらやるぐらい)、全武器は書くけどね、期待されると期待はずれの可能性もあるよとだけ
名無しさん、だからこそ会心だろ2分の1や4分の1になるからこそ元を高くしておく当たり前でしょ、状態異常武器で会心取らないとか論外だよ
このゲーム会心だと状態異常が物凄く入りやすくなる仕様があるんだよその時点で会心しかありえないし、強力だからこそ減衰されてるんだよそこに気づかないと駄目だよ
更に会心は必中これも強いから会心でみかわしされないって物凄いアドバンテージだから
みかわし率が高い相手にも有効、そして会心は守備影響を全く受けないから守備高い相手にも有効、更に宝珠やアクセや装備で会心ダメージが固定数値でアップするのまである
ここまであって会心を選ばないのは完全に脳筋だよ攻撃の数値見て満足してるだけ脳筋
ここまで言ってわからないなら攻撃で良いんじゃね?ただ俺に対して疑問をいうのは間違ってるよ、俺はこれだけこれだけの根拠を出して会心と言ってるし、会心で減衰あるのはそれだけ会心が強力だと無能な運営ですら認識してるからだよそれぐらい会心はこのゲームでは強いんだよ圧倒的にな
エアーさん、あるけど何か?ゲームブログだからそういう質問控えてほしい
名無しさん、こんにちは、最悪なボスな理由ぐらい記事でも今までに書いてきてるでしょ
ザオトーンある時点で最悪だしワンパンゲーじゃん
後レギロの方が遥かに良いしレギロをゾンビゲーとかいってるやつらは論外だから、レギロってどれだけ生存率を上げるかゲーだから生存率を上げる事を諦めてる地雷だけがゾンビゲーと言ってるんだよ
攻略法とかないだろザオトーンをしてこない攻略法が見つかったならその時は攻略法でたんだなと納得してやるし評価も変えてやるよでもザオトーン防ぐ方法はいまだにないんでしょ
ザオトーンを防ぐ方法が無いのに攻略法とか無いでしょなに言ってるの?
実際倒してるプレイヤーが今でもレギロより絶対少ないでしょ、レギロは生存率を上げるだけあげるという誰でも出来る明白な攻略法があるからね
まあ今はミネア禁止だから厳しいだろうけどね
最悪なボスに触れたくも無いあんなの1度倒して称号確保して二度とやらないのが正解
アクセもレギロ周回で集まるんだから何の問題も無い
そりゃあいつ専用のアクセあるなら仕方なく1や2周回するしかなかったけどその必要すらないんだから、蘇生という当たり前のゲームとしての行動ができるレギロの方が遥かに楽しいからレギロやる当たり前の事
絆強要ギスギスゲーなんて大嫌いだからあの最悪なボスは二度とやらねえよ
称号つけてるから今までに何度も手伝いとかも頼まれたけどそういうのも全部断ってるから二度とやりたくないものはやりたくない
ザオトーンを確実に防ぐ攻略でたらその時はやるしその時は評価するわもしかしたらプレイヤー側がザオトーンを確実に防ぐ攻略を見つけてないだけかもしれないからね
まあその可能性は0.00001%ぐらいだろうけど
魔天老師さん、環境で引退する人は多いからね
何のチャンスか分からないけど成功すると良いね、この世界は理不尽の塊だから注意した方が良いよとだけ言っておくけどね
よく意味は分からないけど上手くいくと良いですね
私は去年の地点でドラクエ10を引退しました
理由として今年の夏から環境がガラリと代わる為ですね
20代中盤になってまわりの同士がどんどん独立していく中で
私は毎日先生の元でいろいろ聞いたり、自分でも頑張ったりしてました
そんな中で遂にチャンスがやってきました
成功する人の方が圧倒的に少ない世界です
なので退路を断つためにそれ以外に関しては成功・軌道に乗るまでは一切しません
貯金もある程度貯めましたが、三ヶ月でその資金もなくなり後は借金生活ですので
一年の間に何とかしないといけません
もしかしたら廃さんと間接的に繋がりがもてるかもしれませんね
というかそれくらいまで行かないと駄目なんですけどね・・・
それではよいアストルティアライフをお過ごしください!
何でスコルパイドが最悪なボスなんでしょうか?
評判はゾンビゲーだったレギル何とかよりも良いみたいですが、実装からかなり日数も経っていますし攻略法も確立されて来たので、現状のスコルパイドについての雑感をお願いします。
おせち料理とかお雑煮とか季節の物って食べたことある?
ルカニはいらないと思うけどね、短剣は会心だと思うよ
状態異常のはいりやすさも会心だとかなり違うからね
短剣=状態異常狙う武器だから会心はかなり重要かと
会心以外の短剣は俺は基本的に勧めないね、脳筋は数値が上がる攻撃好きみたいだけど俺は会心が良いと思ってる
みかわしするような敵にも会心は有効だからね、会心は必中だから
守備の影響も受けないしやっぱ会心は強いよ、会心でダメージが上がる宝珠やアクセや装備もあるからね、会心特化は本当に強いからね数値上げればあげるほど強いのが会心
○○%でルカニがついたのがいっぱい
ありますけど 短剣は錬金にルカニ
がついてるのがいいんでしょうか?
また 短剣は攻撃錬金と会心錬金
どちらがいいんでしょうか?