今回も俺が実際に上げた経験を元に書いています(すでに裁縫は65です)
今回は60〜65です
今回も前回と同じくピンクモーモンラグで上げています、全部店で素材が買えるのでどんな時でも安定して買えます
全部店で素材を買ったとして1回分の原価が11400+職人道具1回分500Gぐらい(プラチナ裁縫針星2)で約11900Gぐらいです
職人経験値が元気玉+30%料理状態で星0で1098、星1で1298、星2で1516です
家具は捨て値なので店売りしますがピンクモーモンラグは210Gで売れるので地味に良いです
なので店売り分を引くと1個あたりにかかる費用が11690Gぐらいになります
裁縫職人60の時点での経験値は2255173で、65のカンストで経験値が2957653なので
その差は702480です、前回の55から60が613680だったので前回よりも必要経験値が88800上がっています
毎回確実に必要経験値が上がり続けています
今回も職人制限があるという事でカンストまでの回数を記録しておきました
今回は554回でカンストしましたので、1回あたりの経験値は1268(小数点以下四捨五入)ぐらいです
やはりプラチナ道具だと星1より平均はやや下がりますね、でもこれぐらいなら十分でしょう
550回を今回は超えてきました、次回は600回超えるだろうから更に大変になります
効率が良い方法でも時間が徐々にかかるようになってきました
これで65までにかかる費用が出ます、11690×554で6476260Gですね
これに料理5回分+なので料理1回分が大体1万Gとすれば5万Gを+した6526260Gかかる事になります
これぐらいはやはりかかりますね、経験値も増えてるので前回よりも当然ですが費用はかかります
でもこれぐらいなら時給50万Gだと13時間ぐらいで取り戻せる額でしょうし、集中や必殺率小アップは大事ですから先に一気に上げておいて損は無いです
元気玉は5個使いました、素材買い込みなどまで含めても4時間30分ぐらいので1日で上げるのは容易です
やはり家具で上げられる職人は本当に楽で助かります
ただし裁縫はかかるGはやや高めです
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
防具メインだけどバブルの時は乗り込むしあくまでバブルの時に備えてるだけ
過去もバブルで一気に稼いで来てるから、いつ何のバブルが来るかわからないから
その時に備えるのは当然、職人制限回数もある今いきなりバブルきてからレベル上げじゃ遅すぎるからね
後ここで記事の効率はあくまでレベル上げだからな?そこ勘違いするな
金策の効率記事書いてるんじゃねえぞ、タイトルぐらい読めよな
挑戦する予定無いです、?ある時点でストレスしかたまらないので
俺こういうのが一番嫌いだから、?なくなったらその時は裁縫はチートの影響受けないから全力で乗り込むけどね
敷居低くなってるとはおもえないんだよなあ、?ある時点で毎回手順変わるし計算も変わるから裁縫最新装備やってる人かなり少ないと思う
結局このゲームミニゲームが上手い一部の人しか稼げない用に無能運営がしてるからね
モンスター倒してレアドロップで数億Gとかそういう夢が全くないからつまらん
せっかくlvカンストさせたのなら、最新〜2世代前くらいの裁縫商材に挑戦することをお勧めします。数値の可視化とシミュレーターの充実で、以前よりはかなり敷居が低くなってると思いますので、よかったら。
俺はそもそも防具鍛冶職人としてやってきたので
裁縫はあまりやら無いですが?以前の商材の成功率を上げる事が出来るので上げますよ
というか裁縫は?以前の商材にも良い商材があるので裁縫って本当にG稼ぐには一番良い職人なんだよね
一番レベル上げて恩恵あると思うよ、?以前の商材の成功率上げる事で時給上げられるからね
それと俺は廃人じゃなくて「廃プレイヤー」なのでそこを間違えないように
防具や武器なら普通に最新装備もやったりするよ(相場見て確実に安定して黒字で戦えるときはね)
だから簡単な事だよ他のゲームは月額100円の価値すらないごみゲーと言うかゲームですらない札束で殴りあるようなものしかないのでマイナスなんだよ
月額100円以上の価値がある面白いゲーム教えてくれと言いたい
アイテム課金ゲーは全部マイナスだから、それ以外のゲームでな
後DQ10は今は月額100円の価値しかないけど、アプデ日から10日間ぐらいは月額1500円の価値はあるからな
正直今のDQ10よりやる価値のあるゲームが存在しないのが一番の問題
最低でもDQ11レベルのゲームじゃないとやらないよ、DQ11だけは終わるまでの短い間だったけどDQ10よりもやる価値があったから良い
俺3D酔いするから3D酔いするようなゲームも全部除外ね、酔う時点でマイナスだから
今のゲーム業界って3D酔いする人に配慮すらしてないごみゲー多すぎるから
そういうのにも配慮したDQ11はマジで奇跡の作品だったなこのクラスのゲームならやるんだけどね
名無しさん、実装後に構成変わった時などのバブルとかだね
俺は実装後に即やるからその後に構成等かわってからのバブルでは稼いでる
キラキラまんさん、言ってる事は分かる相場調べたり思うよりに売れないからね
でも俺は複数アカウントは無理なのでやめています、リアルきついんだよ
4アカウントならソフトも4つも買わないといけないしそんなのきつくて無理
月額も正直1500円でも今は価値が無いと思ってるのに4000円とか無理
正直今のDQ10の月額なんか100円程度の価値しかないと思ってるからね
リアルに余裕がある人なら複数アカウントでも良いんじゃないかな
俺は生きていくだけで精一杯なので無駄に金は使いたくない
俺は前はガチでやってたけど、相場調べたり、思うように売れなかったりでやめたです。
今はキラキラマラソン。1キャラ20分で15〜25万。運にもよるけどね。俺は4あかでしてるから60〜100万。体感的に1回70万。自営業なので、仕事の合間に1日平均3回。出張や都合で1回しかできないときもあるけど、4回したり、4あかでスゴロクレアボス、強ボスも適当にできるから、最低でも少なくも週1500万以上は稼いでる。何も考えないでも、月に6000万〜1億稼げるよ。4あかは環境が必要だけど、仕事上いけてるし、たかが月4000円だしね。4あか4キャラおすすめよ。職人みたいにストレスたまらんよ。
ひろさん、それだと時間かかるだろうがよ裁縫が一番普通に作ると1回の時間かかるのに
職人金策やってるわどんだけ今までやってきたと思ってるんだよ苦痛の職人金策を
このゲームで間違いなくダントツで一番職人に時間かけてるしな
何のためって職人金策の為だよバブルに備える意味もある
いつ何のバブル来るかわからないんだから
聖守護者とかは攻略しないといけないからバブルでも出来ないけど俺が参加しなくても良いコンテンツでバブル来たらチャンスだろうがよ
このゲームは職人至上主義のゲームだから職人一強ゲーはりっきーのときよりも加速してるからね、この前の聖守護者バブルでも過去最高のバブルだったんだし
このバブルで聖守護者を一切やらずに数億〜数十億G増やした廃職人は結構いるから、そういうバブルの時に即カンストで打てる環境を作っておくのは常識、職人制限回数もあるから尚更だよな
(俺は廃プレイヤー名乗ってるから聖守護者とかは攻略してるけど、本音はそのバブルで聖守護者一切やらずにバブル凄いから職人ずっとやりてえよ、というか称号とかなければマジで制限回数まで全力で職人やってるレベルだしな、称号あるかないかで全く違うコンテンツだから仕方なく最速でやってるだけだし、だから最強なんて面倒なだけなのは基本1回しか倒さないし)
ミニブーツさん、ピンクモーモンラグはいいですからね
現実は厳しいよ最新装備をカンストじゃ無いで参戦するとかGすててるみたいなもの
裁縫は一番集中が大事な職だからね
裁縫はチートの影響をほぼ受けない職人だからこそ腕に自信のある職人が集まってるからね
厳しいと思うよでも裁縫上手い人は永遠に稼げるから最新装備で利益出せてる人が羨ましいね
俺は?でてから裁縫は諦めた、こういう不確定要素出てくると俺苦手なんだよね
鍛冶は手順ある程度最適手順でパターン化できるからそれで安定するんだけど
(職人放送とかも見て上手い人の手順参考にしたりも出来るし)
裁縫は?あるからアドリブ力とか数値に強い理系脳じゃないときついよね、俺文系だから無理
4マスでもやはり同じだと思うよ判定きつくなるしでも裁縫の最新装備で安定して利益出せてるのは本当に羨ましい、裁縫だけだもんなあチートの影響ほぼ受けずに安心して稼げる職人って
廃さんは一発仕上げしても職人金策しないですよね?
何のためにレベル上げしてるのですか?