アフィリエイト広告を利用しています

2018年09月12日

DQ10バージョン4.3から6日目も

あっという間に終わりましたね

6日目はまずはねこあつめをやってきました、DQ10TVでは追加は2種とか言っていたのでそんなには時間かからないだろうと思ったら20種類ぐらい追加されてるんですがまたいい間違いか何かなのかねと思いました
この時点で予想外の事だったです
ねこ集めに無駄に力入れてるのおかしいだろ何で一気に20種類ぐらい追加されてるんだよ
力入れる場所間違えてるだろ、確かにメインストーリークエスト関連だからと言うのもあるかもしれないけど
それにしてもおかしい追加要素も増えてるしスペシャル缶も2種類も一気に増えてるし
アンケートで酷評されてるはずなのにごり押し感がやばい
猫を持てる数も預けられる数も増えてるし部屋の内装も変わるし無駄に力を入れすぎだろ
まあとりあえずいつも通り各ポイントのねこを順番に集めていきましたが、前回も思ったけどおかしいぐらいでないねこがいるので本当にストレスが貯まりますね、100回ぐらいやって1回でるかでないかぐらいのねこいるとか頭おかしいだろ、とにかくスペシャル缶で来やすい種類のねこはまだよいけどそれ以外での出にくいねこはかなりきつかったですね
想像以上2時間がかかりました、4.3メインストーリーより時間かかったと思います
現時点の全種類集めましたが、報酬は家具だけだったのでごみですね

大体ねこあつめというよりねこを捨てるゲームですからね
おかしいぐらいでないねこがいる影響でいらないねこをどんどん捨てていく作業が続きます
これ考えたやつはクビにして欲しいと思います

予想以上に時間取られて大変でしたが職人もまだ今週分の残りがあるのでその後は職人のレベル上げを今週の制限になるまで上げました、これも大変ですからね確実に前回よりも1職人あたりの回数が増えています
2週間分の2000回で3職カンストまでですね、まだ5職ものこっていますからね半分すら終わって無いです
来週分で半分は終わると思います、今週は早めに制限までやったので今週はアプデでやる事に集中できます
作業量だけはかなりのものなので1つ1つ終わらせていきたいです
予定より数時間は時間を多くやったので結構疲れました

7日目は引き続きアプデでやる事を順番にやっていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

それがもしも本当なら運営ごみ過ぎるだろ
前より弱体化してるじゃねえか、もしも本当ならどんだけ運営は武が嫌いなんだよと思う
そういうサイレント修正で前より弱くするとかいまの運営ならやりかねないからなあ
まあそれが嘘であって欲しいとは思うね、もしも本当なら武の冬の時代は続きそう
Posted by ドラクエ at 2018年09月13日 03:30
そういえば一喝なんですが一喝は強化されたんですが
今までなかったスタン後にスタン耐性が発生するようになり
どっちかというと弱体してるということが発覚された件についてはどう思いますか?
Posted by at 2018年09月13日 02:47
コメントありがとうございます

まてんさん、そうですね、ねこあつめやシール集めするようなゲームじゃないんだけどね
バトエンはDQ要素あるからよいけど
力を入れる所が今の運営は本当にずれてるからね
学園の時のごり押しを思い出しますが学園の時は報酬が良かっただけましかな
ねこ集めもシール集めも報酬がごみすぎて困る
種やスキルブックはどんどん増やして欲しいですよね、そういうのがあるだけでも良いのだけどね

通りすがりさん、ねこあつめはねこ捨てるゲームになってるからね
異常に出にくいねこがいるからそれで何度も何度も捨てる事になるし良くないよね
ねこが好きな人にとってもよくないコンテンツになってるから誰も得をしないと言うね
安罪になってりっきー時代以下になってしまったからね
DQ10自体は間違いなく神ゲーですから、運営を変えて欲しいです

名無しさん、まじですね、20種類ぐらい追加されていました
DQ10TVでは2種類とかいってたはずなんだけどね
完全に力を入れる場所間違えてるしおかしいよね
転生とか20種類も増えたら面白そうなのにな
労力をかけるところを間違えてるからゲーム内がいつまで過ぎてもよくならないんだよな

捨てるゲームさん、石版とかはまだ分かるけど、ねこ捨てるのは他の人もコメントしてるけど印象的に良くないよね
積み上げるゲームにして欲しいけど運営は積み上げたものを無にするのが大好きなとんでもない運営なので期待できないと思います
バージョン4.3はアプデからまだ1週間だからねさすがに作業量も多いから今は人多くないとやばいでしょ、俺でもまだ終わってないことあるのに
でも2週間も過ぎればまた人少なくなると思うよ
アプデの時に1ヶ月課金する人も多いみたいですし1ヵ月後もこれぐらい人がいたら増えてる十感はあるけどそんな事はありえないので期待しないほうが良いです
こんなゲームの惨状で人減らない方がおかしいからね
4.2より4.3の方が現状酷いからね、作業量だけは今回多いからインしてる人が今は多く見えるだけだと思うよ、作業が終わったらログインしなくなる人増えるだろうからね
Posted by ドラクエ at 2018年09月12日 23:46
ドラクエ10は、猫に限らず色々アイテムなどを捨てるゲームですよね、石版は改善されたけど、石版や、宝珠や、ベルトなども。
とっては捨ててのゲームです。
もう少し積み上げるようなものになっても良いのではないのかと。
バージョン4..3は、かなり人が増えてるイメージあります。サーバー結構混んでますよね。
バージョン4.2は課金しなかったけど、バージョン4.3は課金した人が増えたのかな。私もバージョン4.2はほとんどプレイしませんでしたしね。
Posted by 捨てるゲーム at 2018年09月12日 21:55
えっ20種類追加とかまじですか?
頭おかしいんじゃないんですかね
その労力で転生魔物の種類1匹でも増やした方が喜ぶ人多いんじゃあ
Posted by at 2018年09月12日 12:55
ねこ集めゲー作った人はクビにしてほしいに賛成ですね
リアルでねこ飼ってるので、どうしても虐待ゲーにしかみえない
集めては捨てるって
ゲームだからいいってもんじゃないよ

安罪になってからは段々とつまらないゲームになってきました
ドラクエ自体は悪くないので安罪とNAOMIを早く追放してほしいですね
Posted by 通りすがり at 2018年09月12日 07:46
猫屋敷作るゲームとかシール集めるゲームしたいわけじゃないのにね
ミニゲームはバトエン以外ドラクエらしくないし

本当もっと別に力いれてほしいです。
なんか学園の時のごり押し思い出しました
学園は報酬だけはよかったけどね

種とかスキルブック増やしてほしい
Posted by まてん at 2018年09月12日 04:54
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8087024
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(11)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集