コメントでも要望があったのとネタ不足が本当に深刻で毎日ガチで困ってるのとドワチャッカ大陸は上位は基本的に価値が固定なのでこのタイミングで記事を書いても良いかと思い
ここだけは先に書いておくことにします、オーグリード大陸福引のコインの変動次第では
ゲーム内ふくびきはドワチャッカ大陸安定も十分にありえると思いますので
確率などの説明はこの前の福引の価値シリーズの記事でしてるので省略します
9000万回福引を引くと
特等が109回
1等が174565回
2等が261848回
3等が349131回
4等が698262回
5等が3273105回
6等が13092422回
7等が19638638回
8等が37907120回
9等が14604800回
で合計でちょうど9000万回になります
後はバザー相場を見ます(最安値あたりを見ています、6等と7等と8等はNPC売りの値段です)
特等が1318万×109で14億3662万
1等が29.7万×174565で518億4580万5000
2等が15万×261848で392億7720万
3等が8万×349131で279億3048万
4等が5万×698262で349億1310万
5等が0.9万×3273105で294億5794万5000
6等が0.1万×13092422で130億9242万2000
7等が0.01万×19638638で19億6386万3800
8等が0.001万×37907120で3億7907万1200
9等が14604800回
1等はNPC売りで1個あたり3000G換算
2等はNPC売りで1個あたり3000G換算
3等はNPC売りで1個あたり2000G換算
9等の補助券ですが5枚で福引1枚の価値なので14604800を5で割ると2920960なので
2920960を9000万から引いて87079040回を合計金額から割れば1枚あたりのふくびき券の価値が出ます
確率も判明して特等も含めた価値なので今までよりも正確な1枚あたりの価値が出ます
もちろんバザー相場の変動で変わりますが、分母が大きいのでそんなにずれは無いと思います
なので総合計金額の2002億9650万7000÷87079040=2300G(小数点切捨て)となり
バージョン4.3からのドワチャッカ大陸で引く場合のふくびき券の1枚の価値は約2300Gとなります
4.2でこの前ドワチャッカ大陸福引の時は約1106Gだった事を考えると2倍ちょっとに増えました
2000Gを超えるのでこれで他の大陸の変動次第ですが4.3はドワチャッカ安定になるのかもしれないです
ツール福引だとその約3倍だけどな、ツール福引格差がなくなるほどではなかったですね
もっともっと景品を良くしないとツールには永遠に届きません
他の大陸に関しては4.3アプデ後相場が落ち着いた頃にやるかもしれないです
ネタ不足が深刻ですが何とか今日は耐えました
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
ふくびきさん、つまらないとかどうでも良いんだよね
そういうの評価できない世界に興味ないし
後極端な例えだす時点で論外だしゲームとリアルは別だしその極端な例も現実離れしすぎていて例えにすらなってない
達人のオーブは時間は使うけどな宝珠袋足りないからと捨ててる種類の宝珠もそれなりにあるし預けてないのはまた取りにいかないといけない
何度も言うがリアルとゲームは違うので不思議じゃない
1000時間あそべたじゃなくて1000時間以上苦痛な作業をさせられてそれが全部無にされたと言う事ねそれが分からないのなら論外
達人は改悪するべきではなかった、へろへろ廃止のみでよかったしこれなら高く評価してたよ
名無しさん、今回の台風はかなりやばいですからね地域によってはそんな感じだと思います
名無しさん、そうなんだろうね、大学首席をばかに出来るという事はそれ以上の事をしてる凄い人なんでしょうね、例えばインターハイ優勝とかそういうレベルの人でしょ
そういうレベルの人が言うのなら分かるけどインターハイ優勝とかそういうレベルの人はこんな場所に来るとは思えないからな
カードゲームは有名なのをいくつもやっていて昔は全国大会などにも出た事もありますが世界大会には惜しくも出れなかったので書いたりはできないし
少なくとも日本ではそういうの認めない風潮ですからね、世界ではそういうのを認めてる所もあってそういう部分だけは羨ましいです、でも日本で生まれてよかったとは思ってるけどね
日本はゲームでは世界に完全に遅れてるけど、アニメでは間違い無く世界最高の国ですから
カードゲームはやはり運要素が強いからそこで運の壁を感じて今はやる気があまりでないです
反応速度が遅くても勝てるという点ではカードゲームは良いゲームの1つなんだけどね
運要素がほとんど無いカードゲームならやるかもしれない
世界的に有名なハースストーンとかは賞金も凄いけどあれも運ゲー要素が強いからな
そういうばかにする人に限って何もないからなあ
あと、プロゲーマーじゃなくてもカードゲームとかなら世界大会行ったら大学行く時に書いたりできるよ。
日本は遅れてるけど国によってはゲームはかなり認められてるならね
MMOのプロは難しいかもしれないですよね、実際今あるんですかね?
ただ長時間耐えることができる人が、頂点とかじゃ見る人はつまらないですよね。
プロは、見てる人が楽しめないと成り立たないですからね。
緩和されたときに、無駄になったと感じるのは、その当時やってたことが、本質的には無駄な事だとおもってるのかもしれませんよ?
リアルもいろんなことが緩和されますけど、そんなこと思わないですよね?
例えば、極端な話で毎日通勤に車で2時間使ってて、それを数年やってて、どこでもドアが開発されて今から通勤する人は1分で通勤できますってなってもおこらなくないですかね?だって生活がこれから楽になるし通勤の2時間が短縮されるわけですから。
達人のオーブも今後そんなに時間を使わなくてよくなるわけだから、嬉しいことなんじゃないかなと。
リアルだと、生活が改善されたり便利になったりすると嬉しいけど、ゲームの世界でそれがおきると不満になるのってなんか不思議ですよね。
逆に考えたら、廃さんは達人で1000時間遊べたわけだから、今から遊ぶ人はそんなに達人では遊べないわけだから、廃さんは今からやる人よりも得をしている事になりますよ。
この1000時間を返せとか、無駄になったと感じるなら、この達人はやるべきではなかったことてことなんじゃないですかね?
ふくびきさん、そうですねオーグリードの福引の価値推移を見つつでしょうか
ガタラに合わせる形に今後はなりそうな予感がしますからね
福引はそれでも貯めておかないと新コインボスがガタラの影響で高騰する可能性はありますからね、なのでなかなか難しい所でもあります
ツールは価値が高すぎるし他の課金ゲームと比べる事自体が違うと思います
他の課金ゲーは基本無料でアイテム課金で課金に対して
DQ10は月額課金ですからねだから比べる事自体が間違いですし、差は大きすぎると考えています1.1倍〜1.2倍程度なら許容範囲内だけどね
他のDQの課金ゲーは基本無料のアイテム課金ゲーだからですよ
だから俺は月額課金のゲームしかやりたくないわけでドラクエとついていようが課金ゲーはやりません
今後はそう考えてるしそういう意味でもやる気なくなってるんだよね
頑張ってもどうせ潰されると思うとやる気がでないんだよね
昔のMMOは努力すれば報われるゲームだったのでそうじゃない今のゲームが昔より劣化してるんだなと思います
日本は正直プロゲーマーとかそういう面からしても世界から大きく遅れてるのも問題
ゲームが一般的な仕事になるぐらいにならないと駄目だね
それなら俺はMMOでプロゲーマーになるかも
名無しさん、生まれた時点で不平等凄いからねこの世界は仮に生まれた時に1の人と1000の人がいたらいたら1の人が100倍頑張っても100にしかならないんですよ
それに対して1000の人は0.5倍しか頑張らなくても500なんですよね、そういう世界だから
3流じゃないけどねあまり言うと特定されるから言わないが
哀れだと思ってる時点でわかってない世界なら大学首席なんて一生語られるレベルなのに
周りの評価も全く違うからね、本当に浅いよな何千人もいる中の頂点なのにそういうのを評価しないのが駄目だよね
後リアル友達は普通に数人だけどいますのでそういう言い方市内で欲しいしそこは警告な
本当に応援してるのならもう少しコメント考えような
名無しさん、まあこの頃のアクセは微妙だよね聖守護者のアクセ自体は良いんだけど合成効果最大値のみで十分だっただろとは思う1種目から最初のエナジーで完成しない可能性高くなってきてるから、そういう意味でもやる気落ちてる
コインボスアクセもこの頃はやや控えめなのでもう少し強くしても良いとは思ってる
今後の相場の変動と新コインボスが出たときにもよるけど即Gに変えられるドワチャッカ大陸福引は人気が出るかもしれないです
今後も何かあれば書いていく予定です、4.3は4.2以上にネタ不足で苦しむ事になりそうですからね
そうなると2等に落ちるのまつしかないのかなと。
ツールの福引は課金アイテムだから、当然価値は高くなるよね、まあ他の課金ゲームに比べたら無課金と課金の差は小さいほうだよね。
一応ツールで当たるものも、ゲーム内で買うこともできますしね。
課金もこれだけ安くできるのも、ドラクエのナンバリングだからだろうね、他のドラクエの課金ゲームはむちゃくちゃな課金ですよね。
努力が無駄になる話をよくされてますが、今までのは、もうどうしようもないので、今後はめんどくさいコンテンツは後から緩和されると思っててもよいのではないでしょうか?
適度にやっていれば、そうなったときのショックは小さいはずですよ。
個人的には、ゲームでの努力は報われる事はないのかもとおもってます。
プロのゲーマーさんとかは、努力は報われている人もいるとはおもいますが。