アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月25日

DQ10新しい組み合わせの邪神の宮殿

今日は邪神の宮殿の更新日という事で、今回も地雷が増える前に朝速攻でやってきました
今回は新しい組み合わせです

今回は夏祭りと邪神の宮殿がかぶるので邪神の宮殿を25日分の記事としていつもよりは更新時間は遅くなりましたが邪神をやった直後の記事として書いていきたいと思います
(26日分の記事はやはり夏祭りの記事を優先して書きたいですからね)

条件次第では地獄が予想されるので今回も身構えていました

今回は見果てぬ夢の蛮勇です

1獄は今回も条件がアイテム禁止だけだったので1発で問題なく終わりましたが
耐性無い人が未だにいますね、今回は呪いが必要なので呪いも準備しましょう

2獄は条件が両手剣かヤリかムチで全身全霊斬りかジゴスパークか極竜打ちでアイテム支給制限です
戦士や僧侶や足止め特化で盗賊も使える条件なので楽ですし道具使いも有効なので楽です
それでも今回は組み合わせが強いので注意は必要ですね、特に苦戦はせずに1発で終わりました
耐性も1獄で名前からボスを予想できなかった人でも分かってると思うので2獄からはしっかり耐性を意識しましょう

3獄は条件がバトルマスターでミラクルブーストでアイテム支給制限です
バトルマスターなのでなかなか厳しいですが、ハンマーバトでスタンショットを使えば安定して戦う事が出来るので良いです、スタンショット8人ならそれなりにスタンショットでの足止めが狙えますからね
上手い人ならキャンセルショットでタイミングよく危険な技だけ止めるのもありです
ハンマーバトが何人いるかで苦戦の度合いが変わると思います
やや苦戦しましたがミラクルブーストで回復しながら攻撃できることもあり特に問題なく1発で終わりました
アイテムをとにかく早めに使うことを意識していけば問題ないです
耐性はしっかりと意識しましょう拳闘士の盾などで属性盾があればそれを使うのが良いです

4獄はパラディンか僧侶か天地雷鳴士か占い師かスーパースターでグランドネビュラかホーリーライトか水神のたつまきか魅惑の水晶球かバギムーチョでアイテム支給制限です
僧侶も天地も占い師も使えるので楽な条件ですが、今回は組み合わせが強いので油断はしないほうが良いです
終盤にグランドクロス連発とかもあるので注意が必要ですが、僧侶と天地がいれば聖守護者みたいな立ち回りで全滅はありえないでしょう
特に苦戦もせずに問題なく1発で終わりました
4獄は条件があまり厳しくないので出来る限りやりこんでる職で耐性はしっかりと準備しましょう

耐性無い人が全体的に多いので毎回思いますがいい加減に準備しましょう、最低限のマナーだと思います、簡単になってきているからと邪神の宮殿を甘く見すぎてる人が増えてるのが心配です
今回も復讐聖女は大活躍しました、僧侶が使える場所でも必要ですが使えない場所では必須レベルだと思います
限定宝珠でもない今はつけてないのは甘えだと思います
他の復讐系宝珠も活躍するので限定で持ってないのは仕方無いですが持っていたら邪神ではかなり有効なのでつけて欲しいです

2獄と3獄と4獄はアイテム支給なのでケチらずにどんどん使いましょう
料理食べてない人が相変わらず多いですが料理は食べましょう
邪神では金ロザをつけましょう、金ロザは必須です
温泉も入っておくと助かる時が増えて良いです

そしていつもの事ですがタゲ下がりと壁が出来る人が多ければ多いほど難易度は下がりますので
基本ですが重要です、この基本すら出来ない人が増えてきてるのも心配です

今回もいつも通り全部聖灰になりました、封印数の解放がこない限りはこういう事が続きそうです
倉庫枠に少しでも余裕が出来るように複合ベルトで良いのがきてくれたら良いのですけどね

レベルぐらいはそろそろ105にしてからきましょう
まだ105じゃない人がそれなりにいるのでしっかりレベルは上げましょう

今回は組み合わせが強いので注意が必要です属性耐性は闇と雷両方が必要ですが
ギガデインはスペルガードやマホステや占いの世界でもカバーが可能なので序盤はそれでカバーするのもありです
とにかくワンパンしないように耐性を準備するのが大事ですし、状態異常対策も大事です
いつも通りで朝一という事もあり問題なかった感じでしたが組み合わせ自体は強いので質が落ちるとかなりやばいきがします

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
運営が自分のペースであげてほしいといっているので105は必須じゃないでしょう。
ステータスの上がり方も小さいですし。
Posted by at 2018年08月26日 16:24
コメントありがとうございます

まてんさん、今回の3は厳しいと思うし質落ちたら地獄の予感
記事でも書いてるようにハンマーバト8人なら大丈夫だと思うけどハンマーバトいないPTとかだと絶望しか見えないと思う

名無しさん、それに関しては4.3情報記事の後で記事で書く予定です
かなり大きな出来事ですからね
Posted by ドラクエ at 2018年08月26日 00:37
プロデューサー交代みたいですね
Posted by at 2018年08月25日 20:15
今日はかなり早く行って一回で終わりました。
これ3は特に厳しいので早めに行って良かったです
しばらくしたら3は地獄でしょう
Posted by まてん at 2018年08月25日 12:45
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/8026504
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年03月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by 廃プレイヤー (03/29)
DQ10アプデ5日目が by おつかれさまです (03/29)
DQ10天獄149回目の解放が by (03/28)
DQ10アプデ5日目が by 廃プレイヤー (03/28)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年03月(15)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
2015年12月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集