アフィリエイト広告を利用しています

2018年08月03日

DQ10の6周年だったのにサプライズイベントも何もない件

昨日でDQ10が6周年になったのでさすがに何かサプライズイベントでもあるだろうと思っていましたが

まさかまさかの何も無しと言う真の絶望でした、夜に何かあるのかと思ったけど特に無くて絶望でしたね

6周年記念日なのに何もイベントやらないとかマジでこのゲームやばくね?と思ったね
さすがにこんな無能運営は初めてです、6周年記念日に何もやらない運営とか正気の沙汰じゃないよね

公式広場を見ても6周年記念の挨拶すら無いし、平常通りで8月2日で本当に6周年なの?と思うぐらいでした

生誕祭の特設ページも見てきましたが?????の部分に当日になっても何も来ないと言う絶望
この記事を投稿する時間には0時は確実に過ぎてるから、6周年の記念日を完全に過ぎるんですけど、生誕祭なのに記念日過ぎても??????のままとか期待させるだけさせて何も無しとか詐欺かよと思った

記念日以降に?????の部分を出してもそれはもう生誕祭に何の関係も無いという事なんですが
6周年記念日なのに????のままとか特設ページも適当すぎてやる気無いのなら最初から作るなよ
サプライズイベントあるかのように見せて何もないなら意味が無いし、この前書いたけどあのページ自体存在価値無いんだよね

6周年記念で豪華なプレゼントのじゅもんとかあるのかなと思ったけどそれすら無いと言うね
昔はそういう記念日にプレゼントのじゅもんとかあったんですけどね
忘れてるとしても完全に論外です

6周年記念日なのに普段と変わらない1日とかさすがに無いわ、盛り上げる気すら全くないとかマジで終わってるよ
今まで数多くのゲームやってきたけど記念日が平常の1日と変わらないゲームとかガチで始めてなんだけど

それでも課金関連には無駄に力入れてる運営なのでツールの方で何か記念であるかと思って便利ツールも確認したけど、まさかの便利ツールでも何も無しと言う絶望、課金関連にだけは力を入れてるはずの運営なのに
課金関連ですら6周年を盛り上げる気が無いとか信じられないほどの無能
前は500ジェムとか記念で配布あったりしたんですけどね、安罪はそう言うのもしぶって課金回収を少しでも強化したいんでしょうね、6周年を祝う気をどこからも感じられないんだよな

DQのナンバリングじゃなければサービスがとっくの昔に終わってるレベルの運営の酷さに絶望と失望と怒りしかないよね

まあ何とか1記事になったのだけが救いかな、6周年記念日すら何もゲーム内でイベントも無いぐらい薄いゲームなので、ネタ不足がかなり深刻なのでとりあえず1日でも耐えるのは大事な事です

8月の真の地獄の日々を耐えないと4.3にすらたどり着かないからね、どうせ4.3も13週の約束をまたも破るから遅れるだろうからね(運営が約束を守れば8月29日が13週なので8月29日にバージョン4.3が来ますが、またも約束を破って14週だと9月5日になるからね)
4.3が来るのは9月の可能性も考慮に入れておかないといけないし、そうなると後30日分はネタを考えないといけないと言う脅威の地獄です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

野獣戦隊さん、何が凄かったのかすらまともにいえないならもうコメントしなくて良いよ
ゾーマも6周年には全く関係のない昔のイベントだし育てたキャラ使えないごみイベントでしょ、用意されたキャラでゾーマ倒すだけだしな
魚もまだビッグやキングの日じゃないんだけどね
花火とかどうでも良いしあんなのに集まるやつらがいるから運営が調子に乗るんだよね
何もイベントせずに何が面白いのかと言いたい
楽しい事があったらいくらでも楽しく書くけど絶望しかないじゃん
ゲーム内なにも無い日が続いてブログのネタを考えるのにも苦労するほどなにも無いし
深刻なネタ不足なんだよね、応援はありがたいけどもう少し考えてコメントして欲しい

らつきさん、まあそんな感じもしますよね
休止するプレイヤーがどんどん増えそうですね、一度休止すると復帰はどんどん難しくはなると思うよ、休止するという事はほかにやる事があるからだろうし
それがよければ二度と戻ってこないと言うのはよくあることですからね

くそですねさん、そうですね、ここまで何も無いとね
10年続ける宣言した以上10年は続けないと今後の信用に関わるのでサービス終了は早くても4年後でしょうね、職人や上位ブロガーを一掃は最低でも4年後でしょうね
開発の人数削減とか意味わからないからね、開発の人数増やすのに金つかわずに無駄な事に金使ってる運営だからそうなる
人数いる時からいろんな意味で酷かったからね、特に学園は2年の労力かけて黒歴史でしたから
でもこんな状態のゲームよりも良いゲームも未だに存在しないんだよね、存在してたら確実にそっちをやるからね、それぐらい今のゲーム界やばいんですよ課金ゲーだらけでマジで終わってるから、ゲームとは名だけのゲームですらないただの課金回収のが大量にあるからね
つまりそれだけDQ10のベースは神ゲーなんですよね
運営が変わるだけでいくらでも可能性がありますから
Posted by ドラクエ at 2018年08月04日 02:13
もういっそ、サービス終了していい気になってる職人とか1位のブロガーども一掃したい。そう思いません?

人数削減によりあらゆるコンテンツに力を入れられません。がいまの無能どもの口癖ですが、

人数いる時から、手抜きバージョンアップ、コンテンツ不足、斜め上にいきすぎたコンテンツの開発でプレイヤーを満足させられなかった自分達がこの状況(過疎化)を産み出してるが分かってない。

もうこんなゲームに時間使うのやめませんか?ってCMお願いします。
Posted by くそですね at 2018年08月03日 23:56
もう破局戦前のカップルがお互いの誕生日を忘れて、忘れた事すらどうでも良いかぁ。ってヤサグレた相互関係を彷彿とさせる。
これが運営上層部のプレイヤーに対する無言のメッセージと私は受け取らせていただきました。
余程のコンテンツが実相されるまでお休み。
廃さんのブログで復帰を判断させていただきます!
Posted by らつき at 2018年08月03日 23:21
廃さんももっと楽しもうぜ!!!
6周年凄かったゾ〜
ゾーマにもまた会えた(΄◞ิ౪◟ิ‵ ) 嬉しいでゴワス
おっきい魚もいっぱい釣れたしねぇ♪( ´▽`)
後は花火もすっげぇ人いて面白かったゾ

ブログもっと楽しんで書いてどうぞ
応援してますゾ
Posted by 野獣戦隊 at 2018年08月03日 20:17
コメントありがとうございます

今のところ安西派さん、アプデ期間があまりにも長すぎるんだから大きな休みとかあるに決まってるじゃないか
わざわざ13週宣言までしてりっきー時代の7週+7週(これもりっきーもごみだからろくに守られてないけど)より1週短いようにしてちっぽけなプライドだけ見せて、それを1度も守れないなら最初から大きな休みがあるのでりっきー時代と同じ14週にしますといえば良いんだよ
つまらない見栄だけはって13週とかいいながら今まで一度すらも守れてないごみ過ぎるよね
そもそも13週でも遅すぎるんだよね
優秀なディレクターの藤澤時代は10週だったんだから、そして10週なのに今より遥かに充実してたんだよな、どれだけ藤澤がディレクターとして優秀なのかが分かるね
藤澤時代よりも4週も遅いアプデなのに内容は藤澤時代の半分以下とか完全にごみだと思うよ

名無しさん、藤澤は本当に優秀なディレクターだったからね
藤澤時代は最強のDQ10だったと思うよ、毎日夢中だったし毎アプデ眠れないほどわくわくしまくってたからね
藤澤は本当にゲームへの情熱も凄いし覚悟も責任感も凄いしプレイヤーが損した時にしっかりと謝罪して損をしないように保障もしてプレイヤーの不満に対してしっかりと対応をしたからね、当たり前の事だけどしっかりと仕事が出来るディレクターだからね、プレイヤー目線ももってるしDQ3を主体とした昔のよき時代のDQ好きだからね、パッシブとかもDQ3の原点からのことだし、努力する事で強くなるシステムの土台は完璧だったからな
DQが好きでも無い無能安罪とは格が違うんだよな
藤澤はライト層の意見を聞きすぎて廃層に対して配慮が足りなかったとまで言ってるからね
ここまでしっかり認識持ってるディレクターがいなくなったのが終わりの始まりなんだよな
ここまでしっかりしてたディレクターを追い出したんだから今のスクエニはどうしようもないよ、実際りっきーも安罪もごみディレクターの極みだしな
早く外部から藤澤並みの優秀なディレクター連れてこないといけない時期
Posted by ドラクエ at 2018年08月03日 14:48
発表済み情報の反復だけのなんちゃって開発だよりが更新されていたので、久しぶりに藤澤D時代の開発だより読みましたが、やっぱり完成させることに対しての覚悟も責任感も半端じゃないですね。
こういう人も退社するのが今のスクエニなので、どうしようもないなもう。
Posted by at 2018年08月03日 14:00
13週宣言をした時に、ただし大きな休みがある時は伸びると言ってたと思います。そのあたりは全て無視なのでしょうか?私の考えとしては4.4が、初めて大きな休みがないアプデだと思ってます。4.4が13週で更新されるよう期待します!
Posted by 今のところ安西派 at 2018年08月03日 13:06
コメントありがとうございます

ゆいさん、ですよね、絶句ですよね、なにも無いとか嘘でしょとか思った
ツールはそれはキャンペーンですしジェム回収したいんでしょうね
ツールの方に6周年だから600ジェムプレゼントあるのかと思っていました、これでキャンペーン中のわるぼうルーレット毎日回してねとかだったら分かるんですけどね
普段から回収して記念日も回収完全に無能運営ですからね
還元の気持ちなんて一切ないのが分かります
そうですね、過去に評判が良かったイベントの一斉開催はありかもしれないです

最近見始めた人さん、そうなる予定ではありますね、さすがに6周年記念日になにも無いのは記事にしておきたかったので優先しましたが
内容伝えない時点で明らかに既存が損をすることでしょうし補填すら考えてない気がしますね
正直不安しか無いです、いくら努力してもこのゲームはその努力を踏みにじる事しかしてこないからね、努力が報われる事自体がほとんどなくなってきてるからね
レベル解放は5.5と言うのは4.5の勘違いだとは思いますが、正気じゃないでしょうね
4.4でも遅いと思ってるし、4.3でレベル解放来ると思っていたからね

マコトさん、バージョン5は確定してるし発表はいつかあるでしょう
問題はバージョン5は新ディレクターかどうかなので、新ディレクターが有能ならいくらでもチャンスはありますよ
なので誰がディレクターになっても悪くなるとは限りません、このゲームベースは凄いんだよだから運営がこんな惨状でも未だに10万人近くはいるわけで、後は運営次第でいくらでも復活するよ
ダウンロード版も同じぐらいとして約2万でしょうかね、そのうち8割は複数アカウント需要と業者の購入だと思われるので、完全な新規は4000人ぐらいと見ています
そして定着するのはそこから2割ぐらいとして800人ぐらいしか増えないでしょうね
一時的には人多くかんじるけど内容が薄すぎるゲームだし今の時期にくるような新規はすぐに他のゲームに行きますから、今回のオールインワンの新規のうち800人でも残れば御の字でしょう

Lさん、まあそうだけどそれだと今回も約束守れてないし13週の約束を今までに一度も守れてないとかありえないからね、それも約束破った分次ぎは12週にしますとかもなくて
4.0から4.1が14週、4.1から4.2が14週、4.2から4.3も9月5日なら14週ですからね、9月5日以降なら15週ですし
アナウンスの時点で約束守れてないんだから何とかしてでも13週で8月29日に今回は約束通りの間隔で出しますとぐらいいえないのかと、こんな内容が薄い状態なのに約束すらなに1つ守れない運営とかおかしいからね

にゃーさん、まあトラシュカだとはおもってるけど6周年に全く関係ないよね
と言うかもう6周年過ぎたからね、9月12日だと15週なんだよね、14週でもアウトなのに15週はもっとアウトだから、8月29日が約束である13週だからね
宝珠全てなくなるとか恐ろしいこと言わないでほしい宝珠の香水とかまで出してるのになくなるとかどう保障するのかと言いたいし、今まで宝珠集めの努力が全てなくなるとかりっきー以下の極悪ディレクター確定するしありえないでしょ
少なくとも今の段階だとバージョン5まではわくわくする要素無いですあのロードマップじゃ割りとマジで絶望しかない

まてんさん、でしょうね、ゾーマの像目当てで買うぐらいの意味しかないでしょう
初心者大使はやばいけど、それはまじでやばいねアクセ売るとか正気の沙汰じゃないよね
合成するなとかDQ10のゲーム自体の否定ですしキャラ育成放棄してるのを載せるとか
運営もなに考えてるのかと思いますし地雷を量産させたいのかなと思います
チーターヒルズ買うようなやつはやばいやつが多いというのが良く分かるよね
あんなただの家に1億Gも出すやつは大抵やばいよ自己顕示欲の塊だと思う
1億Gあれば新コインボス1回は確実に楽しめるのに
少しでも強くなってまわりに迷惑をかけないように使用と考えないやつ増えすぎだし
そんな中で理不尽な難易度のPTコンテンツ実装するとか運営も狂ってるからね
自分1人だけ真面目に頑張っても何も報われないし、地雷がいてもある程度対応する為のミネアまで無効化されるから本当絶望しかない
Posted by ドラクエ at 2018年08月03日 10:33
今回でた公式本も微妙でした。良かったのはせいぜいゾーマの像だけかな
特に初心者大使の得意な分野のコツを伝授は本当にやばかった。
75ページで阿見201て初心者大使の言ってる金策のコツ
アクセは合成するな
アクセリーは売れとか完全に地雷増やしの害悪発言が書かれてました。
アクセは持ってるから合成したくなるので合成代金節約にもなるし売れとかいてあります。
それでこいつレンダーヒルズ購入したとか書いてあるしマジでやばい
Posted by まてん at 2018年08月03日 08:36
期待しないと少しは楽?になりますよ。

???はトラシュカ
次のバージョンは9月12日
宝珠全てなくなります

と考えると少しはましかも。

もう少しだけで良いのでワクワクしたいですね。
Posted by にゃー at 2018年08月03日 08:22
残念ですけど、4.3は9月上旬予定とアナウンスされています。広場の「大型アップデート情報バージョン4.2」に記載があります。アプデ前にでる詳細情報のページですね。
Posted by L at 2018年08月03日 07:48
なーんにも無いDQ10ですが
TGS2018が9月20日〜23日に行われるので
そこでバージョン5の追加ディスクがあれば発表されるでしょう。
恐らく最後の追加ディスクになるのかな。
オールインワンのスイッチ版5000以下、PS4が4000前後、U版2000とか。
ダウンロード版がいくつなのかは知りませんが、
誰がディレクターになっても今より悪くなるでしょうね。
継続課金してもたいして特にならないので
バージョンアップ1ヶ月だけ課金がさらに増えるでしょう。
Posted by マコト at 2018年08月03日 05:42
明日のネタは運営だよりですかね。
先に言ってしまって申し訳ないですが、夏祭りから特に目新しい情報がないですね。
達人のオーブの件、もう決まってるんだから内容伝えていいんじゃと思います。
今の状態は無駄に不安を煽っているだけです。
あとレベル解放が5.5って正気かと思いました。
Posted by 最近見始めた人 at 2018年08月03日 01:26
本当に…周年でイベント何も無いネトゲとか初めてで絶句です。開いた口が塞がらない。
一応ツールの方は、牧場にワルボウが何日か連続して来るみたいですけどね。
12キャラひいてみたけど黄金の花びらが通常より出やすい気がしなくもない感じでした。

まぁ…ワルボウはぼったくり価格なので、いやらしい受け取り方をしたら肉でコインを稼がせてジェム回収したいのかな?っていう取り方もできてしまうわけで。
こんな時にまで還元ではなく回収しか能が無いのか?と思ってしまうわけで…。

周年ですよ・・・普段からさんざんっぱら回収しまくってるんだから、こんな時くらい心から喜べるような還元があっても良いですよね。
無能なら無能なりに使い回しでも良いから、過去に評判良かったイベントを一斉開催とかでも良い。
Posted by ゆい at 2018年08月03日 00:50
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/7956323
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年05月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
最新記事
最新コメント
DQ10アプデ41日目が by 廃プレイヤー (05/02)
DQ10アプデ41日目が by (05/02)
DQ10アプデ41日目が by (05/02)
DQ10アプデ41日目が by 廃プレイヤー (05/02)
DQ10アプデ41日目が by (05/01)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年05月(2)
2024年04月(22)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集