今回は結構大変だったけどその分達成感もあります、アクセは昔から理論値作って完成した時の達成感も楽しさの1つでしたから、これが廃プレイヤーなんだよなあ
今回のアクセを勝手に低評価して理論値を作らないような人は廃プレイヤーでは無いです
同時入れが可能になってからコインボスの旬は明らかに短くなったので初日から1日過ぎるたびに野良の質の低下を感
じましたね、炎100は初日は当たり前にいたのに4日目は確実に減っていました、この程度の意識も無い人が増えてるのが残念に思いました
今の新コインボスの旬は1週間もないかもですね
葉を使う人の割合も日に日に減りましたね、初日の前衛は葉もだけど雫まで使う事あってさすがに意識が高いなと感心してた
天地でエルフ使った人も初日はいましたね、こういう意識高い人が多いのが初日の良さだよね
占い師の当たり率も初日は高かったですし、全体的にも質が高い人が多かったです
やはりコインボスは初日が一番良いですね、14時間以上やったのも初日だけだったしな
占い師、天地、僧侶、賢者の炎100は常識なのですが、戦士でも盾ありで炎100は難しく無いですからね
まもの使いもクリムゾンなら炎100可能な職ではありますがクリムゾンで炎100の神まものにはあえませんでした
そんな神装備意識してるのが脳筋職をやるわけないよなとは思ったけど
コインは204枚ですね、なので平均で42万Gぐらいだとして、コイン代だけで約8568万Gぐらいですね
それに料理代と精霊王で幻惑眠り封印揃える為に買いなおした装備代含めるとやはり今回は余裕で1億G超えました
コインボスで1億G以上かかるのは久しぶりですし、今後のコインボスは召喚符でも作れるようにして欲しいです
次のコインボスに向けてまた毎日地道に少しづつでも金策をしていく予定です
金策やる理由の一番がコインボスまであるからね(装備より上かも)、やりたくも無い金策やってるのはコインボスを旬のうちに楽しむ為なんだよな
PTコンテンツはやはりコインボスぐらいの難易度がやっていて一番楽しいよ、聖守護者みたいな理不尽系強敵をPTコンテンツにするべきじゃねえよ
強敵コンテンツであればあるほどソロコンテンツでやるべきなんだよな
今回のボスは見た目は微妙だけど戦闘はなかなか楽しかったし属性耐性が活きるのが良かった
こういうの大事だと思う、特定の属性耐性100だとボーナスターンがあるこういう準備でアドバンテージをとれる要素は絶対に大事だよ、これがゲームの良さだから
ゲームは操作じゃねえんだよ、準備が一番大事なんだよな
操作なんて歳を取れば嫌でも衰えるんだからそういう個人差が出る部分を重視してるゲームは衰退するんだよな
後アンチの一部が伝承まで含めて理論値とかくだらない揚げ足取りしてるけど
7種作って伝承しないわけが無いだろうがよ、当然伝承分もこれからサポで気軽にやって完成させるし
今が旬のゲルニック将軍を楽しめるうちに先に終わらせるのは当然なので、せっかく新コインボスで盛り上がってるのに
7種理論値出来る前に先にバラモスやるとか悲しくなるから
やはり久しぶりの新コインボスは楽しかったですよ、なんだかんだでやはりコインボスは神コンテンツだよ
バージョン1の藤澤時代に出来た神コンテンツで5年以上過ぎたバージョン4の今でも新しいのが出るたびに楽しめるコンテンツとか藤澤は凄いんだよな
ゲーム内は相変わらず酷い惨状だけど、そんな中でも4日間だけでも充実した日々だったのはコインボスのおかげですからね
今日からはいつもの日課に戻りますが伝承分のサポバラモスもやっていく予定です
フレが増えるのがコインボスの良さですよね、今回もコインボスでフレが増えました
コインボスが2アプデに1回はやはり遅すぎるので1アプデに1回にして欲しいです
それでも少ないぐらいなのに本当に運営は怠慢ですよ、何の為の召喚符だと思うし召喚符で新しいのも含めて全部作れるようにしろよと思います、ゲーム内賭博してる悪質プレイヤーが得するだけのGに依存させすぎなんだよな
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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名無しさん、ありがとうございます
画像とかは特定の危険につながるので載せないと何度言えばわかるのかな
あまりしつこいと今後は承認しない事もあるので警告です
名無しさん、初日から記事で書いたけどいろんな構成でやってるし野良は本当にいろんな人いるからね、それに耐性さえしっかりしていれば動き下手でも気にしないから
構成とPTによっては3分以上かかった時もあるよ?
1分台〜最大で4分台まではあったね、野良ってそういうものだよ構成もいろんなのやってるから
それに俺は賢者だから俺の動きで大きく時間短縮できるわけでも無いし
MP100付近で早めにエルフを使う意識の高い人も初日はいたという事です
天地はMP消費高めだから早めに使う人は聖守護者では良く見かける光景ですし
大体PTコンテンツで他のプレイヤーに討伐時間依存するのに廃ですかとか言ってる時点でおまえ論外だしお前みたいなやつは来るなよ
ソロコンテンツじゃないんだからPT次第でいくらでも変わるし、俺は賢者だからアタッカーでも無いしPTの他の動きが良くなければ時間はかかる事もあるよ
それが野良なんだから時間かかっても安定して倒せれば良い
時間かかる=苦戦と思ってる時点で頭おかしいよ
大体タイムアタックじゃねえんだぞ?
僧侶も入れる低火力安定構成だってあるんだから
新コインボスは高額だからタイムよりも何よりも一番大事なのが全滅しない事、これが分かってないやつは論外
MPじわじわ減るとはいえ3分で枯れるレベルじゃないです。
本当にそれが廃なんですか?
完成した7種を見たいのでスクリーンショットで今度上げてもらってもいいですか?
直撮りでも構いませんのでよろしくお願いします
ドワオさん、ありがとうございます、1属性ずつですね先に2個ついた属性からどんどん作っていきます、並行だと他のにつければよかったとか後悔しそうなので確実に1属性ずつですね
今回のは14分の1ですし効率よりも運の要素がかなり大きいですからね
名無しさん、1位のブロガーが(ブログランキング全カテゴリ総合でもトップ10クラスの化け物ブロガーなのに)こんな弱小ブログの監視なんかするわけないでしょ
脅威になりそうなブログを監視するのは分かるけど、嫌がらせの影響などで今は10位以内にすらいないのに俺が8位だった頃ならまだしも今監視する意味は無いと思います
名無しさん、ありがとうございます、なかなかいないと思いますよ
7種完成は相当大変でしたから
固定ならまもの構成も上手く行くとは思うので早いとは思います、150以下でできたのは相当運が良いですね、野良で4日間は大変だったけどいろんな構成でいけて楽しかったよ
賢者だからどんな構成でも選べると言うのが良い
バブルも聖守護者バブルには遠く及ばないけど少しはあったとは聞いています
結局職人ゲーのままですからね、安罪も職人保護してるから対してりっきーと変わらないし
変な嫌がらせの影響などでかなり苦労していますが、何とか頑張りたいと思います
応援ありがとうございます
名無しさん、PTコンテンツは難易度低めならフレとでも楽しめるよね、PTコンテンツは難易度を低めにする代わりにサポ禁止にすれば良いだけですし
ソロコンテンツはキャラ育成の目標になるような高難易度で良いんですよ
俺が固定が嫌いな理由は固定だからと準備などが甘くなる人が多いからですので、と言うか固定だからと料理とか食べないのいるだけで二度とやる気無くすぐらいだからね俺は
今回のコインボスも当然料理食べてやっていたし、聖守護者でも邪神でも料理は当たり前
厳しいじゃなくて当たり前の事なんだよね、俺は誰にでもできる準備を軽視する人が嫌いなので、耐性とかもしっかり準備する当たり前の事ですから
固定は嫌いで自分以外にも厳しいなら、フレになる意味は無いような?
フレさんと何するんですか?
比べるべくもないですが、他ブロガーさんでも全種類完成の記事など皆無なので、
これぞ廃プレイヤーですね。
準備がとても大事なゲームでしっかりと準備する。
こういう当たり前のことを当たり前にできる人がほんとに
少ないですからね。記事を読んで嬉しくなります。
わたしは固定で周回しましたが、途中休憩や完成したメンバーを
入れ替えながらとは言えまもまも魔戦賢で約8時間、
そのあとのバラモス強を占い3天地で約2時間30分と
初日の7種完成に10時間以上を費やしました。
討伐数が150匹以下と合成にも恵まれた感はありますが、
野良で4日間とはほんとに脱帽です。
実装二日目まではクイックの超ぼったくり相場もあり
鍛冶練金両方のプチバブルのおかげでコイン代以上に
稼ぐこともできましたし、ゲルニックはほんとに楽しめました。
変なブログやアンチ等の影響で大変だとは思いますが、
廃さんの記事で勇気をもらっている私のようなファンも
いると思いますので、お体に気を付けて頑張って下さい。
廃さんの7種完成に嬉しくなってしまい長文失礼致しました。
これからも応援させて頂きます。
今回みたいな7種ある場合、廃さんはどうやって作りました?1属性ずつ作るか、7種並行してリーチまで持っていくのか。効率求めるなら後者ですかね?参考に全種作るまでの過程を教えてもらえればと思いました。
記事を見ていただければわかると思いますが204周ですね、同時投入なのでコインの枚数=周回数です
かなりきついよ14分の1だから最初のエナジーで出来ない可能性も普通にあるし
後半になればなるほどいらない効果が増えますからね
きついけど頑張るしかないと思います
会心低いような気がしてきついです(T_T)
楽しめたのはよかったですね。さん、PTコンテンツは楽しめるように難易度は抑えたほうが良いし、ソロコンテンツはキャラ育成の目標になるように高難易度が良いですね
操作よりも準備が重視されるゲームがベストです
名無しさん、サポで強がきつければ普通ので良いと思いますよ
SPあれば5等だし何百枚でも手にはいるから問題ないかと
名無しさん、枠を7個とるのは大問題ですね、早く運営が倉庫枠を大幅に拡張するべきなのに未だに拡張しないからね、wii切っても結局まともに何も変わってなし
wiiのせいにしてた無能運営が明らかになっただけですね
宝珠の変更は良いけど今まで努力してた人が損をする変更だけはやめてほしいです
簡単にしてゆとりが得をする仕様ならする必要は無いですからね
Gに関係ない部分で努力が反映されるのはいくらあっても良いと思ってるので、ただでさえミネア無効化にしようとしてるとんでもない安罪は辞めてほしいのでこれ以上やれば更に批判が高まるだけですね
プクリポンさん、バラモスとか昔過ぎてよく覚えてないけど俺なりに1記事かいてみるかもしれないです
名無しさん、やみしばりで楽になるのならありかもね、まあ強にこだわらずに普通でも良いのだけどねサポでやるなら気軽にやれたほうが良いし、SP5等とか簡単に数百枚手に入れられますからね
サポなら天地いればカカロンもいるし事故率も減りそうですね
名無しさん、月額払ってるから「5キャラ倉庫」はあるんだよなあ、まあそれでも7枠あけるのには大変だったけどね
天地でやみしばりとともに範囲ぶっ放してれば楽勝です。
ネタの一つとして検討いただくくらいで構いませんが、現環境でバラモス周回するときの効率の良いやり方も共有いただけると嬉しく思います
広場でも非難意見が95%超えになっています
合成日付情報なしなら、傘みたいにまとめれるとおもいますけどね。
合成回数
合成効果の2個だけなら、ストレージはあまり変わらないはず。
あとは宝珠の変更でストレージを減らして、他の所に回してほしいですね。wiiの仕様であきらかに不便をしいられましたからね。もうないのでなんとかするべき
取得時の種類と形状が不明
穴が6個から増えない(これ以上増やすと宝珠のストレージ倍いる)
別にwii非難ではありません
仕様は一番下位に合わせるべきなので…
ただ現実でない機種であるし、複雑といわれ変更が決定しているなら、簡単にしてストレージを減らす方向へと舵取りをするべきですね
浮遊モンスター1匹は大丈夫でも、残りサポ2は毎ターン死ぬんですから。
操作が重視されると、アクションゲームになってしまうよね。
画像を出すことで特定の危険があるので画像等は出す事は基本的に無いです
そういうブログなのでそこを理解していただきたい、画像から特定される事はありえる事なので、とにかく特定しようといろんな方法を考えてくるアンチが多いし
アンチはなりすましナド非常に悪質な嫌がらせを多数行ってるのも確認済みですし
それに対して通報しても各所動かないような理不尽な世界ですからね
こちらはそれに対して最大限の警戒をしていますし
特定のための情報を与える気は無いです
なので他にやつにも言っておくけどそういう画像等を求める行為自体が、特定しようとするアンチだとみるので警告です、今後はそういうコメントは控えていただきたい