四日目はサブクエストを一気にやりました
今回もサブクエストの量自体は多かったですが、今回も報酬は全体的にごみで安罪は余程プレイヤーの事が嫌いなディレクターなのが分かります、バージョン4にもなってこんなごみ報酬とか本気でふざけてるとしか思え無いですね
クエスト報酬に関しては完全にりっきーの方が上だったと言えるでしょう
更に今回サブクエストで1個も種すらないことで4.1よりも悪化してるのも分かります
1個ぐらいは今回種あるだろと思っていたのに種が1個も無い時点でプレイヤーが少しでも強くなる事を嫌うのが良く分かるし、こんなのでゲームを楽しんでもらおうとか思ってること自体が論外です
スキルブックも未だに追加が無いし本気でやる気あるのか?と言いたいし安罪は早くディレクター辞めてほしいですね
まあ内容だけは4.1のサブクエストよりも良かったです、何個かのクエストはやっていてそれなりには作られてはいるなとは思いました、石像のはメインストーリークエストでも良かった気はしますけどね
なので全体的なサブクエストの評価としては4.1と同じぐらいという事にしておきます
評価としては低めだけど、報酬もごみ内容もごみよりはましなのは間違いないので
そしてシリーズクエストの約束の旅人3と時を巡る命題3もやってきました
約束の旅人は良くも悪くもいつも通りで悪くないけど
時を巡る命題が相変わらず面倒でしたね報酬がごみなのに毎回面倒な事をさせられるので時間がかかる割にはごみなので評価は低いです、内容も薄いしな
全部やり終わるのにメインストーリーの3時間と同じぐらい時間がかかった感じでしたが何とか1日で一通り全部終わらせました
聖守護者の日課もやったけど2も結局アプデ前とほぼ変わらない印象でしたカンストだけ誘ってやってこれですからね
楽になるとかほとんど感じないし本当に人狼ディレクターの嘘には困ります、ステ各項目100ぐらい上げてはじめて少し楽になるかもなぐらいですし、それぐらい理不尽なボスを出した自覚を持てよ
当然3は日課でやる事は無いでしょう、勝率が98%ぐらいになるまでは日課でやる予定は無いです
数年後ならもしかしたらぐらいでしょうね
サブクエストもシリーズクエストも全部終わったので5日目は防衛軍といきたいところですが、何故かねこ集めがメインストーリーのクエストになってるのでねこ集めは後回しにしたかったのですが報酬等が気になったので、5日目はねこ集めをやろうと思います
(ねこ集めがメインストーリークエストあつかいなのはかなり微妙ですけどね)
もしかしたらここで種もありえるかもですからね、その後に時間があれば防衛軍をやる予定です
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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2時間やってるとフレは自然と多くなるからね、でも人脈とかは特にないね
結局準備できてるかどうかが全てなので
PTの誘いとかもあるけど準備してないようなのがいたら、次からは断ることもあるし
プレイ時間長いのに準廃あつかいしてくるのは無視で良いのではと思います
1のゲームを長くやってるってそれだけ凄い事ですからね
2万時間はすごいですね!自分はまだまだなんだろうと実感しました。
廃さんはそのプレイ時間を生かして人脈も豊富で最前線のコンテンツも
ネットの情報に頼ることなく自分で切り開いて、トップ層からのPTの誘いも
多いんだろうとお見受けします。
やはりプレイ時間が多いのが廃プレイヤーの定義だと自分も思いますが、
それでも準廃扱いしてくる人いますよね、これってひどくないですか!?
要領よくというか効率よく遊んでる方だとは思いますね
定義はあくまでそのゲームをやりこんでる時間でしょうね
長くやればやるほど廃プレイヤーですから
プレイ時間が少ないのは緩和されてから楽になってからやってる人とかなのでプレイ時間が少ない時点で廃プレイヤーでは無いです
やはりそのゲームを長くやりこむ覚悟があるかどうかでしょう
MMOなんて1万時間からがスタートなのですから
なので俺みたいに1つの同じゲームを2万時間以上やっていれば十分に廃プレイヤーの素質はあると思いますよ
遊んでるプレイヤーだと思いますか?
廃プレイヤーや準廃プレイヤーってよく聞くんですけどその定義って
一体なんなのかと思いまして。
要領は悪いけどプレイ時間だけは多ければ廃プレイヤー扱いになのか、
プレイ時間は少なくても要領よく効率よくやれば廃プレイヤーなのか、
MMO経験と知識が豊富な廃さんに憧れてるので是非教えてほしいです!
ムハンマドさん、終わるわけないだろどんな強運だよ
全種理論値を作るのにどれだけ必要かもわかってないとか笑えるわ
この頃のアンチってこういうエアプコメントを平気でしてくるんだね
現時点で全種の理論値作った人なんていたら神運過ぎるだろ
1種も終わってない人の方が圧倒的に多いというか検索見ても聖守護者の指輪つけてるやつを未だに見ないからな
名無しさん、僧侶なので急ぐ必要が全く無いんですよね
現時点でブレス98呪い100なので、これで準備は完全に完成されてるんですよね
と言うか特定される恐れあるからこれはあまり言いたくはなかったけどな
と言うかこれ以上の準備してる僧侶とかいるの?検索でブレス98呪い100なんて1人もいないんだけどな
天地や占い師やる人ならベルトに呪いつける事出来ないから準備しないといけないけどね
意外とか言ってる時点で何もわかってないのかと思います
呪い90指輪を急いで完成させる必要性は薄いですね、まあ一応ベルトを変えられる利点があるぐらいですが僧侶なのでほとんど変わらないですし
無駄な準備に労力を書けずに効率よくやるのも廃プレイヤーとしては大事な事です
確定が1日1回しかない以上1日1回以上は完全に非効率ですし急いで作る意味も無い
天地や占い師やるなら呪いだけは急いで作らないと駄目だけど、検索で聖守護者つけてる天地や占い師見た事無いわ、聖守護の指輪つけてブレス98呪い100の天地か占い師いたら感動するレベルだけどね
失礼にも程があるからもっと考えてコメントしてな、僧侶はベルトで呪い+α積めるから指輪急ぐ必要はかなり薄いので
全種理論値作る予定だから呪いも当然作るけど呪い30も1個もまだついてないからたぶん他の耐性を先に作ると思うよ無駄が無いように先に2つ30がついた耐性から作るようにしてるので
名無しさん、新しい成長要素もだけど既存の成長要素の強化もして欲しいですね
特に達人のオーブのレベル解放がずっとないのは異常事態です
新しい要素を面倒がるゆとりプレイヤーが多いのも問題だとは思います
作業量だけ増えるのは嫌ですねさん、作業量だけ増えるのは嫌ですがレベルはどんどん解放してほしいよ、価値が薄くてもレベルは絶対に上げないとエンドコンテンツに参加は寄生地雷確定ですからね
サブに逃げてるようでは論外だと思います、もちろんエンドコンテンツに参加しないのならカンストじゃなくても良いけどね、少なくとも俺はカンスト以外は誘わないし、オートマッチングではカンスト以外は地雷の認識ですね、動きがどんなに上手くてもカンストじゃ無い時点で地雷だなと思います
報酬が良くないのは僧だと思うしディレクターを辞めさせるしかないと考えています
報酬がごみなゲームとかやっていて面白さかなり減るからね
種とかはよいですし、そういう面ではりっきーの方が上ですね、報酬は大事なんですよ
面倒なクエだからこそ種があるんですよ、努力しないと良い報酬は得られないそれで良いんです
レベル上がったら今でも少しは強くなるから必要ですよ、と言うかMMOでレベル上げを否定してるような人はMMOやらないで欲しいです
レベル解放はバージョン4内で120まで予定されてるからどんどん上げて欲しいですよ
毎アプデ5ずつ上げて欲しいですね、レベル上げを無理してやらないとかそんなゆとりなんてどうでも良いです、Gに関係無く誰でもできる事がレベル上げなんですから
それにそんなに時間もかからないからね今回でも3日間で全職カンストですから
この程度の労力すら面倒に思うような人はMMO絶対に向いてないと思います
ステの上昇が低いからとレベル上げをしない理由にはならないですからね
それぐらいカンストとそうじゃない人の差は大きいんですよ、ステ以上にね
カンスト以外の人は最低限の準備すらしないゆとりなんだという認識しか無いから
レベルカンストが難しいゲームでもそういう認識が多いのに、こんなにレベル上げが簡単なゲームでカンスト出すらないのは論外ですからね
報酬がよくないのは、ディレクターの方針だから多分変わるまではこのままじゃないですかね。
報酬が良いとそれを絶対にやらないといけなくなるのを避けるためだとおもいます。個人的には、種はあまり好きではないかもです。合っても良いけどめんどくさいクエストの報酬にはしないでほしいです。バージョン3はめんどくさいクエストに種があるのね最悪です。
同じ理由でレベルがあがってもメリットがないんでしょうね。レベル上がったら強くなると絶対にレベル上げやらないといけませんからね。
多分レベル解放て相当先ではないですかね?もしかしたらバージョン4ではもうないかも?
私としては110まではあっても良いとはおもうけど、今回レベル上げを無理してやらない人も多いかもなんで、レベルが基準にたっしていなければ、運営は解放しないかもです。
Dがどうこう以前に(Dが有能とは言いませんが)そういう新しい要素を面倒がるプレイヤーがいるのが問題な気はします