あくまでもあるとよいなので参考程度に軽く見ていただければと思います
僧侶が一通り終わったので今回はキラーパンサーです
まずは武器ですがマガツ鳥のツメです、基礎の全ての攻撃ダメージ+3%がいなずまにも乗るので必須ですね
そして錬金ですが会心率が良いです、理論値推奨ですが、石で強化が可能な準理論値でも良いです
スキルで会心時のダメージも更に上がるので会心率は意識しましょう
次に防具です
防具はコマンド間隔−0.5秒がついていて尚且つ頭と体上の基礎に攻撃魔力がついていて数値も高めのスターダムセットが良いですね、スターダムセットだと他に攻撃魔力を積まなくてもいなずまのキャップに到達する利点があるのも良いです、体下フリーなのも良いです
頭装備におびえ100とMPです、おびえ100+MP2箇所が良いですね、MPの方は錬金石使っても良いので
おびえ100+MP35あたりで良いです、キラーパンサーの場合頭でMPを積む事ができるのは利点です
体上に呪い100です、これだけで良いのはここは+2装備でも良い場所ではあります
+3装備で呪い100+ブレス14積んだところでフバーハ2段階でもブレス54じゃブレスは耐えないので呪い100だけで十分です
体下に混乱100、ここで混乱を積めるのも良い所ですね、ここも+2装備でも良い場所ではあります
体下フリーなので他で使っていた混乱100装備の使い回しなどもありですね
腕に会心率が良いです、理論値推奨ですが、石で強化が可能な準理論値でも良いです
スキルで会心時のダメージも更に上がるので会心率は意識しましょう
足装備にみかわし率、理論値推奨ですが、宝珠で可能な準理論の5%でも良いです
キラーパンサーでもみかわしの方が良いです、みかわしを積める所はしっかり積んでおきましょう
そしてアクセです
顔アクセですが、ここは死神のピアスの特技ダメージです
仲間モンスターは人間では無いので最も効率よくターン消費しないの効果を発揮できますし、いなずまのダメージも15上がるのでこれ以外は無いと思います
首アクセにきんのロザリオ、きんのロザリオをつけてないのは論外です
指アクセにはやてのリング、すばやさ理論値ですね、すばやさを少しでも積める所は積んだ方が良いです
胸アクセににアヌビスのアンク、MP理論値です、ここでMP理論値の出番があるのは良い事です
腰アクセに戦神のベルト、いなずまの威力が上がるツメ雷13が良いですね、会心率も同時についていれば尚更良いです、雷13が無い場合は最低でも雷10は準備しましょう
札アクセに不思議のカード、すばやさとMPときようさ、この3つで良いですね
すばやさやMPはキラーパンサーでは大事です、きようさも会心率に少しですが影響はするので大事
他アクセにひきよせのすずかまよけのすず、これは構成等で変わりますが今回ボスが2体いてヘイトコントロールも重要なボスなので
しっかりとどちらでも良いように準備しておきましょう、基本的にキラーパンサーはメイン火力なのでまよけのすずですが、構成等次第ではひきよせのすずが良い場合もあります、合成してない人が多いけど合成も出来ますのでしっかり合成もしておきましょう、合成でMPを上げる事も出来ますので
証枠に絆のエンブレム改ですね、これはまもりのきり100+聖女80か聖女100+まもりのきり80のどちらかが良いです
会心率は大事です少しでもキラパンの火力を上げる事がキラパン入りでは大事な事ですからね
キラパン入りは確実に一番のメイン火力がキラパンになりますからね
生きていれば確実にプレイヤーよりも多い回数いなずまを使うし、スキルで会心時に更にダメージアップもするので強いです
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、52回中、メダル3個15回、メダル5個12回、メダル7個13回、紫水晶の羽根1個12回
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
【このカテゴリーの最新記事】
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
-
no image
名無しさん、占いで聖守護者やってないので書くのは難しいですがデッキは要望もあったので書くかもしれないです
名無しさん、MP回復を1回するのと2回以上するのでは全く違うわけで
エルフ以外でも1回で確実に済むのならそれでも良いけどな
俺は周回とか効率悪いのでして無いですね、確実に出る1日1回の日課のみなので
周回でも確実に毎回出るのなら1は周回もやって良いんだけどね、日課で赤箱も1回開けるけどメダル率結構高いし面倒に感じます、羽根は出る人は40%ぐらい出るとか言ってるし、でない人は10%ぐらいしか出ないと言ってる人もいるし相変わらずこのゲームの偏りは異常でやばいなと思うから
消費を抑えるのは良いけどそれで負担になる事も考えようと言う事ですね
生存率を下げたり火力下げたりしてまでアイテムケチるのは違うと思いますから
俺が周回やりたくないのはそのあたりですね、温泉が戦闘中に切れそうなときに入りなおしすらしないんだろうし、周回だからとアイテムケチって1周あたりが面倒になるのは嫌ですし
やはり1回のみでしっかり楽に確実に勝つそれが日課なので妥協はしません
ほかがエルフ以外使ってたらケチってるなとは思うけどどうせ1回しかやらないからきにはしてない、何回も賢者のせいすいとか使うやつでてくると討伐時間が伸びるけど1回なら数分伸びても誤差だしな
いまだにエルフ飲んでいることに驚きです
周りが周回用に消費を押さえる戦い方をしていても
他のケチ臭いやつとはちがうと思いつつ
一人だけエルフ飲んでいるんですか?
きりさん、スキルに関しては記事で書くのでそちらの方を見ていただければと思います
キラパンのスキルも人によって違う部分もあるので参考程度にしかならないけどね
応援ありがとうございます
千葉敦さん、参考になって良かったです
名無しさん、このセット装備するだけで攻撃魔力はキャップ到達するのでそれが大きいんですよね、それだけ頭と体上の基礎の攻撃魔力が高いんですよね
ミラクルサンドも食べなくても良いです、そこが一部で言われてるクイックセットには無い利点ですね
名無しさん、スキル振りは記事で書くのでそちらの方を見ていただければと思います
しっぷう入れない派なのでそこはしっぷう派とは変わると思います
アイテムケチりたい人に人気のMPスキルもあるようですね、後はすばやさ信者のネコ科とかね
アイテムケチり勢に人気のMP消費し無いですが、エルフの飲み薬1回キラパンに投げるとしてその1ターン分のプレイヤー火力と会心率が武器と腕で10%あって会心減衰するとして範囲減衰も含めて0.25倍だとしても、2.5%は会心率が上がるので仮に100回使えば2回〜3回会心が多く出るとして(単体なら会心減衰率は0.5倍みたいですから100回中5回増えるのでもっと高いけど)そのダメージ差を考えた場合どちらが火力出るのかですよね、俺は会心の方がダメージ出ると思うので会心を推奨します
少しでも早く倒せる可能性を追求するのは3などでは大事だと思うので
私はツメ雷13とツメ風13がついたベルトがあるのでしっぷうこうげきも使えるようにしていますが(いなづまだけだと開幕直後と復活直後にAペチするので1はしっぷう使ってます)疾風強化は取らないですよね?
それと、ネコ科を切って素早さ下げてもMPスキル採用したり、細かなところでキラパンのスキル振りは個人差があると感じています
それと、ツメと腕の錬金に消費しない率はどうでしょうか?
一度だけPTメンバーが消費10以上ついたマガツで合計30以上消費しないMP特化キラパンと一緒だったときは3でもMP最後まで足りていてかなり楽でした
キラパンのスキルはどうしてますか?
私はみのまもりとすばやさに振っています
少しでも生き残るほうを優先してしまいました
ねこ科のすばやさ100は大きいのでやっぱり好みですか?
悩みます(笑)
これからも応援しています
入れない派ですね、理由としては狼のみかわしアップで(あれ逆境みかわしと同じで+30%アップとかだと思うし)みかわしされる事といなずまで両方削って欲しい事ですね
みかわしアップ状態でも使うので狼を削る速度が遅くなるだけでなくいなずま使わない限り両方削れ無いからきつくなるからね、今回のボスはいかに2体同時に上手く削るかなので入れない派ですね
みかわしアップ状態が+30%だとすると単純に考えるとしっぷう攻撃のみだと10回行動中3回も無駄になるわけですからね、これは結構影響が大きいと思うので