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2018年05月02日

DQ10聖守護者のゆびわの評価など

について今回は書いていきたいと思います、コメントの方でも要望があったので優先して書いておきます

聖守護者のゆびわの合成で付く効果も判明して
眠りガード20%、マヒガード20%、混乱ガード20%、封印ガード20%、幻惑ガード20%、呪いガード20%、
即死ガード20%、どくガード20%、眠りガード30%、マヒガード30%、混乱ガード30%、封印ガード30%、
幻惑ガード30%、呪いガード30%、即死ガード30%、どくガード30%が付きますね

20%は外れ効果ですね、20%では既存の劣化品にしかならないです
なので30%のみが当たり効果です

30%なら理論値で90%になるのでここでついに既存の耐性ゆびわの上位互換アクセが登場しましたね
理論値80%の既存耐性アクセと違って10%しか差が無いですがこの10%が非常に大きいです
何故ならこのゆびわの理論値と宝珠で10%にすれば指輪と宝珠だけで耐性100%が可能になり
装備の耐性に余裕が出来ます、今後複数の耐性が必要になる強敵などで有効になる可能性が高いです

今までだと頭と体下で3つの耐性を100に出来ても指輪が80なのでここから4つの耐性を100にするには宝珠以外にベルトの10%を使う必要がありましたが
今回のアクセの理論値ならベルトも自由になるのでそこがかなり大きいです
頭と体下とこのアクセと宝珠だけで4耐性は楽に100にする事が可能になります、今後この4耐性100が前提の強敵が出てくる可能性は十分にあります

そして更にこのアクセには可能性があり、1つアクセで初の複数の状態異常耐性をつける事が出来るのでそれを利用して更なる耐性の強化も可能です
例えばこのアクセで封印30%混乱30%マヒ30%を作って、頭と体下のうち3箇所で封印70混乱70マヒ70があれば
アクセと装備3箇所の錬金のみで3耐性100にする事が出来ます
これにより今まででは不可能だった盾無しで装備と指アクセのみでの4耐性100+呪い即死100の6耐性100が可能になります
例えばですが頭で封印70混乱70即死40体上で呪い100即死60体下でマヒ70幻惑100でこのアクセで封印30混乱30マヒ30にすれば封印混乱マヒ幻惑呪い即死100が盾無しで可能です
これを例にしたのは邪神で前衛の場合はこの6耐性が盾無しで必要な組み合わせもあるからですね、今までだとこういう時の前衛は幻惑をダークグラスでカバーしてたと思いますがこれを揃えれば顔アクセ枠にダークグラスの幻惑以外をつけて6耐性完備も可能になりますのでそれが大きいです

つまり今までだとあまり意味が無かった耐性装備の1箇所の理論値である70がこれにより大きな意味があるようになります、このアクセの登場で1箇所の70耐性の価値は確実に前よりも上がったでしょう

でも1箇所70の付いた装備は高い事が多いので60耐性でも6耐性狙いたい人もいると思いますし、それもこのアクセで可能になります、足りない10の耐性を宝珠でカバーすれば良いんですよね、3箇所耐性宝珠が必要になりますが
宝珠と組み合わせれば装備は60(宝珠レベルのポイント考えると70に近い大成功品のほうが良いけど)でも良いです
つまり今回のアクセは理論値の1箇所90でも耐性宝珠が重要ですが、3箇所30アクセの場合でも耐性宝珠が重要になりますし、今回のアクセの可能性は宝珠と組み合わせると広いので評価は高いです

運営の想定だと金持ちは3箇所70装備+このアクセの3箇所30で3耐性100を狙えるようにしつつ
金持ちじゃない人は3箇所60以上装備+このアクセの3箇所30+耐性宝珠で3耐性100を狙えるようにしてると考えられます

単純に1箇所90+宝珠で10の耐性100運用が基本ですが
今後のボス次第ではこういうハイブリッド合成で最大6耐性が盾無しで装備+指アクセで出来るようになったのは考慮しておくべきでしょう
(実際既存の邪神でも前衛だと先ほど書いたように6耐性必要なボスはいますからね)

そしてこのアクセは聖守護者でも重要な攻略アクセになってるのも評価したいです
このアクセの呪い理論値で90%+宝珠で10%で呪い100にする事でベルトフリー(僧侶はベルトでも呪い積みやすいけど、火力職はここで耐性じゃなくて戦神ベルトで13積みたい所ですからね)で盾と体上にブレスを積めるので
最強の3などはこれ前提で考えられたりしてると思います、今回席がある主流職の小盾ではブレス98が最大ですがそれでもブレス98もあればテンションブレスも余裕で耐えますし属性低下時のテンションブレスさえ耐えます
仮に9999ダメージ受けるようなテンションブレスでもブレス98なら受けるダメージは200ぐらいですからね
これだとHP満タン状態なら受けてもまだ聖女ライン、復活後に受けても余裕で耐えるダメージになります(ヒーリングオーラからの復活だとHPは低いけどフバーハでブレス無効化状態になるので問題ない)
厄介なシャドウウィスパーの属性低下込みなどでテンションブレスを耐える事を考えるならこのアクセの呪い理論値は出来る限り早めに作りたい所です
(もちろんブレス98装備はかなり高価ですけどね、盾と体上で1億Gを超えるぐらいなのでそこは大変です)

ブレス98は高すぎて無理という人でもこのアクセの理論値があればブレス90とかは狙いやすいと思います
ヒーリングオーラ復活後(ヒーリングオーラでの復活時はHP低いので)にブレスが無効になるブレス80は必須のボスですが(ブレス60は見える地雷ですが未だに検索見てると多いですよね)ブレス80ではそのままだとブレス耐えないで駄目な場面も多いボスなので検索では80以上の数値書く人も出てきていますね、80の人よりは80以上の数値書いてる人の方が誘いやすいですし、ブレスは積めるなら積めるほど生存率が上がるボスですからね、これは1や2でも同じですのでそういう意味ではこのアクセの呪い理論値はかなり価値があるアクセだと言えます
呪い30%が1つでも付いたら最初は呪い理論値を狙っていくべきでしょう

なのでこのアクセの評価は高いです、指アクセは激戦区ですがそれでもこのアクセは作る価値のあるアクセなので評価は高いですし、メイヴ以下のごみボスですが報酬だけは安西を素直に評価しておきます
今回の報酬を微妙とか言ってるのは作るのに数年はかかるからそれだけの根気が無いゆとりが微妙な事にして作らなくて良い事にしたいだけだと思うので

でも本当にこのアクセの理論値作成は年単位で物凄くかかりそうです、純粋に狙う効果の30%を引くには16分1としたら3回つけるのには48回かかりますからね
ラッキー合成や会心合成やエナジー会心もあるので上手く行けば最初のエナジー会心でちょうどできるぐらいでしょうかね、そういうことで仮に最初のエナジー会心で出来るとして31回合成しないといけないのでそれに必要なのは32個とします、そのうちラッキー合成が2回あるとして実質30個で1種理論値が出来ると仮に考えます
この場合8種の理論値作るだけでゆびわが240個必要になり、これを確保する為には紫水晶の羽根が2400必要になります、そして日課として1と2をやって3をやらない場合だと3日間で確定報酬の羽根は3つなので
確定報酬のみだと1日1個のペースなので羽根2400個確保するには確定報酬のみだと2400日かかりますね
なので6年半以上かかる計算です、ただしこれは確定報酬分だけなので赤箱報酬も考えると仮に赤箱からの紫水晶の羽根が20%として5日に1個手にはいるとすると2000日で2400個確保できるので
2000日になります、しかし2000日でも5年半近くかかるのでこれぐらいは覚悟する必要がありますね
もちろん運よく最初のエナジー会心前に出来る事もあるだろうけど、最初のエナジー会心で出来ない事もあるだろうから平均で考えれば毎日3以外を日課で1回やった場合は全種理論値作るのに5年半近くかかると言う事になります

こりゃゆとりがごみアクセあつかいにして合成から逃げたくもなるわけです、でもこのアクセはごみアクセじゃないです今後の可能性を広める事が出来る貴重な耐性アクセだと思いますので廃プレイヤーはここから逃げる事は無いですね
何年かかろうが地道に作り続けますし、それが廃プレイヤーです

全種理論値以外にも3種耐性版も必要な強敵に合わせて作る事もありますのでサービス終了まで終わらないレベルのエンドコンテンツになるのは間違いないでしょうね、さすがハイエンドコンテンツと言うだけはあります

俺は現段階で2回合成で20%が2回ついたのでがっかりです、30%がつかない限りごみ確定ですからね
でも地道にとにかくこつこつと努力していくしか無いです、何とか最初のエナジー会心で出来てほしいですね、それでも全種理論値までには5年半近くかかるのですから

確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
聖守護者赤箱、48回中、メダル3個15回、メダル5個12回、メダル7個12回、紫水晶の羽根1個9回

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





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タグ:DQ10
この記事へのコメント
ヒツジさん、コメントありがとうございます

過去にもかなり人気の記事等何度も書いてるからこれが一番とは思わないけど
最近ではかなり時間をかけて書いた記事ですのでそう言っていただけると嬉しいです
悪質な嫌がらせの影響で順位落ちてるので何とか少しでも順位上げて行きたいですからね
このアクセの良さが分かっていただければと思って書きました、影響力低いからなかなか上手く行かないけど、この記事読んだ人には重要性が分かっていただけたと思います
僧侶以外でもどの職でも必須アクセになる力がありますし今回の聖守護者でも重要なアクセですし、今後の強敵コンテンツなどでも重要になる可能性もあります
応援ありがとうございます
Posted by ドラクエ at 2018年05月04日 00:19
この記事もしかして今までで一番いいかもしれない…
アクセサリーの良さが十分わかったz
特に僧侶なら必須アクセサリーのような気がする。
とてもいい記事で何回も読みなおした。
これからもがんばれ!!
Posted by ヒツジ at 2018年05月03日 20:10
コメントありがとうございます

名無しさん、応援ありがとうございます

ランズさん、準備が一番大変で時間がかかるからこそ意味がありますからね
ブレスは宝珠込みです、宝珠も今回物凄く重要なので、宝珠込みで80以上で出来る限り高い数値が良いですので宝珠でブレスは6も積めるので80以上を目指すなら大事です
参考になると言っていただけると嬉しいです、応援ありがとうございます

名無しさん、ほぼってどれくらい?俺日課にする時の基準が大体98%以上は勝てることなので100回に3回負けるようなら日課にはしませんし、100回中2回までしか負けないぐらいなら日課にします(本当は100%が良いんだけどね)、90%ぐらいじゃ日課にしませんし98%以上でミネアなしで3勝ってる人はすくなくとも周りには固定とかでやってる人もいるけど1人もいませんね
どっちにしても俺は「野良」でそれぐらい勝てるようにならない限り日課にはしないけどね
今の所1も2も日課にしてから「野良」で全滅0なので1と2を日課にしてる感じですね
大体闇100とか言ってる時点でわかってないなと思う、今回は闇100より明らかにブレスの方が大事ですね、もちろん80とかじゃなくて80以上で98にちかければ近いほど良いボスだけど
大体闇100ってそれ鈴もついてないでしょ鈴無しは論外です、まあ鈴なしで闇100も可能だけどそんな人未だに1人も見た事無いので(もちろんセット闇20装備を着れない職な)アストルティアに存在してるのか疑問ですが
鈴でのヘイトコントロールも今回重要なボスなのでそれが出来ない時点で怪しいしIPで分かるけどお前いつものアンチだから信用ないし適当な事を書いてるんだろうなと思う

後構成は関係無いです倒せるか倒せないかなので一番倒しやすい構成で倒せれば良いので
そりゃパラやバト入れた方が倒しやすいなら良いけどそんなわけが無いのは検索が証明してるわけで
追いつくとか意味不明なんだよな、初日3を野良で倒してる時点で追いつくとかも何も俺はすでに最先端にいるしこれ以上先なんて存在しないんですよ、逆に言えば初日に3を倒せなかった人は永遠に俺に追いつけないんだよなあ、くだらないエアプアンチコメントするなら二度と書き込まなくて良いよ
今回のボスは闇100よりブレス98が最強ですからこの意味がわからないやつは間違いなくエアプ、まあシャドウウィスパーが闇属性だったら闇100が最強だったのに運営が性格悪いから闇属性じゃないし属性低下効果あるから闇100でもごみになるから残念だよね
他の範囲は確実に全部避けるような物凄く動きが上手い人でもシャドウウィスパーは当たる事があるからこれが答えの1つなんだよな
それと行動変化後が楽な事も知らないんだろうな闇の流星使ってくる頃の方が序盤より楽なんだよね、そもそも闇の流星とか1人受けするだけで闇耐性無くてもモーションが長いからボーナス行動だしな、巻き込む地雷がいるから脅威に感じて闇100とか言ってるんだろうけどね
メイヴの雷100は確実に意味があったけど今回の闇100はブレスや鈴を切ってまでする恩恵がないんだよね
Posted by ドラクエ at 2018年05月03日 13:25
固定でミネア無しで3ほぼ勝てている人達いますよ?
闇100の人など野良より固定でいくことが多いです
そういう人達は今はさらに進んでパラとかバトとか
色んな構成で倒していますね
廃さんからしたらそういう方たちに追い付くまで
まだまだかかるということでしょうか?
Posted by at 2018年05月03日 08:59
いつも拝見させていただいてます。

まだ始めて半年で今回のエンドコンテンツに挑戦しようとしてますが私も準備が一番大事だと
思ってますので日々の金策、装備、アクセ作りとまだまだ挑戦できそうにありません。
ですが毎日の積み重ねで着実に挑戦に近づいてるのでその日が楽しみです。

僧侶で挑戦しようとしてましてブレス耐性80%以上とよく目にしますがこれは
宝珠込みですか?それとも防具のみの値でしょうか?

毎日各ブログを見てますが廃さんのブログを真っ先に見に来る程のファンです。
それほどここのブログに書いてあることが新参の私にも参考になるからと思ってるので。
1〜6位も見てますが他に参考にしてるのは某占いレポートさんの占いデッキくらい。
あとは情報としてしか見てません。
ここはバトルのことから色々と本当に学ばせていただいてます。

長文になってしまいましたがこれからもお体には気を付けて頑張ってください。
Posted by ランズ at 2018年05月03日 04:37
廃さんのこういう記事、ほんと好きです。
いつも応援してますので、がんばってください。
Posted by at 2018年05月03日 03:32
コメントありがとうございます

名無しさん、確かに今後の追加で日課として周回できるレベルであればペースは変わってくるけど第2弾が来るのは結構先ですし、そこで新しいアクセを作る事になれば更に時間がかかる可能性もありますからね、どっちにしても長い戦いになると思います
倉庫に余裕があれば貯めておくのもありかもですね、次の聖守護者でどうなるのかは未知数ですから

名無しさん、耐性はこれで良いですよ、必要耐性を増やしていけば良いだけの事ですから
7耐性必要とかになるとかなり厳しいですからね、真やいばは不要だし無くても調整はいくらでも出来ます

名無しさん、俺が上位になるしかないんだよね、結局今の順位じゃいくら頑張っても報われないわけで、影響力も無いからね、応援ありがとうございます

名無しさん、いつも見ていただいてありがとうございます、リアルも忙しくてブログの方も毎日かなりの時間かかっていますので正直かなり厳しいです
相当時間かけて疲れたのでこのレベルの記事はなかなか書けないです
まずは10位以内に戻りたいですね、応援ありがとうございます
影響力無いとどんなに良い記事かいても多くの人に伝わらないからね
Posted by ドラクエ at 2018年05月03日 01:47
いつも見てます。
ここ最近は以前と比べて記事が短いように
感じていたので体調がよほど優れないのかと
心配していましたがこの記事を見て
やはり廃さんは凄いなと改めて思いました。
廃さんには1位になってほしいです。
これからも頑張ってください応援しています。
Posted by at 2018年05月03日 01:16
廃さんーexclamation×2
上位ブロガー共にこの良記事をコメント含めて見させたいです。
廃さんの影響力はちょっとずつでも浸透してるように感じてます。

いつも応援してますので、頑張って下さい。
Posted by at 2018年05月03日 00:38
今更ですけど耐性を必要以上に強化してしまったのが諸悪の根源な気がします。
耐性100%になってしまったら敵はワンパンで殴るしかないですよね。
それを緩和するために真やいばが出来て以下略。
今更舵取りは難しいでしょうけどなんとか脱却してほしいです。
Posted by at 2018年05月02日 23:57
常闇のレグナライトみたいに討伐報酬の種類は同じまま、次の聖守護者追加で報酬アクセも追加になれば完成ペースは変わって来ると思います
その場合、どの耐性から完成させるかを厳選する必要も出てくるので、紫水晶は指輪にしないで貯めておく方が効率いいかもしれませんね
次の聖守護者で90指輪と3耐性30どちらが必要になるかも分からないですし
Posted by at 2018年05月02日 22:35
コメントありがとうございます

名無しさん、耐性は需要ですからね邪神でも耐性重要なのに軽視してる人が多いし
やはり上位ブロガーが悪影響広めてるのが一番の問題ですからね
今回のは耐性の重要性が分かるボスですし、今回のアクセも今回のボスに有効なのがまた良いですね
こういう準備は地道にこつこつやっておかないと後で強敵が出た時に準備しても間に合わないですからね、エンドコンテンツにふさわしいアクセだと思っています

夢のアクセサリーさん、そうとは限らないですよ最低でも現時点でも呪いの理論値は絶対に作る価値があるわけですから
運営が長いのを嫌ってるのはたぶん1回あたりの時間だから、完成まで何年もかかるとかそういう意味での長さは気にしてないと思っています
1日1回日課で最大20分で終わるから良いと考えていると思いますね
このボスがごみボスなのは間違いないですが、だからと言って全くやらないのはゆとりだと思いますね、アクセを作る必要があるボスなのでごみボスでもやるしかないんだよね
今後どうなるか分からないし必要になってから作っていたら間に合うものでも無いですからね
こういうのを作る事も準備の1つです、地道にこつこつと積み重ねていく努力大事だと思います、それに運営は10年以上軽く続けるみたいですのでまだまだこれからだと思いますね
120までがバージョン4での予定ですから当然バージョン5とかになれば更に上がるわけですので一気に上げなくても5ずつ毎アプデ上げれば良いと思います

名無しさん、その1000日3を野良で倒すまでにかかる時間や費用等考えると全く効率的では無いですね、自分だけ準備しっかりしていても勝てないボスですからストレスも貯まるだけですし野良で確実に1回で3倒せるようになるまでは日課の予定は無いです
効率と言うのは総合的な判断であり単純な日数の問題では無いので
日課は確実に成功するようなレベルだからこそ成り立つのですから

名無しさん、嫌がらせで順位落ちてるし頑張らないと厳しいですからね、相当時間かけて今回の記事は書いたのでそう言っていただけると嬉しいです
俺が上位ならもっと影響力あるんだけどね、今回のアクセは重要ですしそれを書きたかったからね、今後も強敵などが出てこのアクセが必要な時は書くと思います
ゆびわ2つ装備できれば更に神装備になりますね、こういう地道に努力して長年かけて作るアクセがあっても良いですからね

マヌーハ浅沼さん、自然と誰もが考える事だと思いますよ、聖女があるから聖女ライン狙いやすいようにするのはね
確かにHPが低いほど有利なのは不自然な感じもしますが、他のステは重要になるのでそれはそれで良いと思っています(HPを犠牲にしてステを上げる宝珠にも価値が出てきますからね)、後俺はプロゲーマーじゃないです、一般の廃プレイヤーですので今後は間違えないようにお願いします

名無しさん、理由とか今までに何度も書いてるけど固定だと準備甘くなって来る人がいたりするのが嫌だしそれ指摘しただけで固定がくずれた経験も今までに何度かあるので固定自体が俺は嫌いです
自分がしっかり準備しただけじゃ勝てないPTコンテンツも基本的に嫌いなんですよ
料理1つ取っても星3食べなくなるだけで俺は固定だったら確実に指摘するし改善しないなら二度と固定組まないからね(戦闘中もエルフの飲み薬ケチって賢者のせいすいとかも論外ですし)、そして固定なら適当で良いと考えてる人があまりにも多すぎる現状なので俺は固定でやる事は無いでしょう
準備できてない人はどんなに動き上手くても地雷認定してるのでそれぐらい俺は準備を大事に考えていますし
俺が考える上手いプレイヤーは何よりも準備が出来る人なので、それに当てはまらない人が多すぎる現状嫌ですね、特にフレになったらフレだからと言って準備が甘くなる人も多いし俺そういうのが大嫌いなので
なので野良で自分で厳選して誘うのが主体ですね、これなら誘って宝珠とかがごみでもその場限りですから我慢も出来ますので、もちろんフレが検索にいて誘うラインの人なら他の人よりは優先して誘うけどな、逆にフレでも検索でブレス60とかなら絶対に誘いませんフレだろうが何だろうが準備不足は地雷だと思っています
なので今後は二度とそういう質問しないでください俺がやらないことには必ず理由があるので
固定だと他にも誰か1人でも時間が合わないとか用事とかの兼ね合いとか他の人に誘われたからその日はもう行きたくないとかいろいろとあるからね、特にこのゲームは1日の初回報酬以外はごみの確率が高いにしてるごみゲーだから固定なんて不要です
大体固定だからと3を確実にミネアなしで1発で倒してる所なんてほぼ無いでしょ、そんな3甘くねえよ、まあ固定で偶然4人とも毎日必ず同じ時間に集まって完璧な準備して1発で安定して討伐できてるのもあるかもだけどそんなの確率低すぎて非現実的だなそんな固定を作る労力は効率の無駄だと考えてるから
Posted by ドラクエ at 2018年05月02日 20:48
廃さんには一緒に3を周回するようなフレンドは居ないんですか?
効率を考えるのが廃プレイヤーの条件であるのなら上手なフレと効率良く安定して
討伐すべきだと思いますが、それをやらないのには何か理由があるんですか?
Posted by at 2018年05月02日 19:48
レギルラッゾローガスト戦において、HPを低くすることによって聖女の守りを発動する条件、すなわちHP半分以上のラインを下げる戦法が注目されています。この戦法はレグナードでも見かけましたし古くは強プスゴンですら行われていたそうです。考えた人はすごい。廃さんが考えたんですか?しかし、キャラクターを強化するロールプレイングゲームにおいてHPが低いほど有利と言うのも違和感があるので、例えば、聖女の守り発動条件をHP200以上orHP50%以上に変える。これだと、天使の守り発動直後に聖女の守り発動条件を満たすためHPを偶数にするという戦法も必要がなくなります。いかがでしょうか?プロゲーマー廃さん?
Posted by マヌーハ浅沼 at 2018年05月02日 18:53
すばらしい良記事です。
この記事待ってました。
他のブロガーさんも今回のアクセの重要性を発信してほしいです。

廃さん、定期的にこの指輪の重要性を発信して下さい。
個人的にはいつか指輪が2つ装備できるようになるのでは?と感じてますので、そうなった時はまさに神装備になりますもんね。
夢があっていいですー。

ドラテンが一層楽しくなりましたよ。
Posted by at 2018年05月02日 18:53
3も倒せば2000日が1000日になるのですが
2000日を選択するほうがどうして効率がいいとお考えなのでしょうか
1000日の差はかなり大きいですよ
Posted by at 2018年05月02日 18:34
ものすごい有能なアクセサリーだけど、多分夢のアクセサリーで終わるのではないでしょうか?

使う場所があったとしても、おそらく倒しても称号だけの敵ではないでしょうかね。

アクセサリー完成にあまりにも時間かかり過ぎなのが、夢になる理由です。
この前の座談会で防衛軍の十分でも長いとかいってたのに、その話と矛盾してますよね。

結構毎日遊んでて、常闇もやりこんでたフレンドさんも、レギルはやってない人もいるんですよね。

現状では、この指輪がないと駄目なコンテンツはほとんどないと思うので、今後にでるコンテンツで必要になるかもですが、みんなで遊べるようなコンテンツに沢山の耐性が必要になるようなものは、ほぼでないとおもわれます。 

どちらかというと、耐性が必要ないコンテンツになりやすいかもですね。ゼルメアで装備をとるのが前提だと、耐性必要だと、ゴミの装備になってしまいますからね。

アクセサリーに数年完成にかかると、完成したころには、ほとんどドラクエ自体が終盤になってしまうとおもうんですよね。

個人的には、もうドラクエは時間稼ぎとかやらなくて良いようにおもいます。
エンドコンテンツも、フリーにしてもよいきもしますけどね。
レベルも一気に最後までの120まで開放しても良い気もします。
120までしかないなら、はやめに終わらせたいですしね。
Posted by 夢のアクセサリー at 2018年05月02日 17:26
この記事は素晴らしい
邪神が舐めプーだらけになってしまい
耐性の重要性を再認識させてくれるボスであったし
その準備は一日でできるもんではない
エンドコンテンツにふさわしいアクセですしね
Posted by at 2018年05月02日 16:54
コメントありがとうございます

名無しさん、現状は3は称号の為に1回倒したらそれで良いと思ってるし
ミネア準備もしないで野良で1回でほぼ確実に倒せるほど甘いボスでも無いですからね
俺が日課の基準にするには野良で1回でほぼ確実に倒せる事が条件なので1と2だけ日課ですね、まあ2もあたり引けば12分ぐらいで終わるけど外れ引くと18分とかで危うい時もあるからね、でも今の所は1回で倒せてるから日課としては妥当な範囲
もちろん野良でミネアなしでほぼ確実に1回で倒せるようになれば3も日課にするけどそんなのは遥か未来の話でしょうね、1人でも準備甘いやつがいたら3は無理なのはあれだけ周りの介護受けても未だに3を倒せてない某法人ブロガー見れば分かるでしょ
PTコンテンツで日課で効率を考えてるだけなのに逃げるとかいってるアンチは二度とコメントしなくて良いよ、俺は初日で誰よりも完璧な準備をして3を野良で倒してるし(初日3倒した時もミネア審判あったの俺だけだったしな)それで良いから、お前みたいなアンチ相手してるほど暇じゃねえんだよ
アクセが良いのにごみアクセ扱いして完全に逃げてるゆとりとは違うし俺は地道にこつこつやれる事をやり続けるだけ、これで俺に勝てるやつはそうそういないよ

ああああさん、アクセは準備の1つですから熱く語りますね、俺は何よりも準備が最も重要だと考えていますので、全種完成まで5年半かかろうがそれ以上かかろうが地道にこつこつと作りますよ

ウオッカさん、良いアクセですよね、このアクセの評価でゆとりかそうじゃないかがすぐに分かるからね、このアクセを高い評価してるひとはゆとりじゃないからね
物凄く作るのが大変なアクセですが作る価値があるアクセですからね
不安なのはそこですね、一応記事では全部同じ確率として純粋に16分の1という事にしていますが、相変わらず運営は確率操作等出来るように確率公開をしていないのでもし20%の方がでやすい事になっていれば10年以上かかる可能性すらありますからね
俺もまだ2回しか合成してないとは言え20%しか出てないので若干不安ではあります
まあそれでも地道に作るしかないんだけどね
やはり運営は確率の公表を全部するべきだと思います、明らかに偏りが酷いゲームだし本当に昔から確率には納得できないからなあ、赤箱の羽根率1つとっても10%ぐらいしか出ないと言ってる人もいれば40%ぐらい出てるという人もいるし、出る人と出ない人で4倍も差があるのはさすがにやばすぎ(俺は20%ぐらいでてるから記事では仮に20%で計算していますけどね、アクセは16分の1で仮に計算しています)
仮に等確率で各25%の設定だとしても試行回数が少なめだとこれぐらい余裕で確率に偏りが出るのがこのゲームですし(試行回数2000でも偏りでてる事もあるぐらいだからね)本当に確率の公開だけでもして欲しいですね、昔のカジノのように確率のサイレント修正とかも当たり前にしてそうですし、この頃他のゲームとかだとキャラクターアカウント毎に設定を変えてるとんでもない事件とかも聞いてるから確率の公開が無いと不安ですね
Posted by ドラクエ at 2018年05月02日 15:32
たくさんのコメントありがとうございます、分けて返信します

まてんさん、何年でもかかるからこそエンドコンテンツですからね長い目で見てこつこつ積み上げていくしか無いですから、理論値呪いは早めに作りたいけど呪い30%がつく確率が全部均等でも16分の1ですからねエナジー会心まで合成して1回つけば良いぐらいですから物凄く大変です
特にベルトフリーになるからその2職には大きいと思います頑張れば確実に装備で差が出ますので良いです、今回ブレスの数値まで重要にしてるボスですからブレス98なら相当安定すると思います
占い師は最もプレイングで差が出ますね、今回日課やっていて思うのは占い師のあたりはずれで物凄く変わることです、天地は当然火力として2人重要なのですが、今回の重要な「補助職」としての占い師は役割分かってる人と分かってない人で難易度が激変します
2までは日課にしてるけど外れ占い師引いたら2でも物凄く苦戦します
何で称号持ってるのと思うような占い師もいるから結構野良は大変
まあまだ2回しか合成してないのでとにかくまずはエナジー会心で1種理論値を作りたいですね、さすがにこのアクセで62回合成はしたくないので31回合成までに出来てほしいです
こつこつ頑張るしか無いですよ時間はいくらかかろうが継続してやるしか無いですから

名無しさん、傘アクセは無視で良いですね、ゆびわ弱いといってる人は5年半とか日課で1と2をやり続ける事をしたくない人でしょう、正直今でも2ですら厳選して誘っても動きおかしいのいたら18分とかかかるからね、当たり引けば12分ぐらいで終わるんだけど
弱いなんて事は絶対に無いですよ、何年かかってでも作る価値があるアクセですから
何とか最初のエナジー会心で完成してくれれば良いけどね、5年半で全種できれば良いなと思っています、ピラミッドのアクセも全種理論値までに3年以上はかかったはずなので今回もじっくりやるしか無いですね

野獣先輩さん、こんにちは、かなり厳しいよ、相当長い年月がかかると思うから
その間ずっと1と2を日課にするだけでも相当大変だからね、1はまだしも2は野良だと今でも外れ引いたらきついからね、なんで称号持ってるの?と思う人いるし特に占い師はデッキ内容まで分からないから外れ引くとつらい、次の新防具は結構先なのでどうなるかですね
3討伐おめでとうございます、ミネアあれば野良でも倒せる可能性がありますからね
時間はかかりますね10時間審判取れなかったこともあるので覚悟は必要です
スパも今回は若干可能性があるようですね、席は無い感じだけど

名無しさん、倍の差はつくけど3を日課にするのは非効率ですからね、廃プレイヤーはあくまで効率も考えますので、だから俺はPTコンテンツは嫌いなんですよ自分が完璧に準備しても他がそうじゃなければそれだけできついですから、今までやってきて俺と同レベルの準備できてる人ガチで1%以下だからね
ミネアなしで野良で日課に出来るほど甘いボスじゃねえからね、日課=1回で確実に倒せるレベルじゃないと効率的に論外なんですよ、1や2は1回で確実に倒せるレベルだから日課にしてるわけで、1回で倒せないと2回目は温泉の効果が途中で切れる事があるから論外ですし
今回のボスは準備しっかりしない人が1人いるだけで無理ゲーなぐらいきついんですよね
(実際準備もろくもしてない某法人ブロガーは回りの称号持ちや神装備の人達などに今回も介護されまくってるのに今回は未だに3倒せてないらしいですし、それぐらい今回は準備しない人が1人でもいると無理ゲーになるんだよな、今までの常闇ならこういう準備しない人でも周りの介護のおかげで何とか突破できてたんだろうけど今回は甘くねえからな)
固定は嫌いですのでどうでも良いですね、そんなに急ぐ事も無いしどうせやる事無いんだから地道にこつこつ効率よくやるだけの話です、固定くんでると固定だからと甘えて準備甘いやついて文句もいえないし文句言ったらすぐに固定なんか崩壊だからね、だから固定は嫌いなんだよな
俺はやはり自分1人の責任になるソロコンテンツを重視して欲しいと思っていますしソロコンテンツで強敵コンテンツきて欲しいです
まあPTコンテンツでも野良なら準備甘いやついてもその時限りだからどうでも良いのが大きいけどね

ミニブーツさん、そう言っていただけると4時間ぐらいかけて頑張って書いたかいがあるので嬉しいです、こういう記事の積み重ねが大事ですからね
ミネア狙いは今までに運が悪いと10時間でも出ない時あったからね
野良だとそれでも勝てないこともあるので大変だとは思いますが、次は勝てると良いですね
ブレス80は本当に最低ラインです、記事で書いてるけどその上で80以上で高ければ高いほど良いけどね、ブレス80未満を書いてる人は見える地雷ですので誘わないで自然消滅するのを待つしか無いです、未だに見える地雷も多いのでそういう意味でも準備が重要なボスですから
Posted by ドラクエ at 2018年05月02日 14:58
このアクセはほんといいものだしてくれましたね。
自分は混乱麻痺呪い100即死眠り封印70で装備調えてきたのでこれは神アクセだとおもってます。
周回してでも完成させねば。
ただ不安なのは20%と30%が同確率なのか?
そこいらへんが、、、、
Posted by ウオッカ at 2018年05月02日 12:36
今日も熱く語ってるな
Posted by ああああ at 2018年05月02日 11:51
合成から逃げないと書いていますが
強さ3からは逃げるのでしょうか?
早めに完成させたいのであれば毎回3も倒すべきでは??
Posted by at 2018年05月02日 11:16
素晴らしい記事ありがとうございます。先日、廃さんの記事をよみ、迷宮にこもってミネア審判を取って3にチャレンジしました。審判取るのに200周ぐらいかかったのですが、記事に6時間潜っても出ない時もあると書いていらっしゃったので何とか頑張れました。バトルには負けていまいましたがまた次がんばります。やはりブレス耐性は80が最低でそこからが大事なんですねーもう1度装備を見直したいとおもいます!
Posted by ミニブーツ at 2018年05月02日 08:36
1と2しか日課にしないプレイヤーと3も日課にするプレイヤーで倍の差がつきますね
固定PTでやってますがミネア無しでも3の日も安定して討伐出来るようになってきました
次の聖守護者の報酬がどうなるかでも変わってきますがしばらくは3も日課にするつもりです
Posted by at 2018年05月02日 08:18
こんばんは!廃チャン!
なかなか厳しいですねこれはw
次の布装備で基礎効果呪い30とか来そうですねw
精霊王なり、降魔、神託、クイック、ネウレスマスクとハイエンドコンテンツの前後って毎回有利になるアクセや装備がでるからねぇ…
あ、今日称号取れましたw
いつかの記事でミネア周回について書いてましたね
あれ見てミネア取って来たら、だいぶ安定した立ち回りができました。しかし、そこそこ時間はかかるw
明日の1はスパを使って周回してみます
Posted by 野獣先輩 at 2018年05月02日 03:58
自分も傘アクセはガン無視で指輪を作ってます
この指輪が弱い、使い道がないと言ってる人がたくさんいてビックリです
自分もまだ30%がついてないので頑張って欲しい組み合わせの耐性30を完成させようと思います
Posted by at 2018年05月02日 03:14
その意気込み素直にカッコいいです。
とりあえず理論値呪い作るだけでももの凄く大変だけど呪い90ベルトフリーは全然違いますからね
特に天地と占いは凄すぎる
占い師は好きだからこういう装備が出てさらに上級者との差ができるのはよい
コツコツ努力して頑張れば作れますからね
占い師はプレイングの差がでまくるので今後の選ぶ基準にもできたらよいですね

20%ついてもめげずに頑張る姿勢はよいです。
私も3は倒したしコツコツ時間ある時に作っていこうと思います。
こういう記事が管理人さんらしくて最高です
Posted by まてん at 2018年05月02日 02:47
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