賞金が半分になったので残念ですがそれでも一応新装備の資金の一部にはなるので
あまりやる気は出ないけど今回も5キャラ分をやっておきます
苦痛の職人金策は出来る限りしたく無いですからね、今のままだと次の新装備に使える資金が5000万Gしかないので450万Gぐらい稼いで足しにしておきます
とりあえず初日は全スライム1回ずつやりましたそれだけでも4時間以上はかかったけどね
今回のスライムレースははっきり言って賞金以外の面でも劣化していますね
その大きな理由としてぼうぎょのMP増加です、初期にどのスライムも覚えるぼうぎょが4になった事でNPC戦が明らかに前よりもきつくなっています、前は全勝もあったけど今回NPC全勝は不可能に近いと思います
MP不足でどうしようも無い場面が出てきますね
特にスライムやスライムつむりは初期の特技が両方ともMP消費増のなので最初に覚える特技次第ではかなりきつくなります
そしてステの変更ですがMPは前より増えたとか言ってるけど1しか増えてないと思います
ほとんど増えてない感じですね、それもあってかなり厳しい印象です
そしてスピードもランク上げても1しか上がらないのでこれも厳しいですね
まだなんともいえないけど今回はスピード上げない方が良い気もします
ちなみにバブルスライムはあえてスピードDでチャンピオンシップに挑んだけど前よりはやはり差を感じなかったです
ジャンプは体感そんなに変わらない気もしますが結局ジャンプは運なので難しい所です
スタミナは今回も重要だと思いますが、げんきトールやスタミナ吸収のMP消費減などで急速回復が前より重要になった印象がします
半分になったので90万いけば前回の180万と同じラインですが、前回よりもNPC戦分きつくなってるので90万でも結構難しいと思います
ぼうぎょがイオラやバナナセットと同じ4になったと言う事で相対的には妨害が前よりも有利になっています
特にイオラはマホカンタ持ちがスライムつむりしかいないので前回よりは強くなっています、イオラゲー復調の兆しを感じました
げんきトールが4になって一見強く見えますが急速回復持ち相手には厳しいと言う弱点があるので確実性にはかけます
スタミナ吸収が2になって一見強く見えますが急速回復持ち相手には厳しいと言う弱点があるので確実性にはかけます
吸収バリアも6になっていて厳しくなっていますし基本的に妨害を1つは覚えてないと勝つのは困難です
その上でぼうぎょが4になった事でボミオスが5ですが前よりも相対的に強くなっています
ボミオスはイオラやバナナセットよりも明らかに強い印象です
マホカンタ持ちがスライムつむりのみになったのも追い風ですね
そしてマホカンタ自体も消費MPは上がっていますが前よりも相対的に強くなっています、スライムつむりなら覚えておきたいですね
今回は無敵アクセルは強くなっています
今回の消費だとぼうぎょ4+ダッシュ5=9なのですが、無敵アクセルは8なのでコスパが1ですが良くなっています
前はぼうぎょ3+ダッシュ4=7で無敵アクセルも7だったのでコスパ通りのスキルでしたからね
なので今回は無敵アクセルを上手く使える人が強いと思いますし実際使ってみて強いと感じました
ピオラとダッシュもMP増えてるので前よりも使いにくくなりました、ピオラはまだMPA以上にすれば4回使えますが
ダッシュはMPがSでも4回使うのが不可能になりましたね、なのでダッシュは相対的に前よりも弱くなりました
ピオラはボミオスとの相殺も狙えるので使いにくくなったとはいえ重要なスキルには変わらないです
今回のぼうぎょ系と速度系のMP消費上昇により、前よりもMP1のメラとヒャドとラリホーが強い印象です
とりあえず初日やった感じではこういう印象でしたね
2日目からはスライム別に集中して4回ずつやる予定です
初日ではっきり分かった事は間違いなく今までのスライムレースよりも劣化しています
スライムレースはりっきーの方が良かったという事になります
対人のバランスだけを見てNPC戦のバランスも考えずに初期特技のぼうぎょのMP消費を増やすとか頭が悪すぎるんだよな
どうせこれNPCの強さは前と同じにしてるだろ?やってたら分かるからな
プレイヤー弱体化してNPCは据え置きは無いと思うしそんなに賞金を減らしたいのかと思う
周りも皆NPC戦きつくなったと言ってたし、プレイヤーが楽しめるようにイベントもっと考えて欲しい、当然ながら今回のイベントも失敗です
今の運営マジでどうかしてると思うしこんな事続けていたらマジで人減るぞ?
前回のスライムレースより楽しさが半減以下だからね
今回は初めて10回の制限を使い切らずに終わる予定です、上位報酬も無いし賞金もごみになったし各キャラ4〜5回ぐらいで終わります、それぐらい面白くなくなってると言う事だからな
人気のイベントまでここまで駄目にしてるようでは今後も不安西です
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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タグ:DQ10
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まあそうなるよね、リーネクエストショックは大きいし、スライムレースも良さが前に比べると半減以下ですからね
テンポよくないよね、育成自由にしてNPC戦無しで賞金は前と同じぐらいの最大220万ぐらい貰えるように戻すべき
これでかなり良くなると思うんだけどそんな事すら出来ないのが今の無能運営だからね
今回はNPC戦でストレス感じることが明らかに増えたからね、どうやっても対人までにNPC戦で2回ぐらい負けるんだよな
リーネクエスト褒めるやつとかいたらその方がやばいぐらいだからね、誰もが酷評してたよ
相方とかそう言う気持ち悪いのを公式も推奨してるみたいですからゲームとしてはかなりやばい方向だと思います、恋人とかパートナーとか言わずに相方と言うのは正直ないと思っています、正直に恋人とかパートナーとか言った方がまだましなんだよな
一年ぶりくらいの復帰の人もいたのに今はもうインしてきません
スライムレースも、たまたま白チャットで他の人が今回はおいしくないからもういいと言ってるのを聞きました
とにかく動きがトロトロしてるのでイライラします
高速モードが欲しいです
リーネクエに関してはフレンドは誰も褒めてません
本格的に相方を作る目的の人達だけが残ってしまう状態になるかもしれないです
名無しさん、今回賞金半分+下方調整の影響で今までよりも遥かに苦行になっていますからね
俺は今回も一応新装備買う為の少しの足しにはしたいので5キャラで450万Gあたりを目標にやる予定ですがどうでも良いと考える人は増えそうです
インフレなんかコインボスNPC販売で全て解決ですよ、前から言ってるけど新コインボスを初週30万G固定でNPC販売して毎週1万Gずつ値下げして6万Gになったら固定これをするだけで良いです、これでGの確実な回収+業者等の対策にもなり一石二鳥なので
グレンふくびきはコインボスの1等から3党までの景品を変えればよいだけ
モーモンバザーなんて今すぐにでも廃止でよいけどジェム課金の回収対象に利用してる運営だからいくら問題あっても廃止はしないでしょうね、結局課金回収しか頭に無いからね
スライムレースなんて年に1回か2回しか開かれないから何の問題も無かったのにね
強敵コンテンツこけたらこのゲーム終わりだね、この前のメイヴみたいに戦士2で楽勝とかだったらマジで終わる
名無しさん、という事はダークキングからごみだったのは今のバトルチーフじゃないからか
レグやフィルグレア担当してたバトルチーフが強敵担当してるのなら、レグは奇跡じゃなくてそのバトルチーフの実力かもしれないわけだ、DQ10バトルの1つの完成系を見せたレグを作れる人材が残っていて尚且つその人材は失敗したダクキンやメイヴに関わっていないのならそれは一番の希望ですしそれならダクキン以降の失敗も理解できるし、それが本当なら4.1で奇跡の再来は本当にありえるわけか
フィルグレアもサポで苦戦して初日で倒したとは言えストーリーでやりごたえがあって印象に残ってる良いボスだったからね(これぐらい強いからこそ皆印象に残ってるし達成感もあるから皆覚えてるんだよ他の領域のボスとか名前も忘れつつあるわ)、ゆとりやごみ運営の一部は闇とか言ってるけど、ストーリーはサポで倒せるけど苦戦はするこのぐらいの強さでちょうど良いんだよな
ストーリーは4.0も素晴らしかったから4.1も当然期待してるよ、今の所バージョン2クラスにはストーリー良いと思ってるし
リーネ担当が学園組の残骸なら納得だし足引っ張るのやめて欲しいね
まあもちろんそう言うのでOK出してる安西の責任はあるからね、もうキャラクターズファイルは廃止にして別の作ったほうが良い
つまりレグナードやフィルグレアまでは担当していたってことなので、当時のような難易度の高い戦闘が帰ってくる可能性は少しはありそうですよ
ver4.1のストーリーも頑張ってるようですし、リーネ担当が学園組の残骸だって線はかなり濃厚になってきましたね
もう足引っ張るのやめてほしい、クソイベ連発は安西の責任だけど
今回の賞金ダメダメすぎて、休止中の垢課金してまでやりたくないです。
メイン垢ですら、どうでも良くなる金額ですね。
インフレ懸念する声も多いけど、急激なケチケチは逆効果でしかないのにね。
真面目に金策してる人の実入りも減ってインが減り課金も減る!
廃さんも書いていたけど、回収なんてすぐ出来るよね。
なんなら、問題だらけのモーモン廃止してバザ手数料10パーセントにでもすればいいのにさ。
並ぶだけの無駄時間の日替り討伐4万なんか廃止して前回同様のスラレースの方がよっぽどいいですよ!
これで強敵コンテンツこけたらこのゲームも終わるかもね
NPC戦は前よりは確実にきつくなっていますね、この当たりの調整すらしてないのが残念
アンケートはあれ結構運営に都合の良いアンケートだからね
各項目ごとに0から10で採点できるようにして欲しい
不安西の次はまだ分からないけどね
課金装備をGはさすがに無いと思いたいけど
どうせアンケートの上っ面だけ見て調整したんだろうなあ
腐安罪でこれだからねえ
NAOMIになったらもっと最悪になるだろうなあ
たとえば
課金装備をGで買えるようにするとかやらかしそうな気がする・・・・
あ、かなりずれてすみません
まあそれだけ適当な運営ならNPC戦の事まで考えてるわけ無いか
それでもテストプレイすればNPC戦のバランスの悪さに気付くと思うんだけどね
それともテストプレイは対人でしかしてないのかと思う
この出来じゃ新規からの評判も悪いと思うNPC戦が前よりもストレスになってるからね
スライムの種類と覚える技次第では序盤は最大でも2行動しか出来ないとか欠陥過ぎるんだよな、ただでさえランダム要素でストレスなのに更にストレスを感じさせる調整は無能としか思えない、俺でも初日4回やっただけで駄目だと気づくのにそれすら気付かないレベルの開発陣はマジでやばいと思う、素人以下しかいないのかなと思うね
今の運営は適当なのが分かるしミスも多いからしっかりとして欲しいよね
カジノレイド祭り以降全部失敗だし、今後は反省してよくして欲しいけど難しいだろうな
優秀な人を外部から高待遇で引っ張るとかぐらいはしないとどうしようもないレベルかも
PS4やswitchで始めた人は、これが初めてのスライムレースなんだから、そういう人たちに呆れられないよう、レース全部通してちゃんと確認してほしかったですね。
人がいてこそMMOなんだから、復帰や新規の人にも安心して長く遊んでもらえるよう、不具合は少なくするのは当然として、こんなしょうもないうっかりミスは今後一切やめてもらいたいですね…
モンハンは3まではやってたよ、それなりに準備を重視してるゲームだから面白い
アクション寄りでもやるけど、モンハンワールドは興味ないね
モンハンは毎回ワンパで数百時関したら大体飽きるからね、お守りぐらいしかやり込み要素無いし
4.1は一応待とうまあ99%駄目かもしれないが、レグみたいな奇跡が起きないとも言えないからな、りっきーは無能だったけどレグの奇跡だけは高く評価してるし(未だに最強のボスはレグだからね最弱の1ですら未だに全常闇ボスの中でも一番勝率が低いし、実際レグ初日のあの強さで最弱とりっきーが言った時のわくわく感はかなりのものだったし翌日の最強マジで最強だったからな、常闇で唯一初回最強で倒せなかったのがレグ)、こういうのがあったからこそ4.1の新ハイエンドでまた奇跡が起きるかもと期待してる人はいると思うんだ
偶然の奇跡でも良いんだよそう言う奇跡が起きればまた盛り上がるからね
ただストーリーがあるから日はマジでずらして欲しい、ストーリー重視ならそれぐらい運営は分かってると思いたいが、同日だとストーリー中に倒されたとか聞いたらそれだけでやる気大幅に落ちる、1ヶ月ぐらい誰も倒せないのなら同日でも良いけど
プレイヤーを楽しくさせる努力をしない運営ほど無能はないからね
ゲーム会社としてどうすれば多くのプレイヤーが楽しんでくれるのかそれを常に考えるべきなんだよな、テストプレイなんて当然仕事なんだからそう言うのもしっかり人員増やしてでもやるべきだし、テストプレイもいろんな種類の人にさせるべきなんだよなライトからガチ廃レベルまで揃えてテストプレイしないと本質は見えてこないからね
まあ賞金半額の時点でごみイベントだけど対人しか見えてない無能調整のせいでその期待値を下回った印象です
スライムナイトはイオラが今回強くなってるから強いね、MPAなら確実に4回行動できるし、急速ないならスタミナSは安定すると思います
ただ急速はかなり重要だと思います、消費MPが下がったげんきトールやスタミナ吸収に対して有利になれるという時点で強いですね、もちろん今回は妨害が相対的に強いので
イオラとバナナセットのダブル妨害で対応力はかなりあると思います
引き続き楽しみ方はプレイヤーが考えてください、のスタンス。ついでにテストプレイもプレイヤーにお願いします、ときた。
さほど期待してなかったのにその期待値も超えてこない。そんな感じ。
スライムナイトでスタミナS、MPをAにすると安定する確率高そう。急速なくても完走可能。ぼうぎょ、イオラ、バナナだけあればそこそこ対応できた。