この2日間の為にバージョン3で毎日1時間だけでも苦痛の職人金策していましたからね
ギュメイ将軍の討伐数が86で出来たのでコイン消費は86枚ですね、58万〜45万ぐらいでコインを買ったので平均だとたぶん50万Gぐらいなので今回は4300万Gぐらいの消費になります、まあ料理代含めても5000万Gもいかなかったので良かったですが、金策の意欲が今全く無いので今後は厳しい事になりそうです、今回消費した分は最低でも金策しないといけないのですが時間があればとにかく白宝箱やりたいから金策はマジで1分もやりたくないんだよね
5000万G稼ぐには苦痛の職人金策50時間もやらないといけないので1日1時間だと50日間もかかるから
今回はクリスマスイベント後に新アクセが届いたのでコインボスが来る前にアクセの内容だけは分かりました
基礎でHP+4ときようさ10と会心と呪文暴走追加ダメージ30がついてるので合成効果次第と事前から言われていました
正直この基礎だけだと微妙です常に特技や呪文のダメージがアップする死神のピアスと違って会心と呪文暴走限定で30なのでかなり微妙です、前衛向けの装備のトーテムセットが100という事を考えてもかなり控えめな効果だと言えます
それもダメージなので死神のピアスのように回復量はもちろん上がりません、そこはまあ前衛向けのアクセだから仕方無いけどね
HPも4上がるのは良いけどやはり地味、きようさも10あがるのは良いけど地味な印象です
それでももちろんステは1でも既存の同じ箇所のアクセよりも合成効果込みで高ければ廃プレイヤー的には必ず作らないといけないアクセなんだけどそれでも地味な感じです
そして新コインボスが来て合成効果も判明してHPときようさと会心と呪文暴走がつく事が分かり今回の理論値は全部で3種という事になります、合成効果で追加ダメージがなかったのは残念ですね伝承系じゃないのに基礎効果の効果が合成でつかないのは残念だと思うし、これで30で理論値で120なら一応トーテムセットよりは20高いから良いと思った
そしてあまり言いたくないけど合成効果も微妙じゃね?と思いました特に会心は最大値で0.5%と言う異常な低さ
理論値でも1.5%で錬金1箇所だけの理論値である1.7%はもちろん大成功の1.6%よりも低いと言うとんでもない低さで
こんなごみ効果ふざけるなと思いましたね、何が前衛向けのアクセだよと皆がほしくなる効果じゃねえだろと思いました
このしょぼさには正直がっかりしました、特にその前の連続で神アクセが続いていた流れもあったので余計に失望しましたね、会心とか1%か1.5%がついて理論値は4.5%でよかっただろうがと思います、これでも腕や武器の理論値である5.1%よりは0.6%も低いのにな
HPは一応基礎含めて13上がるので地味ですが証枠でHPが13上がるのは良いとは思います
たぶんこれを作ってる人が一番多いと思いますね、ただし今のゆとり真やいばゲーではこの程度HPの数値が活きるような強敵が来るとは思えないですけどね
(真やいば無効の強敵来てこのHP13の差が強敵相手で活きるなら手のひら返すけどな)
真やいばあれば13なくても耐えるし、真やいば無ければ13あっても耐えないからどうしようもないですね
やはり真やいばはヘナトス2段階だけで十分だと思うわ、鉄甲斬がルカニ2段階だから真やいばはヘナトス2段階の高威力技で十分でしょ、ヘナトス強化されてるからこれだけでもかなり強いからな
後この効果は前衛向けアクセとは思えないな、前衛向けなら攻撃とかだったと思った
結局真やいばのせいでHPの重要性もかなり薄くなってるんだよな甘すぎる弱体のせいで今でも30%減だから700ダメージだと210もダメージ軽減するからHP13なんて完全に誤差でしかないわけで、どれだけゆとり真やいばがゲームを壊してるのかが良く分かる
ゆとり真やいばが来る前のHPライン時代なら神アクセと言われていたと思う
きようさは基礎含めて25上がるので証枠のアクセとしてはきようさも結構上がるのは良いです
特に今旬のブメ賢者には良いのではと思います、でもやはりここ数回神アクセが来てたので地味な感じはしますね
今は前衛も真やいばなどきようさ依存の技あるのできようさ自体は前衛向けと一応言えます
今回のアクセはごみアクセとは言わないけど並みアクセだと思います、ステが確実に上がるので悪くは無いけど周りの評判等考慮してもやはり地味な印象で人気はあまり無いですね、特に会心の低さは致命的なレベルで何かの間違いだろと思うしまともにテストプレイすらしない運営じゃこんなものかと思いました
HPときようさ理論値はその部位で最高値になるので十分に作る価値はあると思います、会心は微妙なので無理に作らなくて良いと思います
俺は一応会心も作ったけど使う場面がほとんどないと思う、邪神ですらどの職業指定されても使う場面ないきがする
職や状況などにもよるけど証のほうが良かったり魔人の勲章の方が良かったりする事もあるのでやはりいまいちな印象はあります
そう言う意味でも今回のアクセはちょっと残念な印象でしたね、将軍指輪や機神の眼甲や死神のピアスのような画期的な神アクセから見るとどうしても見劣りしますし、不安西初のコインボスがこれでは今後も不安西です
やはりコインボスはアクセの性能も含めて大事なので次回のコインボスは誰もが欲しがるような神効果のアクセが来て欲しいです
毎日が充実してるので時間が全く足りないです、毎日すぐにこの時間になるからね
やる事がしっかりあるって素晴らしい事だなと思います
良い意味でブログを書くのが大変になってきてるからね、もっとゲームをやりたいと思うのは何年ぶりかと思うぐらい
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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パラの必殺でも怒らないですからね今回のは
切り上げでふっとんだ時に壁補助に入れる賢者がいないと大変だと思います
レグ僧侶やっていたらパラがふっとんだ時の対応も出来るはずなんだけど野良はそれ出来ないの多そうだからなあ、それぐらい今全体的にプレイヤーの質落ちてるし初日じゃないからそうだと思う
あとさみだれはヘナトス2段階はいっていれば耐えるはずなので、そこはやはり魔法がヘナトスしてなかったのだと思います、記事でも書いたけど魔法構成って魔法がヘナトスできるからこそ良いわけでそれをしない地雷魔いると事故率は上がると思います
たぶんそれ周りが良くなかったと思います
簡単では無いよ弱いけど下手すると全滅する可能性があるぐらいではあるからね、まもの2構成の時とか地獄で危なかったし、結局はヘナトスが重要なボスでヘナトス2段階入っていれば弱いという事ですから
昼時にパラの件でコメントさせていただいたモノです、回答ありがとうございました
あの後戦ってきてどうにか勝てましたが、ギュメイ将軍が沈着冷静だからかパラディンガードでも怒らず抜けてしまった時には驚きました
不動のCTない時に斬り上げで吹き飛んでしまい、後衛に被害が出る事もありました
不意に来たさみだれ斬りに大ぼうぎょが間に合わず、死んでしまった時は情けなく思いました
初見だったのもありますが、相撲と行動のタイミングを考えるのが難しいボスですね
この辺は何回もやっていく内に慣れていくとは思いますが、パラ目線では少し大変だなと感じました
ご一緒した方はひやひやしたでしょうね
魔法使いさんがヘナトスを使ったかどうかは覚えていませんが、仮に使っていた上でコレだったら……
レグの時にも思いましたが、やっぱりパラをやるのは難しいですね
もしかしたら私にパラは向いていないのかもしれません
当たり前の事ですが最新のボスだけあって一筋縄ではいかず、普通に全滅する危険性もあるので決して簡単ではないですね
ただ単に私が下手くそなだけかもしれませんが……
名無しさん、こんにちは、ありがとうございます
盾はシャーマンシールドで光耐性1個でもついてるのが良いですね、切り上げ多発してくるのでその対策はした方が良いです
後おびえは切り上げじゃなくてマヒャド斬りの方ですね
重さが足りない場合は料理でカバーすると良いです
光耐性は炎光の勾玉アクセHP合成ついてるのが良い+宝珠と盾14と体上14で十分だと思います、これだけで29+6+28で光63だからね
レグ4でパラ経験してるならそれと同じ感じで問題ないです、レグ1みたいな感じでやってウェイトブレイク(技巧宝珠必須)も狙うと更に楽でしょう
まあレグの僧侶みたいに補助相撲をしっかりやる賢者いたらウェイトブレイクすらいらないとは思いますが野良だと分からないからね
後記事でも書いたけど僧侶入りは討伐時間伸びるからそこは注意ね、まあそれでも4分ぐらいだとは思うけど
名無しさん、災禍なくして系統ダメージアップは面白いかもですが
まもの使いの問題は災禍だけじゃなくてHPリンクやウォークライにもあるからね
後邪神はPT考えると共鳴テンションでPTにも恩恵もある魔人の勲章の方が良い気がするんだよなあ
HPライン考えて13の差でワンパン避けられる場合のみHPな感じですね
名無しさん、だから結局戦士のためだけのアクセだよね、他の職の席が出てこない用に会心は意図的と思えるぐらい異常に低い設定してあるし、これじゃ会心を活かせるバトも踊り子も復活しないわな
戦士はHPも攻撃も高いのに真やいばもあるからね
名無しさん、運自慢でそう言うコメントするのやめて欲しいし某有名ブログとか上位ブロガーの誰か知らんけど心底どうでも良い、上位ブロガーは今回のMPブレイクの不具合利用を拡散とかやってる悪質なプレイヤーまでいたからなあ(不具合の利用を広げる行為は規約違反行為なんだけど今回も無能運営は何も対応しないみたいですし)、有名ブロガーほどろくでもないやつ多いからね、お前みたいな有名ブロガー信者か知らんけどそう言うやつはもうコメントしなくて良いよ、俺そう言うやつら総じて大嫌いだから
上位ブロガーは悪影響を広げてるだけで害悪だとしか思ってないので
今回ので良いし今回より楽でも良いです、100回以内に全種理論値に出来ないようなコインボスはもういらんわ
白宝箱が出たから白宝箱がMMOらしくて楽しすぎて金策やりたくないし、やはり白宝箱がなかったバージョン3までがいかにおかしかったのかを認識したからね、白宝箱のおかげでようやくまともなMMOになってきたのに
コインボスの為にまたストレスがたまるだけの苦痛の職人金策とかもうやりたくねえわ
今後のコインボスは全部召喚符ボスで良いと思うしそれなら5%とかでも良いとおもうけどね
Lさん、初めまして、こんにちは、バトマスは席無い状態続いてるからお勧めできないです
輝けるコンテンツは現状無いと思います、輝けるどころか席が無い状態ずっと続いてるからね
今の戦士まもの使いゲーではこの2職を大幅に弱体しない限り他のアタッカーの席は生まれないでしょう、ミラクルもろばも700こえれば1回は耐えるだけで弱体化で回復量に上限もあるから僧侶とかが回復入れないと2回目は耐えないからね、今回の弱いコインボスですら席無いから相当厳しいと思うよ今のバトは
それぐらい理不尽な弱体化されてるからなあ、それに今回の不具合のMPブレイク修正後の対応見てもありえないほど酷い修正で運営はバト嫌いみたいですのであきらめたほうが良いかと
ハンマーバトに席できそうな感じだったのにそれすらも完全になくしてきたからね
明らかにMPブレイクでMP0で特技使ってるボスの方が不具合だろと言いたいです
MPブレイク後は通常しかしなくなるで十分だったのにMPブレイクしても全く意味のないボスにしたのはさすがにやばすぎるって、昔の一時期だけ輝いていたミラクルもろばの弱体の異常な速さだけは覚えてるし、運営のお気に入りが戦士な以上どうしようもないと思います
なのでハンマーも買う必要は無いですね、防衛軍で手に入れたハンマー使うだけで十分だと思います
名無しさん、学園でDQをぶっ壊してスノーベルイベントでMMOの世界観までぶっ壊した前D以下はさすがにない、前D以下とか素人でもいないレベルなので簡単に言わないように
ただしバトルバランスに関しては前Dと同レベルのやばさですね
正直占いは数少ない前Dの功績だよ、占いは評価してるしこれを負の遺産だと思ってる安西はやばいとは思うし、異常なほどの大幅弱体化したからね
僧侶の弱体もねズッシードは戦士とパラの壁職としての役割の区別化で必要だと感じたからそこは良いのだけど(実際これでパラにも少しは席でてきたし)
僧侶に意図的に席を無くそうとしてる調整は気に入らないね
白宝箱は神ですよこれは革命ですから、白宝箱があるからこそ不満があってもやる事は無くならないゲームになってる面はあるので
ただもちろん1人でも同じ確率にしない問題や、属性の確率の低さ(確かにずっとやってると属性パルの出現率は低い気がしてきた、まあこのゲームは確率の偏りが異常な事も多くてやばいからなんともいえないし、確率公表はして欲しいけどね)は無能かもね、でも白宝箱が無い時よりは絶対に良い事だけは間違いないですからね、なので前D以下は無いと思います
防衛軍はコンテンツ自体は神コンテンツだけど、職実績と討伐実績入れたのは無能だとは思います、イベントもカジノレイド祭りは神イベントだったので高評価していますがそれ以降がかなりやばいですね、不安西だとは思いますが評価する所が全くないは違うと思います
評価する部分は短い今までの間にもいくつもありますので
占いは前Dの負の遺産と思ってそうだし実際に僧侶と一緒に弱体してる
白箱で神扱いされてるけど箱ドロップの仕様(PTで確率上昇に属性パルの出現率)とか見ると無能としか思えない
防衛軍も職実績とか入れてストレス溜まることしかしないしイベも手抜き。評価できるところが全くない
今回のこのアクセを見て、まず最初に思ったことはHP理論値でHPが13増えることもあり、細かい計算間違ってなければバトマスのHP理論値は701となり、アクセや耐性の自由度が増した上で飯ありHP満タン状態ならミラクルもろば絶対死なないマンが出来るなと感じました。今後の追加コンテンツの内容にもよると思いますが、ミラもろ死なないマンは輝けるとしたらどのようなコンテンツで輝けそうでしょうか?廃さんのご意見を参考にした上でハンマーなど買い足そうかなと思います。
火力上げて雷100で泥耐えHP700キープが可能
ハイドラから水ベルトにしてもHP700維持できるからね
まものに関して災過の剥奪とトレードで武器の系統のダメージをプラスするといいと思う
ドラゴンクローはドラゴン15%プラスですが、まもだけ5%か10%上乗せにするかんじで
まものつかいなのでモンスタープロと考え、別の特化してあげたほうがいいかと
あとHPが13伸びるので邪神では忠義+属性29アクセでもモグラ玉の半分しか
HPが減少しないのは結構大きいとおもう
アクセ完成おめでとうございます
忙しいのとこの日に備えて貯めてあった福引券の消化で、私はまだギュメイ将軍に挑めていません
パラディン・魔法使い・僧侶・賢者のパーティで挑戦しようかと考えています、この中で私はパラディンをやります
そこでお聞きしたい事がありましてコメントしました
重さは拮抗でハンマー・盾・博愛180(不動V)、斬り上げ対策におびえG100、ここまではいいのですが盾とその他枠を悩んでいまして
・吹き飛び対策のシャーマンシールドかスペックが高い雷竜の大盾か
・HPが上がる大地の大竜玉か光耐性を上げる炎光の勾玉か
といった感じです
シャーマンシールドの場合は吹き飛び耐性が上がりますが、不動ありきですしHPと重さが下がります
炎光の勾玉・ライトタルト・鉄壁の光耐性で光54%に出来ますが、こちらもその分HPが下がります
どちらがいいでしょうか?
また、差し支えなければ挑戦する際に気を付けた事があれば教えてください
パラ魔構成はパラが死んだら大変なので……
一応レグWをパラで討伐しています
お忙しい中毎日のブログ更新、本当にお疲れ様です
また寒い日が続きますので、お気を付けてください
コメント内で不快に思う所がありましたらすみません、長文失礼しました
会心弱いから1個作れば十分でしょう、会心は作ったけど使う場面どこかあるの?と思うぐらい無いしなあ、たったの1.5%とか誤差の範囲だしなあ、100回通常攻撃やって1回か2回しか会心が増えない事だし、通常攻撃以外のスキルによっては会心補正で4分の1とかになるからもっと低いわけで正直この効果はいくらなんでも弱すぎると思っています
HPかきようさ理論なら使う場面ありそうだけどね
伝承が来るとしてもきてから追加で作れば良いだけだと思うよ、伝承来ても微妙な可能性まであるからね
アクセルギアとかサポでやれば良いかと思います、コイン6万ならサポでやっても24万でコイン買うのと同じですし実装当初は50万ぐらいだと考えると楽勝ですからね、伝承がでてから追加で作るのが一番だと思います
体の調子よくないしブログの記事を書くのも毎日大変でコメントで毎日質の低いコメントする人やアンチも多くて嫌になってきてるけど
何とか頑張ります、応援ありがとうございます
想定する敵やコンテンツや状況などにもよるので一概には言えないけど
ダメージで考えたらためる理論値の魔人の勲章でしょうかね
会心理論でもたったの1.5%ですからね、ためるの方は理論値なら5%ですしこの時点で差がかなりあると思います魔人の勲章は攻撃力も地味に上がるし
それにテンションが上がると共鳴テンションなどでPTメンバーにも恩恵ありますからね
会心で状態異常入れたい短剣などの職なら会心理論値の忠義の勲章ワンチャンぐらいだと思います、ただし当然ながら今の環境では踊り子ですらまともに席が無い状況が続いてるので厳しいと思います、1.5%という異常な低さもかなり厳しいですし
きようさ依存のスキルを使う職ならきようさ理論の方が良いと思いますからね
私はHP最優先で作って次に会心を理論値にしたのですが(初日に終りました)
5chで
「アクセ性能がこれだけ微妙ってことはあとで伝承先が来る」
みたいに言われてて
しまった!会心を2、3個作っとけば良かったって思いました
死神のピアスの時は伝承用の消費アクセルが1個しかなかったので
ピアスが全種終ってるのに消費アクセルの確保に苦労しました
テンの日のカードでずっと通うことになりそうです
それでは廃さんお体に気をつけて頑張ってください
会心率理論値の忠義の勲章
どっちがいいんでしょうね?
隼改でたときでも真やいばあるときだから微妙だね戦士が喜ぶだけかと
結局戦士とまもの使いのせいで今もこのゲームのバランス最悪だからね
こんなにも低すぎる会心数値じゃバトも踊り子も席が復活しないし可哀想過ぎる
(まあ仮に1.5%で理論値4.5%でも席できるか怪しいぐらい戦士とまもの使いがあまりにも強すぎるからね)
テストプレイもろくにしないでMPブレイクで不具合起こしておきながらその修正でMPブレイク戦術自体に完全に意味をなくして久しぶりにバトに席が出来そうだったのにそれすら無くす徹底ぶりだからね、ここまで露骨にやってくると本気で冷める
戦士とまもの使い以外徹底的に潰そうとしてる運営だからね、占い師でさえ異常なまでの極端な弱体で崩されたからね
死神のピアスの後だから余計しょぼくは感じるよね
正直ダクキンのレーザーは運要素あるから嫌いですけど、そう言うラインがあれば多少は役立つぐらいでしょうね
もういい加減戦士とまもの使いゲー終わって欲しいゆとりが増えすぎてどうしようもないレベルにまで来てるからね
ななしさん、ありがとうございます、最低限それぐらいはやってほしいですが
それでも戦士もまもの使いも強いかもなあ
まもの使いはHPリンクは仲間モンスターにしかできないようにしないと駄目だと思う
後ウォークライも何とかしないとなあ、まあこれはウォークライよりも強力だけどしっかりデメリットもあるスキルをバトに追加すればバランスは取れるけど
名無しさん、MMOの基本すら分かってないしいらいらするわ
何が真やいばの元凶だよ、僧侶に真やいばは全く関係ねえし僧侶はいても良いんだよメインヒーラーがPTにいないMMOなんて一番脳筋ゲーのごみだからな、天使・聖女ありきの戦闘で良いんだよ何言ってるんだよ脳筋もここまで来るとあきれるわ
天使聖女があるからこそメインヒーラーの意味が出てくるわけでそんな事すら分からないやつは二度と書き込まないでくれいい加減にしろよ、保険なくて全滅したらそれは100%前衛の責任だしそれすらわからないならもう誰も僧侶やらなくなるぞ?
それでなくても僧侶減ってきてるのにメインヒーラーやる人が減るってMMOでは最もさけなければならないことだしガチで深刻な問題だからな
何が安西頑張っただよはっきり言ってバトルバランスはりっきーと同じレベルで完全にごみだからな
真やいばあれば楽に耐える時点でゲームバランス崩壊してるんだよ
真やいばありきのせいで真やいば無いだけで一気にきつくなるようになってるしな、脳筋のまもの2構成でギュメイですら地獄味わったからな、雨過信してるけど脳筋まものいたら無理だから、良い調整じゃねえよ、これを良い調整とか言ってるのはマジでありえないエアプかなと思うぐらいありえない
僧侶の弱体化とか必要ねえよ?逆に僧侶は強化しても良いんだが?他にメインヒーラー職を作らない同じ役割の他の職の席を奪う事も無いんだから僧侶は全職の中で一番強くても全く問題ないんだが?
僧侶の弱体化とか言ってる時点でごみだわ、メインヒーラーがPTに1人もいないMMOなんて確定でごみだからな、そんなゲームもうゲームじゃねえよ
メインヒーラーが僧侶しかいない以上僧侶が1枠は絶対にPTにいる状態がMMOとしては健全だからな?そんな事も分からないで適当なコメントしないでくれ
真やいばをなくしていけば良いとか当たり前今すぐにでもなくしても良いぐらい不快だからな
賢者なんて保険の天使すらないから全滅したら100%前衛のせいだからな?
あまり脳筋職が調子に乗ってると怒るよお前100%まもの使いメインだろ
僧侶と戦士の弱体だけ望んでるやつはまもの使いしかありえんからな
戦士とまもの使いの弱体こそがこのゲームの正常化には必須であり、お前の文にはまもの使い弱体の事がまったくかかれてない本当に分かりやすいまもの使いメインの脳筋だよな
こんなプレイヤー多くなったらマジでDQ10の未来無いわ
戦士とまもの使いが今どれほどこのゲームぶっ壊してると思ってるんだよこの2職のせいで何年も他のメインアタッカーの席がまともに無い異常事態なんだぞ?ふざけるのも大概にしろ
魔法構成が久しぶりに出てきたと思ったら魔法構成まで崩そうとする勢いだしどこまで強すぎてぶっ壊れてるのと思うよ
僧侶は他に同じ役割のメインヒーラー職がいないから弱体化する必要は全くねえんだよ
まもの使いは他の同じ役割の職を全部席奪ってるから徹底的に弱体する必要があるのに、戦士だけ弱体化したら完全にまもの使いゲーになるだろうがふざけるな
僧侶弱体とか言ってるやつは100%ろくでもないからなあマジでイライラする
MMOの役割すら分かってない、僧侶は他に競合する職がいないキー職なんだから強化はあっても弱体は許されない
戦士は同じ役割の職のパラやスパやアタッカーからすらも席奪ってるから弱体、まもの使いは同じ役割の武やバトや踊り子から席奪ってるから弱体、こんな簡単な事すら分からないなら論外だから
隼改出たときならちょっとはよかったね
死神のピアスのあとがこれは余計にしょぼい
ダクキンレーザーラインみたいなのに使えればワンチャンですね
天使、聖女ありきの戦闘にしなかったのは安西も頑張ったと思う
真刃あれば楽に耐えるけど、真刃なくても雨等で工夫したら十分耐えれるのは良い調整
僧侶を弱体化しつつ、敵のダメージをほどほどに抑えていき、真刃を無くしていけば良い
戦士の真やいばは、物理のみ30%減で成功率の器用さ依存をレボルと同程度にする。加えてヘナトス効果をつかないようにして、素のやいば砕きやゴッドジャグリングと棲み分けする。まものは、災禍と慈愛を差し換えてHPをバト並みに落とす。これくらいはやって欲しいですね。
名無しさん、関係ないんだよな真やいばあると耐える、ないと耐えない技がある限りね
真やいばがある限りゲームバランスは崩壊したままでHPの重要性も薄い
実際アクセそんなに人気無いのも結局真やいばありきの戦闘がずっと続いてるからだしな
HPリンクも害悪だしHPの重要性が今の環境だとたいした事無いんだよね
このHPアクセが無いと駄目な場面とか今ないしなあ、4.1でそう言うのでてきたらよいけどね、真やいば無効とHPリンクできない強敵が出ない限りHPの重要性は低いままですね
ぽむさん、こんにちは、結構がんばった事もあって何とか完成しました
早く完成しないとすぐに過疎になるからね今は
普通に並みアクセですよね、数値が低いのがね、特に会心はあまりにも低すぎて作る意味無かった感じすらしています
ギュメイ自体は運営の不具合のせいで残念には思いましたし、今後もこんな適当なテストプレイもろくにしないコインボスすら26週に1回しか出せないのなら相当やばいと思います
今後もこんな感じが続くなら寂しいし暗雲が漂ってきています
完成するの早いですね!すごいです。
私はまだまだです。
記事の中で触れていらした通り、ゴミではないけど並アクセ、
というのは全く同じふうに思いました。
基礎も合成効果も、効果自体はいいんだけと数値低いなあって感じです。
神アクセが続いた後だから欲張って考えてしまっているのかもしれませんが。
ギュメイ将軍自体も微妙で残念でした。
今後もコインボスがこの路線になってしまうと、
なんだか寂しいです。
DKのレーザー、通常攻撃、メイヴの泥耐えとか
真やいば合ってもこの辺の調整してない人は地雷では?
そうだとしたら安西無能だよ、インフレ抑えるなら戦士とまもの使いは速攻で大幅弱体化させるべきなのにそれを未だにしないからね相当無能だと思う
戦士まもの使い以外の職が出てくるのを意図的に抑えてると思うぐらい異常に低い会心の設定も本当に酷いと思うし無能だと思う
サブクエスト報酬も本当にごみだよねバージョン4にもなってこんなごみ報酬はないよ
藤澤時代はバージョン1で初期だから報酬微妙なのが正解だったけど、バージョン4にもなってあのしょぼさは本当にがっかりした種もスキルブックも無いとか本当にそういう所は無能だと思ってる
スライムレースも正直金額かなりへってたらがっかりですよ、前の金額でもかける時間考えるとそんなに多くないし金策が職人一強が続いてるのにそれを何とかしようとしないのも駄目
今回みたいにコインボスやりたいなら結局金策で職人やるしかないこのゲームの問題も改善しようとすらしないしなあ、ストレス貯まるだけの職人システムとか廃止にすれば良いのに
それでもストーリーは神だったし、白宝箱があるから楽しめてはいるけど
さすがにバトルバランス酷いままだと厳しいですね、4.1次第ではやばいと思うよ
名無しさん、ありがとうございます、伝承で化ければ良いけどね現状は微妙
後職業の証の効果伝承は駄目だと思う、証は職によって格差がありすぎるから
その格差をなくしてバランスを良くする為に証枠のアクセが登場したわけですからね
取り合いになってるのは勿体ないけど証がごみな職もあるんですから
通りすがりのジョーさん、結局戦士ゲーだからねだからこのアクセも微妙なんだよな
会心が高ければ二刀流できるバトや踊り子には追い風だったのに会心だけ異常に数値弱くしてる感が気に入らない、運営に絶対戦士好きがいるとしか思えないもんなあ
今後の強敵コンテンツも正直期待できないんだよね、テストプレイすらろくにしてないのが今回も露呈したし、緊張感のある強敵来るのか心配ですね
また戦士まもの使いゲーなら正直白宝箱のモチベすら落ちるかもしれない
サブクエスト報酬が金額的にショボい割に経験値は高め、という設定からしても間違いないです。スライムレースで金額を減らしたのもそう。
それもこれも、無計画にしか見えないレベルでお金をばらまき、調整放棄した両手剣宝珠で火力インフレさせた前任Dのせいですが。
おかげでVer4は地味なものになりそうですが、個人的にはシナリオに期待できるし、何より白箱があるので、まだまだ楽しくやっていけそうだなという感じです。
戦士しかないんですよね。
まぁ、装備構成の自由度が増えるから良アクセだとは思うけど。今後の強敵コンテンツ
に期待します。防衛軍のぶっぱ討伐も楽しいけど、個人的にはワンミス即死の緊張感ある
ボスに期待したいな。
このアクセは伝承で化けるのを待つことになりそうですね
これに職業証の効果を伝承できたらめちゃくちゃ強いのになあって妄想してしまいます
忠義使えそうな職がことごとく職業証と枠の取り合いになってるのがものすごく勿体ない