やはり天地雷鳴士の影響で変化する部分もありますからね
天地雷鳴士は攻撃魔力特化だと強い事も判明してきつつありますし、属性攻撃も多いので
それに合わせたベルトを封印しないようにするのも大事になりました
フォースとかまで考えるとほぼ全部封印する必要がなくなるので、これはあくまでも参考程度で軽く見ていただければと思います
現時点で封印できるのは40です
まずは盾装備時の開戦効果7つは封印です、これで7封印
片手剣で氷、土属性を封印で合計9封印
両手剣で土、闇、光属性を封印で合計12封印
短剣で土属性を封印で合計13封印
スティックで氷、闇属性を封印で合計15封印
両手杖は天地雷鳴士の影響で封印なしになります
ヤリで炎、土属性を封印で合計17封印
オノで土、闇属性を封印で合計19封印
棍で土属性を封印で合計20封印
ツメで土、闇、光属性を封印で合計23封印
ムチで土属性を封印で合計24封印
扇で氷、闇、光属性を封印で合計27封印
ハンマーで氷属性を封印で合計28封印
ブーメランで土属性を封印で合計29封印
弓で炎、氷、土属性を封印で合計32封印
天地雷鳴士の影響で封印が必要なのが減ったので(特に両手杖は今まで不要だった風と雷と土は封印しないほうがよくなった)これでまだ後8封印も残ります
なのでここから更に封印候補を増やすなら、スティックでは扇より最新装備で基礎値で攻撃魔力が30も低い事を考慮して天地雷鳴士関連ですがスティックの雷と土を封印で残り6封印です
残り6の封印はすでに最大値をすでに持ってるベルトの属性から選ぶのがお勧めです
特に物理系の武器で属性最大値+攻撃や会心や魔法系の武器で属性最大値+攻撃魔力と回復魔力がついてる神ベルトをすでに持ってるならそれを封印しても良いと思います
すでに最大値を持っていて基本的には火力武器じゃないスティックや扇やブメの属性を優先的に封印しても良いと思います
天地雷鳴士の影響も含めて1回リセットしてから封印しなおしをするのがお勧めです
昨日は白宝箱をやっていました今までの合計で68時間ですが、もちろんこの程度の時間ではでなかったです
4.1までに風雲風42を出せればそれで十分な感じで地道にこつこつと努力するしか無いです
18日までは他にイベント等が無いので白宝箱です
毎日が充実してるので時間が全く足りないです、毎日すぐにこの時間になるからね
やる事がしっかりあるって素晴らしい事だなと思います
良い意味でブログを書くのが大変になってきてるからね、もっとゲームをやりたいと思うのは何年ぶりかと思うぐらい
確率関連で要望があったのを記録を取りはじめてからのを毎日書いておきます
タロット魔人赤箱64個、赤51回、青19回、緑17回、紫14回、スライム13回、デビル11回、銀6回
タロット魔人強赤箱60個、スライムパック36個、デビルパック37個、ビーストパック42個
防衛軍赤箱、102回中14個
今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います
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討伐となると素早く移動するのが大事になるので基本的には移動速度がベストです
防衛軍は実績で移動速度が上がる事からも移動速度は重要視されています
もしも移動速度埋めの神装備持ってるなら実績分とあわせてかなり速い速度で移動できると思います、鐘処理とかも素早くできるので良いと思いますね
ただ転びが無くて1回でも転んだらロスが大きいので、魔法は基本転ぶような位置にいるはずは無いと思うので大丈夫ですが、転びが必要なボスでは転びも事故防止の為には一応ありです
素早さもあっても良いので、移動速度+素早さとか転び+素早さでも良いのではと思います
転びが必要無いボスもいるので、その場合は転びはいらないですね
意見が分かれるのはボスの種類もあるし、ハイブリ錬金のを装備も出来るからでしょうが
基本的に移動速度が重要で間違いないと思います、討伐でも召還される前に速攻で鐘破壊はかなり重要ですからね、鐘破壊に向かう時にターンは自然と貯まるはずですから
やはり素早さよりは移動速度が重要だと考えます
防衛軍討伐用の魔法の足錬金って何がいいですか?
周りでは素早さ、足速度、耐性等々色々でして...
参考までに意見を聞きたいです
絶対そう言う突っ込みあると思ったから最初に前置きで書いてるんだよね
フォースの事を書いてそれであくまで参考程度に軽く見ていただければという事ですからね
とにかくこの頃アンチで俺に反発したいだけで見てるようなのがいて面倒なんだよね
そう言うアンチは見にこなくて良いと思っています
今ゲーム内が充実してるから本当にあまり時間かけたくないんだよね、ゲームでやる事やまほどあるからさ、バージョン3みたいに何もやる事が無い地獄とは全く違う状態だからね
嬉しい悲鳴な状態だから
精霊王は賢哲をいつか超えるのは間違いないですからね、頭装備更新されるたびに確実に強くなるのは確定してるので
お勧めだしそれが気に入らないなら封印しなきゃ良いだけですからね、俺はまもの使いのツメ脳筋増えて欲しくないので封印推奨したいし記事を変える気は無いです
この前の邪神でツメ指定で盗賊でこないでまもの使いで来る地雷多すぎて駄目だなと思ったからね、盗賊の方が明らかに楽になるのに結局PTの事を全く考えてない自己中がツメ光やってるんだなと思います
防衛軍でも賢者の負担分かってる人なら絶対に物理構成とか言わないからね
野良検索で厳選しても動きまでは分からないから、物理構成は確実に安定しない
動きが分からなくても装備しっかりしているの誘えば100%討伐安定する魔法構成鉄板ですからね、何よりも魔法構成だと賢2で組めるから賢者をやる俺からすると負担軽減されて安心して周回しても疲れにくいのが良い
名無しさん、まもの使いはやはり災禍でしょ、アタッカーが補助職が持つべき災禍を持ってるのがどう考えても完全におかしいわけで、ウォークライの時点でただでさえ一時的には全職で最大火力を出せるのに、それに災禍まで使えて完全にバランスぶっ壊れてしまった印象ですね、ツメの強化も武じゃなくてまもの強化になっただけですからね、その上でHPリンクもチートクラスのバランスブレイカーなので
やはりまもの使いは大幅な弱体化が必須だと考えています
他のアタッカー職が活きてない状態はMMOとしてやばすぎると思う
バトルバランスは安西も無能だと今も思ってるよ
名無しさん、おかしいのはお前だよ、あくまで俺がお勧めするんだからそこを勘違いするな
記事でも書いてるけど参考程度にかるくみるだけだし、フォースを考慮したらほとんど全部封印する必要なくなると書いてるでしょうがよ
物理なんか対してはやってないよ、魔法構成が野良でPT組む場合は確実に安定するからそっちでやってる人が多いよ
物理とか完全に脳筋がやりたいから無理矢理はやらせようとしてるだけで野良では安定しない
実際魔法構成で組んでやったけど討伐率野良で組んで100%全部討伐だよ未だにミスが0回、これが野良で組むレベルの物理構成で出来るかという事ですし、賢者やってるので俺は物理構成は絶対勧めないです
物理勧めてるのまもの使いの脳筋だけじゃねえか、ツメしか持たないで斧すら使わないごみだろ論外なんだよ、ニコ生で物理構成見ていても失敗普通にあるしこんなの良くやるわなと思う
どうせ動画だけ見てる動画勢のごみでしょそんなの俺は一切考慮しないし動画勢もエアプ多くて大嫌いだから
賢者目線で言えば物理構成は賢1も多いし賢の負担がやばいから絶対に嫌だし、俺は当然募集側だから物理構成なんて募集しないよ、もう実績終わったから基本的にオートでしかやらないけどね
PT全体の職の負担の割合すら考えられないようなやつのコメントなんかどうでも良い
フォース前提だしオートで魔戦いて尚且つライトフォース使う前提だしオートの魔戦はストームとかファイアとか別のを使う可能性あるからな、あくまで限定的な固定で使うぐらいでしょうがよ
そこまでいちいち考慮して書いたら封印するのほとんどなくなるわ
だからこそ記事でもわざわざフォースの事を書いて前置きしてるしそれすら見ないでおかしいとかいってるやつはマジで見にこなくて結構、お前みたいな記事もまともに読まないアンチ相手してるほど暇じゃないから
フォース前提なら封印はほとんどしなくてよくなるのでそれで終了なんだよな
悔しくないし、俺はツメ光封印を勧めますよ、この前の邪神でも明らかにツメ盗賊が足止めでPTに大幅に貢献で来て良いのにそれでもまもの使いで来る脳筋地雷多くて嫌になったしな、脳筋は火力しか考えてないから困る
こういう脳筋は減った方が良いから封印したほうが良いわ
ここの管理人は絶対ぽく言うのはそんなにないぞ
最近だと精霊王は賢哲より良くなるって書いてたけど、それはほぼ間違いない事実だしね
オススメなんだから参考程度に読めばいいだろ
別に封印したくなきゃ封印しなきゃいいし
おすすめってかくからいけないと思う。
今現在、廃がきらいであろうがなんであろうが防衛軍で爪光流行ってるのは間違いない事実
これを封印ってかくから否定する人は出てくるよね?
おすすめで書くなら、いまのDQ10の現状をよく見て書いたほうがいいね。
魔構成を奨めようが、物理構成を嫌いであろうがそういうのは関係ないからね。
反論されて悔しいのかも知れんけど、文章の書き方がおかしいから批判出るんだよ?
フォース前提でってのも書いてるけど、DQのいまのコンテンツ4人なり8人PTで遊ぶんだからフォース前提で封印考えないとね。
戦士はいわずもがなですが、まものがこれだけ流行ったのは何が決め手だったと思いますか?
少なくともメイヴまではTA以外ではエモノ呼びくらいでしか大半の方は使っていなかったと思うので。
ああああさん、もちろん個人差があるしだからこそ前置きで書いています
封印できる数は天地のおかげもあり余裕が出来た感じはありますね
天地関連で封印しない方が良いのが結構増えたのでしばらくは楽です
でもやはりいらない効果が多いとは思いますね
攻撃と魔力と会心は基礎ステが良いですが、今からそれは無理ですからすで集めてる人が損をする変更は俺は嫌いですしりっきー時代で今までの努力を無駄にしてきた酷い時代を経験してるので封印数を増やすぐらいで良いと思います
選択できると個性が無くなるのでそこは難しい所です
ランダムの今のままで良いとは思います、倉庫問題はどうにかして欲しいですけどね
あさん、脳筋のあなたには無いのでしょうね、俺は今のバトルバランスを完全にぶっ壊してる脳筋火力お化けのまもの使いは大嫌いなので邪神でまもの使いのみ指定以外使う事無いし固定も基本組まないから封印で良いです、仮に組んだとしても僧侶とか防衛軍なら賢者やるので何の問題も無いので
名無しさん、同盟軍はオート主体で考えていますのでツメは無いですね、防衛考えた場合ツメはGF以外重要じゃないし範囲武器使ってくださいとしか言え無いです、もしまもの使いできてツメしか使わないのいたら確定で地雷ですからね
つまり防衛軍なら範囲武器のベルトをつけるべきなんですよね、両手剣の炎とかそっちつけてる人の方が遥かに有益ですので
ダークネスの兼ね合いってそれ魔戦のフォース前提でしょ、フォースなければ光属性のつめないんだから光耐性下がってもライトフォースないとただのごみベルトだからね?
記事でも書いてるでしょフォース前提ならほとんど封印する効果なくなると
後俺は防衛軍は検索から野良で組む場合でも安定して討伐できる魔法構成を推奨しています
賢者2構成だと賢者の負担もかなり軽減される最もベストな構成だと思っていますので
物理構成は安定しないので推奨しませんし、賢者の負担を全く考えてない脳筋だけが物理構成とかいってるのが判るので物理構成勧めてる人とは距離おきたいですね
少なくとも俺は物理構成の賢者は絶対にやりたく無いです、リンクとかで2人落ちたりしたのを介護とかやりたくないわ
なのでツメの光は封印というのが俺の見解ですね、脳筋はやめてくれというわけです
後俺はまもの使い大嫌いなので、こんだけゲームバランスぶっ壊してるのに弱体化されないとかありえないから、他の正当なアタッカー職が可哀想です
俺の防衛軍の認識ではツメ職はGF要員でしか無いです、つまり火力をツメには求めてないんですよ脳筋には分からないかもだけど、賢者やってると状況次第では洗礼する暇が無い時もあるのでその時にGFやってくれるツメはかっこよいと思うぐらいなので
名無しさん、物理職しか使わない人だとそうなるよね、魔法にも効果あるから当然ブメ賢とか魔法型の踊り子とか「盾持ちでの天地」を考えると簡単には封印できない部分もあります
踊り子の強化で魔法型の速度スティック二刀流の踊り子も意外と強い事が分かってきていますし
天地はキャップの影響上攻撃魔力特化したら強い職だと言うのが分かってきつつあるので
盾持ちの天地で火力出すことを考えた場合扇は封印しにくい面もあります
新武器で明らかに天地意識してる扇も出たからね
もちろん記事でも書いたけどすでに最大値あるなら優先して封印したい部分ではあります
後ブメに関して言えばフローズンバードやバーニングバードも邪神では特化すればメイン火力になることもあるので(今まででこれが邪神で役立った事は何度もあります)物理しか考えない場合でもこの2つの最大値はあったほうが良いです
名無しさん、俺のブログは昔からそう言うスタイルで個性を出して行きたいので今後もそうしていく感じです
もちろんコンテンツに対して書ける量が決まってるのでネタ不足の問題はありますけどね
ゲーム内がやる事がいくらでもあって毎日が充実しすぎているのでブログ書く時間が大変なぐらいですが頑張っていきたいと思います
名無しさん、一部の固定の話を前提にしてる脳筋がいるみたいですから
記事ぐらいしっかり読んでからコメントして欲しいですよね
コインボスまで待っても良いかもです
名無しさん、俺も封印しています、まもの使いぶっ壊れすぎていて嫌いだしMMOの前衛らしくないしなあ、まもの使いはやはり仲間モンスターとの戦闘特化にして個性出した方が良い
笑う要素は無いし脳筋のアンチがコメントしたかったんだろうと思っています
4獄でリビングデッド入れてないとか論外なレベルだけど脳筋はいれてない可能性高そう
名無しさん、ツメは良いけどまもの使いがぶっ壊れていてバトルバランスはマジでつまらないから、何とかして欲しいですね
それが一番便利だよね種族+攻撃14+会心2%の神ベルトは全種欲しいです
名無しさん、王家の迷宮のお勧め封印ですか、忘れていたけど要望があったので考えておきたいと思います
やる事は多いけどブログのネタ的には厳しくなるかもなので
全部封印してます
スティックも全部封印
盾も全部封印
扇も火力低いので全部封印
ダークネスとの兼ね合いで、一番低下を期待できる属性かな〜?と
しかしこのベルトのシステムを見る度に、もう少し封印できる数を増やすか、攻撃・会心・魔力は付く効果でなく基礎値に入れろと思ってしまう…開戦系のゴミ効果で封印枠を潰してくるのも、発案者の性格が悪いと言うか、ストレスにしかならない仕様だしなあ。
要らない効果を上限まで封印してもなお要らない効果で埋め尽くされる状態より、良い効果ばかりだけど全ては付けられないから取捨選択してね、というシステムの方が好きですね。(個人的な感想です)
どの物理武器でも一生使える攻撃14+○系の組み合わせが一番便利に思う
まものたまに使うけど笑う要素どこにもないと思いますね。
脳筋の人って否定するわけじゃないけど、そういう人に限って4獄占い師とかでリビングデッドいれてなかったりしてそう。
いちおう次のコインボスちゃんがすぐくるからそれまでリセット待機してても良いかな!
ここに焦点を当てているブログはかなり少ない
この辺の記事を重点的に更新することが他ブログの差別化に繋がってくるだろう
ただ、こういった記事はコンテンツに対して書ける量が決まってるから、次々と新しいコンテンツが実装されないといけないというのが問題なのだが……
俺基本ツメ職やる事は邪神以外ほぼないからフォース前提でしか成り立たないのを封印と書いてるだけだし
脳筋はフォース込みで考えてるんだろうけど
記事でも書いてるだろフォース入れたらほぼ全部封印する必要無いんだよなあ
どうせ魔戦との連携込みでツメは光属性必要とかいいたいんだろうけどな
そんなの魔戦がいないとなりたたないし、魔戦記事でしっかりと前置きしてるんだよな
記事すらろくに読まないでそう言うコメントしか出来ないアンチは面倒だし邪魔だから
俺も暇じゃないんだよ、今はゲーム内はやる事がいくらでもあるんだから
お前がただのツメしか使えないぶっ壊れ火力職のまもの使い使ってる脳筋なのは良く分かったから、実力がはっきりわかるんだよな
警告な次からは記事ぐらいしっかり読んでからコメントしてくれ