24/02/22(木)から25(日)パシフィコ横浜会場にて開催された『CP+(シーピープラス)2024』に参加し楽しんできた。もっとも4日間外出していたので地元のコントロールフィールド(CF)の復旧はまったく行えなかった。
まず2/20(火)23:13からに23:32の間に西側市内のリンクが集まっていたポータル2つがyamさんに破壊されCFに大きな穴が開いた。
24/02/17(土)8:38 susさんに壊されたCFの最後のリンクを2/20(火)に引いてやっと修復完了したばかりだったのでガッカリだが仕方ない。修復に行きたかったが21(水)は明日22(木)からのCP+へ行く準備等雑用があり出かける時間を取れなかった。
2/24(土)0:29から4:13の間にH4Nさんが南側の田園エリアのポータルを破壊し、そのまま東側のポータルを破壊しながら北上して行った。前日のみぞれや弱雪は止んだとはいえ気温は3℃の中4時間弱プレイする根性には恐れ入る。自動車では行き難い細い道路にあるポータルを選んで南側のCFを作っていただけによくぞ真っ暗な夜中に移動できたと感心するばかり。この為南側のCFは縮小し東側のCFに大穴が開いた。
2/26(月)には8:33から9:42の間にtokさんに東側の大きな公園周辺のポータル群も破壊されCFの穴がより大きくなった。まあCP+へ行かなかったとしても連休中は雨天が続き24(土)しかエージェント活動は出来なかっただろうから仕方ない結果だ。
さて2/26(月)にやっと落ち着いてIntel Mapを見てCF修復方法を検討した。西側の市内は連休中青エージェントさんが頑張ってCFを作ったのでお邪魔リンクばかりで修復は簡単ではない。西側市内の緑エージェントさんの反転攻勢に期待しよう。
北東側のエリアは緑エージェントさんが敵のお邪魔リンク防止でリンクを張ってくれたのでこちらは急ぐ必要は無く、東側市内の緑エージェントさんの活躍を応援だ。
そこで南側を修復しようとヘルメットを被り自転車で出かけた。風速5m強風注意と言われていただけに強風でヘルメットのベルトはパタパタ音を立てて震えるし、風向きによっては自転車が左右に振られて危険だ。順風の時はペダルを踏む必要なく進むくらいの強風なので逆風だと進むのも一苦労だ。
いつも聞き耳を立てて自動車のエンジンや走行音に注意を払っているのに今日は風の音がうるさくてまったく自動車の接近に気付けなくて2回ほどヒヤリする場面があった。
何とか南側の修復は出来たが1か所リンクが飛ばなかったポータルがあり原因不明なだけに不満だ。気温11℃が風速5mで体感温度は5℃下がり6℃相当だから寒いし自転車乗るのも危険なので今日はここまでで諦めた。