アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

不快な体臭の原因となる意外な食べ物

15.jpg


汗をかくことが多くなるこれからの季節、体臭が気になりますよね? ニンニクやカレーなどを食べた後に体臭がキツくなることは経験した人も多いと思いますが、それ以外にも体臭の原因となる食べ物を紹介します!

●赤身肉
肉を食べる人はベジタリアンよりも体臭がキツいことは、実験でも明らかになっています。肉は消化されるのに時間がかかるため、胃腸の中で腐食してしまうことが原因と言われています。

赤身肉は良質のタンパク質や鉄分を多く含み、私たちの大切なエネルギー源です。食べるときにはよく噛むようにすると消化が良くなり、体臭も抑えられます。また、同じ肉でも、白身肉の場合の方が体臭の原因となりにくいそうですので、赤身肉だけでなく、白身肉や魚などもバランスよく食生活に取り入れましょう。

●イオウを含んだ野菜
カリフラワー、ブロッコリー、キャベツ、芽キャベツなどの野菜にはイオウ成分が含まれいます。イオウには抗酸化作用があり、体内の毒素や発がん性物質を排出するという大切な役割もあるのですが、胃腸内でイオウ特有の卵が腐ったような匂いのするガスを発生させてしまうのです。

イオウの含んだ野菜を食べるときは、調理する前に下茹ですることで、匂いの発生を抑えることができるそうです。

いかがでしたか? 体臭の原因となる食べ物でも、ちょっとした工夫で匂いを抑えることは可能です。匂いも大人の身だしなみの一つです。最低限の心遣いで、蒸し暑い日でもみんなが快適に過ごせるようにしたいですね!

http://www.foxnews.com/leisure/2012/02/11/10-foods-that-make-smell/




握手で寿命が縮む? 気を付けたい握手とは

14.png


海外では、ビジネスでもプライベートでも握手をするとが多いのですが、握手の仕方が心臓発作などの死因につながる可能性があることがわかりました。

イギリスの科学雑誌「エコノミスト」によると、「握手の際、柔らかく握る人は、心臓発作や脳卒中になる確率が高まる」ということです。


この研究では、17の国々で、35歳から70歳の14万人を対象に握手の際の握力を計測しました。

貧富の差も考慮して、カナダ、スウェーデン、アラブ首長国連邦などの経済的に豊かな国から、バングラデシュ、インド、パキスタン、ジンバブエなどの経済的に貧しい国も含めて実験が行われました。

4年の研究の結果、実験対象の中で、握手の際の握力が平均以下だった人は、健康に何らかの問題を抱えている傾向にあることがわかりました。

心臓発作を起こす確率は7%、脳卒中を起こす確率は9%上昇するということで、握手と体の変化には関係性があるようです。
また、強い握力に握手をする人は、がんや慢性疾病を克服する場合も多いようです。

この結果が、筋肉の衰えによるものなのか、病気の影響なのかはわかっていませんが、この研究を進めることで、医師が患者の状態を握手で、早い段階に把握することもできるようになるかもしれません。

http://www.news.com.au/finance/work/the-strength-of-your-handshake-could-predict-whether-you-die-early/story-fnkgbb6w-1227360501555





    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2015年08月 >>
            1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31          
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。