アフィリエイト広告を利用しています

2017年09月26日

麺匠 玄龍 LaLaガーデン仙台店

太白の人気店・玄龍が、ショッピングモールLaLaガーデン仙台長町に出店したのは知っていました。が、ショッピングモールの食堂というと、イマイチ食指が動きませんでした。支店が出来たことで本店の混雑が少しは緩和されたかなぁと思って、先日行ってみたところ、なんと「しばらくはLaLaガーデン店に専念します」の張り紙が・・・!
しかもLaLaガーデンの方は11:00オープンだし、以前通りかかった時は12:00前は比較的空いていて楽には入れそうでした。
そんなわけで意地を張るのは止めてLaLaガーデンの麺匠 玄龍に初訪問。
せっかくなので11:00のオープン直後に入店しました。本店での駐車場待ち、入店待ちはなんだったのかと思うくらい、難なくスムーズに着席できました。
メニュー表を見ると、なんか高いぞ?よく見たら、全部煮玉子付き。煮玉子なしもあるけど、小さく記載されています。どんだけ煮玉子推し?と言うか、こういう記載方法って公取委がらみで問題になるんじゃなかったっけ?だからなのか知らないけど、店員がいちいち「煮玉子付きでよろしいですか?」と聞いていました。余計な手間を掛けるのなら、最初からわかりやすいメニューにすれば良いのに。しかも、困ったことに税別表示になっていました。もちろん税込みの値段も小さく書いてはあるんだけど・・・。なんだかんだで値上げしてない?テナント料、上乗せ?
なにはともあれ、久々なので味噌ラーメンを注文。本体価格780円、実際に払った金額は842円。
メニュー表を見ると醤油・塩・味噌、こってり、中華そばと基本的なラインナップは変わっていない様子。お値段は、本体価格で見ると値下げされているように見えるけど、実際に払う金額を考えると値上げだよなぁ。
カウンターと厨房の間には高い壁がそびえ立っているので本店のように調理の様子をうかがい知ることはできません。鉄鍋をふるう音が聞こえたので、味噌ラーメンの野菜を炒めているんだろうな、というのはなんとなくわかりました。
ほどなくして着丼。見た感じは馴染みのある玄龍の味噌ラーメンです。が、一緒に提供された辛味噌が少なすぎて唖然としました。足りるのか?コンセプトを変えたのか?
なにはともあれいただきます。炒め野菜はモヤシを中心にタマネギ、ニンジンなど野菜が多数含まれ、炒め具合も丁度良い。ブロックチャーシューは以前に比べてしっとりした感じ。大きめにカットしてあり食べ応えあります。麺は黄色いモッチリしたストレートの太麺。これも以前と同じイメージです。麺もスープも熱々で、油でしっかり蓋をした感じ。それでも油の量は以前に比べて少ないような気がします。スープも以前の方がこってりしていたと思います。上品というか、スッキリした味わいに変わったような。
問題の辛味噌ですが、量より質といった感じでしょうか。少量でもしっかり辛いです。個人的には、この量を全部投入して丁度いい辛さかな。なかなか計算されているなぁと感心しました。
いろいろ不安のあったLaLaガーデン店ですが、問題なく美味しかったです。
以前は、美味しいのに夕方になると胃もたれ・胸焼けに悩まされるジレンマがありましたが、今回はどちらもなし。店の油が変わったのか、私の体質が変わったのか。本店のと比べて微妙な変化はあるものの、待たずに食べれるのなら久々に醤油と塩も食べてみたい。

11:00〜 無休?
LaLaガーデン仙台長町店3F

genryu1.jpg

genryu2.jpg

genryu3.jpg








posted by skyline at 20:29| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)