アフィリエイト広告を利用しています

2021年04月21日

Curry labotorary 笑夢





閖上の「かわまちてらす」という商業施設にあるカレー屋さん。評判になっているのは知っていたので行ってみたいと思っていました。かわまちてらす自体、震災で水没した閖上地区をもう一度復興しよう、盛り上げようという施設なので、応援したい気持ちもあったし。
昼時とは言え、平日なのに結構な賑わいで、駐車場はほぼ満車。飲食店の他に地場産品店もあり、閖上ならではの商品も買えるようです。
笑夢もなかなかの人気で、ほぼ満席状態。ちょうど窓際の席が空いていたので待たずに座ることが出来ました。オーダーはポークヴィンダルとキーマの2種がけカレー。1080円。サラダが付きます。
カレーなので、それほど時間がかからず提供されるのかと思いきや、意外と時間がかかりました。窓の外の風景を眺めながら待ちます。閖上というと海のイメージですが、こちらは閖上の海に注ぐ川沿いの施設なので、開放的な風景が魅力です。まぁ川にも海にも近いので、風は強めですが(笑
まずはサラダから。ドレッシングも自家製っぽい、個性的な味わいでした。サラダを食べ終えた頃にカレーライス到着。正直、ポークヴィンダルって何なのかわかりませんでしたが、ちゃんと肉が乗っていました(笑
まぁ正直、私の好きな日本風の具材を煮込んだドロドロカレーではなく、スパイスを活かした本格的なカレーでした。それぞれ中辛との事でしたが、それほど辛くもなく、食べやすかったです。もちろん美味しくいただきましたが、カレーライスに期待する「ガッチリ」感はありませんね。
客層も女性同士、カップル、ご夫婦と、どちらかというと上品な客層で、仕事合間のオッサンが一人で行くような店ではなかったかもしれません(笑
オシャレ系のお店なので、デートや特別な人と行くにはいいかもしれません。

クリックをお願いします



2021-04-21-13-18-43-798 (Medium).jpg

2021-04-21-13-06-54-306 (Medium).jpg

DSC_1203 (Medium).JPG

posted by skyline at 21:51| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)