アフィリエイト広告を利用しています

2018年12月30日

麺奏 神楽

たぶん今年の食べ納め。神楽でチーズカレー味噌ラーメン。名前からして破壊力が凄いな。味噌ラーメンはわかる、カレーラーメンもわかる、それが合体して挙げ句にチーズ付きかよ?期待しちゃうよ?(笑
930円というお値段も破壊力凄いです(笑
ライスセットで980円かぁ、悩ましいなぁ。カレーだから絶対にライスが合わないわけがない。しかしそこは小腹な私、自省しました。激しく後ろ髪引かれましたが(笑
こちらのお店も人気店で、いつも駐車場は満車で素通りすることがあるのですが、今回は空きがあったので即入店。店内もそれほど混んでいませんでした。珍しい。
厨房の奥からは中華鍋を振る音が聞こえ、期待も高まります。それほど待たずに着丼。麺組系列ですの味噌ラーメンにも間違いはありません。ビジュアルはよく似ています。炒め野菜の載るタイプ。野菜はモヤシをメインにキャベツとタマネギかな。シャキシャキの炒め具合でアクセントがいい。肉はチャーシューの端切れが数個。肉は不満かな。麺は黄色い中太の縮れ麺。モチモチした食感で美味しい。
そしてスープ。味噌が主張しすぎることもなく、カレーが主張しすぎることもなく、絶妙なバランスで食べやすく仕上げています。そしてしっかり多目のとろけるチーズが、良い仕事しています。全体的にまろやかにまとめています。これは美味い。
正直な話し、もうちょっとイロモノ感とかインパクト期待したのですが、意外に普通に美味しかった。個人的にはもっと突き抜けてもいいような気もするのですが、そこま麺組のDNAか、上手くまとめた感じです。
あぁ、これライスインしたら美味いだろうなぁと思ったんだけど、他のお客さんがオーダーしてたライス付きを見たら、ライスの量が普通にご飯一膳分くらいあって小腹な私には無理ゲーだと思いました(笑
いつか、玉砕覚悟でトライしてみたい、きっと後悔しないくらい美味いんだろうなぁ。

11:30〜 月曜定休
仙台市泉区みずほ台18−2

IMG_20181229_121631HD (Medium).jpg

IMG_20181229_123412HD (Medium).jpg

IMG_20181229_122647HD (Medium).jpg


モチベーション維持のためにクリックをお願いしますm(_ _)m





posted by skyline at 18:32| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(11)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)