アフィリエイト広告を利用しています

2018年06月04日

らーめん 三福

利府で仕事があった帰り道。どうせ満車だろうけど、万が一にも駐車場に空きがあったら寄っていこうと思って三福の前を通りかかったら「え?今日休み?」と意表を突かれるほど駐車場に空きがありました。思わず二度見して営業していることを確認し、いそいそと車を駐めて店内へ。店内は意外と混んでいて、入り口付近の待ち合い席でしばらく待つことに。駐車場と店内のギャップに驚きました。
今回のオーダーは醤油らーめん。麺が変わったとのことだったので、どう変わったのか訊いたら中太縮れ麺になったそうな。細麺にもできるとの事だけど、細麺は塩らーめんと同じ麺なのであえて「麺の変わった醤油らーめん」にしました。700円。そしてさらに鶏塩めし(小)もオーダー。150円。やっぱり頼むのか?(笑
しばらくしてカウンターに通され、そこからちょっと待って着丼。トッピングの構成は塩らーめんと同じかな?薄味メンマ、大きなチャーシュー、美味い。スープは出汁の旨味よりも醤油の主張が印象に残る感じ。塩の時も感じたけど、結構味濃いめで主張の強いスープだね。オープン当時の三福とは別物って印象。当時の繊細なスープも悪くなかったけど、現在のスープの方が万人にわかりやすいとは思います。
麺は中太縮れ麺とのことでしたが、中太と言うよりも平打ち縮れ麺って感じかな。しっかり縮れていてスープとの相性も文句なし。モッチリした食感もいい。全体的な印象は「いがらし」に近いような気がしました。
鶏塩めしも相変わらずのクオリティ。お値段といい美味しさといい、サイドメニューとしては優秀すぎる。
今回も美味しくいただきました。私が通りかかった時にたまたま駐車場に空きがあっただけで、帰る頃には店外にまで行列が出来ていました。

火曜定休 11:00〜
宮城郡利府町神谷沢塚元8−10

IMG_20180604_113347HD (Medium).jpg

IMG_20180604_114331HD (Medium).jpg

IMG_20180604_114605HD (Medium).jpg








posted by skyline at 21:00| (カテゴリなし)
プロフィール
skylineさんの画像
skyline
車移動の営業のため、ランチタイムは結構自由になります。一方で駐車場がないお店は行きづらいのが難です。 加齢でだんだん食が細くなってきたけど、美味しいランチ、評判のお店を探して東西南北、走ります。
プロフィール
検索
最新記事
月別アーカイブ
2024年04月(11)
2024年03月(12)
2024年02月(13)
2024年01月(8)
2023年12月(14)
2023年11月(12)
2023年10月(12)
2023年09月(10)
2023年08月(11)
2023年07月(9)
2023年06月(12)
2023年05月(14)
2023年04月(12)
2023年03月(13)
2023年02月(14)
2023年01月(12)
2022年12月(14)
2022年11月(10)
2022年10月(12)
2022年09月(14)
2022年08月(10)
2022年07月(9)
2022年06月(10)
2022年05月(10)
2022年04月(12)
2022年03月(13)
2022年02月(11)
2022年01月(9)
2021年12月(12)
2021年11月(11)
2021年10月(9)
2021年09月(11)
2021年08月(13)
2021年07月(11)
2021年06月(9)
2021年05月(12)
2021年04月(13)
2021年03月(14)
2021年02月(8)
2021年01月(11)
2020年12月(11)
2020年11月(12)
2020年10月(12)
2020年09月(11)
2020年08月(12)
2020年07月(11)
2020年06月(11)
2020年05月(14)
2020年04月(18)
2020年03月(15)
2020年02月(14)
2020年01月(12)
2019年12月(13)
2019年11月(11)
2019年10月(15)
2019年09月(13)
2019年08月(13)
2019年07月(14)
2019年06月(10)
2019年05月(13)
2019年04月(13)
2019年03月(15)
2019年02月(14)
2019年01月(12)
2018年12月(12)
2018年11月(11)
2018年10月(14)
2018年09月(13)
2018年08月(15)
2018年07月(13)
2018年06月(19)
2018年05月(22)
2018年04月(20)
2018年03月(17)
2018年02月(19)
2018年01月(20)
2017年12月(24)
2017年11月(23)
2017年10月(24)
2017年09月(20)
2016年09月(16)
2016年08月(10)
2016年07月(17)
2016年06月(14)
2016年05月(13)
2016年04月(14)
2016年03月(14)
2016年02月(13)
2016年01月(12)
2015年12月(15)
2015年11月(16)
2015年10月(16)
2015年09月(12)
2015年08月(14)
2015年07月(15)
2015年06月(16)
2015年05月(12)
2015年04月(15)
2015年03月(18)
2015年02月(16)