今回のオーダーは醤油らーめん。麺が変わったとのことだったので、どう変わったのか訊いたら中太縮れ麺になったそうな。細麺にもできるとの事だけど、細麺は塩らーめんと同じ麺なのであえて「麺の変わった醤油らーめん」にしました。700円。そしてさらに鶏塩めし(小)もオーダー。150円。やっぱり頼むのか?(笑
しばらくしてカウンターに通され、そこからちょっと待って着丼。トッピングの構成は塩らーめんと同じかな?薄味メンマ、大きなチャーシュー、美味い。スープは出汁の旨味よりも醤油の主張が印象に残る感じ。塩の時も感じたけど、結構味濃いめで主張の強いスープだね。オープン当時の三福とは別物って印象。当時の繊細なスープも悪くなかったけど、現在のスープの方が万人にわかりやすいとは思います。
麺は中太縮れ麺とのことでしたが、中太と言うよりも平打ち縮れ麺って感じかな。しっかり縮れていてスープとの相性も文句なし。モッチリした食感もいい。全体的な印象は「いがらし」に近いような気がしました。
鶏塩めしも相変わらずのクオリティ。お値段といい美味しさといい、サイドメニューとしては優秀すぎる。
今回も美味しくいただきました。私が通りかかった時にたまたま駐車場に空きがあっただけで、帰る頃には店外にまで行列が出来ていました。
火曜定休 11:00〜
宮城郡利府町神谷沢塚元8−10
【このカテゴリーの最新記事】