アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

2017年07月08日

無力と向き合う

人生において、何か事があるごとに感じる無力さ。

事が大きければ大きいほど、自分が・・・人間が無力であることを

思い知らされる。

自然の摂理に逆らうことはできない。

人生で起きることがすべて自然の摂理だと仮定すれば、

人の力は常に無力となってしまう。

自然災害はその代表例ともいえる。

人の無力さと言うものを痛感せざるを得ない。

地震、津波被害、洪水被害、土砂災害、噴火被害、風害、雷害・・・

自然災害の前で・・・あまりに無力すぎる・・・。

それに近い無力さは、母の病気(肺がん)でも感じた。

肺がんになった母、ステージWとなった母。

生きている母を目の前に、とても無力だった。

治療に関しては医師に任せるしかできない。

民間療法・・・あれが良い、これが悪い・・・

選ぶことも出来ず・・・例え選んだところで、

最初の一歩を踏み出す事も出来ず・・・。

肺がんの母に・・・

私の血を輸血したところで何も意味がない。

骨髄移植も意味をなさない。

臓器移植も・・・

母の肺がん・・・肺がんの進行を止めることは出来なかった。

母に対して・・・何もしてあげられなかったわけではない・・・

しかし、肺がんの母を目の前にしては

全くの無力だった。

大金を積んだら、母の肺がんは治せただろうか??

自然の摂理には逆らうことが出来ないのだろうか?

肺がんとなった母の「命」に対して、私は何か出来ていたのだろうか・・・。

何かを成せていたのだろうか・・・。

AD








この記事へのコメント
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント:

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6451866
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
リンク集
カテゴリアーカイブ
AD
最新記事
にほんブログ村 病気ブログへ
にほんブログ村 にほんブログ村 病気ブログ 末期がんへ
にほんブログ村 病気ブログ がん 闘病記(永眠)へ
にほんブログ村 にほんブログ村 介護ブログ 親の介護へ
にほんブログ村
プロフィール
satorichさんの画像
satorich
緊急入院した母が,非小細胞肺がん(腺癌)「ステージ4」を宣告され、1年後に他界・・・母の闘病中の記録や、がんに関することを中心に記事にしているブログです。
プロフィール


がん・腫瘍 ブログランキングへ
最新コメント
陽子線治療の不可 by satorich (12/25)
陽子線治療の不可 by 弥生 (12/24)
父のいないボランティア活動 by satorich (11/20)
父のいないボランティア活動 by まりあ (11/19)
免疫力と体温と癌 by satorich (11/12)
ファン
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。