アフィリエイト広告を利用しています

広告

posted by fanblog

データ、移してみた。

普段、データを移動させるって、ほとんどしない。
ということで、またも勉強じゃ。

転送ツールとか、ケーブル繋いでとか、ソフトを買ってとか、
クラウド使ってとか、手動でとか。

何だかよく分からない。
私に出来るのか、が一番重要な要素でして、
私にとっての、簡単確実な方法・・・
それは、手動で行うことだー!

データ量も少ないし、ちょうどよい機会なので、
必要なものだけを、移しましょう。
SDカードなら以前、使ったことがあるから、これでいこう。

まずは、下準備。
新規のフォルダを作って、そこに移したいデータをまとめました。
マウスの右側を押しながら〜の移動なり、コピーなりで。
フォルダ名:pomun 。
 
Win7のパソコンにSDカードを挿入しますと、
こんな感じになりました。

HDD-c-d-e.png
 
このSD というやつを開きますと、中身の一覧が表示されました。

別ウィンドウでドキュメントを開き、その中に作っておいた pomun というフォルダを、
マウスを押したまま、ぬるっとSDカードの一覧に移動させて、手を離す。
おお、pomun のフォルダ、移動しました\(^o^)/

ホントは、やり方、よくわからないので、
安全のためにSDカードの一覧を閉じて、
ウィンドウもすべて閉じて、デスクトップ画面まで戻して、
そこまでしてからSDカードを抜きました。

Win7 → SDカード → Win10。

新しいパソコンを立ち上げまして、デスクトップ画面にて、
SDカードを挿入。

SDカードとドキュメントを並べて開きました。

win10-pc-sd.png

 
SDカードの フォルダ pomun を 新しいパソコンのドキュメントに、コピーしました。
 
win10-pc-sd2 (2).png
 
ここまで出来れば、まずまず成功だ。
後は,必要に応じ、勉強しながらカスタマイズー、してみるわ \(^o^)/

コメント

お名前:

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント:

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。
※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのコメント

   
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。