アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
プロフィール

Elwood
<< 2008年04月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30      
最新コメント



月別アーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog
2008年04月30日
ガソリン狂想曲
 暫定税率の期限切れを目前に控え、あちこちで混乱が起きているようですが・・・

<ガソリン>車列に割り込み 殴ろうとした男逮捕/兵庫
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080429-00000018-maiall-soci

 ここで少しは冷静になって欲しいと思いますねぇ。これ、殴った犯人に言ってるのではなく行列を作っている人たちへ、です。

 仮に30円の値幅で40リットルの給油をした場合、期限の切れる前と後とでは1,200円の差があります。しかし、給油に費やす時間と労力が見合うものでしょうか?当然、待ち時間の間のアイドリングでロスする燃料もありますし。

 さらにはガソリンを買い溜めするためのタンクをわざわざ購入する人。人生のうちにそのタンクをあとどれくらい使いますか?その金額は、リッターあたり数十円のガソリン購入のために必要?

{a8.net http://shoppingfeed.jp/aidasangyo.ol/item_page.cgi?ITEM_NO=Daiji_10L_gasorin_kaikoukan}

 まぁ、これらの問いかけに「それでも必要だ!」と言う方々、特に職業で車を使われている方々でしょうが、そう言う人達に給油を優先させ、もしも手軽に給油が可能ならば安いうちに給油、そうでなければスルーすると言う考えでいかがでしょうか?

 ましてや接触事故やこのニュースにあるほどでなくてもトラブルに巻き込まれ、不快な思いをする可能性もある混乱は回避した方が得策だと思います。


 最後に。

日本電産社長 「休みたいなら辞めろ」発言を否定
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000001-jct-soci

 う〜ん・・・そうなると↓の記事は捏造?歪曲?

「休みたいならやめればいい」急成長の日本電産社長
http://www.asahi.com/business/update/0423/OSK200804230044.html

 ここは白黒、はっきり付けて欲しい。マジで日本電産の株価にも影響したのではないでしょうか。確かに社長の著書「日本電産永守イズムの挑戦」の帯にある「一人も切らずに再生してみせる!」とありました。槍玉に上がった発言とその考えにギャップがあるなぁ・・・と感じていましたが、もしかしたら“バイアスのかかった”記者の耳がそう解釈したんでしょうかねぇ。

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/5561208}

 最後に。MJ4、大スランプに陥っています。いや、救いようがないくらい。ここまでの調子が悪いのはMJどころか麻雀を初めて以来というほど。何とか復活しなきゃ・・・

{a8.net http://mall.cau1.com/t/asahirecord/item4599770.html?lid=af0501}

2008年04月29日
ゴールデンウィーク突入
 いよいよゴールデンウィークに突入しました。この覚書を書いている時点ではもちろん仕事は終わっていますが、今日もなかなかハードでした。いや、今日は定時で上がってみんなで一杯やろうかと話していましたがトンデモない。例のM氏の担当したプログラムにイロイロと地雷が仕込まれていて、多くの被害者が生まれました。

 かく言う私もけっこう被害にあいました。いや、ホントどうにかして欲しい。


 本当は今日、一人ででも飲みに行こうと思ってましたが、それでも仕事が終わったのが10時過ぎで、晩飯を食べた後だと1時間も経たずに終電になってしまいますし、かといって昼食は「SOY JOY」一本だけなんで晩飯をおろそかにするわけにも行かない。ましてや(最初は定時上がりの飲み会を予定していたので)帰宅しても晩御飯は無い。

 まぁ、わざわざ休日に博多まで出かけて飲むのも面倒だし・・・って、ゴールデンウィーク中に福岡に来る知人、友人の方でこの覚書をご覧の方がいましたらご連絡ください。

{a8.net http://mall.cau1.com/t/e-convini/item4652384.html?lid=af0501}

 さて、ここ数日話題となっていた人物について新たな進展がありました。

「光市事件の死者は1.5人」 問題発言准教授を青学が処分へ
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080428-00000002-jct-soci

 実際に青山学院大学に講義が殺到し、業務に支障をきたしているようですが、この准教授もやっと世間の恐さを知ったのではないでしょうか。

 ここであえて「ネット」とは言わず「世間」と書きましたが、この現象を単に「ブログの炎上」と表現すべきではないでしょう。そしてあくまでも「世間」の延長線上に彼女のブログがあったと私は考えています。世間知らずで自尊心が強い人間(多分、幼児を0.5人と数えた彼女は同様に無価値な人間を1未満とカウントし、自身を1より大きい数値でカウントしていると思われます)がどんな事態を引き起こすかという良い見本では無いでしょうか。

 ただ、今回の事件で青学が准教授に対してどの様な処分を下すか、いや、処分に対して准教授どの様な反応をするか楽しみです。仰せのとおり、私の考えが間違っておりましたなんて事は言わず、逆ギレして言論の自由がネット上の暴徒に侵害され、迫害されたと言い出すでしょう。そして処分取り消しを求める裁判を・・・

 まぁ、彼女の場合は行き場がなくなっても(彼女が望んでいた)某国への移住も可能かもしれません(笑)。


2008年04月28日
空想での愚痴
 今日書く内容はフィクションです。全て作り話です。従って、この内容でのバッシングはやめてね。

 さて、何かと言えば・・・

「休みたいなら辞めろ」発言は暴論?正論? ネットで波紋広がる
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080427-00000002-jct-soci

 私はかつて月に420時間を越える労働を強いられて事がありました。2ヶ月連続で。しかし、そのときは「自分がやらなければ!」という状況でしたので逃げるわけには行かなかった。一ヶ月420時間と言えば一日平均14時間労働&無休で達成できる数字です。

 しかし、その私が驚いた労働時間のある業界に勤めている後輩の女の子もいました。

 記事にあるよう、「こういう気持ちでなければ中小企業はつぶれてしまう」との言葉もよく分かります。実際、現場ではかなり厳しい労働時間で働いていますが、しかしかつての労働時間を考えると「今、オレは楽してるなぁ」って気にもなりますが、同時に歳もなぁ・・・って気持ちにもなります。

 そして同時に私がかつて一緒に仕事をした先輩で、後に過労から自ら命を絶った方もいました。仕事は完璧以上にこなしながら、誰からも批難されることのない仕事っぷりを尊敬していた方が、仕事に行き詰ったのか・・・。

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1536917}
{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1190328}

「休みたいなら辞めろ」発言は言語道断! 連合会長、日本電産社長を批判
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080426-00000003-jct-soci

 中小企業で働く人間には働くことしか選択肢がない状況に追い込まれ、口先での「労働基準法」なんて絵に描いた餅以外の何ものでもありません。確かに連合会長の怒りも分かりますし、舛添要一厚労相の「きちんと調査する」との言葉も分かりますが、そこの現状も分かってほしい。

 しかし、「休みたいなら辞めろ」は経営者にとってこれ以上ないと言うくらい都合のいい言葉です。本来なら人を増やして負担を分散させるのが経営者の仕事のはずなんですが、それを棚に上げた言葉にも思えます。


 えぇ〜っと、何が言いたいかというと・・・話がまとまっていません。が、どっちの主張も分かるものの、どちらもどこまで現状を把握した上での発言かなぁ?と言う疑問があったので、限られた文字数で言葉のまとまらない文章を書いてしまいました。

 あっ、それから繰り返しますが、今日の話は全部作り話ですので。

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/1739137}
{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/5561208}

2008年04月27日
ネット通販〜交通費と送料・時間と安心
 今日は久々の休日出勤でしたが、実は今月11日の時点で定期券がきれていたんですが、月末の連休があるためにあえて更新はしませんでした。ついでに伯母の経営する託児所で人手不足のために母が手伝いをしているため、週に数日は私の帰宅時間と同じタイミングで帰宅することになるので回数券に切り替えています。

 まぁ、母も結構年齢がいっている上、家事と託児所の手伝いをした上に片道1時間超の車の運転は心配なので私が運転する事にしたのもありますが、これで一石二鳥。ちなみに私が利用しているJR九州の定期券ですが、1ヶ月定期の切り替えタイミングに土日や連休を挟むと3ヶ月定期を買うよりも割安になります。

 そう言うわけで、休日出勤はモロに出費になっちゃう。


 そんなこんなで仕事を終わらせた後、これまた久々にキャナルシティに行ってきました。目的はマジックの道具の購入。今回ターゲットにしていたのは先日、ブログ版で「手品」をキーワードに検索し、広告を貼り付けた「道化師ジェスターのサンドウィッチ・マジック」相当の商品。

{a8.net http://mall.cau1.com/t/piedi-nudi/item4345778.html?lid=af0501}

 ネット上では9,800円ですが、直接お店で購入するならもう少し安く買えるかな?と思っていましたが、案の定、8,400円で同等の商品が手に入りました。


 さて、ここでネットショッピングは割高か?と言う疑問が発生しますが・・・冒頭の文章はある程度このネタフリになりましたねぇ。これ自体は場合によりけり。今回は1,400円安く購入できましたが、交通費が1,760円かかっています。もちろん、ついでがあったのでこの料金の加算はしなくてもいいのですが、もしもそうでなければネットの方が割安って事になります。あと、購入に費やす時間もネットでの購入なら節約できます。が、逆に手元に届くのに時間がかかりますが。

 また直接商品を見ないと、もしくは店員と顔を合わせないと不安だと言う人も多いでしょう。が、これは好みですし私としてはネットショッピングを勧めたとして、トラブルが発生したとしても責任は持てないし(笑)。自己宣伝のリンクですが、「インターネット活用法・トラブル編」を参考にしてください。

 最後に。今回購入した「TVカードフレーム」です。



マジックファニー
http://www.magicfunny.com/

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4277568}

2008年04月26日
奇跡の逆転居残り
 本当に申し訳ありません。メールを頂いたのにレスしきれていない方が数名います。いや、別に邪険にしているわけではございません。特に考えを持ってレスしなければならないものが後回しになってしまったと言うこともありまして・・・苦しい言い訳にも聞こえますが、この場でお詫びいたします。


 さて、私生活では落ち着くと思っていた仕事がだんだんと火を噴き始め、明日は久々の休日出勤です。

 で、客先のゴールデンウィークのスケジュールが平日の4/30〜5/2が休みで、私の所属する会社は出勤日であるため、ほぼ強制的に有給休暇を消化することになりそうです。で、明日の出勤で「代休」を利用させてもらうことに。

{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_909mcsd30032}

 それはそれで良いんですが・・・先日「2008年04月19日 社内的最終宣告」で書いたG君、紆余曲折あって首がつながりました。が、彼、どこまで身に沁みたのやら?明日の出勤は彼とM氏の「尻拭い」の作業のためなのですが、彼は「へぇ〜、大変ですねぇ〜」って感じ。

 今日は自社に戻って作業報告会があったのですが、通常は有志の飲み会に突入したり(その日は帰社日ということもあり)ほとんどの場合は定時で帰宅できるラッキーデー(?)と言う意味合いもある日です。が、そのミーティング終了後、作業の続きのために出向先に戻りました。

 その状況を考えると、彼にも作業を手伝って欲しい気もしましたが、まだ自覚が足りないと言うか、自ら作業を買って出ると言う態度がほとんど見られない。いや、自分の持分が終われば次の作業指示があるまでアイドリング状態、いや、次の指示がない限り今の仕事をダラダラ際限なくやり、何となく時間が来たので帰宅。こんな感じです。

 作業に期限が区切られると言う事はその仕事がその期限までに必要である、それと同時に次にやってもらう仕事が待っていると言うこと。逆を言うとほったらかされている現状は「何も期待されていない」と言うことでしょ?と説教したのですが、神妙な顔をして聞いているだけで次に進まない。

 今朝も新たに支持された仕事に手間取っているようだったので予定を聞くと「来週の月曜いっぱいには・・・」等という甘いことを言い出す。

 バカ!午前中に終わらせる作業量だよ!

 まぁ、これから2人で2人分の作業を要求されるんで・・・彼の仕事に対する姿勢が私を直撃する。ウツだ・・・

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4259687}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4080422}

2008年04月25日
なんかよく分からない文章に・・・
 え〜っと・・・案の定、昨日ネタにした准教授のブログが話題になってきました。

「元少年殺されれば遺族は幸せ」 青学准教授ブログに集中砲火
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000004-jct-soci

 昨日の時点では2ちゃんで上記ブログを叩いていただけだったのであえて詳しくは書きませんでしたが、一応一般のネット・ニュースに載ったので解禁と言うことで。しかし、よくネットで何かを叩く事について苦言を呈する識者がいますが、本当の叩きのきっかけはこの様にネットのニュースサイトで取り上げられることがきっかけって場合が多いんですがねぇ。


 さて、つながってる様な関係ないような話題へ。

[団体]MS、ヤフー、楽天など5社、青少年インターネット規制法案に反対意見を表明
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080424-00000013-bcn-sci

 タバコを買うのにカードが必要となりました。自転車で傘をさしながらの運転やヘッドフォンを聞きながらの運転が禁止になりました。2007年道路交通法改正案では後部座席のシートベルト着用が義務化され、メタボ検診として腹回りなどを基準に国が個人に口出しをしてきます。

 私なんぞは(モノによっては)もろ手を挙げて賛成したい規制もありますが、何となく最近は国がやたらめったら規制する法律を作っているような気になります。ネット規制も然り。いや、下衆の勘ぐりですが、議員さんが分かりやすく自分の功績を主張する材料になっちゃいないか?児童ポルノも同じような・・・。

 結局、自主規制がきちんとしていないと国が口を出し、規制をしてくる典型(歩きタバコの禁止なども)の様な気もしますが、先日来の硫酸化水素自殺の情報がネットで入手したことから更にこの手の有害情報への規制が厳しくなっていくでしょう。

{a8.net http://mall.cau1.com/t/asahirecord/item4042194.html?lid=af0501}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4368373}

 もっと簡単に有害情報を通報できるシステムがあれば・・・。って、そうなると冒頭の准教授のブログも通報の対象になるんでしょうかねぇ(笑)。

 最後に。人生に悩み自殺を考える人間がネットに答えを求める事を問題視した某有名ニュースキャスター。眉間にしわを寄せ、ネット社会の闇を糾弾するかのような口調の後、悩み相談の窓口として連絡先を紹介していました。が、その連絡先がURL(笑)。オイオイ、こっちもネットでしょ?

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4031660}{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4570990}

2008年04月24日
チン斬り寺の夢を見た
 ・・・と思わず口ずさみたくなるようなニュースで皆さんのご機嫌をうかがってみましょうか。

コンゴで魔術師らを逮捕、男性器を取るとのうわさ
http://jp.reuters.com/article/oddlyEnoughNews/idJPJAPAN-31467220080423

 「切られたチ○ポは松脂と、漆ですぐに固められ、土産にどうかと問われるが、貰って帰る者はなし」と書いてもどこまで通じるやら。(ちなみに「チ○ポ」の伏字ナシでは「さるさる版」に登録できませんでした(笑))

{a8.net http://www.towerrecords.co.jp/sitemap/CSfCardMain.jsp?GOODS_NO=738937&GOODS_SORT_CD=101}{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_623acbw10484}

 さて、昨日の光市の事件で多くの人がブログや掲示板でコメントを寄せています。そして某サイトのアンケートでは実に98%がこの判決を支持しています。これが一般の感覚であると同時に、少数ですが反対意見があるのも事実です。ある識者のコメントではマスコミが被害者側に加担した報道が世論を引っ張ったとありますが、私の考えでは「卵と鶏」ではありませんが、マスコミが事実を報道しさえすれば、おのずと被害者側に立った世論が形成されるのは当然だと思います。

 逆に「2%程度」でしかない意見もきちんと時間を割いて報道している分、「おっかなびっくりの平等論」に思えるのですが、いくら贔屓目に見てもあの弁護団の荒唐無稽さには辟易とします。

 が、ネット上で実名&職業、更には素顔を晒した状態のブログで目を疑うと言うか、人格を疑うと言うか・・・いや、このブログでは伏字を使って罵倒するときにしか使ったことのない言葉が、素直な感想として頭をよぎる・・・そんな事を書いている某大学の准教授がいました。

 現時点ではそのブログ以外では2ちゃんねるで騒がれているだけですが、とにかく「祭りのタネ」の宝庫。拉致被害者家族や新潟の震災で支援者の炊き出しをお祭りと表現したりと。まぁ、後は2ちゃんねらーがイロイロとお宝を発掘するでしょうが・・・

 以前から「ブログの炎上」の内容そのものよりも、その様な事を書く事が不適切であるかどうかの判断のつかない事の方が問題だと思っております。で、この准教授殿、大学の看板も背負ってるって事を考えていないのか、明日以降、どの様な動きとなるか見ものです。

 まぁ、「ネットによる叩き」に苦言を呈していた勝谷さん辺りにこの「准教授叩き」のコメントをして欲しいなぁ(笑)。

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4331442}

2008年04月23日
9年目の終止符
 今日最初に取り上げるなら、やっぱりこの話題しかないでしょう。

<光母子殺害>【本村洋さん会見詳細】<3止>被告の反省文は「生涯開封しない」
http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20080422-00000014-maiall-soci

 この記事にもある「今回の少年は(犯行時)18歳。ハードルが外れ、・・・」の質問をした朝日新聞の女性記者の発言がさっそく問題になっています。そもそも本村さんはずっと“あの”弁護団やこの様な非常識な記者を相手に戦ってきましたが、一般人であり、更にはそれ以前に最愛の家族を失った遺族です。この事に気付いていない記者の一言なんでしょう。

 そして多くの人が本村氏の冷静な受け答えを絶賛していました。質問をした彼女の言葉をそのまま返すとすれば、あの荒唐無稽な弁護を続ける弁護団は「死刑に対するハードル」を高い位置に維持する努力をしたと同時に、犯罪に対するハードルを外そうとしていたのではないか?

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/5038376}

 あと、例によって森達也氏がニュース23で見当はずれな事を言ってましたが。


 続いてこの話題と関連しますが先日、「マンガ「人権」弁護士」と言う本を買いました。

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/5461140}

 まぁ、マンガですので内容はけっこう支離滅裂です。守秘義務を無視した新人弁護士が被害者遺族と結託したり、人権派を名乗る弁護士が徹底した悪役だったり、予定調和のエンディングだったりと、ストーリー自体はかなり浅いものです。が、いちおう資料的な内容(とは言え偏ったものと割り切る必要アリ)と、要所要所で出てくる言葉は重いものがあります。

 レベルとしては古本屋にあれば購入をオススメします。で、いちおうその本の中のセリフです。

 警察や検察の不当な取調べ、強制、拷問はあっちゃいけない。事実に反して不当に重い刑罰が科せられる事も許されないとした上で「でも、刑を軽くするためなら何でもする・・・そんな行為は同じくらい許されないんじゃないかしら?」。


 警察による不当逮捕や冤罪事件も目に付けばこの覚書に取り上げていますが、こんな中で裁判員制度が導入されるんですよねぇ。

2008年04月22日
星占い〜星座と性格に関係がある?
 いきなりネタ切れで、不定期と宣言しておきながらさっそく「星占いの疑問」の第二段を。と言うか、前回の続きを。前回は「星座と性格の関係」について興味を持ったというところまででしたね。

 最初、その人の性格などで星座を80%ほどの確率で当てられると豪語した人物に対し、ネット上のやり取りではそれほどの高確率は望みませんが、「1/12≒8.3%」に比べて十分有効なものであればOK、テストしませんか?と切り出したがNG。直接会わなければ自信がないと言われましたが、それはそれで非常に意味があることなんですけどねぇ。

 つまりはネット上の活字による自己申告や問答などには乗らない部分が、星座を特定する重要な部分を占めていると分かるんですが。

 まぁ良いでしょう。

 それならば「星座と性格の関係」について。件の発言者曰く、星座によって驚くほど性格が違うとか。それでは私の様な11月22日生まれの「ギリギリの蠍座」と期間のど真ん中で生まれた「真性の蠍座」とでは性格が違ってくるのか?その答えはイエスだとか。

 ふぅ〜ん。それじゃ、同じ蠍座でも「天秤座寄り」「射手座寄り」があり、それぞれの「両隣」の性格はグラディエーションが掛かった様に滑らかに変化していることになります。コレは興味深い(笑)。

 つづいて、兼ねてから疑問に感じていた質問をしました。同じ(もしくは近い)星座は性格が近いのであれば、近い誕生日の人が一堂に介する場所があれば雰囲気が完全に違ってくる、例えば「獅子座」は“わがまま”で天秤座は“協調性がある”としましょう。それであれば「自動車教習所の免許更新」の作業は月毎に忙しさが変ってくるはずです。

{a8.net http://mall.cau1.com/t/big-market/item1441033.html?lid=af0501}

 他にも(これは他の方も質問されていましたが)人間の様な「万年発情期」の生物なら星座に性格が依存するが、他の動物ならばどうか?特に繁殖期が明確な動物とかは?

 まだまだあります。星座(=誕生日)により性格が変るのならば、誕生日ケーキなんかも星座ごとにデザインが変ってくるはず。もちろん誕生日を迎える本人がケーキを買うわけではありませんが、本人が喜ぶケーキを選ぶ事を考えると、十分考えられる話だと思います。

{a8.net http://mall.cau1.com/t/pikoleti/item3491131.html?lid=af0501}

 と、この後に続く大喜利の様な笑える展開を期待していましたが、冗談の通じない連中がいたようで(笑)。まぁ、そのやり取りの中で「笑えない話」が出てくる事も期待していたのも確かですが。(結局は前回書いた通り、発言者の退場で幕が下りましたが)

つづく

{a8.net http://item.rakuten.co.jp/book/4108798}
{a8.net http://www.dmm.com/mono/dvd/-/detail/=/cid=n_622vpbf12944}

2008年04月21日
カギは断念、スプーンでご容赦を
 いやいやいや、申し訳ありません。今日、「カギ曲げ」を動画でアップする予定でしたが、残念ながら諸事情および体調の不良からカギ曲げを成功させることができず、撮影は断念しました。体調(と言うか、○○○○)が回復してから再トライしてみます(笑)。(ちなみに○にはひらがなで4文字、漢字なら2文字の言葉が・・・)

 そんなわけで代わりに一般公開できるバージョンでスプーン曲げ(長野曲げ)をアップしてみました。ミクシィ版ではオープニングをふざけ過ぎたので、とてもじゃないがブログにゃ貼れないし。まぁ、そんなわけですが、これまた諸事情により動画自体を意外に早い時期に削除してしまうかもしれません。視聴はお早めに。

自演・長野曲げ(別アングルあり)
[長野曲げ][スプーン曲げ][手品]
自演・長野曲げ(別アングルあり)
by Elwood

 さて、最近は覚書(さるさる版&ブログ版)の更新ばかりに力を入れ、本来の「不思議探求研究会」と「雑趣の部屋」の更新が滞りっぱなし。まぁ、「燻製の部屋」や「インターネット活用法」にしても、ネタはあるんですが貼り付ける画像の容量やら面倒さを考えるとブログ版で十分かな?なんて考え始める始末。

 そう言ってしまうと「不思議・・・」にしても調べものやら何やらにしても、ここ数年はもっぱら「覚書」にアップしている状態ですし、検索でヒットするページにしても昨今はブログが中心。容量に制限や更新のしやすさ、そして記事ごとでのリンクの貼りやすさやトラックバック機能などを考えると・・・どんどんご本家のサイトが疎かになって行きそう。

 ここ一つ、「覚書」で書いた内容から拾い上げ、それぞれのコンテンツに転記しようか・・・と考えつつも、やっぱめんどくさい(笑)。今度のゴールデンウィークには何かしらのアクションを起こすか。


 最後に。明日からまた憂鬱な一週間が始まります。とりあえずG君への説教の場を設けねば並んでしょうねぇ。いや、もちろん頭ごなしに「叱る」ではなく、カウンセリングに近い形で。

 あぁ〜っ、ガラにもない!

{a8.net http://shoppingfeed.jp/event.kp/item_page.cgi?ITEM_NO=gb-096}{a8.net http://shoppingfeed.jp/event.kp/item_page.cgi?ITEM_NO=gk-314}

>> 次へ
タグクラウド
最新記事
カテゴリアーカイブ
リンク集
https://fanblogs.jp/elwood/index1_0.rdf
QRコード

×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。