アフィリエイト広告を利用しています

2021年07月18日

DQ10の9周年記念特設サイトが酷い件

について今回は書いていきたいと思います

9周年記念特設サイトだから何か豪華なのがあるのかと思ってみたけどいろんな意味で酷くて絶句しましたね

まずただの9周年記念デザインと壁紙公開中とかそんなの特設ページの項目の1つにしてる時点でヤバイ
まともに9周年盛り上げる気すらないのかと思うね
9周年記念の特別なイベントや豪華なイベントなどをやるべき所なのにな

次に5.5後期アプデを9周年記念として扱ってるのが酷い
ただのいつものアプデだろうがよそんなのを9周年記念特設サイトに乗せるなよ
本当に酷いしやばすぎるよな、平常通りの事を無理やり9周年記念扱いとかさすがに酷すぎる

次に、ツールのアプデを9周年記念として扱ってるのが酷い
ただのいつものアプデだろうがよそんなのを9周年記念特設サイトに乗せるなよ
本当に酷いしやばすぎるよな、平常通りの事を無理やり9周年記念扱いとかさすがに酷すぎる

次に、この前あったごみ使いまわしイベントのキミとサメない夢を2を9周年記念として扱ってるのが酷い
9周年関係ないイベントを特設サイトに乗せるのはないよなふざけてるのかな?

そして、DQ10TVを9周年記念として扱ってるのが酷い
9周年記念放送でもないのにさすがにねえよ

これは酷い、現状だと何1つ9周年記念イベントないのに
今年もたくさんのイベントを用意したってそれ9周年関係ないことだけじゃん、いつも通りの事だけじゃん
さすがにこれは酷いしなえるわ、まあ今後何かサプライズとかもあるかもしれないけど
現状だと最悪に酷いし何1つ9周年関係ないのが酷い
こんなにやる気がない運営ならもうとっととサービス終了して欲しいわ
本当に苦痛しかないよなこれ、9周年なのに特別なイベントも豪華なイベントも無いとかなんのわくわく感もない、9周年なら普通の運営でもどんどん特別で豪華な企画とかどんどん出して盛り上げていくのに
そういうのがなさ過ぎて無理なんだよなあ

まあ唯一良かったのは1日分のブログのネタになるところだけですね
でも何もわくわくもない9周年でも普段と変わらないというのはさすがに失望と絶望しかない地獄だよなあ
盛り上げようとする気を全く感じないのがなあ
現状だと最悪だけど、まだ全部公開されてないから今後でサプライズがあることを願うだけですね


ここからはいつものただの追記ですけど、アプデから一段落するまでは追記は休止気味でいきます
やることがあるうちはそちらに集中したいので

多方面での悪質な嫌がらせなどがあって疲れきってるので気力だけしかないですが何とか記事更新を頑張っていく予定です

今回はここまでで終わります
質問等あればコメントしていただければ答えられる範囲で答えていきたいと思います





ドラゴンクエストX ブログランキングへ
タグ:DQ10
この記事へのコメント
コメントありがとうございます

ロドリゲス鈴王さん、まあFF14はDQ10以下のごみゲーだからどうでも良いけどね
運営はDQ10より良いとしてもゲームがごみだから論外なんだよなあ
面白いゲーム作れてないよFFは終わり、FFは6までが俺の中の定説だから
そんなの関係なくサービス終了してほしいけどね、ナンバリング何だから終わらせるべき
10年は続けると宣言したから10年やるのは仕方ないけど10年過ぎたら即サービス終了でよいよこんなの

コレは酷いさん、まあふざけすぎてるからね今の運営は
現状だと最悪だから未公開の部分にかけるしかないのが現状

古参読者さん、まず大前提として周年が過ぎるほど豪華にするべきと言う思いがあります
1周年より2周年を豪華にするべきだし、2周年より3周年を豪華にするべきです
年数が進めば進むほど良い事なのですから豪華にするべきだと思います
その上で1周年記念ですが1つでも1周年記念の専用イベントがある時点で1周年なら十分でしょうこれで文句はさすがにないよ
と言うか9周年はまだ未公開あるとはいえ現状1つもイベントないからね
と言うか1周年で1つなら9周年は9つの専用イベントあってもよいぐらいですよ
なのでこれで納得できないのなら全く価値観合わないと思うからもう見に来なくて良いぞ
俺の考えはこれだからね

名無しさん、少ないけど初回確定だからそんなものだと思う
初回だけ1回だけやる天獄や邪神みたいなものだと思うからね
3ヶ月で1順だから遅すぎると言うのはあるよね、と言うか常時開催で72時間ごとに入れ替わりでよいと思うんだよなあ、現状だと本当にただのおまけ程度だし時間がかかりすぎるよね、ただの延命コンテンツに見える
Posted by 廃プレイヤー at 2021年07月19日 00:13
フェスタ・インフェルノの初回報酬は常闇の砂1個なんですね
…流石に少なくないですか?
月に数回開催で対象ボスは9種類なので月3回開催としても3ヶ月かけて1順です
バトル勢以外にコンテンツ報酬を手に入れる機会を与えるためのものと勝手に思っていましたがこの数ではあまりに時間がかかりすぎると思います。
Posted by at 2021年07月18日 14:02
9周年に関係ないイベントまで9周年企画に入れて、たしかに酷いと思います。

ただこれが酷いと思うなら、1周年の時から同じなので初期運営含めて批判してると思ってOKですよね?

1周年記念のサイト
@7.25からの1.5アップデート→1周年関係なし
A7.17〜8.15 1周年記念写真コンテスト→「思い出」をテーマにしたコンテストで1周年関係なし
B8.2お祝いメッセージ→1周年関係あるがイベントでも何でもない
C7.27〜8.10 夏だ!水着だ!キュララナ海岸物語→今回のサメと一緒で全く関係なし
D7.25〜8.19 カムバックキャンペーン→1周年全く関係なし
E8.1 1周年カウントダウン→毎年やってるし1周年イベントでも何でもない
FDQX写真コンテスト「海」→1周年全く関係なし
GDQXTV放送→1周年記念としてとなってるが関係なし
H1周年記念依頼書モンスター大討伐→1周年イベントと言えるものはこれのみ
I国勢調査→今年も同じ
J壁紙プレゼント→今年も同じ

とH以外、廃さんが今回批判してるものとほぼ同じ周年に関係ないものを入れて水増ししている運営で最初からです。
もし今の運営だけを批判するというなら、同じことをやってるけど以前の運営ならOKな理由もキチンと納得いく形で述べてください。
ただ〇〇がやったからOK、1週年だからOKとか理由にならない理由で述べるのはやめてください。
Posted by 古参読者 at 2021年07月18日 11:13
イベントをたくさん用意しました!!!からの記念壁紙とかアホすぎてもう・・・
ナメてるというかふざけてるのかなって感じですね
9周年記念で予定にないボスや完全新規コンテンツを実装ぐらいじゃないと記念って感じしないですよね
全く期待できないですが未公開の部分に賭けるしか無いですね、本当に。
Posted by コレは酷い at 2021年07月18日 07:35
バージョン4〜5のドラクエ10をみたらボリュームある濃いゲームを作る力なんてありません。 
同社のFF14のアップデと比べたら雲泥の差です。
吉田氏のように面白いゲームを作るんだという覇気を青山安西に少しでいいから分けてもらいたいです。
きっとバージョン6も同じ程度でしょうね。
色々コストカットが始まるみたいなのでサ終より黒字延命に舵を切る噂が出てますね。
だとするとサービス終了待つよりプレイヤー自身が離れていくのが一番でしょうね。
Posted by ロドリゲス鈴王 at 2021年07月18日 05:41
コメントを書く

お名前:

メールアドレス:


ホームページアドレス:

コメント: 必須項目

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/10859220
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

この記事へのトラックバック
ファン

ドラゴンクエストX(ドラクエ10)ランキング
検索
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
最新記事
最新コメント
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/16)
DQ10天獄150回目の解放が by ドラクエファン (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by 廃プレイヤー (04/15)
DQ10天獄150回目の解放が by あ (04/15)
カテゴリアーカイブ
月別アーカイブ
2024年04月(10)
2024年03月(16)
2024年02月(15)
2024年01月(15)
2023年12月(16)
2023年11月(15)
2023年10月(15)
2023年09月(15)
2023年08月(16)
2023年07月(17)
2023年06月(23)
2023年05月(22)
2023年04月(30)
2023年03月(31)
2023年02月(28)
2023年01月(31)
2022年12月(31)
2022年11月(30)
2022年10月(31)
2022年09月(30)
2022年08月(31)
2022年07月(31)
2022年06月(30)
2022年05月(31)
2022年04月(30)
2022年03月(31)
2022年02月(28)
2022年01月(31)
2021年12月(31)
2021年11月(31)
2021年10月(31)
2021年09月(30)
2021年08月(31)
2021年07月(31)
2021年06月(30)
2021年05月(31)
2021年04月(30)
2021年03月(31)
2021年02月(28)
2021年01月(31)
2020年12月(31)
2020年11月(30)
2020年10月(31)
2020年09月(30)
2020年08月(31)
2020年07月(31)
2020年06月(30)
2020年05月(31)
2020年04月(30)
2020年03月(31)
2020年02月(29)
2020年01月(31)
2019年12月(31)
2019年11月(30)
2019年10月(31)
2019年09月(30)
2019年08月(31)
2019年07月(31)
2019年06月(30)
2019年05月(31)
2019年04月(30)
2019年03月(31)
2019年02月(28)
2019年01月(31)
2018年12月(31)
2018年11月(30)
2018年10月(31)
2018年09月(30)
2018年08月(31)
2018年07月(31)
2018年06月(30)
2018年05月(31)
2018年04月(30)
2018年03月(31)
2018年02月(28)
2018年01月(31)
2017年12月(31)
2017年11月(30)
2017年10月(31)
2017年09月(30)
2017年08月(31)
2017年07月(31)
2017年06月(30)
2017年05月(31)
2017年04月(30)
2017年03月(31)
2017年02月(28)
2017年01月(31)
2016年12月(31)
2016年11月(30)
2016年10月(31)
2016年09月(30)
2016年08月(31)
2016年07月(31)
2016年06月(30)
2016年05月(31)
2016年04月(30)
2016年03月(31)
2016年02月(29)
2016年01月(31)
タグクラウド
プロフィール
廃プレイヤーさんの画像
廃プレイヤー
プロフィール
リンク集