アフィリエイト広告を利用しています

2017年12月13日

吉祥寺の素敵な隠れ家カフェ巡り 〜 『ゆりあぺむぺる』

吉祥寺の素敵な隠れ家カフェ巡り

『ゆりあぺむぺる』


まず、このカフェ、名前がいいにくい笑
魔法の国への呪文のようです。
『ゆりあぺむぺる!!』って唱えたら、別次元に行きそう!
このお店の名前には由来があるそうです。
「ゆりあぺむぺる」。宮沢賢治の詩集「春と修羅」に出てくる「ユリア」と「ペムペル」からきたのだとか。
素敵ですねぇ〜
本当に吉祥寺は独特なジプリっぽいカフェがたくさんありますね。

さて、場所ですが・・・
吉祥寺公園口(南口)のバス通りを過ぎて・・・
ここ、あまり歩くの好きじゃないな、車多いし・・・車がぶつかってきそうだし、人も多いし・・・
バスも多いし・・・うーん。
でも、その道を少し歩いてすぐにクラシカルな外観の喫茶店がひっそりと佇んでいます!!
それが、『ゆりあぺむぺる』です。

このお店は、なんと昭和51年(1976年)にオープンしたのだとか・・・
41年前か・・・

店内に入ると、そこはもう別の世界!!
アール・ヌーボーのインテリアに囲まれ、優雅で非日常的な時間が流れます・・・

2階は禁煙席・・・
そこへ案内されました。
グループのマダム達もいれば、一人の女性客もとても多かったです。
さて、私も席について、謎解きでもしましょうか・・・

ちなみに、今回、私が注文して、当たりだったのは、この限定クリスマスケーキ!
とっても美味しかったんです!


★クリスマスケーキ★
C1.JPG
上品な見た目ですよね。シンプルだけどクリスマスの雰囲気がします。
クルミケーキ?ナッツ?中に入っていて、とても美味しかったです。クリームの甘さもちょうどよく私好みでした。


★ミルクティー★
C2.JPG
素敵なコップ。いろいろな種類のコップがあるみたいです。
この色合いのコップ、好きです。とても可愛らしい!


★ロースとビーフセット★
C3.JPG

1人だったけど、丸いテーブルに案内されたので、謎解きゆっくりできました!
C4.JPG

このドア素敵
C5.JPG

店の外観
C6.JPG C7.JPG
C8.JPG
C9.JPG

優雅な時間が過ごせました!
ありがとう!
ケーキ、本当に美味しかったです。


☆☆情報☆☆

ゆりあぺむぺる

ジャンル:洋風カフェ・喫茶

公式:http://www.mandala.gr.jp/yuria.html

所在地: 〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町1−1−6

営業時間:11:30〜0:00


吉祥寺BEST 選りぬき総集編 (Magazine house mook)

価格:720円
(2017/12/13 03:43時点)
感想(0件)


吉祥寺の素敵な隠れ家カフェ巡り 〜 『くぐつ草』

都内に住んでていても、過去に一度か二度しか行った事がなかった吉祥寺。
今回はタカラッシュの恐謎という周遊謎をやるために、超久々にやってきました!
うーん、ここが何故住みたい街ナンバー1なのか理解不能。確かにデパートやお店はあるし、さすが都内。
しかし、平日なのに、人人人、人が沢山。こんなに人が沢山いるところのどこが住みやすいんだ・・・
治安はよさそうな雰囲気はしますが、本当に人だらけ。それに、道路も綺麗ではないし、車も多い!!!
働くならともかく、住むのは、もう少し、都会の喧騒から離れた静かなところがいいですね。
少なくとも、私は吉祥寺には住みたいとは思いません。今、私が住んでいる場所の方が都内だけど、清潔で綺麗で静かです。しかし、吉祥寺って、ここ、けっこう、独特な隠れ家カフェがあるんですね!!そういうところは素敵ですね。
せっかくきたからには、謎解きだけじゃなくて、カフェ巡りもしたいですね!!
ですので、ひとりでブラブラしました
ファンタジーやジプリの世界観のようなカフェ、そして、ひとりでも入りやすい、一人客も私以外に何組かがいたカフェを紹介します。

吉祥寺の素敵な隠れ家カフェ巡り

『くぐつ草』


ここ、まさに隠れ家カフェですよ!お店はダイヤ街にあります。地下なので、下を降りていくとビックリ、まるで海外、いや別世界にきたかのような洞窟のようなカフェが!!
ちなみに、11:00頃でしたので、人も少なく、お目当てのオムカレーセットも頼めました!

★オムカレーセット★
B1.JPG
B2.JPG
見た目もなんかファンタジーの世界の食堂で出されるような素敵な見た目!!!
辛くはないけど、スパイスが効いていて美味しいカレーでした!
スクランブルエッグはとーってもふわふわで高級ホテルのスクランブルエッグ並みに美味しかったです!


★カナッペアラカルト★
B3.JPG
それぞれ独特で美味しいなアラカルトの盛り合わせ!盛り付けや内容もファンタジー世界にでてくるような、指輪物語のホビット達が通う村の食堂にあるような、そんな感じ!

ズームアップした!結構凝ってます。
B4.JPG
B5.JPG
B6.JPG


★自家製レアチーズケーキ★
B7.JPG
B8.JPG
ミルクティと一緒に美味しくいただきました!!
とても美味しいチーズケーキでしたよ。


店内は本当になにより洞窟感が素敵でしたね。
ひとつひとつにこだわりがみられます。
ぜんぶ喫煙OKで分煙もしてないのですが、そこまで混んでない時間帯でしたので、底まで気になりませんでしたけど、まあ、こういう古いカフェはしょうがないですよね。

B9.JPG B10.JPG

あ、ちなみに、スマホの電波は悪いし、WIFIもないので・・・本当に別世界にいく感じですよ笑。

入り口
B11.JPG B12.JPG

別世界へ
B13.JPG B14.JPG

おお・・・
B15.JPG

写真を撮ったときは、ちょうど人がいなくなったのでとりましたけど、私がいた平日10:50〜12:00の間は、3人組のおばちゃんをのぞいては、あとはぜーんぶ、4〜5人ぐらい、お一人様でした!
若い女性や地元の紳士っぽい人なども、みんなお一人様でしたね。
なので、静かなおだやかな時間をすごすことができました。
デートでくるというより、1人でのんびり読書をする方が、あってる店ですね!!
ファンタジーな気持ちになりました。
ごちそうさまでした!

☆☆情報☆☆

くぐつ草

ジャンル:洋風カフェ・喫茶

公式:http://www.kugutsusou.info/

“深い味わいのコーヒーやスパイシーなカレー他、手づくりのオリジナルメニューを提供。店内は洞窟のような空間が広がり、喧噪を忘れられる。”

所在地: 〒180-0004 東京都武蔵野市吉祥寺本町1−7−7 島田ビル

営業時間:10:00〜22:00


【バーゲン本】吉祥寺を極める!保存版 (グルメ散歩シリーズ) [ グルメ散歩シリーズ ]

価格:452円
(2017/12/13 02:48時点)
感想(0件)



吉祥寺BEST 選りぬき総集編 (Magazine house mook)

価格:720円
(2017/12/13 02:49時点)
感想(0件)



2017年12月09日

ONE PIECE〜ワンピース 『Girly Girls』第一弾:ゴシックでエロ可愛いペローナ!

ONE PIECE〜ワンピース
『Girly Girls』第一弾
ゴシックでエロ可愛いペローナ!




ペローナの新フィギュアがきたああああ!!!!!
私はまだゲットしていないんですけどね。
今年の10月に既に発売されているようでゲームセンターの景品です。

色違いで2種類あります。両方絶対ゲットすべきですね!
ペローナ、ゴシック天使だぁ〜

IMG_0349.PNG IMG_0350.PNG

あざとい・・・そして、とっても可愛い・・・
ミホークの城のシッケアール城で撮影したのかな?
こんなに可愛いゴスロリ娘なら、ミホークもずっと一緒に居候されても文句はいうまい。てか羨ましい。
あ、でもペローナはゾロかな?
こんなに可愛い子と二年も一緒に住んでたなんて・・・修行の手当てをしてもらってたなんて・・・萌える。
それにしても、こんなロリ顔なのに巨乳か・・・てか、かなりの爆乳ですね。ワンピースらしい。

IMG_0381.PNG

お・・・お???
わかってらっしゃる。そうきたかあああ!!!ゾロの景品と一緒に並べるとは。このゲームセンター、あざとい最高!

フィギュアの情報

IMG_0348.PNG
IMG_0346.PNG IMG_0347.PNG

購入したら報告しまーす!
ゲーセンではとる自信はないので、普通にオンラインで購入します


2017年12月08日

海老蔵さんと小林麻耶ちゃん:『大切な人の大切な人を大切にしよう』

母の誕生日に

IMG_4898.PNG

私の彼が今年の私の母の誕生日に送ったお花、というかプリザーブドフラワー。
これはサンプル画像ですが、実際のものも、これと同じぐらい豪華で可愛らしくとっても綺麗でした。
(母が大喜びで、お花だけの画像がなく、母とお花のツーショットの画像ばかりですので、ここでは載せませんな笑。)
私が世界一で一番大好きなのは母です。たまに喧嘩もしますけど、大好きで、とても感謝しています。
これは、彼でも父でも親友でも、かないませんし、みんな知っています。やっぱり、母親って違うんですよね、他の人と。くらべられません。母からの愛。母への愛。そんな私に大切にする母を、私の彼も大切にしてくれます。彼から見習う事はたくさんあります・・・『大切な人の大切な人を大切にしよう』、簡単そうにみえて難しいときがあります。
みなさなんはそれができていますか?
彼氏彼女のご両親を大切にする、お友達を大切にする・・・できていますか?
さて、『大切な人の大切な人を大切にしよう』という言葉は、今日、通勤途中で拝見した歌舞伎俳優の市川海老蔵さんのブログからとったものです。

https://ameblo.jp/ebizo-ichikawa/entry-12334499980.html

“そう思えるこころ。

大切と思う。

大切な人の大切な人を大切にする心。

そういう基本的なこと

忘れがちな時ありますよね。

皆さんはどうですか?

わたしは最近大切な人の大切な人を大切にする心を身につけようと努力してる段階です。” (市川海老蔵さん)


私はそうしようと努力していますが、なかなか難しいときもあります・・・
でも、彼を見習って、そうできるよう努力をしている段階です。

・・・

さて、ネットで最近話題になっている歌舞伎俳優の市川海老蔵さんと小林麻耶ちゃんのハワイ旅行。
私はあまり芸能人や他人のプライベートなことには興味ないので、それ関連のニュースはあまりみないのですが、ちょっと理不尽にネットで叩かれてるのをみて、モヤモヤしてしまいました。
赤の他人のプライベートを叩きまくってるおばさんたちって暇なんだなぁ・・・としか言いようがない。自分の家庭は問題ないのかな?偏見ですが、そういう人たちってなにかしら自分の家庭に問題あったり、自分がもっと酷い不倫女だったりするんですよね笑。自分を棚にあげてよくもまぁって感じの人はツイッターでもいますしね。
なにより、「自分はこうこうこう思うから、死んだ姉の夫と旅行なんてありえない」・・・というのなら、まあ個人の一意見としてならわかります。意見としていうのなら私も言いたい放題ですし。
けど、あれ?おかしくない?って思うのが、「麻央ちゃんかわいそう」という声。
うーん、あなたは亡くなった麻央ちゃんのお母さんですか?お友達ですか?知り合いですか?
そんなことを言える立場なのでしょうか?逆に亡くなった麻央さんに失礼では?
麻央さんが病気だったとき面倒をみたのは、お母さんと麻耶さんですよ?
(私の祖父が癌患者で最後は自宅療養でしたので、母やおばさん達の奮闘を知っています。結構大変ですよ。)
愛がなければ、面倒なんてみれないと思うんだけどな。特に市川家と小林家はお金持ちだからお手伝いさんや看護師さんとか雇えるし。(寂しいことに、友人夫婦の亡き父ですが、お金も地位もあった方ですが、生前、妻や嫁に暴言を吐く人で、ずっと愛人も囲ってました。介護が必要になった時に愛人は逃げ、最後は誰も面倒見たがらないからってお手伝いさんと看護師さんにまかせっきりにして寂しく死んだそうです。金は腐るほどあったけど、介護が必要になった時は、自分の妻はもちろん、実の息子にも、その嫁にも、孫にも相手にされなかったんです。)
しかし、麻耶ちゃんは自分から休職して自分から進んで、麻耶さんの面倒を見てましたからね・・・
愛がないとできないと思いますけどね・・・涙。

まぁ、ぶっちゃけ、海老蔵さんと小林麻耶ちゃんは別に不倫しているわけでも犯罪を犯しているわけでもない。
ただの家族だろうが、もう既に恋人同士だろうが、再婚しようが、不倫でも犯罪でもない限り、私達が叩く筋合いは一切ないと思うんです。有名な方々だから気になる!!って気持ちが湧くのもわかりますけどね。

さて、事の発端は、海老蔵さんが、娘の麗禾ちゃんと息子の勸玄くんを連れたハワイ旅行が波紋を呼んでいるんです。この旅行に亡き妻・麻央さんの姉である小林麻耶とその両親が同行しているからです。
え、だから何?って思いますけどね。日本は亡くなった嫁の家族を大事にしてはいけないんですか?距離を置かないといけないんですか?寂しいな・・・旅行も、一番は子供達の為でしょうに。

そして、さらに問題といわれているのが海老蔵も麻耶もハワイでの様子をそれぞれ自身のブログにアップしているが、市川家と小林家が同行していることには一切触れていないから・・・え?だから何?ブログには書きたい事を書けばいいでしょう。不自然?まあ、人様のブログは人様のものだから好きにすれば良い。私も好きにブログかいてますし。
それが気に入らなければ読まなくていい、以上。
人様のブログをみて、さまざまな憶測をして、その矛先を麻耶ちゃん向け叩く。うーん、あまり立派な行為ではないですね。犯罪者や不倫女でもないのに。むしろ、麻耶ちゃんとその両親は、生前、亡き妻・麻央さんがとーっても大事にしてた大切にしてた愛する家族なんですよ・・・
海老蔵さんのブログでもかいてあったように・・・
大切な人の大切な人を大切にしようねって・・・
そのブログでは、海老蔵さんは亡き妻のブログ記事を紹介していて、その記事で麻央さんがなんて書いてたみてください。麻央さんは、姉の麻耶さんをとても大切にしているある友人にとても感謝しているんです。
つまり麻耶さんは、麻央さんのとっても大事な大事なお姉さんなんですよ。
だから、海老蔵さんも妻を見習って、妻が大切にしている人達(ご両親や麻耶さん)を大切にしているんだと思います。
だからネットで自分が叩かれるのは良いけど、妻が大切にしていた麻耶ちゃんが叩かれるのは凄く辛いと思います。

ここからは私個人の価値観と意見です。
死人に口なしですので、麻央さんが実際に何を想ってたかはわかりません。
しかし、私だったら、再婚相手にかんしては、想う事があります。
できれば再婚してほしくない。てか、ぶっちゃけ再婚してほしくない。
海老蔵さんの結婚相手には、祇園の舞妓とか社長令嬢とか色々噂になってますが、彼女たちが仮に歌舞伎役者の妻のお仕事を立派にこなすことができても、継母としてはどうでしょうか?誰が幼くして舞台に立たなければいけない勸玄くんをサポートできる?そもそも舞妓って・・・笑。確かに歌舞伎役者とはお似合いだけれども。けど踊りとお酒で年配の男性をもてなすことには長けてても、母をなくした幼い子供達を教育して愛情を注ぐ事ってできるの?てか、そもそも大学もいってないし、それどころか社会経験は?(文化だのチヤホヤされてるけど、申し訳ないけど私からしたら水商売と変わりありません)それでは、社長令嬢ならどうでしょう。確かに学歴はあるかもしれないし、しっかりしているかもしれない。でも、ただのワガガマお嬢様かもしれない。けど、仮に、どんなに頭がよく良い人でも、やっぱり継母って大変だと思います。継母も大変だし子供も大変でしょう。実際に後妻になって継母になった友人がいますが、大変でした。その友人はその継子達が2歳4歳の時から面倒をみてきたから、色々大変だったけど、でも後悔はないといっていました。彼女と成長したイケメン息子達が仲良しなのをみると微笑ましいですけどね。
私に子供はいませんが、私の母が言ってました。自分がこんなに若くして死んだら、すごく子供達が心配で心配でたまらないだろうなって。学校は大丈夫なのかとか。再婚したら継母に虐められないかとか。自分の大切な母や姉が孫(甥姪)と会えなくなり、母も姉も寂しい思いをするのではないかとか。
あと、私だったら、みずしらずのどこの骨かもわからない女より、もし、愛する姉が、本当に夫と子供を愛しているのなら、幸せになってほしい、綺麗事ではなく、私の為にも・・・って思います。
それに自分の姉だったら、祖父祖母は自分の両親のままですし、両親も孫と距離を置かなくていいし。
しかし、それは、私や母だったら・・・ですので、麻央さんはどうなのか知りませんけどね。

でも、麻央さんなら、自分が死んでしまったせいで、泣いている顔の自分の両親や姉や夫や子供たちより、やっぱり笑顔の家族をみたいよね・・・天国から。すごく心優しそうな人だったから。
喪中にハワイだとか、DISNEYだとか、色々叩かれてるけど、うーん・・・早く笑顔になってほしいんじゃないかなー
あくまでも私の予想ですけどね。

とにかく、海老蔵さん、麗禾ちゃん、勸玄くん、麻耶ちゃん、お母さん、お父さん、家族みんな健康で笑顔でいてほしいですね。影ながら応援しています。

2017年12月07日

リアル脱出ゲーム・謎解きI 『金田一少年の事件簿R〜謎の人物Dからの挑戦状 デイリーミステリー』

リアル脱出ゲーム・謎解き

1ヶ月間、楽しかったWEB謎解き!
この謎のおかげで、1ヶ月間ワクワク過ごすことができました!
しかも無料です!!
もうお気づきでしょうが、私は結構、金田一少年の事件簿が好きなんですよね。
前に紹介した九龍城の謎解きも最高でした!!
私が参加している謎解きや脱出ゲームの傾向を見てもわかるかと思いますが、SF系やサスペンス系やゴシック系が好きなんです。だから、お姫様を王子様がすくう〜みたいなありきたりなつまらんDISNEYファンタジーものは求めてない。
謎解き行くときは、WEBでもリアル謎でも、その世界観に入りたいので、共感できないものには行きません。
やる気がおきないものには参加しません。例えば、姫を救う系のもの。友達ならまだしも、知らない姫や女なんか救いたくないし、てか何で美女だからって知らない女を救わなくちゃいけないの。勝手にやってろってのが本心です。
恋愛系も全くワクワクしません。無料でもやりません。もちろん、これがワンピースとか知ってる漫画のもので、ナミやサンジやルフィを救え!とかだったら、少しは親近感がわきますけどね。ペローナを救えだったら絶対やるし笑。
で、結局自分の好きな系統の謎解きや脱出ゲームにはまってしまうわけです。

今回私が30日間、1人で頑張ったのはこれ!!
ほとんどは通勤途中の電車で解きました。
ノーヒントで、1人で解きました!
https://www.dy-mystery.jp/

聞いた事はけっこうあるけど、デイリーヤマザキという、職場付近でも自宅付近でも見かけないコンビニとコラボしているものです。一応都内に住んでいるんですけどね笑。


リアル脱出ゲーム・謎解きI

『金田一少年の事件簿R〜謎の人物Dからの挑戦状 デイリーミステリー』


1.PNG


まず、結果から。

結果

『成功!!!』


2.PNG



全問なんとか正解に辿り着けた!!!
難しいのもあったけど、そういう時は、数日おいて、休みの時に、ひらめいて解く!
ちなみに金曜日はデイリーヤマザキに行かないと解けない謎との事ですが、そんなの行かなくても家の中でも風呂の中でも解けました笑。いや〜、ネットは便利ですよ。ヒントをみたわけじゃないです。てかヒントなんか存在しません、私が知っている限りでは。存在してても公式ではないでしょう。(友人から聞いたけど、不届き者が答えをネットにアップしてたらしいけどね。)しかし、謎を解く情報を得るためにネットは重要です。グぐるのは重要ですからね。
今なら言えますが、クリスマスケーキのコードなんか一々店舗のカタログ貰わなくても、最近は、どの店舗もネットにカタログあるからね笑。そういう事です。
30日間、楽しかったです。
30日間、毎日謎があるのが当たり前だから、今はちょっと寂しいですね。


それでは最後に、本ブログで、お馴染みの謎解きゲーム評価をしてみましょう。

総合点数:80点

製作:デイリーヤマザキ

チーム:1人

時間:30日間

タイプ:WEB型

所要時間:★★★★★

難易度 :★★★☆☆

緊張感 :★☆☆☆☆

運営  :★★☆☆☆

観光性 :☆☆☆☆☆

コスパ :★★★★★

謎のクオリテイ :★★★☆☆

物語やテーマの質 :★★★☆☆

環境による集中力:★★★★★

(ホラー度:☆☆☆☆☆)

金田一少年の事件簿R(13) (講談社コミックス) [ さとう ふみや ]

価格:463円
(2017/12/8 00:19時点)
感想(8件)



金田一少年の事件簿R(11) (講談社コミックス) [ さとう ふみや ]

価格:463円
(2017/12/8 00:20時点)
感想(14件)





過去の体験:9回
<成功8回>
<失敗1回>
<私の成功率:89%>

@ 『リアル脱出ゲーム×BIOHAZARD「ある廃病院からの脱出」』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/778/0

A 『マダム・タッソー東京 ダークナイトミュージアム3 “マリーの鏡の謎”』(TAKKARUSH)<失敗>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/951/0

B 『リアル脱出ゲーム× 宇宙兄弟 「宇宙飛行士第1次選抜試験」』(SCRAP)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/952/0

C 『MISSION RALLY Q No.3 “宇宙からのタイムカプセル”』(TAKKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/953/0

D 『WEB謎!不思議の国の大冒険〜勇者アリスの伝説』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/961/0

E 『なぞともCafe渋谷/ナゾラリー “Mr.テリーのハロウィンパーティー”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/965/0

F 『リアル体験脱出ゲーム〜古代遺跡からの脱出』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/966/0

G 『時解の“廃墟ビルからの脱出WEB謎解き”』<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/981/0

H『金田一少年の事件簿R〜電脳九龍城財宝殺人事件』(TAKKARUSH)<成功>
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1002/0


週刊少年ジャンプ1号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 887話:『どこかで誰かが君の幸せを願っている』)

あ〜、今週号は号泣してしまいました。ワンピースで泣いたのって本当に久しぶりですよ。
サンジの過去でもポロリってきたけど、まさか、まさか、シフォンとパウンドで泣かされるとは。恐るべし尾田さん!
得にパウンドとか、登場回数も少ないしこの章だけの変なオッさんキャラなのに、ここまで泣かされるなんて、感情移入させられるなんて〜涙涙。タイトルからして泣ける。
『どこかで誰かが君の幸せを願っている』
うーん、仕事で娘達と会えない日々が長い尾田さん自身の気持ちも入っているのでしょうか。
尾田さんの娘達への気持ち、読者へ伝えたい事、なんかいっぱい詰まってる感じがします。
しかし、今週号、ほんとにもどかしい!!
だってシフォンはパウンドを知らないんですよ!!
切ない、悲しい。
そしてビッグマムに本気でムカついてきた。
パウンドは絶対に死なないでほしい・・・
そして、ペドロも生きててほしい。満月パワーで回復して、かっこよく戦ってほしい。

さて、ジャンプフェスタまで、あと8日
http://www.jumpfesta.com/

私は、もし前日の仕事で疲れてなかったら、相方と2人で行く予定です!
なんか楽しそうなリアル謎解きもあるし!

さて、感想です。






ONE PIECE 〜 ワンピース 887話
タイトル: “どこかで誰かが君の幸せを願っている”


短期集中表紙連載第23弾:押し掛け麦わら大船団物語 VOL.20 イデオ編:『仲直りでもころしあいでも好きにしろ』

さて本編・・・

今週号もベッジが大活躍!!!そしてサンジも大活躍!!!
ベッジの船、ノストラ・カステロ号は水陸両用!!!
パドルがキャタピラになった!
驚くオーブン。
そんなギミック聞いた事ない!と怒るオーブンに、言った事がねーからな、と笑うベッジのやりとりが最高。
そして、なんとビックリなのは、サンジのすばらしい足技で、ケーキが乗っている荷台をそのまま、ベッジの船へ移動!!サンジの片足だけで、荷台をそのまんま持ち上げ、まるで空を飛ぶかのように、ベッジの船へ移動!!これはサンジ、2年の修行の成果ですね。
そして、ベッジの船で、ベッジと合流するシフォンやサンジ一行
ようやく、妻を抱きしめることができたベッジ。
よかったね、ベッジ、シフォン、赤ちゃんペッツ!

進んでいくベッジの船に、手を振るパウンド
シフォンは、誰なのあいつ?変態?と酷い発言・・・笑。
父親と知らないからなぁ・・・
なんかそこらへんウロチョロしている汚いホームレスという認識なんでしょうか。
しかし、そんなパウンドと心通じている赤ちゃんペッツ
パウンドが手を振れば、ペッツも笑顔で手を振る。
成長した娘や、可愛い孫をみて、しあわせそうだね・・・と喜ぶパウンド。
ああ、切ない!

しかし、諦めの悪いオーブン・・・彼はもうママを止めるっていうより、反逆者のシフォンを始末したい一心で冷静ではありませんね。どう考えてもママを止めるほうが先決なのに。
オーブンは、なんと、能力で海を熱くした!!!そんな事したら、ケーキが溶けるだろ大バカ者っと言ってやりたい。

そこへ、救世主のパウンドが!!

そう、今週号、サンジもベッジも大活躍したけど、一番大活躍したのは、シフォンの父・パウンド!!

オーブンを後ろから、棒で殴るパウンド!!
おかげで、海水の温度が下がり、シフォンたちは先を急ぐ!

しかし、パウンドはピンチ。

そんなパウンドに目もくれず、シフォンたちは進む・・・
パウンドの事を、どっかのオーブンに恨みをもってる浮浪者とでも思っているだろう。

ペッツだけはパウンドを認識していた。


パウンドは自分が殺されるのをわかってるのかも、それでも娘とその家族を逃がしてあげたい一心なんだろうね。

オーブンに目をつけられたパウンド。
しかしパウンドの心は、今もなお、シフォンを想っていた。

パウンド: 「(名も知らぬ孫よ・・・!!幸せか?父ちゃん母ちゃんにしっかり愛して貰うのね。うぬはそれができなかった・・・!!!」

―― 過去回想・・・パウンドは、シフォンとローラが生まれてからすぐ、ビッグマムに用済みといわれて、赤ちゃんを抱くことも許されず、捨てられてしまったのだった。当時は、パウンドはまだ王様だったのだろうか。一応形だけの王様だったのだろうか。王冠をかぶっていたが、意味がない飾りの王冠でしかなかっただろうな。――

キュっとネクタイを締めるパウンド・・・
後ろには、オーブンの刀が迫っている。
でもパウンド本人は笑顔。

パウンド: 「(あれが26年前・・・シフォン・・・一目会えてよかった。なんだか追われている様だけども、幸せそうでよかった。)」

泣き出すペッツ・・・


シフォンは、パウンドが父親だと一向に気づかない無関心。

切ないやるせない。
もうここらへんで、号泣しました。
描写が泣ける。

パウンド: 「(うぬはずっと心配してた。― つらい日はなかったか・・・?さみしい日はなかったか?)」

回想でビッグマムに虐待されていたシフォン・・・


パウンドは知らなかったろうね、虐待されてたなんて。でも知らなかったからこそ心配でたまらなかったんだろうね。

パウンド: 「(そんな時にそばにいてやれなくて悪かったのね・・・!!シフォン・・・遅くなったけど言わせてほしいのね)」

パウンド: 「(結婚 おめでとう!!)」


それがパウンドの最後の言葉。描写はないけど、オーブンにやられてしまったのかな。

泣いた。もう号泣しました。

ローラ: 「え・・・」

振り向いたシフォン・・・


シフォンは何かテレパシーを感じたのかな。うーん、パウンド死なないでほしい。
パウンドにはどうか生きていてほしいです。生きてローラとも再会してほしい!!
シフォンとペッツを抱きしめてほしい!!
そしてパウンドが必死に娘と孫達を逃がそうとする姿に本当に号泣して感動した。
ペッツ、この人はおじいちゃんだよ!!!おじいちゃんの想い通じたんだね。切ない悲しいよ。
シフォンに知ってほしいよ、母親は最低だけど、君にはパウンドという君の幸せを誰よりも願っている父親がいるんだよって。あああ、どうか誰か、パウンドを助けてあげてください涙。
この自然な描写、人の父親でもある心優しい尾田先生だからこそ描けるのかもしれませんね。
二年後ワンピースは無駄に長くてイライラする時あるけど、でも、やっぱり、こういう決して外見はよくない脇役をこう美しくかっこよく描ける尾田さんは凄いなって思います。むしろ、パウンドとシフォンだったからこそ私は素直に感情移入できて泣けたのかもしれない。てか、家族愛や親子愛に弱いんですよね。

さて、今週はこのように、パウンドに感動してしまい他の事はスルーしてしまいましたが、どうやら、サニー号が大変なようです。ビッグマムがそこまで迫ってきている!

そしてベッジの船の上ではサンジ達は、ケーキのデコレーションをこれから始めるところみたいです。


終わり・・・

次号はいよいよ満月でしょうか?
12月もそろそろ終わりですね。
その前に楽しいクリスマスがありますけどね。
私も、12月は仕事も超忙しいけど、色々プライベートでも予定が入っています。
友達と脱出ゲーム複数とか、ドラクエのルイーダの酒場とか、クリスマスパーティとか。
あと行くかどうか迷ってるけどジャンプフェスタとか!!

ちなみに、ワンピースの物語では、トットランドにきてから、4日目の18:00頃でしょうか。もう19:00でしょうか。
2年後の冒険開始から約28日目です。ゾロとゾウで別れてから10日目ですね。その10日間、ゾロは何をしていたのだろうか!?ちなみに、ゾロやウソップ達は、もう本誌で64話でていません!!!これって、もうそろそろ2年!??20周年なのに、これはちょっと悲しいですよね。
私は冒険の経過を計算しておりまして、下記は今年の3月に更新したもので、それ以降の更新はまだアップしてないのですが、よかったら参考に。

One Piece 〜 ワンピース★冒険の時間経過★
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/253/0

更新したものを少しここにも載せます。

二年後

@ GL・『シャボンデイ諸島』:1日目
(出航前に色々あったので、1300ぐらいに出航したと予想。その後、ご飯も食べ、海の中で沢山のドタバタもあり、シャボンデイについたのは、1700前だったと予想。なぜなら、シャボンデイ島はまだ明るく、外界の光を受けているので、外界が昼だったから、シャボンデイも昼。その後、ルフィは半日ほど気を失っていたと予想。)


A 新世界・『魚人島』:1日目、2日目、3日目、4日目
(気を失っていたルフィが起きたのは翌朝の600と予想。この時点で2日目。竜宮城につき、その後、ルフィと人魚姫が城を出たのは、1200と予想。人魚姫が夕飯までには戻ると言っている。途中で色々あり海の森につき、ジンベエの過去話が終わったのは、1500頃と予想。3時間後、広場で王殺害警告が敵より記載あり。つまり、1800頃に王は殺害されるが、ルフィが阻止した。戦いが終わったのは、2100頃と予想。そして、ジンベエがルフィに輸血。その後、魚人街の封鎖やホーデイも投獄される。あまりにも色んなことがあり、1日でやるのは不可能の判断した上での予想。翌日、つまり3日目の夕方は、せっかくの魚人島なので、観光したりマーメイドカフェ行ったりしたと予想。そして、宴は1800から深夜早朝にかけて盛大に行われたと予想。そして、ルフィ達がビッグマムの部下達とであったのは4日目の朝と予想。ビッグマムのお茶会は4日後と記載あり。一味が出航したのは4日目の午前中と予想。海上に出たのが昼頃と予想。その後、すぐにパンクハザード。到着は1230頃と予想。)

B 新世界・『パンクハザード』:4日目、5日目
(上陸したのが昼頃と予想して、色々ドタバタもあり、ローとルフィが同盟を結んだのが1500前後と予想。シノクニ中継実験が始まったのが1700前後と予想。そこから毒ガス2時間の猶予スタートと記載あり。2時間後も脱出や来客などドタバタ戦っていたので全ての戦闘が終了したのは、2000前後と予想。その後、治療や宴。ルフィ達が出航したのは翌朝の早朝と予想。出航後に、ドフラミンゴがパンクハザードに到着して、電電虫でローと取引。明日の朝刊までに七武海を辞めろというローの要求。その後、船上で夜を過ごしている描写がある。翌朝、朝刊を見たあとの船上でのローとドフラミンゴの会話が、700と確定している。そして、その会話から8時間後の1500にグリーンビットで取引すると記載あり。ドレスローザに上陸したのは午前中と予想。)

C 新世界・『ドレスローザ』:6日目、7日目、8日目
(当日の1500にドフラミンゴと取引と記載あり。同じ時間に号外新聞が出る。同時刻にルフィのCブロックでの戦闘始まる。そして当日にルフィ達VSドフラミンゴ。戦いが終わったのは夕方頃と予想。その夜、ルフィ達がキュロスの家で寝ている描写あり、そしてサボ、その夜に島を去る。(ちなみに、ぐるわら側は、2日目にゾウに到着していたと記載あり。)ルフィは決着から3日目に島を出たと記載あり。つまり、冒険開始から8日目にドレスローザを出た。その後、船の上で宴。後からの記載により、ゾウについたのは、ドレスローザを出てから9日後と確定。そして、ゾウの頂上に着いたのは夕日がみえたので夕方と確定。)

D 新世界・『ゾウ』:17日目、18日目
(ルフィ側がゾウに到着。頂上に着いたのは夕方と確定。夕日が見えたので1600〜1700頃。その後、勘違いだのドタバタもあり、ナミ達と再会し、宴をしたのは1730頃と予想。ちょうど、その頃、ローが仲間とくじらの森で仲間と再開。この時点で日が落ちているとベポの発言があるので夕方とわかる。そして、日が落ちたのでキンエモンが昇象を断念。ナミが、一味が到着する前の11日間の過去回想を始める。そして、一行が、イヌアラシ公爵の所についたのが、1800過ぎと確定。イヌアラシ公爵が時間がきたので寝ようとしている描写あり。まもなくして、ネコマムシの旦那が目覚めるので、一向はそこに向かう。夜と確定。1900〜2100頃と予想。その夜は満月。その後、ネコマムシの旦那達と夜通しの宴。朝がきたのは確定。この時点で、二年後、一味が冒険を再開してから、18日とわかる。朝に侍達が到着。雷ぞうも登場。ジャックが襲撃、そして撃退。その後、一味で分散して、ルフィ達がゾウを去ったのは、昼過ぎと予想。その後、航海初日で、ルフィのせいで食糧の危機。そこから、数日後、サンジ側はわたあめ雪がふるビッグマムのナワバリに到着と記載あり。この数日後を、3日後とする。そして、そこからさらに、数日後、今度はルフィ側が、そのナワバリ区域に到着してジェルマ66と遭遇。この数日後を、4日後とする。この時点で、ルフィがゾウを出航してから7日とする。つまり二年後の冒険開始から、25日目。)

E 新世界・『トットランド・ホールケーキアイランド』: 25日目、26日目、27日目、28日目
(ショコラタウンについたのは、2年後の冒険開始から25日目。ビッグマムのいるホールケーキアイランドまでは、そこから、あと1日かかると記載あり。そして、1日後、つまり冒険開始から、26日目の朝にホールケーキアイランドに到着。その翌日、ヴィンスモーク兄弟がホールケーキアイランド到着と記載あり。昼頃にルフィとサンジ再会。その後、ビッグマムとヴィンスモークが昼食、サンジがプリンと部屋で会話。その夜、ジンベエがルフィを牢から助ける。サンジはプリンの本性を知る。サンジとルフィが和解して合流。冒険開始から、27日目。その次の日が例のお茶会。お茶会は1000スタート。色々ゴタゴタがあって、サンジが、ケーキ作りが開始したのが1520。 カタクリがお茶会を始めたのが1540。パウンドがお菓子工場の前きたのが1600。仕上げ前のケーキが出来上がったのが18:00。冒険開始から28日目。ゾウを出発してから10日目。 <深夜1時に一味が合流する予定。ゾウを出発してから11日目。冒険開始から29日目になる>)

ゾロが出た最終話:822話(64話出ていない、ワンピース世界で10日間、リアル世界で約2年)



2017年12月04日

週刊少年ジャンプ52号 (ONE PIECE 〜 ワンピース 886話:『生き様でちゅよ』)

GEEKLYのIT・WEB・ソーシャルゲーム業界への転職支援サービス

ジャンプ52号!!次からは新年1号ですね!!
そろそろクリスマス、そして年末・・・今年も残りあと少しか・・・
けど、その前に、ジャンプフェスタがありますね。去年は行かなかったけど、今年はどうしようかなと迷ってます!
混んでるだろうけどなんか楽しそう!

さて、今回の表紙は迫力ありますね〜

jump.jpg

今年はワンピースの20周年ですからね。てか20周年って・・・長すぎっ!!!
ストーリーは、今全体の7割ぐらいでしょうか。
これからどんどん伏線が回収されていくんでしょうかね。
また新たな謎もちょこっとでてきそうだけど。
長くても残り10年ぐらいで終わらせてほしいものです。終わったら終わったで寂しくなるけれど。
ちなみに、今回で886話だけど、ホールケーキアイランド、これで60話目なんですよ・・・長い。
ちなみに、アラバスタ編は60話で終わってます。
あと大人気なドラム王国編は、たったの22話。たったの22話で、あれだけ濃かったんですよ!
空島は66話。あれでも長く感じました。
しかし、ホールケーキアイランド、もう60話ですが、終わりそうにないです。70話でも終わりそうにないですね。
ちなみに、魚人島も長く感じたけど、46話でした。今回のホールケーキアイランド編、無駄に無駄に長かったドレスローザの100話を超えることはないと思いますけど、もっとサクサク進んでほしいかな。
面白いんですけどね・・・

さて、今回もも感想が遅くなりましたが、読みました!
シフォン、パウンドに涙・・・
そして、ベッジかっこいい!!良い夫だなぁ・・・サンジもかっこいいじゃん!!
ちなみに、今は、トットランドにきてから、4日目の18:00頃です。2年後の冒険開始から約28日目です。
ゾロとゾウで別れてから10日目ですね。その10日間、ゾロは何をしていたのだろうか!
ちなみに、ゾロやウソップ達は、もう本誌で64話でていません!!!これって、もうそろそろ2年!??20周年なのに、これはちょっと悲しいよ。

以下感想です。



ONE PIECE 〜 ワンピース 886話
タイトル: “生き様でちゅよ”


今回はカラー扉絵!
現実は冬ですが、一味は夏っぽい服を着て元気です。

本編・・・

★ まだ仕上げはされていないものの、まるで天国にでもいるかのような、とても良い香りで美味しそうなケーキが出来上がった!あとは仕上げだけ!巨大なケーキを港に運ぼうとするプリン、サンジ、シフォン一行。サンジは一応変装をしている。

★ 物陰からシフォンの姿をみて泣いているパウンド。

★ しかし、サンジ、プリン、シフォンにピンチ!!オーブンが行く道をさえぎってた!

★ オーブン: 「待て待て、プリン!!」

★ プリン: 「オーブン兄さん!道を空けて!!」

★ オーブン: 「食いわずらいのママはこの島で迎え撃つと聞いているぜ!?」

★ プリン: 「ケーキは船上で完成させて海上でママを止めるわ!!」

★ プリン: 「このショコラタウンに暴れるママを上陸させるつもり!?ペロス兄さんと連絡を取れば海上で合流できる!!」

★ プリンの説得に、なるほど、そうだなというオーブンは、プリンに通れという・・・しかし・・・

★ しかし、オーブンは、急にシフォンを引き摺り下ろして、床に叩き付ける!!

★ オーブン: 「だが、シフォン、お前はここまでだ!!」

★ オーブンはシフォンを信用していないし、許していない!家族であろうと反逆の罪は重いというオーブン。
(←シフォン可哀想だし、ビッグマムに理不尽な虐待されてたけど、オーブンのいう事もごもっとも。シフォンは、母親の暗殺を夫と共に企ててたんですよ・・・うーん、確かに、どんな理不尽な事をされても、親殺しは絶対にいけない地獄に落ちると私も思います。殺しは家族だとうと、他人だろうと、いけませんが、子殺しよりも親殺しの罪が重いと昔から、色々な国々や様々な宗教で言われている事です。ローラのように反抗して家出をするのはともかく、シフォンは暗殺まで企てていた!あんな人を母親とはおもないというのも、ビッグマムをみれば、気持ちはよくわかります。しかし、オーブンの怒りやシフォンへの不信感もごもっともなんですよね。)

★ サンジはシフォンを助けたいが、助けられないので大人しくしている。今、自分の正体がバレたら計画は台無し!!(←冷静なのは良いけど、サンジの場合、女が暴力を振るわれるのが許せなかったんじゃないの?美醜関係なく、必死になって助けろよ、サンジ・・・と思ったけど)

★ シフォンはボロボロになりながらも立ち上がり、最後までケーキを作るから!とオーブンを説得しようとする。

★ しかし、オーブンは、シフォンを許せない。なにより、母親殺しというより、女王を殺そうとした反逆者は排除すべきと。
(←オーブンもまあ正論ではある。国を心底思っているからこそ、反逆者は許せないんだろうね。しかし、子供達みんながみんな、あんな理不尽なママの暴力に怯えすぎ。でも、それでもトットランドは一応平和だから、それを壊したくないんだろうな。まあ、ビッグマムが、今まさに、壊してるけど。)

★ シフォンを殺そうとするオーブン!!!!!さすがにサンジはまずいと思い、正体がバレるのを覚悟で助けようとしたところ、そこへパウンドが!!!

★ シフォンから手を放せ〜!!!!とパウンドが飛んできた。

★ こんな形で、シフォンとパウンド再会してしまった。

★ しかし、シフォンは、パウンドが誰だかわからない・・・
(←そうか、シフォンは自分の父親を知らないんですね、どんな人なのか、どんな顔をしているのか、知らないんですね涙。パウンドはシフォンが生まれてすぐに追い出されたわけですね。酷い話です。ビッグマム最低ですね、やっぱり。)

★ サンジもパウンドを知らないが、パウンドが出てきたことで、サンジは、正体をバラさず、早業で、シフォン救出に成功した模様。(←それこそサンジだね、かっこいい!)

★ そんなカッコいいサンジをみて目がハートで鼻血出してるプリン。(←てか、プリンちゃんって、女版サンジじゃん!!!無類の美女好きサンジと違って、プリンは無類のイケメン好きではなく、サンジだけにゾッコンのようだけど。てか、緊張感ないなプリン。シフォンが大変だというのに、あなたは何をしているのですかぁ笑。)

★ サンジの早業でなんとか救出されたシフォンだが、パウンドはオーブンに殴られてしまう!

★ 疑り深いオーブンは、パウンド以外にも、シフォンを助けようとしてたものがいた事に気づく。オーブンはまだ、シフォンを殺すことを諦めず、またもや、シフォンを引き摺り下ろす!また捕まってしまったシフォン。
(←しつこいですねオーブン)

★ そんなオーブンの元に電伝虫から連絡が入る。

★ 連絡によると、どうやら、カカオ島にベッジの船が向かってきているとの事。シフォンを迎えに来たようだ。
(←いい夫ですね。)

★ オーブンは大笑いをして拡声器につなげという。ベッジにも聞こえるように・・・

★ カカオ島の港前。ベッジの船がある。

★ オーブン: 「ベッジ!!おれだ!!オーブンだ!!!」

★ ベッジ: 「オーブン!?」

★ オーブン: 「今、カカオ島にて、共犯者シフォンを捕らえた所だ・・・!!」

★ ざわつくベッジの船内。赤ちゃんも泣き出す。

★ オーブン: 「おれは法に忠実な男!!妹だとて躊躇などしない。そのまままっすぐ港に上陸し降伏しろ。妙な動きをしたらそれまでだ。」

★ 泣きやまない赤ちゃんペッツ。
 
★ ベッジ: 「お〜よちよち!必ずママは助けまちゅよ〜〜〜!!」
(←妻子想いのベッジですね。良い歳して、最近、妻子を見捨てたり裏切ったり不倫する中年男が多いです。そもそも不倫したりパパ活とかするような底辺レベルの寄生虫以下のクズ女に入れ込む時点で男以前に人としての品格が疑われます。不倫や略奪の末に再婚したクズ夫婦を除いては、世の既婚男性には妻子を大事にしてほしい。特に、長年苦楽を共にして連れ添った妻は大事にすべき。まあ、私は未婚ですけどね笑。とにかくベッジは夫の鏡です。特にベッジとシフォンは美男美女カップルじゃないから、なんか親近感もてる。)

★ オーブン: 「今ちょうど、おれ達も町から港に向かっている」

★ オーブンはシフォンを人質に、ベッジ一味を全てとらえるつもりのようだ。それを見越してか、シフォンは拡声器でベッジに話しかける。

★ シフォン: 「ベッジ!!!みんな!!そのまま逃げな!!!ここへ来たのはアタシの身勝手!!捕まればどうせ全員死刑になる!!あんた達だけでも助かって!!!」
(←まぎれもないシフォンの本心。でもそんな言葉を聞いたら、なおさら助けたいよね。)

★ シフォン: 「ママに嫌われて・・・!!あんた達だけが本当の家族だった!!―だからいつか・・・!!私の仇を討ってよ!!!」(←切ない・・・結婚するまで、どんだけ虐待を受けて惨めな想いをしていたんだろう。そう考えるとローラももなぁ・・・ローラのせいでもあるんだよね。でも、ローラの事はうらんでいないシフォン。)

★ さらにザワつくベッジの船内。部下達もシフォンをすごく慕っているようだ。

★ バキッ、キャーという拡声器から聞こえる音。ベッジは、シフォンがオーブンに殴られている音を聞く。

★ ベッジ: 「余計な事を喋るなシフォン!!」

★ ベッジ: 「言うとおりに上陸する ― もうシフォンに手を上げるな・・・!!」

★ 港の上で、ベッジの船とオーブンたちが・・・

★ とそこで、オーブンの顔面に砲弾!!その衝撃でシフォンはオーブンから逃れる!!!
(←自分の力に自信があるからできるベッジの芸当ですね。言いなりになるフリをして、その隙に、オーブンに砲弾ぶっ放すとは!)

★ オーブンから逃れたシフォン・・・夫ベッジに感動。

★ ベッジ: 「目に焼きつけろペッツ。これがパパの生き様でちゅよ!!!」 

★ 泣き止んで大喜びの赤ちゃんペッツ、そして感動する部下達!!

★ そんなベッジを賞賛するサンジ。ベッジがどう出るか、サンジも協力する気満々です。

★ しかし、オーブンは死んだわけではないし、ベッジの船もシフォンたちやケーキも、オーブンの艦隊に囲まれているピンチな状況は変わらない。

★ それでも自信満々の笑みのベッジ。

★ シフォンも無言で夫を信じているようだ。
(←どう出るのか気になりますね)

★ 一方、海上のサニー号では・・・いくつか的の船の陰がみえはじめていた。もう逃げてばかりではいられない。砲撃の準備をっ!と言うジンベエ。

★ そして、空を見て、意味不可な発言をするキャロット。

★ キャロット: 「今夜は満月かなぁ」
(←満月発現気になります。時間的には、もう1830頃でしょうか?)

★ そして一方、ルフィは・・・というと、ブリュレと鏡を利用して、色んな場所に出現しては消え、逃げ回っていた。

★ 鏡の世界で一休みするルフィ。レイリーの言葉を思い出す。

★ 覇気は実践の極限状態にこそ、さらに開花する・・・強敵と向き合うほどに、お前は益々強くなると、レイリーは言っていた。ルフィは何かを決意する。

★ ルフィ: 「あいつを越えたい!!!おれ全力のあいつに勝ちてェ!!!10億の男に!!!」



おわり・・・
おいおいおい、ルフィ、またカタクリと戦うんですか!?
ちょっとね、もうクラッカーに勝っただけでもチートなんだから。
てか、戦うとしたら、あと5週は戦いかな?はぁ、終わらないね。ルフィ無双はもういいよ。
でも、今週はベッジがイカしている週でしたね。
そして満月の夜になにがおこるのかも気になります。
満月のなると、ミンク族は変身するのかな?とてもつもなく強くなるのは想像つく。



ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/12/7 19:17時点)
感想(132件)



2017年12月02日

週間少年ジャンプ51号(ONE PIECE〜ワンピース 休載)

週間少年ジャンプ51号(ONE PIECE〜ワンピース 休載)


今年に入ってから9回目の休載。
休載回数や作者コメントはこちらで確認できます。
たぶん、これが今年最後の休載かと思います。
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/624/0

年に9回の休載、この程度ならしょうがないかなと思うんですけどね。
でもワンピースは話進むのが遅いから、辛いですね〜

ワンピース休載でも私は基本ジャンプを買っているのですが、相方に紹介されて
最近はブラッククローバーも読んでいます。この前、いっきにコミック読んだし!
シンプルな話でなかなか面白いし女キャラが可愛いんですよね。
私のお気に入りはミモザとノエル。
男キャラではユノっていうのがかっこいいです。
主人公は微妙・・・笑。
でも、話がシンプルで、少しNARUTOやフェアリーテイルと似てるかな。
両方とも最後まで読まなかった漫画ですけどね。
(NARUTOは主要キャラの性格が悪すぎて、フェアリーテイルは恋愛色やワンパターンがくどすぎ)
強いて言うなら、NARUTOの主要キャラの性格を、さらによくした感じが、ブラッククローバーの主要キャラですかね。
ユノは性格の良いサスケですしね。ノエルもツンツンしてるけど嫌な感じはしないし優しい子です。
この先が気になる漫画ですね〜!応援してます。
鬼滅は一時期読んでたけど、遊郭の話に入りつまらなくなったので読んでないですね、いつか一気に読むかも知れません。Neverlandは、ぶっちゃけ話は面白いけど、これといって魅力的なキャラがいないし、最近飽きてきました。施設を脱出するまでは面白かったんですけどね。これも最後に一気に読むかもしれません。けど個人的に毎週追いたい漫画ではない。あと銀魂もジャンプ買ったらチラチラ展開の進み具合をみているんですが、これも後でコミックで一気に読みたいかな。銀魂シリアスの作者の悪い癖が出てきている頃かと思います・・・っていったら、相方に今さら?って言われました。
彼曰く、銀魂のシリアスはつまらん時が多いらしいです。(←そういうくせに、また子が出てたときは面白い面白い言ってたんですけどね。私以上のまた子ファンだから、彼。)
でもね、今回のシリアスもコミックで読んだら、面白いと思うんだけどな。


ジャンプフェスタ 2018
http://www.jumpfesta.com/

それはそうと、ジャンプフェスタ、今年!
そういえば、海外出張の予定もなく、出勤の予定もいまのところないし、彼も私も16日は仕事だけど、17日は休みだー!
どうしようかな。行こうかなーと!!去年はいかなかったんですよね。てか基本行かないんですよね。
そういえば大学時代にモデルや展示会コンパニオンのバイトをしていたときに、2回ほど、ジャンプフェスタで仕事してました!特に集英社ブースにいたとき時は、社員の方々は優しかったし最後に色々、グッズ貰えたりしてラッキーでした笑。ありがとう!あと、休憩の合間に、先生方のステージも運よければみれたりもしました。
あと、お客さんですが、コスプレで凄い綺麗な人たちが沢山いて、感動!!
今年はお客さんとしていこうかな。私はあいかわらずふつうの地味な服で行くだろうから存在感ないでしょうけどね笑。
幕張メッセってちょっと遠いんですよね〜
ですので、まだ考え中だけど、行きたい気持ちはあります!
行く予定の人、去年入った人、感想あったらシェアしてね!




週刊少年ジャンプ 『ONE PIECE〜ワンピース 尾田栄一郎さんの巻末コメント集』 2017年1号〜52号

週刊少年ジャンプ
『ONE PIECE〜ワンピース 尾田栄一郎さんの巻末コメント集』

(2017年1号〜52号)


2017年はワンピース20周年!
ジャンプも背表紙がワンピースだらけになるらしい!
今まで、あつめた事はなかったけど、2017年1号から、作者の巻末コメントを集めてみました!



2017年1号
“岸本さんとしまぶーと一緒にご飯。顔見るとホッとする戦友。20周年いくぞ!!!(栄一郎)”


2017年2・3合併号
“徳弘先生とArkperformance先輩と久しぶりのごはん。20年前を思い出しつつ。(栄一郎)”


2017年4・5合併号
“ラジオの影響で麻辣ピーナッツとビンゴ飴にハマる。何て美味しい食べ物だ!!(栄一郎)”


2017年6号
“HP「ワンピースドットコム」に僕からの賀正動画をアップしました!!ことよろで!!(栄一郎)”


2017年7号
“売れ残ったローストチキンとか、おせちとか時期など気にせず買う消費者は僕だ。(栄一郎)”


2017年8号:休載@

2017年9号
“仲良し担当井坂&杉田が音楽性の不一致で解散。新ユニット杉田&内藤氏よろ。(栄一郎)”


2017年10号
“J新年会、こち亀なき後の新世代の熱気がすごい。Jすげえなと思わされた。(栄一郎)”


2017年11号
“有名人にお会いした。セバちゃん。ジャニオタさん。ヒゲちゃん。感動した。(栄一郎)”


2017年12号
“去年は運動続きませんでしたが今年こそ1週間に2時間の運動をしなければ!!(栄一郎)”


2017年13号:休載A

2017年14号
“毎週2時間の運動で1週間の筋肉痛。ぼちぼち腹筋が10コくらいに割れるはず(栄一郎)”


2017年15号
“ATMOPHっていうデジタル窓がいい感じ。今後動画の増加を期待してます。(栄一郎)”


2017年16号
“20周年で出るワンピースマガジンにすごい人々に参加して頂ける事に。光栄!!(栄一郎)”


2017年17号
“LINEのお名前S。オダさんSが出るのを待ってた。どこかの誰かに感謝。(栄一郎)”


2017年18号
“沖縄で行われたONEPIECE RUNめっちゃ楽しそう。来年は参加するぞ!!!(栄一郎)”


2017年19号:休載B

2017年20号
“楽びんという幸せを知りました。仕事場の出前が活気づきます!!あれもこれも(栄一郎)”


2017年21・22合併号
“4月30日朝9.30放送のOPのビッグ・マムの登場シーンは絶対に観てほしい!!!(栄一郎)”


2017年23号
“東京OPタワーのLIVEショー!!曲はGReeeN!!MCはRYUさん!!チェキラです!!(栄一郎)”


2017年24号
“最近のドローンの安定感がスゴイので仕事場で飛ばすとSが風をイヤがります。(栄一郎)”


2017年25号:休載C

2017年26号
“子供がスッスッてやってる。フリック入力しなきゃ古い!?よし練習だ!!スッスッ(栄一郎)”


2017年27号
“AWAとかスポティファイとかWARPとか。音楽もアプリか。聴くけども。(栄一郎)”


2017年28号
“ガッテンアニメがヤバすぎて動揺を隠せない。ガッテンガッテンガッテンテン。(栄一郎)”


2017年29号
“OPの公式LINEができました。結構遊べるのでぜひ登録してみてください。(栄一郎)”


2017年30号:休載D

2017年31号
“ガクトが飲んでるプロティンを買ったので、もうすぐ僕はガクトみたいになる。(栄一郎)”


2017年32号
“OP公式ツイッターのカウントダウンは結構な破壊力があると思う。お楽しみに。(栄一郎)”


2017年33号:連載20周年記年号
“苦楽を共にした戦友のエールと衝撃のFAX(笑)!!ありがとしまぶー頑張れる!!!(栄一郎)”


2017年34号
“OPmagazineムック本にはあり得ない売れ行きだそうです。残る2冊もお楽しみに!(栄一郎)”


2017年35号:休載E

2017年36・37合併号
“ONE PIECEマガジン2冊目が出ました。記念本で、後では買えませんのでぜひ。(栄一郎)”


2017年38号
“20周年で本当に色々な方々にご協力いただき下げた頭が上がりません!感謝です!(栄一郎)”


2017年39号
“USJOPプレミアムショー500回公演おめでとう!!今年の夏も素晴らしい〜っ!!(栄一郎)”


2017年40号
“ミスチル25周年おめでとうございます!!スタジアムツアー最高最強でしたー!!(栄一郎)”


2017年41号:休載F

2017年42号
“猿之助さんと中車さんが出演の「YJKT」観てきた。楽しいかっこいい面白い!!(栄一郎)”


2017年43号
“19歳で画太郎先生の『まんゆうき』第1話を手伝った。先週の『チンピース』感謝です(栄一郎)”


2017年44号
“ニセ物のカニ、鰻、唐揚げ、ホタテうまい!!その挑戦する意気を食べるのだ。(栄一郎)”


2017年45号
“夏は毎年忙しくてBBQの回数に納得いかない。もっと肉を焼きたい!(栄一郎)”


2017年46号:休載G

2017年47号
“挑戦をやめるくらいなら死んだ方がましだ。僕は今「妹萌え」に挑戦中。妹いいよね(栄一郎)”


2017年48号
“今年は京都に3回行った。OPx京都コラボご協力して頂いた皆様に大感謝!!(栄一郎)”


2017年49号
“仲間君「磯兵衛」連載お疲れ様でした。僕はもう倒れないけど次も期待してます。(栄一郎)”


2017年50号
“最新アルバムが良すぎて第二次長渕ブームがやってきた。お前が舵をォ取れェ!!(栄一郎)”


2017年51号:休載H

2017年52号
“GLAYのライブへ。大御所になっても忘れない遊び心。カッコよく面白かった(栄一郎)”



以上、いかがでしたか?
尾田さんのコメントはいつも感謝と感動と宣伝でいっぱいですね。
前向きなコメントばかりです。
個人的に、「妹萌え」に挑戦中、って部分で、そういえば、ブリュレ大活躍だったなーなんて思いました笑。
2018年のコメントも楽しみにしています!



ONE PIECE magazine Vol.3 (集英社ムック) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:972円
(2017/9/7 15:33時点)
感想(2件)



2017年12月01日

18歳以上限定!伝説の巨大スラム街 『電脳九龍城』(ウェアハウス川崎店)に行ってきた!レポートA

18禁!

伝説の巨大スラム街
『電脳九龍城』
レポートA


https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1003/0 の続き・・・

2階にあがってみました・・・
世界観バッチリです・・・
ここ日本?
てか現在?
って感じになります。

21.JPG 22.JPG

(干された服や赤い下着が・・・こんなところで日が当たらない場所で干しても臭くなりそう・・・)


不気味なほどに生活観漂いスラム・・・
じっさいにこういった所に、さらに不潔な環境で、暮らしていたというから世界は広い・・・
まあ、そういうところに暮らしている人達は免疫力が高いんでしょうか。
色んな意味で強くなりそう。私は絶対に暮らしたくないわ・・・
でも、アミューズメント施設として、半日ぐらいいるのは楽しいです笑

IMG_0541.JPG
IMG_0539.JPG
IMG_0538.JPG
IMG_0540.JPG
IMG_0542.JPG

(細部まで作りこまれている凄い・・・部屋の中には入れないけど外から見える生活感が凄いですね。まるでさっきまで人がいたかのような・・・)


IMG_0543.JPG
(鶏の丸焼きかな・・・こういうスラム街にも市場はあったんでしょう)


トイレとか他にも色々写真スポットはありますが、とりあえず、私達の目的はタカラッシュが運営する謎解きイベントですので、早速4Fにいって謎解きキットを購入。1500円でコスパ最強!

謎解きレポートはこちら↓
リアル脱出ゲーム・謎解きH 『金田一少年の事件簿R〜電脳九龍城財宝殺人事件』

https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1002/0

ちなみに九龍城が再現されているのは確か3階までだった気がします。
4階からは大人の遊技場という感じで、ビリヤード台やダーツゲームが!!
写真はあえてとってませんので、ぜひ公式WEBか実際に行ってみてで確認してみて!高級感あります。
相方はビリヤードとダーツ大好きだけど、子供が遊ぶようなところや狭いところは苦手だから、ここをおススメしてあげたいですね。広々として、18歳以上の施設ですので、五月蝿い学生もいなく、1人客もいるし、大人な仕事帰りのサラリーマン風の人たちもきています。てか私より彼が絶対にココを満喫しそうです。
ちなみに、大人の遊技場ですが、別にビリヤードもダーツも高いわけではないです。
唯一の欠点は、タバコの臭いが・・・タバコ嫌いというか軽い喘息持ちなので、酷いときはマスクをしました。
禁煙者はご注意ください。
喫煙者には最高の場所でしょう。
5階の漫画喫茶もリーザナブルな料金設定です。漫画喫茶は豪華!!
写真とってないけど、WEBでみれるので、ぜひみてください。
http://www.warehousenet.jp/

さて、この外観ですが・・・

こんな感じ・・・・
Z.JPG
Z2.JPG

どうでしょう、この存在感。異質さ。
窓がない!??とじこめらるような感覚!!

非日常感を味わうことができました・・・
10点中9点!!!の最高の施設でしたね。
(残りの1点は、タバコの臭いと、あとせっかくだから、レストラン・カフェがあればいい。九龍城をモチーフにした香港料理がメインの屋台とか。)

とても楽しかったです!

GEEKLYのIT・WEB・ソーシャルゲーム業界への転職支援サービス


九龍城砦 [ 宮本 隆司 ]

価格:3,456円
(2017/11/30 01:05時点)
感想(0件)



九龍城探訪 魔窟で暮らす人々 [ グレッグ・ジラード ]

価格:3,780円
(2017/11/30 01:05時点)
感想(14件)



【送料無料】 大図解九竜城 / 九龍城探検隊 【本】

価格:3,564円
(2017/11/30 01:06時点)
感想(0件)


18歳以上限定!伝説の巨大スラム街 『電脳九龍城』(ウェアハウス川崎店)に行ってきた!レポート@

18禁!

伝説の巨大スラム街
『電脳九龍城』
レポート@


香港にかつて存在してた巨大なスラム街「九龍城砦」をご存知ですか?
個人的に薄暗く汚い所や犯罪臭あふれるところは嫌いなので、リアルでは絶対に行きたくないところですが、もう現在は既に取り壊されています。
さて実は、川崎の街中に、そのスラム街をモチーフにしたインパクトがすっごい怪しい建物が建っているんです!
正体は、「九龍城砦」を完全再現したアミューズメント施設!株式会社ゲオが運営する「ウェアハウス川崎」です。
「刺激的で大人の高級感溢れる非日常」というのがコンセプトで、18歳以上限定の大人限定です!

今回、タカラッシュが運営する謎解きイベントに参加するために、初めて足を運んでみました!
謎解きレポートはこちら↓
リアル脱出ゲーム・謎解きH 『金田一少年の事件簿R〜電脳九龍城財宝殺人事件』
https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1002/0

ゲームセンター(ビリヤードやダーツあり)や漫画喫茶が建物の中に入っていて、時々、謎解きイベントも行っているみたいですね。

JR川崎駅から約10分歩いた所nある、場違いな建物!一瞬で目を引くでしょう。
その入り口が・・・

1.JPG

(入り口からして怪しすぎる・・・)


自動ドアです。
ちょっと勇気がいりますが入ってみます・・・
WOW・・・

1.JPG

(怪しすぎるし怖いけど雰囲気満点・・・と感心したところで、“プシューーー!” キャー!!!!!!凄い音が・・・叫んでしまいました、怖)


つか、もう後戻りできない。一度入ったら扉は完全ロック!
ヤバイ、閉じ込められた!!!
どうしよう・・・先に進むしかあるまいよ・・・

2.JPG 8.JPG

(薄暗い廊下・・・ザワザワ・・・広東語の話し声が聞こえてきます、かなり五月蝿いし不気味で心臓がザワザワする。)


平日だったのか、ここは誰もいない。
一人で始めてだったらかなり怖いけど友人と2人なので、とりあえず大丈夫。薄暗い長い廊下、進んでいきます。本当に怪しい。やはり先に進むしかあるまい・・・
ん・・・

8-2.JPG 9.JPG

(少し広いところに出た・・・エレベーター?古そうなエスカレーターもあります。)


10.JPG 11.JPG
12.JPG

(壁に貼られた無数のチラシ、そのチラシをよくみると不気味で怪しすぎるものばかり。不気味な病気の警告や売春のチラシなども。怖すぎる。)


汚く見えますが、全て演出で実際は清潔です・・・
まあ、渋谷や歌舞伎町の道路の方が10倍汚いから。

さて・・・
窓からチラっと覗いたら
ギャー!!!!!

13.JPG

(これは、ダッ〇ワイフ?人形キライな親友だったら叫びだして一生トラウマだろうな。気持ち悪いけど良い演出。これは仕事を終えて休んでいる売春婦でしょうか、それとも夜這いをされた後の売春婦でしょうか。超狭くて超ボロボロで生活観のある部屋、上手く再現されています。)

ここまで、非日常間を味わえること間違いなしの施設でしょう。うん、初めて行く人はビックリするから気をつけてくださいね。でも、もうなにがおきても怖くない、さらにワクワクしてきました。

さて、2階に進む前に、ちょっと1階を探検。
なにやら怪しそうな洞窟が・・・

14.JPG

(ここからは出られない!?)


15.JPG 16.JPG

(出口じゃないのはわかってるが、それでも進んでみたいのが人間のサガ・・・なにやら怪しい湖?扉?見えてきた・・・)



緑色の湖・・・
湖の中には死体が入っているんじゃないの!?と変な妄想が・・・
怪しすぎる

17.JPG
18.JPG
19.JPG

(足場・・・落ちないように・・・雰囲気満点です。スラム街のさらに秘密の施設にある怪しい研究所みたいなイメージ)



20.JPG

(扉の先は・・・死体置き場や人体実験場・・・?)


実は、人体実験上でも死体置き場でもなく、ただの駐車場です笑。
駐車場から来る人たちはここが入り口です笑。
中から出られません。
でも向こう側からは入ってこれます。

さあ、次は2階へ行って見ます!!
次のレポートへhttps://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/1004/0


GEEKLYのIT・WEB・ソーシャルゲーム業界への転職支援サービス


九龍城砦 [ 宮本 隆司 ]

価格:3,456円
(2017/11/30 01:05時点)
感想(0件)



九龍城探訪 魔窟で暮らす人々 [ グレッグ・ジラード ]

価格:3,780円
(2017/11/30 01:05時点)
感想(14件)



【送料無料】 大図解九竜城 / 九龍城探検隊 【本】

価格:3,564円
(2017/11/30 01:06時点)
感想(0件)


プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2017年12月 >>
          1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31            
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)