アフィリエイト広告を利用しています

2017年04月24日

週間少年ジャンプ20号(ONE PIECE 〜 ワンピース 862話:『頭脳派』)

ホールケーキアイランド編もクライマックスに入ってきましたね!
ジャンプ感想の前に、USJ情報を!

ホームページ:
https://www.usj.co.jp/jump/onepiece/summer2017/
今年の夏、USJで行われるビッグイベント二つ!

@ 10th ワンピース・プレミアショー

A サンジの海賊レストラン


今年は原作連載が20周年だけに、ワンピースファンは必見ですね!
私も行く予定です!
過去に行った方、感想があれば教えてくださいね!
これからいく方もぜひぜひコメントくださいね!

さて、早速本編・・・


生活のすべてはセブンネットで【セブンネットショッピング】


ONE PIECE 〜 ワンピース 862話
タイトル: 頭脳派


扉絵リクエスト:「若かりしバギーとシャンクスが花札をしているところ」
バギー大好きです!!次の出番はいつになるんだろう!!
今まで出た扉絵リクエストは・・・
840話:チョッパー、クマシー、ベポ、ハイキングベア、クマ
841話:白ひげ
842話:サンジ
844話:シュガー
845話:ナミ
846話:チョッパー、ルフィ
847話:レベッカ、キュロス、リク王、ウィッカ、レオ、マンシェリー姫、他小人達
849話:ナミ、ブルック
850話:スモーカー
852話:チョッパー、ロビン
853話:バルトロメオ、ガンビア
854話:ゾロ、チョッパー
855話:ロー、コラさん
856話:フランキー
857話:ハンコック
859話:ウソップ、ブルック
860話:クロコダイル
861話:ネコマムシ
862話:バギー、シャンクス

まだまだ続く可能性は高いですねー!!

では本編の内容と感想です。

★ ジンベエがルフィを叩き起こそうとするも起きる気配はまるでなし。ジンベエが、サンジを見捨てる気かーと怒鳴っても起きる気配なし。(←つか、サンジとっとと見捨てていいよ、もう。プリンにメロメロだし。姉を撃った女だっていうのに、そんな女にメロメロで、品性も知性の欠片もなく、女の外面しかみず、女の内面の醜さをわかっていない男サンジ。もう見捨てていいよって、最近のサンジみて思います。)

★ ルフィはビンタされても怒鳴られても起きない!!仕方なく肉料理を頼むようチョッパーが言う。

★ 結婚式会場内では、サンジとプリン、アホ面でラブラブ。サンジは顔面崩壊のキモい顔。
(←もういいよ、サンジ。普通に気持ち悪い。サンジが馬鹿にしているオカマや、尾田先生がわざと醜く描いている天竜人より100倍キモイ顔。わざと作者はこう描いているんでしょうけど、仲間がサンジのために躍起になってるときに、これは不謹慎。マジで、ジェルマの失敗作なのではと思う。サンジメインの話だというように、あまり期待できないな。どうせプリンにガチで惚れて助けるとかなるんでしょうね。女性を助けるサンジかっこいいー!と思う人もいるだろうが、私は思いませんね。命の恩人の姉や自分の仲間を守る為に、美女でもプリンでも蹴れるぐらいになったら見直しますけどね。海賊に男も女も関係ないし。サンジファンすいません。元々女好きなキャラやフェミニストが大嫌いなので、サンジにも良い所あるのは充分わかってますよ、けどね、女関連だと、どうしても毎回嫌いになる。女か関わらなければ最高なんですけどね。これも個性だとわかってますけど、個人的に生理的に無理なものは無理でしょう。)

★ サンジのドアホ面をよそに、巨大なウエディングケーキが運ばれてくる!!ウェディングケーキはドクロに十字架たっぷりの悪趣味なケーキだがサンジの顔よりはマシだろう。巨大で荘厳で観客も感動。ビッグマムはよだれをたらして大喜び。巨大なケーキの中に祭壇があり、そこで誓いの儀を行うみたいだ!

★ ケーキの上の方にある祭壇に、雲で運ばれていくサンジとプリン。

★ ちなみの美しい歓楽街の女王は実はかなりの年齢らしい。
(←この女王様、気になる。かなりの美魔女って事ですね!普通にこの女王様の方がプリンより美人にみえますけどね。一番はレイジュだけど。)

★ ヴィンスモーク家の席は周りがマムの子供達の席で囲まれており逃げ場はない。死を覚悟するレイジュ。自分達は死んでもいいけど。、それでもサンジには逃げてほしいと内心心配をしている。(←レイジュとか大変なのに、それを知っているはずなのに、よくあんなアホ顔でプリンにメロメロできるなサンジ。個人的に笑えないギャグですね。それにしても、レイジュ姉さんは弟思いだ。サンジはフェミニストだか騎士道だか知らないけど、姉に対して、もっと感謝すべきですね。ちょっとオバカだけど、私の弟の方が、私に優しいという意味では良い弟ですね。ちなみに私の弟はサンジみたいに美女にメロメロもしないし、女性を見た目だけでも判断しません。女の趣味もいいと思います。)

★ 祭壇には怪しい新婦が。誓いの儀式。

★ そして肉を食べて、ようやく起きたルフィが会場に向かう!!

★ そんな中、プリンが泣き崩れる未来を見たカタクリが困惑。

★ プリンのベールをあげようとするサンジ・・・

★ ついに、三つ目が、ドン!!!!!

★ しかし、プリンはサンジに三つ目を見せつけるもサンジは・・・

★ サンジ: 「なんて・・・美しい瞳だ・・・」

★ プリンの三つ目に本気で感嘆した様子のサンジ!!!もうアホ面サンジではなく、普通の顔のサンジで本気で三つ目に感動しているようだ。
(←サンジ、本気で恋をしちゃった?サンジの女関連のドタバタは正直みていてウザイけど、本気で恋をしたというなら、応援したいけど・・・女の趣味がいいかどうかは置いといて。でも3男でサンジなだけに、三つ目に運命的なものを感じているのかもしれない。)

★ サンジの言葉に驚き、それで、涙を流すプリン。(←おちるの早すぎ。ワンパターンで所詮、どんな威勢がよくっても、その程度の女って事ですね笑。つまらない。)

★ プリンのありきたりな過去回想。(←本気でどうでもいいし、デジャブ。指摘があるように、ありきたりすぎる。)

★ プリンは、幼少期に三つ目が原因でいじめられ、ビッグマムからも気味が悪いから前髪で隠すように言われていた。プリンはこれらの出来事がきっかけで性格が歪んでしまった模様。(←色んな種族がいるのにイジメですか?子供達の中では見た目がいいのね。可愛がられてる様子だったのに。プリンをいじめてた天竜人顔の女子達がいたけど、その顔の方がいじめにあいそうだけど。まあ、イジメっ子をそのような造形にしている時点で尾田先生がイジメをしていますけどね。てか、恵まれてそうなプリンだけど、三つ目だけでいじめられる理由は描かれるんでしょうね???たくさんの指摘あったけど、尾田先生が、プリンを悲劇の美女にしたいがために、無理やりぶっこんだ過去でしょうね。だから、個人的に可哀想とは思わないし、どうでもいい。つか、そんなんで性格歪むんだったら子供達全員何かしら歪んでんじゃないのかな?ブリュレも歪んでますよね。ブリュレやシフォンの方が辛そう。てか、シフォンの方がビッグマムに理不尽な虐待受けたのに、普通に結婚して夫に尽くすまともな女性になってますよね。過去のささいな事が原因で歪むのは本人が弱いからでしょ笑。まっとうに育つ人だっているんですからね。まあ、プリンの場合、いじめっ子に反撃してブッ刺してますけどね。泣いているだけじゃなく反撃に出たのは偉いと思うけど・・・それにしても、ありきたりな過去をぶっこんできた時点で、しかもサンジに簡単に落ちた時点でプリンにはガッカリ。どうせ最終的にはガチ悪として通さないだろうなという、いつも通りの展開は読めてたけど、あまりにもワンパターンすぎて、逆に残念です。悪女としてプリンにはちょっと期待してたのにな。やっぱり、ワンピースはワンピースですね、85巻近くきても。)

★ プリンが使い物にならないと判断したマムは、神父にサンジを狙撃するように合図する!神父の銃撃が回避される未来を見たカタクリがサンジを狙撃、だがサンジもこの攻撃を紙一重で回避!サンジがよけた事で、神父の額に当たり神父が倒れた!

★ ざわつき始めた会場。さすがのジェルマも異変に気づきアタフタしている。

★ カタクリの狙撃を合図にルフィが会場に突入開始!
(←ついにクライマックスですね!!!サンジにはイラつくけど、ルフィがどういう行動に出るかは楽しみ!!)

★ カタクリは、不測の事態だといい、手は出せないという。ビッグマムもアタフタ。

★ そこへルフィが・・・ウェディングケーキに異変が・・・

★ なんと、ケーキの中から無数のルフィが飛び出してきた!!影分身の術ですか!!!
(←影分身の術!ってある方がコメント欄で、発売日前にコメントをしてくださってましたけど、こういう事だったのですね!https://fanblogs.jp/alicedarkcastle705/archive/674/0

それにしてもルフィがケーキの中から出てくる予想はしてたけど、分身して出てくるとは思わなかったなー。どうなるんでしょう!!分身は、ブリュレの能力らしいですよ!


この記事へのコメント
サンジが誰よりも理性に欠けているキャラだろ
衝撃さんの、ゼフの教えとメロリン本性は共存できるって、すげーわかる
作者はご都合主義(しょうがない)から描かないけど

凄い悪人で強い美女の敵がいたとして、ナミたちが人質にとられ
サンジしか戦える人がいなかった場合、サンジがどう行動するのか...

一生描かれないだろうねー
プリンも所詮チョロいつまんない女キャラだしワンパターンだ
Posted by ウソップン at 2017年05月06日 22:36
少なくとも言える事は

サンジに理性はないな

理性があるなら人魚見て石火もしないし
目もハートにならない敵相手に

メロリンと女蹴らない教えは別

どっちもサンジの本性で共存できるサンジの性(サガ)

実にくだらない理性がないキャラですな
Posted by 衝撃 at 2017年05月05日 23:56
最近のワンピースつまんないですね
サンジはサンジのままですね
別に女好きなのはいいけどお気に入りの美女に甘いのはどうでしょうか。
プリンは過去に何があったかはどうでもいいですね
クズはクズです
それよりビッグマムは本当の母と反映されたようですが嫌な母ですね
ローラの記憶のビッグマムはそこまで悪くないはずなんだけどな
プリンによって記憶改竄されたのかな
プリンの嫌がらせでしょうか。
美人だけど心が汚い自己中なプリン。
ブスでフラれてばかりだけど友達思いで勇敢なローラ。
ローラの出番も出てくるのかな。
Posted by ゆず at 2017年05月05日 22:50
管理人さんの言う通り、誰が何をコメントしようと管理人さんが承認している時点で別にいいじゃないですか。
コメントをしている時点で、それを承認するか非承認にするかも管理人さんの自由です。
ソクラテスさんが偉そうに言う立場じゃないですよ。
Posted by アリス at 2017年05月05日 22:05
>衝撃さん 聞いてないことをあれこれと書かなくていいですよ

あなたが好き放題コメントしてるように衝撃さん含め他の方が何をコメントするかは貴方が決める事ではないんですけど。
同じく衝撃さんがあなたに答える義理もないと思います。
衝撃さんが答えてくれるといいですね。

あと何をコメントするかは皆様の自由ですが、それを承認するのも承認しないのも私の自由です。大体は承認していますけどね。
非承認にして!という勝手なコメントも時々ありますが、それを承認するのも非承認にするのも私の自由です。
公開されたら困るようなコメントはなさらずに、コメントに責任を持ってくださいね。
Posted by 管理人 at 2017年05月05日 20:28
ソクラテス
お前こそ誰だよ
何様なんだ
衝撃さんは既に答えてるじゃん
お前めんどくさいな
Posted by DAISUKE at 2017年05月05日 17:49
何様なんだこいつ
誰もお前の質問に答える義理はないだろ
Posted by J at 2017年05月05日 15:19
衝撃さん

聞いてないことをあれこれと書かなくていいですよw
聞いてるのは、本性についてだけです
本性がメロリンなら何故カリファとのシーンで頑なにぜフの教えを守ったんですか?ゼフの教えを守るってことは、理性で判断してるってことですよ
違いますか?

本性が理性なら、内面から滲みでる顔のエロ醜さがサンジの本質であるかのような衝撃さんの発言は間違いになりますよ


ところでDaisukeさんて、君だれ?
君、関係ないんだけど
自分と話したいんなら、衝撃さんとの話しが終わったら相手してあげるよw

Posted by ソクラテス at 2017年05月05日 13:10
面倒な長文がいるな
管理人さんやDAISUKEさんの言う通り
はっきり言うがその解釈が僕の解釈に近い
まあどう解釈するかは読み手側による

ちょっと先の予言もあるが
とりあえずサンジの評価は
僕の中では一味最下位
ゼフの教えもくだらないが
そもそも女けれない癖に船長を蹴れるのは僕的にはおかしい
ここは作者の価値観と僕の価値観の違いだけどね
あと姉にメロリンは引くってSbSで作者が言ってたが
すでにサンジの美女に対するメロリンでまともな読者も管理人さんもドン引きだろ
近親相姦よりキモいから
Posted by 衝撃 at 2017年05月03日 16:11
衝撃ははっきりとサンジの本性は差別主義子メロリンヤロウって言ってなかったか?
サンジファンがサンジを無駄に美化するのは勝手だど
ゼフ宗教、美女>>>>>仲間と自分の命
これは揺るぎないだろう
Posted by DAISUKE at 2017年05月03日 14:06
衝撃さんは、答えてくれないんですかねー
本性がどちらか聞いてるだけなのに


衝撃さんが答えてくれないので、名無しさん達に先に答えときます

騎士道精神の超拡大解釈=ゼフの教え=サンジの精神的支柱:理性側ってことです
サンジの騎士道精神というのはゼフの教えの例えなだけで、本当の騎士道精神ではないのはワンピースを読んでいれば分かるでしょう
だから、衝撃さんも作者の騎士道なんか知らねーって言ってる訳でW

そもそも、サンジは騎士ではないし、自由な海賊ですよ
領主や主君なんか関係ないW
海賊に中世の騎士道精神を当てはめて、ナミやロビンに仕えるとかムチャな話どすえ

サンジの本性を言う場合に便宜上、騎士道精神という精神的根っこ:理性とメロリン:本能で分けてこちらが伝える方が衝撃さんの考えが分かりやすいから聞いたいただけなんでね

正確には、ゼフの教えを頑なに守るサンジの生き様と信仰に生きる騎士道精神をダブらせて作者は表現してるだけですよ

カリファのシーンは、戦いには勝っていたが、ゼフの教えを守るという理性的判断で勝負に負けただけでメロリンが理由で負けたんじゃないでしょW
サンジがヌルヌルになったあとにナミが来たわけで、ナミを守るためにカリファと戦っていないし

ゼフの教えに女の前でタバコを吸うな、という教えもないだけで、たばこについてはゼフが無頓着なだけでしょ
だから、サンジはナミの体でもタバコを吸っただけだし

皆さんは、サンジの騎士道精神を勘違いしてますね
サンジの騎士道精神といわれるもんは、ゼフの教えを守ることです
中世の騎士の信仰の対象がキリスト教であるように
ゼフの教えがサンジの信仰の対象みたいなもんですな
女を蹴らない教です
サンジはそれを頑なに守ってる信仰心の厚い男ですし、いざとなれば、麦わらの一味と共に命がけで圧制者から人々を守る勇気ある男です
自分を犠牲にして命がけで人々を守る方が中世の騎士道精神では、女の体でタバコを吸うより重要なのではないですかW




Posted by ソクラテス at 2017年05月03日 10:45
扉絵はルフィの傘下の事やん


楽しみやな
Posted by トリプル茶 at 2017年05月03日 10:09
KATSUさん

ルフィ寄りになったらなったでその展開も気になりますが、僕個人としてはあのクズッぷりは色んなキャラがいるなかでも独特の良い個性を放っていて、ワンパターンなストーリーに良いスパイスを加えていると思っているので、あのままでも面白いかなとも思います笑

今後どうなるでしょうかねー

今、ワンピースの1日1話無料のアプリでパンクハザード編を読み返しているのですが、シーザーのクズッぷりや大根役者のような顔芸が酷くて、でもそれはそれで面白く、楽しんでいます笑
Posted by SPIKE at 2017年04月30日 19:07
ナミの体でタバコ吸ったのは引いたわ
ナミは許したとかそういう問題じゃないだろ
サンジは女大事にするアピールはウザい癖に口だけなんだよ
本当に女大事にするなら臭いセリフより行動で示せ
つか姉と仲間の女を危険な目にあわす男が騎士道とか笑える
Posted by at 2017年04月30日 11:15
騎士道って使えてる君主とその貴婦人に忠誠誓う事だぞ
サンジの場合だとナミとロビン
だがサンジはカリファも蹴れずナミに戦わせた
ナミが強くて良かったな
騎士道精神なら守るべき女性に手を汚させないし
その女の体でタバコも吸わないわ
ナミが気にしてないから別にいいはナミの立場からなので言い訳には一切なりません
サンジは口だけ
守るべき女性とそうでない女性がわかってないんだな

ソクテラスって人は偉そうに色々並べてるけど騎士道が何かわかってないな
騎士道とレデイーファーストも違うのもわかってなさそう
騎士道に一番大事なのは君主だからね
武士道もそうだけど
それをスルーしてる時点でお察し
弱きものを守るなんちゃらは、それを飾るだけの話
そもそも女性=弱い はワンピースには当てはめられない
実際サンジはカリファごときに負けてる
戦ってないから負けたは、負けてやったみたい感がするダサい男の言い訳
女に負けた癖に女を守るだのなんだの女に対し上から目線で失礼
そもそも騎士道に絶対的な君主の存在
つまりルフィを蹴った時点で自害すべき
Posted by at 2017年04月29日 11:06
そういえば彼と兄が前に言ってました。
サンジみたいな奴は大事なただ一人の大事な女性を作れない口だけだと。
男から見てもサンジの女性観念は微妙なようです。
私から見ればサンジは美女の使いパシリや売れないホスト(逆にカモられる)や詐欺被害者でしかないのですがね。漫画だからギャグとしては時には面白い設定ですが、こういう場面だとイラッとしますね。

まあ姉が撃たれたっていうのに
家族や仲間が殺されそうなのに
プリンに対しあんな顔になるとか
騎士道()って言われても...
あんまりかっこよくないですね。
そもそも女に勝てない癖に女をけれないとかくだらないです。
Posted by 管理人 at 2017年04月29日 10:00
衝撃さん

騎士道精神は、勿論、知っています
中世ヨーロッパにおける騎士道精神のことですが、サンジ、作者の騎士道精神は、イギリス、フランスの騎士道精神と騎士道文学のレオンが提唱した十戒、倫理規範の超拡大解釈だと見ています
自分が分けた理性側は、中世の騎士道精神のことですので

仮に中世騎士道精神とメロリンを比較しても衝撃さんは、メロリンがサンジの本性だというだろうけどw

作中でサンジは船でプリンの写真を見てメロリンしてますが、実際に直接会ってもメロリンせず、毅然と理性的に自分の考えを言ってますね?メロリンが本性なら、もっとデレデレで終わるはずでは?どちらが本性でしょう?

サンジが味方を守らず美女を蹴らない箇所は、再度見てみます
Posted by ソクラテス at 2017年04月29日 09:26
ソクラテス殿
メロリン(本能側)
またズレた質問だね
話にならない
そもそも騎士道の意味わかってるかな?
僕はサンジや作者が勝手に作った騎士道とかしらんよw

あと何度もいうが、サンジは目の前で大事な仲間がころされそうになっても
美女を蹴らない
目の前で仲間がころされそうになっても、美女が誘惑してきたら、メロリン
それがサンジの本性だ

昔も今もな

まあ命の恩人の女に切りかかるようなクズ侍もいれば
サンジみたいに、仲間の命より自分の欲が勝る無能動物もいる
Posted by 衝撃 at 2017年04月28日 19:26
衝撃さんも美醜差別を煽りますねーw

衝撃さんに質問です
サンジの本性は、騎士道精神(理性側)とメロリン(本能側)のどちらだと考えますかー?
本性ってのは、いざって時に分かるもんですからねーw
Posted by ソクラテス at 2017年04月28日 18:11
実際サンジみたいなアホは男友達できないだろ
漫画だから慕われてるがw
そういえば中学にいたわ
グループ分けになる時、男友達いないから必ず女のグループに入ってる奴
サンジみたいな奴だったよ
男友達いないから女のご機嫌とって仲良くしてもらってたな
完全に女のパシリだったぞ
しかも喜んでやってたからキモかったな
でもついに彼女はできなかった
現在は独身ニート病んでるらしい
Posted by at 2017年04月28日 13:40
ってか、 いつまでサンジが美醜差別の話を続けるの

Posted by トリプル茶 at 2017年04月28日 10:14
本当にサンジなんかよりブルックの方がすごくカッコいいし地味に良い仕事してる!!!
やっぱり大人組好きですね〜!!!

サンジとゾロって威勢はいいけどなんだかなー
Posted by at 2017年04月27日 20:55
サンジはちょっとね...
実は私も思ってました。
美女に甘いのやめてほしいですよね。
もっと傷つけられた人達(レイジュやナミやルフィ)の事も考えてほしい。
私はサンジみたいな人は仲間にも恋人にも家族にも欲しくないな。いざとなっても守ってくれなさそうだし、すぐに変な女に騙されそう。
Posted by アゲハ蝶 at 2017年04月27日 20:11
サンジの造形はイケメンだろ
中身が腐ってるから時々ああいう顔になるだけ
エネル顔のように美形でもああなるからなー
ここでサンジ批判してる人は衝撃も含めてサンジの内面を批判しているんだろ
実際顔もブッサイクになってるが、実際は美形なのは衝撃も知ってるだろw
ただ美醜差別の話になるならローラはともかく天竜人はマジで造形から醜い
ローラは良い子なのに恋愛では報われないし
他に役立たずの能無し美女の方が守られたり無駄にチヤホヤされてはいるな別にいいが
あと性悪=造形もブサイクとは限らないから天竜人をすべて造形ブサイクにする必要はない

造形ブッサイクとギャグ不細工(美形が時々顔面崩壊)は違うだろ
今回のサンジやエネル顔は後者
まあ美醜差別をわかってない奴はろくな連中じゃないから説明しても無駄だがな
Posted by at 2017年04月27日 17:56
皆様、先日は他スレでの空気読めないコメすみませんでした。以後気を付けます。

SPIKEさん

僕もシーザーは汚名返上までは行かないまでも、ファインプレーしてくれると思っています 笑
しかもルフィーに感化されて麦わら寄りになるかも。
無いか
Posted by KATSU at 2017年04月27日 17:12
衝撃さん

サンジはブッサイクですよねー
でも、内面の汚さが顔に出てるんだったら、ブッサイクな顔の人は内面も汚い
わけだ
衝撃さんは、ローラのこと好きなんでしょ?
ってことはブッサイクなローラも性悪になるよ
それって、美醜差別じゃん
美醜差別は、ダメだっていってて自分が美醜差別してるじゃん
なんなの、それww
訳が分かんねーww


Posted by at 2017年04月27日 13:28
シーザーのあの涙が悔し泣きで、このあとのシーザーの任務で彼は汚名返上のファインプレーをすると予想します笑。

ブルックは今回の旅で本当に大手柄を上げてますね!

逆にサンジは少しみっともないと思いました笑。参謀的役割もジンベエが今後担いそうですし、サンジはギャグ担当のシーンが増えそう笑。
Posted by SPIKE at 2017年04月26日 19:35
また、ブルックが写真を壊す活躍しましたねw


今まであんまり活躍しなかったから余計に、今、ブルック株が上がってますw


ってか、シーザーのなの表情は、なんかやるつもりですねw
Posted by トリプル茶 at 2017年04月26日 14:01
サンジはどう足掻いてもカッコいい!!にはならねえよ
こんなサンジでもカッコいいと思うファンはいるだろうがな
本当にブッサイクな顔をしてやがる
やはり尾田は、美醜差別するような浅はかなエロサンジ=顔も不細工 として描いてる時点で、尾田自身も美醜差別してるね
しかし本当に不愉快な顔だ
内面の汚さが上手い具合に滲み出ている
ここまでブッサイクなキャラ、果たしていただろうか?
Posted by 衝撃 at 2017年04月25日 04:35
やはり管理人さんも、ワンパターンって思う展開ですよね。
私もサンジの女関連の甘さには呆れています。
それがサンジといわれればそれまでだけど、もういい加減に飽きますよね。
他の部分は楽しみにしています。
カタクリとかルフィとか。
Posted by アリス at 2017年04月25日 00:15
いつも楽しく拝見させて頂いてますがコメントは初めてです。
好きなキャラはいますがシャンクスなのでほぼ出番なしです(T^T)
後はゾロと青雉かしら。
私はどんな展開でもマンガとして楽しく読んでいます。
だから今回もやっぱりサンジはサンジみたいな感じで楽しんでますよ♪
逆に思い入れが薄いだけなのかもしれませんが。
皆様のコメント見て色々な考えがある分それだけ沢山の楽しみ方があると思って感心しました。
私が思う事は…
全員が最終話まで見れてワンピースを振り返りたいですね。

管理人様、多忙だと思いますがお身体に気を付けて下さいね。

楽しいブログに感謝しています。
Posted by にゃんこ先生 at 2017年04月18日 08:41
サンジがプリンの三つ目を褒めたのを、
ローラだったら!とかブスだったら!とかたられば話して叩いてる人がおかしいんですよね。
まあ、同じ人がずっとそういう見当違いの方向にいって無理矢理叩いてるんでしょうね。
ここは同じサンジ嫌いな人が集まってるからそーだそーだ!って勝手に盛り上がってるのかと。
サンジメインだし、そりゃ嫌いな人は色々叩きたくなりますよね。
Posted by at 2017年04月17日 20:54
キャラ信者じゃないからサンジとかどうでもいいんだが
一人だけ呑気に恋をしてるから叩かれるじゃねーの??
くだらない矛盾した展開なのにマンセーしてる中身空っぽのサイトのが行きたくないえあ
Posted by at 2017年04月17日 18:40
自称紳士のきーまさんの言葉を引用してコメントされている方。
皆さんの指摘している疑問点については、以前きーまさんがコメントされていたプリン関連の記事に既に答えをコメントされていますよ。ご参考まで。
Posted by ソクラテス at 2017年04月17日 15:51
皆さんサンジメインの話だからサンジに鬱憤溜まってるんだなーと
特にサンジあまり好きでない方がね…
そういう方の集まりなので、ここはサンジ好きな方は見ない方がいいと思いますよ。
Posted by at 2017年04月17日 09:10
プリンなんかより絶対シフォンの方がビッグマムからの虐待が酷いだろ
まあプリンも人をブッさしてるし、その後は自分からいじめっ子になったんじゃないの?
どんなにいじめられても性格の良いままのシフォンとかいるけど、プリンは自分も悪に染まった感じだね
だから同情は一切しないし悪い奴には変わりない
ハンコックも性格悪いし悪い奴だよ
何か見当違いの事を言ってる自称紳士もいるけど、ルフィの味方ってだけで良い子なら、その後のクロコダイルもバギーもみんな良い子だな
Posted by at 2017年04月16日 20:18
初めてのコメントになります。

ずっとROM専でした。いつも楽しませて頂いています。

管理人さん、他の記事も拝見していて、世界中をまわるとても忙しそうな方だけど、海外関連記事、グルメ関連記事、いつも羨ましいなと思ってます。

そんな管理人さんだからこそ、色んな意見を受け入れているのではないでしょうか。

ここも色んな意見があっていいと思います!管理人さんありがとうございます。

他のサイトでは、やはりどうしても、マンセーばっかりになって信者サイトばかり。宗教的なものを感じてこわいものもあります。

言いたい事もいえないし、突っ込みもできない。

ワンピースは大好きですが、時々、ん?と思う事もありますよね。

私もここで皆様の意見をみて、なるほど、そうだよなーと納得する事が一番多いのですが、これは違うんじゃないの?って思う事もあります。

コメントは初めてですけど。

ビッグ・マムは、私も本当の母親じゃないと思います。

別の記事のΩさんって人の予想が面白かったです。

今後の展開の予想の参考になります。
Posted by やかん at 2017年04月16日 16:45
>だからプリン自身に何か運命的なものを感じて今度こそ本気の恋をすれば良いと思います。どうせなら。

管理人さんに同感です。そろそろワンピースも終盤。
サンジ運命の女性をみつけるかもしれませんね。
サンジと三つ目プリン、良いじゃないですかw


>美女と見れば敵でも見境なく甘くして、ブスと見れば即冷たい。恩人のオカマをオカマという理由だけで差別して貶す。キャラの個性としては面白いかもしれませんが、とても褒められたような人ではないですよね常識的に考えて。だからこそ一味の中でもサンジは他キャラより批判があるのではないでしょうか。根は優しいのはわかりますが。

おっしゃるとおり、褒められるようなキャラじゃありませんね。海賊になる前のレストランでの男客に対する態度もどうかと思いました。ギンやウソップへのフォロー、本当は男性にも優しいのはわかりますが、やはり、極端に人を見た目で差別しているのはサンジです。その正反対がルフィです。


>上部や見た目ではない「3」という運命?を感じ本気で恋をするのも成長かなと思います。

僕もそう思います。
せっかくのサンジ編なので、強さだけではない、サンジにも何かの改革があればいいと思います。
さすがに今更、女を蹴れるようになる事はないと思いますが、(てかビッグ・マムも蹴ってほしくない、ここまできたらな!!!)本気の恋はあるかもしれませんね。
Posted by ミホークファン at 2017年04月16日 16:30
サンジは嫌いじゃないけど、行動と言動は、ちょっと違うだろwって思う時はある。女の涙なんちゃらーも・・・女のウソは許すーも・・・
共感できない以前の問題ですね。
まあサンジの場合は美女限定なんだろ。
だって、ワンピース世界でもリアルでも、ゆるすべきではない女ってたくさんいるしな。どんな過去があっても。
Posted by ドゥーン at 2017年04月16日 16:18
ワンピースは好きです
けれど、辛い過去や感動の押し売り、回が増すごとに感動も可哀想も思えなくなってきたという意見には少なからず同感です

変な生き物がウジャウジャいる世界なのに三つ目の美少女とかは外見で差別される世界観て無理やりすぎます
プリンを悲劇のヒロインにしたい為の無理な設定です
三つ目族は希少だから差別された!!って事にしたいんですけど・・・
それにしても、これもツッコミがありましたが、「差別はよくない」について描いている作者が一番、人を見た目で差別してる矛盾点
天竜人はブス、プリンを虐めてた女の子達もブス、そう書いている時点で作者が見た目差別をしている事には気づかないのでしょうか?
いずれにせよ、面白い漫画だけに、そのような矛盾点があるのが残念です

あと、やっぱりビッグマムって衝撃さんの言うとおり本当の母親ではないですよね?
Posted by ゆず at 2017年04月16日 15:11
四皇ビッグマムの子供を虐める回想のガキ、なかなかの強者だなーw
プリンの過去はトットランドらしからぬ過去だなーw
実はトットランド以外から拾われてきたとか?
Posted by 肉まん大臣 at 2017年04月16日 14:20
指摘がある通り
姉が撃たれたのに
仲間が危険な目にあってるのに
恩人が人質状態なのに
自分がころされるのに

美人という理由でこんなになるサンジはうわべだけの優しさの非紳士で何も守れない
そもそも人格的におかしい
漫画キャラだけど

管理人さんの言う通り本気で本気の最後の恋だったらいいけどね
Posted by 紫 at 2017年04月16日 14:18
シフォンの過去も辛かったろうね
ローラの記憶に疑問があるけど
Posted by at 2017年04月16日 12:56
ただの暴言はどうかと思うけど
所詮漫画とはいえ、さすがに今回のはキッツイ展開だなーと思った
お涙頂戴なんだけど回がますに連れ悲しみも感動もなくなってくるのがワンピース

メリー号やロビンの話は泣けたのになー
いつからか悲しい過去の押し売り感動の押し売りになってきたよ
世界情勢は楽しいしワンピースの正体知りたいから読み続けてるけど
Posted by ルーラ at 2017年04月16日 12:15
みっけさん
違うのはあなたです。
このブログの趣旨をわかってないのもあなたです。
中には本当にサンジ嫌いな人もいるかもしれませんが、管理人さん含めほとんどの人は一味ファンなので、サンジも嫌いではないしょう。
だからこそ第三者視点で色々おかしいと思う点を挙げられるのではないでしょうか?
同じ漫画を読んでてもとらえ方は、100人いれば100通り。
それでも読んでいるという意味では、読者でもあります。
読者の様々な意見を浮けいられないあなたの方が、どうかと思いますよ。
それに、読むかどうかはあなたが決めることではない。
それは読者それぞれの勝手だし、あなたが上から目線でとやかくいう事ではないのです。
きつい事をいいすいませんでした。
けれど、勘違いにもほどがあります。
あなたみたいな方は、盲目なファン、同じような人達とだけ固まって話をすればいいのではないでしょうか?このブログどころかネットにも向かないと思います。
Posted by サニー at 2017年04月16日 12:14
鋭い突っ込みばかりですね!
マンセーばっかりして作品の矛盾に気づかないサイトは飽きました
考える事を放棄した頭の悪い読者にはなりたくないですね!
Posted by 朝 at 2017年04月16日 11:18
みっけさんの文章も文章で人柄がでていますよw
Posted by Z at 2017年04月16日 10:56
みっけさん、だったら君がここをみなければ良いんじゃないのか?簡単な事だろう
君の都合のいい感想しか言わないマンセーしかしかしない、頭をつかって考えない信者だらけのサイトに行けばいい話では?
Posted by DAISUKE at 2017年04月16日 10:36
どんなに悲劇のヒロイン設定してもプリンがクズに変わりない

Posted by プリンはクズ at 2017年04月16日 07:07
みっけさん
大人気ないのはあんただろ
批判意見も受けいられないのか
ここの管理人は批判意見も受け入れている心の広い人だからみんな色々意見をいっているんだよ
ねちっこいのはあんただろ
Posted by at 2017年04月16日 06:14
初めてコメントするものです。
色んな人間がいるので、このキャラクターが嫌いとかあるとは思いますが、衝撃さんも他の方々も少し大人げないと感じます。もちろん私にも嫌いなキャラクター好きなキャラクターはいますが、それを肥大して、共感できないやらなにやらぐちぐち言うのは、それは違うのかなと思います。文章で人柄がてると言いますが、正直みててねちっこい。そのキャラクター嫌い、共感できないが問題と言うより、ぐちぐち言ってるあなた方のが見てて不愉快に思います。楽しめないなら見るなよって思います。
Posted by みっけ at 2017年04月16日 03:29
そういえば、プリンはサンジが無類の女好きということは知っているのかな?
Posted by あゆ at 2017年04月15日 22:03
それにしてもカタクリかっこいいな

しかし実は口が裂けてたりするのだろうか
マムから隠せって言われてたりするのだろうか

Posted by Zoro at 2017年04月15日 18:33
ワンパターンですいませんねえ
僕の予言ではこれからが見せ場!
これからってのはホールケーキ終盤と世界情勢の事です
ごもっともな指摘がありましたね
こんなに長いのにワンパターンばかりと
しかしね、これを区切りに新たなワンピースが始まります
サンジが甘すぎる男ならゾロはその反対です
自分を頃そうとする女にも美しいといい許し甘やかすサンジ
自分に尽くして愛してくれた女をゴミ扱いし捨てるゾロ
ワンパターンワンパターン言う人は後者の展開を楽しみにしてください
ただの予言でした
Posted by 衝撃 at 2017年04月15日 17:53
複数指摘あるように明らかにシフォンの方が酷い虐待受けてますよね。
良い旦那?に恵まれたのが唯一の救い?
他の兄弟より明らかに見た目が恵まれているプリンの辛い過去にフォーカスされても不自然。
ただトットアイランドで、他のそこらへんの子供たちがビッグマムの娘であるプリンをイジメてた描写は不自然極まりないですが、ビッグマム自身が嫌な事をいったり心理的虐待?をしてたのは納得です。だってこのビッグマムは初めからクソババアで通ってましたよ。
どの子供達へも愛がないんでしょうね。虐待された子供達がいる中でプリンはまだ良い方かもしれません。ビッグマムの駒には変わりないですがそれじゃカタクリもどのキャラもそうです。
ビッグマムの子供達はみーんな籠の鳥です。
そこから自由になったローラはある意味すごい実行力ですね。

Posted by アリス at 2017年04月15日 17:05
お得意の辛い回想でてきたかw
でも回を追うごとに無理矢理になってきてるきがするなあ。
奇形ばっかの国で三つ目がだけいじめられるのはなあw
てゆーか四皇ビッグマムの子供を虐める回想のガキも根性あるよなw
Posted by 肉まん大臣 at 2017年04月15日 16:43
ビッグ・マムの娘をいじめるとかw
シフォンは虐待されたのに気味が悪いと母親に言われただけでまるでプリンを悲劇のヒロイン扱いする読者は信者脳丸出しです
私はサンジもプリンも嫌いでも好きでもないから言えることがあります

ちょっと無理ある設定です
ワンパターンで墓穴をほった感じですね

ビッグ・マム酷いとか言われてるけど
シフォン虐待の時はそこまで言われませんでしたよね

明らかにシフォンの方がかわいそうでしょう

キャラファンって怖いですね
ここは、まだ冷静な意見がたくさんありますが
Posted by at 2017年04月15日 15:18
ホロホロホロウさん
確かにサンジとプリンはお似合いですよね。
3なだけに運命的なものがあればいいと思うんですけど。
ただ美女だからメロメロになるなら、いつものアホサンジに加え
姉や仲間を危険に晒した女が美女だからって上部だけの理由で甘く接するのは株がさらにおちます。他の方々の指摘をみて改めてそう思いました。
だからプリン自身に何か運命的なものを感じて今度こそ本気の恋をすれば良いと思います。どうせなら。

美女と見れば敵でも見境なく甘くして、ブスと見れば即冷たい。恩人のオカマをオカマという理由だけで差別して貶す。キャラの個性としては面白いかもしれませんが、とても褒められたような人ではないですよね常識的に考えて。だからこそ一味の中でもサンジは他キャラより批判があるのではないでしょうか。根は優しいのはわかりますが。
上部や見た目ではない「3」という運命?を感じ本気で恋をするのも成長かなと思います。
サンジにはあまり興味ないですが、どうせ出っ張るなら今までとは一味違うサンジが見たいですね。
どうせワンパターンな気もしますが。
Posted by 管理人 at 2017年04月15日 14:22
サンジとプリンはくっつくべき
三つ目のプリンに
三男の三ジ
サンジには優しい母が
プリンにはきっと優しい父がいるはず!!!
ゾロはペローナちゃんと
Posted by ホロホロホロウ at 2017年04月15日 13:54
ハンコックやペローナや様々な能力者もいる中で自分に怖いものがあるから辛い?
メンタル弱いだけじゃないっすか
理不尽に虐待されたシフォンや、ブサイクでサンジ含む男にフラれるローラのが辛いと思いますけどみんな健気で友達思いですよね
辛い過去あったから悪人になった
だから良い子だーはないですね
プリンとサンジはお似合いだと思ったけどプリンがクズに変わりないです
同情は一切ないな
Posted by Daiki at 2017年04月15日 13:51
自分をはめ、姉を撃ち、仲間を危険に晒した女に
演技ならまだしも本気でメロメロしてるからサンジは理性はなく低レベルと言われるんですよ
所詮、サンジの場合は、仲間や恩人>>>知り合ったばかりのクズ美女になり得る事もある危険性
海賊に男も女もいる時点で、敵の美女さえも蹴れないどころかメロメロになる男は頭が良いとは言えないな悪いけど
サンジは嫌いじゃないけど側からみたら理性がないだけの差別家だな
一応優しい設定がありますけどねえ
失礼しました
Posted by at 2017年04月15日 13:30
これが他の島ならワンパターンでも少しわかるけどトットランドだし
プリンは登場時から無駄に美女美女もてはやされ明らかに他の兄弟達の方が奇形だった
なのになんですかw
プリンいじめた女の子達の方が実際は見た目でイジメられるでしょうに
それにシフォンの方が酷い過去なのにプリンよりまともに育ちましたね
Posted by AbC at 2017年04月15日 12:52
私はサンジに共感できないだけでキャラとしては嫌いじゃないですよ。
理性にかけてて賢いとも思えません。
個性ある一キャラとしては魅力満載ですけどね。
好きだと無理に擁護したくなりますもんね。
私はゾロが大好きですが好きなキャラでもおかしいと思ったら言いますけど。
Posted by 管理人 at 2017年04月15日 12:22
私はサンジ好きです。彼はもう事前にプリンの三つ目のこと知っていました。プリンはサンジを怖がらせようとして三つ目を見せました。自分の顔の一部に人が怖がるようなものがある。それってかなりつらいことだと思います。そこを無条件に受け止めて褒めてくれる人がいたとしたら、膝ガクしてもおかしくないと思うのです。そして、相手が女であるならば、それができるのは麦わらのなかではサンジだけです。ルフィは怪物と言われ除け者にされてたチョッパーを落としました。でもルフィではプリンを落とすことはできないと思います。また、場所は四皇の自宅です。少しでも抵抗の意志を見せることがどれだけ危険かを踏まえるなら、バカみたいに振る舞うことは優れた策であるし、それこそ無能や低能な人にはできないように私には見えます。

確かに、ワンピースの世界ではあ足長族、手長族、魚人、鳥人?、ともはや何でもありの生物世界ではあります。確かに、辻褄合わせをやっていけば、三つ目だからといって怖がる必要ないんじゃないかということになるかもしれません。けど、少なくともトット・ランド内では他に三つ目はいない、もしくは超少数であるという設定であるなら、三つ目が特別な存在であるとは言えると思います。
また、ビッグ・マムが忌み嫌うくらいですから、三つ目に対する嫌悪感にはそれなりの理由があるのではないでしょうか。巨人を嫌ったことに理由があるように。
Posted by tama5 at 2017年04月15日 12:08
管理人さん レイジュってワンピースで一番美人じゃないですか?ハンコックより色気が出てワンピース一の美人だと思います!!一番の美人はレイジュで一番可愛いのはペローナ!!
Posted by at 2017年04月15日 11:10
三つ目よりプリンのたらこ唇がキモイと思うんだが
それにしてもプリンは毎回顔が変わるな
Posted by at 2017年04月15日 10:55
管理人に同感です
キャラとしては個性だが男としてはみっともない
こうはなりたくないものですな
優しいを通り越してみっともないし理性に欠けるし女を上部だけで判断するし感謝の念がない
三つ目もサンジのストライクゾーンだっただけの話
婚約者がシフォンだったらサンジの男の株こ上がってたかもな
つか俺の方がサンジより良い男
なんつってw
だがフランキー兄貴やカポネにはかなわん

Posted by DAISUKE at 2017年04月15日 10:30
まぁ、サンジとプリンが遠距離恋愛になったとしてもサンジは浮気はきっとするよねwww
Posted by さら at 2017年04月15日 09:56
確かに匿名さんの言う通りプリンが良い子なら過去に何かしらあった奴らじゃみんな良い子だ
プリンだってナイフで子供ぶっ刺してるし明らかにその後もたくさんの人を殺めたんだろ
ペローナとも違う
ペローナの過去は知らんが彼女は敵同士だった時もウソップに同情してたし、敵だった頃も悪人というより、子供っぽいイタズラ好きな娘というイメージ

それにしても辛い過去あるから良い子って発想もな
まあ衝撃さんのいう通り物語的に良い子ってのは一味の協力者になるって意味だろうね
ベッジしかりローしかりクロコダイルしかり
悪人や良い子とは言えないキャラが一味の味方になる場合が多い漫画だ
Posted by 火影 at 2017年04月15日 09:29
ナミの見せ場が全然ないな
サンジはプリンじゃなくナミっしょ!
悪人プリン好きですけどね〜
Posted by at 2017年04月15日 08:34
勝さん
作者の描く全てに共感するわけでもないけど
私はコミック集めてますよー
なんでもかんでも擁護するわけじゃないけど一応好きな冒険漫画です。
サンジ自体にはあまり共感ないから今の展開は少々冷めた目線ですけどね。
衝撃さんはプリンは物語的に良い子って言ってたからサンジに協力するんじゃないかな。
プリンより私は弟想いのレイジュ派ですけどね。
他にも指摘あったけど命の恩人の姉を撃った会ったばかりの女が美女ってだけで、ああなるサンジはみっともないし見苦しい。優しいのは認めますが改めて共感できないキャラでした。
ちなみに私が女だからサンジに共感できないではなく彼曰くサンジは低レベルな男で男をバカにしているキャラという意見ですので私より厳しい意見です。
Posted by 管理人 at 2017年04月15日 07:47
子供向けというがこんな長い漫画でワンパターン
子供はとっくに飽きてると思いますヨ
せいぜい頭の固い視野が狭いジジイやキャラ信者達が擁護するぐらいでしょうか
管理人さんもファンではあるけど気楽に皮肉こめて読んでる時もあるんじゃないかな
管理人さんの少し冷めた目線が好きです
暇つぶしにはちょうどいい漫画だがコミックまで買いたいとは思わないな
僕のクラスでも漫画まで買う男子はいない
女子で変な連中いるが男子はジャンプ回し読みで充分
あとこういうサイトとか
Posted by 勝 at 2017年04月15日 07:07
他にも指摘あったけど、作者のステレオタイプな価値観
人生経験乏しいんだろうな
漫画家だから外からでないんでしょうかw

管理人さんのいうように実際は醜い根暗がイジメ対象に会う事が多い

Posted by at 2017年04月15日 06:34
作者がワンパターンしか描けないのは作者の価値観が偏ってるから
作者は漫画家では成功者だが人生経験が少ない意味では人間としては未熟なんでしょう
僕も未熟者ですが尾田先生の良いところを学び悪いところは反面教師にしたいですね

Posted by Ace at 2017年04月15日 01:44
また自称紳士がきてんのか
少し嫌な過去があったからって良い子にはならんだろ
こいつのアタマではドフラミンゴも不自由な良い子なのか?w
ドフラミンゴの過去なんかと比べたらプリンの過去はどうでもいい

まあどうせクズの癖に悲劇のヒロインで味方になるんだけど
作者のワンパターンつまんないわ
Posted by at 2017年04月14日 22:41
マムがクズなのはわかるが、子供達がプリンをいじめてた描写が違和感
悲劇のヒロイン設定つけたいだけでしょっていう...
ビッグマムに至っては子供もコロしてた描写あったんで最初からクズと思ってたけど
おでこを隠せばーは甘い方
こいつがシフォンへした事、暴れて息子ころした事、ローラへの仕打ち、もうその時点でクズで差別主義なんだなと思ってた
Posted by at 2017年04月14日 20:33
Jacob さん
そうですねー。
教科書ではなく、あくまでもエンタメで漫画だから別に教育どうたらはどうでもいいんですが、差別テーマ描くわりに作者自身が色々と偏見をもってる人だなとは前から感じてました。
まあ長い作品ですし色々と粗も目立ってきますが全体的に深く考えず面白ければいいと私は思ってるので...実際面白いと思うんですがね。矛盾や納得いかない場面もありますが。
トットアイランドの住民がビッグマムの娘をイジメる点や本来はいじめられそうな容姿の醜い人達がイジメっ子になってるとか、そこは作者の悪意を感じましたね。
天龍人の見た目もそうです笑。
私が住んでたアメリカでは明らかに外見がいい方が人生も有利でいじめられるどころか人気者なんですがね...海外ドラマでもイジメっ子はイケメン人気者でイジメられるのは根暗ブサイクでしょう笑。
それがお約束です。日本では逆なんでしょうか笑。
サンジに対しては色々と私も共感できないですが、まあこういうキャラもいるんだなくらいに思ってます。個性でしょう。指摘通りベッジの方が確かに男前ですがね。
正直、サンジとかプリンにあまり興味ないし参加者たちやカタクリにもっと興味あります。
ベッジの作戦はどうなるのか、ローラは出てくるのか、世界情勢はどうなってるのか気になります。
ちなみにビッグマムは息子への仕打ちやシフォンへの仕打ち、回想はなかったけど最悪なババアだなと思ってたしプリン含む子供達全員を駒としか思ってないんでしょう。
それより一向にパウンド以外の旦那が出てないけど、三つ目の旦那もいたはずですよね。
てか本当に母親なのかさえもあやしいオバさんです。
衝撃さん、今回もヒントバレありがとうございました。
あと、衝撃さんがずっと言ってたプリンは物語的に良い子という点、すごいですね。当たってます。
そこはちょっと途中から疑ってたけど衝撃さんの言う通りでしたね。
Posted by 管理人 at 2017年04月14日 20:02
トットランドでの差別に無理がある…そうかなぁ?シフォンも虐待されてたし、ローラも殺すって言われてるし、こっちが本当のトットランドのような気がするけど。差別がないように記憶改ざんされてるだけだったりして。プリン1人でそんなにたくさんの人の記憶を改ざん出来るかは…マンガだから出来るか(笑)
Posted by レオ at 2017年04月14日 19:14
>美人は生きてるだけで特するし悲劇のヒロインですかw
作者も漫画ばかり書いて妄想ばっかり読んで外に出ないとこうなるんですね
女性への偏見が酷いです

あまり子供に夢を与える作者ではないな!
サンジもこれが美女じゃなくローラ似の女性だったら対応違ってたんだろうなー
サンジのオカマへの偏見も酷いもんですよ
差別とかをテーマに描かれる事もある作者ですが一番の差別主義は作者では?
海外で育って様々な人がいることを知っている管理人さんにとっては
やはり差別をテーマに書いてる作者が一番差別主義に思える事もあるかと思いますがいかがですか?
Posted by Jacob at 2017年04月14日 18:12
20巻程度の漫画ならいいけど80巻もやって、ワンパターン
感動もクソもないわ
Posted by at 2017年04月14日 17:04
サンジは低脳だからな
ほうっておきな


早くホールケーキおわんないかな

予想より引き伸ばしてる
プリンの過去コマとか後付けで引き伸ばしのためのコマ

ワンパターンすぎてごめんなさい
Posted by 衝撃 at 2017年04月14日 13:43
実際はプリンいじめてたブスの方が不幸だろうに
美人は生きてるだけで特するし悲劇のヒロインですかw
作者も漫画ばかり書いて妄想ばっかり読んで外に出ないとこうなるんですね
女性への偏見が酷いです
三つ目隠せば普通に美少女なプリンは明らかに恵まれてますよん
ほんとに矛盾設定
サンジに関してはもう一味から消えろレベルで鬱陶しい
姉を撃った女を美しいってモラル腐ってんじゃないのかな
シフォンと結婚したベッジのが男前
明らかにおかしいと気づかないキャラ信者はひたすらサンジマンセーするだけ
人としてすでにおかしいから
Posted by 凛 at 2017年04月14日 12:25
プリンいじめてたブスの方が実際はいじめられるのに
みんなブスがいじめられても無関心でスルーするけど
本当尾田の女の美醜差別ウザすぎ
プリンよりブリュレの方がいじめられそうだし
シフォンなんか虐待受けてじゃん

ちなみに私は過去にプリンみたいなぶりっ子な二面性ある美女にイジメられてた当時のブスです
弁当捨てられたり、幼稚な嫌がらせされたり
男の前では良い子ぶるからタチが悪い
私が転校した後もその性悪二面性美女は他の女をいじめてたらしい
美女にも歪んでる人けっこう多いよね

今では私も普通の見た目になって結婚して子供もいるけど
この前同窓会に行ったらその昔美女だった女、すっごい老けてたブスになって未婚アラフォーだった

私が言いたいのは、本当に美女かどうか見極めるのは年取ってから
本当に美しい人は年をとっても美しい
皇后様のようにね

昔どんなに可愛くても人をいじめてばっかりいたり美人を鼻にかけたりすると救いようのないババアになります
Posted by アド at 2017年04月14日 12:05
カタクリかっこいい
サンジの数倍かっこいいな
サンジはダサい
Posted by at 2017年04月14日 11:35
これってバレだったって事ですか?
画バレ見たんでもしやあの時のコメントって...って思い出しました。
トレクルのルフィ関連の記事のコメントにありました。
↓ ↓ ↓

忍法影分身の術!!!!!!

以上、衝撃でした
Posted by at 2017年04月10日 05:13
Posted by 小夜 at 2017年04月14日 07:31
補足
というのも、ペローナも最初は敵だったが後に勝気で男勝りである事は相変わらずなもののゾロを「ざまーみろ」と言いつつも介抱したり、シャボンディ諸島まで送ってくれたりと根は優しいということで似た感じになる可能性もあるかも?
Posted by プリンはペローナ的なポジション?を書いた物です at 2017年04月14日 05:07
ん?そういえば、サンジとプリンはウエディングケーキにいるんでしたよね?ルフィが、大量発生したのはいいけど落ちて無いのかな?
Posted by かな at 2017年04月13日 22:13
やっぱり他でも指摘されてるけど差別がない、色んな人種がいるトットランドで、 しかもマムの娘のプリンが種族差別でいじめられてっていうのは無理がありますね。
Posted by Ami at 2017年04月13日 20:43
プリンは、ツンデレ娘ということか?
Posted by at 2017年04月13日 20:41
プリンがメンタル弱かっただけで実際は他の子供達も住民も差別を受けてたのかもしれません
ブログ主さんの指摘通りブリュレも辛い過去があったんでしょう
兄弟同士でイジメあってるのかもしれなせん
プリンもプリンで他の兄弟を差別しているのかも
プリンだけがイジメられてる事に全く納得いかないんで実はトットランドは嘘にまみれた差別だらけの国なのかも
ビッグマムが小物に見えますがね
ただの珍獣コレクターのおばさんで人権もクソもない
母親がああだから子供達にも悪影響
だってシフォンの事を虐待してましたしね〜
ビッグマムは子供達を道具としか思ってない
Posted by at 2017年04月13日 20:29
プリンだけ可愛い可愛い言われて見た目確かに他より恵まれてるのに
てか色んな人種がいるしミンク族も変な能力者もいるトットランドでは不自然な差別ですね
ビッグマムの娘をいじめる方も不自然
報復怖くてそんなん一般市民にできないのでは...
明らかに作者がプリンにも悲しい過去()をつけたい為に何も考えず
ありきたりな過去を付け足しただけですね
プリンの過去もコンプレックスもどうでもいいけど次回の展開が楽しみです
カタクリはかっこいいですね
けど懸賞金に見合う能力&強さ&脅威なのか、ちょっと疑問ですね

でもサンジプリンお似合いだしサンジはプリンと結婚して一味抜けるのもいいんじゃないかなw
代わりにレイジュ様仲間に!
実は料理凄い上手い設定とか!

まあないですけどね
予想通りサンジは戻るしプリンもどうせ良い〆になるんでしょう
Posted by ホロン at 2017年04月13日 20:00
他サイトは信者たちのとりあえずマンセーしとけ感が出ていますが正直、安い展開です。
辛口コメントが多いですが納得いくものばかりですね。
見た目や種族でイジメってトットアイランド的ではないって指摘があったけど本当に謎ですね。
辛い過去とりあえず描けって気軽に書いたんだろうけど設定崩壊でしょう。
サンジは無類の美女好きだから三つ目だろうがなんだろうが惚れる展開なのは想像つくし
毎回ワンパターンなのであって欲しくなかったけどプリンがサンジに感動するのも想像範囲内でした。同じ展開しか描けないなら改めて思いますが30巻程度で終わらせるべき漫画でしたね。
僕は一応尾田先生のターゲット層の年齢読者ですが、ドレスローザあたりから僕も同級生も飽き始めてます。
(14歳 男子)
Posted by at 2017年04月13日 16:23
まーた唐突に辛い過去投入
しかもどっかでみたような過去
それでもクズはクズですので良い子にはなりませんよね
Posted by at 2017年04月13日 16:05
>差別だのなんだのかく作者がワンパターンしか書けないのは作者が差別家だから。

漫画家って外に出ないからね
テレビや映画観賞で色々アイデアもらっても結局ステレオタイプ、偏った価値観になってしまいがち
例えばここの管理人と違って作者は国外どころか、部屋の外にも出ないから、リアルの人生経験が乏しくなってくるんですよ
どんなに億万長者でもそこは職業病かな
だから長期連載ともなるとワンパターン
今回もまた唐突に辛い過去設定ぶち込む
しかも設定崩壊
苦しい言い訳があるんでしょうが側から見れば珍獣や口裂け女もいて骸骨を可愛がるビッグマムがプリンの見た目を気味が悪いっていうのもねー
それだけならまだしも他の兄弟にまでいじめられるのはトットアイランド的ではないでしょうに

サンジとプリンはお似合いだしくっついてほしいカップルですけどね
ワンパターンすぎる安っぽい設定なのは否めない
矛盾点もありますしね
Posted by at 2017年04月13日 15:46
サンジはむしろ三つ目がドスライクなのでは!
三つ目プリンとサンジ、三ジなだけにお似合いでくっつけよと思うんだが、色んな種族や変な見た目がいる国で、人間の形をしたまともな見た目のプリンが三つ目ってだけでイジメられる設定はちょっとな。尾田先生がプリンを悲劇のヒロインにしたい為に設定崩壊でしょう。
辛い過去とかもういらないのでは?
Posted by Z at 2017年04月13日 15:28
動くホネを絶賛して抱いて寝る感性なのに目が3つを気味悪がる?
そもそも3つ目は旦那の特徴 です。
プリンを悲劇のヒロインにしたいが為にやっちまったな尾田ってのが素直な感想です。
ビッグマムは珍獣コレクターなのに。
設定が矛盾してますね。
あとプリンは三つ目でも十つ目でも美女。
シフォンのような容姿だった方がサンジの株も上がったのに。
今のままではサンジはただの美女に甘いだけの無能バカです。
仲間や姉が危険だというのに、なーにが美しい瞳だw
サンジの株がさらに下がりました。
Posted by 三月ウサギ at 2017年04月13日 14:41
Daisukeさん
美女に甘いだけの低レベルなワンパターン設定でしょうが。
個人的に僕は作者がそこまで低次元とは思わなかったが幼稚園児でもできる予想に衝撃さん当たった〜とか言われても説得力皆無なんでよね。
長いだけでワンパターンの漫画。
差別だのなんだのかく作者がワンパターンしか書けないのは作者が差別家だから。
Posted by J at 2017年04月13日 13:51
衝撃さんが当たったわけだが
俺の中ではプリンはクズに変わりないけどな
醜い女だと思う
見た目じゃなく心がな
虐待されても夫や妹の恩人に優しいシフォンのがよっぽど綺麗
でもプリンは一味の役にたつんだろうな最後は
Posted by Daisuke at 2017年04月13日 13:45
ルフィいよいよ登場!
やはり大方の予想通りケーキから出てくるんですね〜

それにしてもプリンの展開はワンパターンにも程がありますね
それに色んな種族や見た目の生物が暮らしてるのに三つ目でイジメはなー
プリンを悲劇のヒロインにしたい為だけの無理ある設定
それで歪むとかって言われても同情できませんね
悪人だってみんな何かしら過去はあるしクズは結局自分の責任でしょうに
何か説明あるんでしょうか
プリンに都合のいい甘い設定ですね〜ちょっと呆れる
Posted by アリス at 2017年04月13日 13:32
変な生き物がウジャウジャいる世界なのに三つ目の美少女とかは外見で差別される世界観て無理やりすぎます
プリンを悲劇のヒロインにしたい為の無理な設定
てかトットランド構想は差別のない世界なのになぜプリンの三つ目だけは差別っておかしい所詮プリンは美女枠に変わらないしなんだかなー変な話ですよね
オペラとかブリュレとか他にも色々な変な生き物いますけど...
一番変なのがビッグマムだし
シフォンが虐待を受けてたのは酷いと思ったけど
プリンはどうなんだろうか...マムのお気に入りっぽい描写しかないけれど
いずれにせよビッグマムってやっぱり本当の母親ではないのでは?
Posted by ゆず at 2017年04月13日 13:20
コメントを書く

お名前: 必須項目

メールアドレス: 必須項目


ホームページアドレス: 必須項目

コメント: 必須項目

認証コード: 必須項目

※画像の中の文字を半角で入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

この記事へのトラックバックURL
https://fanblogs.jp/tb/6160428
※ブログオーナーが承認したトラックバックのみ表示されます。

※言及リンクのないトラックバックは受信されません。

この記事へのトラックバック
プロフィール
★Layla★さんの画像
★Layla★
はじめまして。このサイトは、自己満足目的の気まぐれなブログです。英語NATIVE、日本語検定1級、バイリンガル。日本在住12年のアメリカ人。(日系 1/2、華人 1/4、ポルトガル系1/8、イギリス系1/8 の混血) 日本在住12年目。1年のうち、25%は出張か実家か旅行で海外。ブログは趣味記録&日本語上達の為に開設。自己満足ブログですので自分の書きたい事を素直に書いてます。辛口の時もあります。好きな事を書いているだけなので文法も誤字もチェックしてません。 私は多趣味です。グルメ、読書、旅行、スポーツ、謎解き&リアル脱出ゲーム、映画やドラマ観賞、漫画、ゴシックファンタジー等が大好き。スポーツは特に水泳とバスケットボールが好き。尊敬する人は、英国のエリザベス女王&フィリップ殿下、両親、兄、弟、彼、親友。 ブログでは、旅先の事、美味しい食べ物の事、リアル脱出ゲーム、漫画、本、ドラマや映画の事などランダムに書いています。 漫画に関しては、アニメ派とコミック派にはネタバレなので自己責任で!ワンピースに関しては最近は貯めてからいっきに読んで感想を書く事が多いです。 映画やドラマ感想も全部ネタバレあるので、自己責任で。観てない人は要注意!! ワンピース以外にも『ハンターxハンター』など色々な漫画を読んでいます(少年漫画メイン)。 欧米のドラマや映画もよく観ます。ジャンルは色々観ます。 『GAME OF THRONES』が大好きです。 Lannister家の双子、Cersei & Jaime を愛しています。 『GOSSIP GIRL』も好きで特に、Blair Waldorf & Nate Archibald が大好き。Blair関連のカップルも、全部好き。(Chuck, Prince Louis, Dan ) Twitter : @golden8twins
プロフィール
<< 2024年04月 >>
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
検索
写真ギャラリー
カテゴリアーカイブ
最新記事
(04/14)2024年の映画感想(4)★『The First Omen (2024)』
(04/08)『3 Body Problem (2024)』★Movies & TV series 2024 (8)★
(03/31)2024年の映画感想(3)★『Dune: Part Two (2024)』
(03/24)『十角館の殺人 (2023)』★Movies & TV series 2024 (7)★
(03/20)2024年の映画感想(2)★『変な家 (2024)』
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★TAKE OUT(1)★“Scone 〜グリフィンドール・スリザリン・ハッフルパフ・レイブンクロー(Gryffindor Scone・Slytherin Scone・ Hufflepuff Scone・Ravenclaw Scone)
(03/18)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(9)★“ドラゴンの吐息ローストビーフ”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★フード(8)★“Eton Mess Goblet (イートンメス ゴブレット)”
(03/17)『HARRY POTTER Cafe 〜 ハリーポッターカフェ』★ドリンク (3)★“HERBIVICUS(ハービヴィカス)”
(03/17)2024年の映画感想(1)★『ARGYLLE (2024)』
(03/03)『Dynasty:Season 1 (2017)』★Movies & TV series 2024 (6)★
(02/25)『だから殺せなかった (2022)』★Movies & TV series 2024 (5)★
(02/17)『The Flight Attendant:Season 1 (2020)』★Movies & TV series 2024 (4)★
(02/17)『The Stepford Wives (2004)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/12)Movies & TV series 2022 ~ Personal Ranking (2022年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/12)Movies & TV series 2021 ~ Personal Ranking (2021年に観た映画&ドラマの個人的な評価)
(02/11)『Control Z:Season 3 (2022)』★Movies & TV series 2024 (3)★
(02/06)『Control Z:Season 2 (2021)』★Movies & TV series 2024 (2)★
(02/04)『Control Z (2020)』★Movies & TV series 2024 (1)★
(01/07)2023年の映画感想(17)★『君たちはどう生きるか (2023)』
月別アーカイブ
2024年04月(2)
2024年03月(9)
2024年02月(8)
2024年01月(2)
2023年12月(13)
2023年11月(9)
2023年10月(4)
2023年09月(13)
2023年08月(9)
2023年07月(6)
2023年06月(7)
2023年05月(17)
2023年04月(46)
2023年03月(42)
2023年02月(8)
2023年01月(8)
2022年12月(43)
2022年11月(37)
2022年10月(46)
2022年09月(39)
2022年08月(45)
2022年07月(48)
2022年06月(40)
2022年05月(14)
2022年04月(15)
2022年03月(36)
2022年02月(59)
2022年01月(11)
2021年12月(6)
2021年11月(46)
2021年10月(22)
2021年09月(28)
2021年08月(11)
2021年07月(36)
2021年06月(38)
2021年05月(30)
2021年04月(63)
2021年03月(50)
2021年02月(60)
2021年01月(40)
2020年12月(26)
2020年11月(61)
2020年10月(66)
2020年09月(50)
2020年08月(80)
2020年07月(40)
2020年06月(40)
2020年05月(50)
2020年04月(30)
2020年03月(70)
2020年02月(24)
2020年01月(28)
2019年12月(65)
2019年11月(44)
2019年10月(30)
2019年09月(26)
2019年08月(41)
2019年07月(30)
2019年06月(24)
2019年05月(30)
2019年04月(58)
2019年03月(60)
2019年02月(40)
2019年01月(60)
2018年12月(5)
2018年11月(50)
2018年10月(50)
2018年09月(50)
2018年08月(78)
2018年07月(61)
2018年06月(47)
2018年05月(62)
2018年04月(77)
2018年03月(52)
2018年02月(11)
2018年01月(88)
2017年12月(35)
2017年11月(33)
2017年10月(20)
2017年09月(20)
2017年08月(35)
2017年07月(41)
2017年06月(26)
2017年05月(27)
2017年04月(25)
2017年03月(31)
2017年02月(27)
2017年01月(37)
2016年12月(88)
2016年11月(46)
2016年10月(39)
2016年09月(34)
2016年08月(30)
2016年07月(30)
2016年06月(22)
2016年05月(27)
2016年04月(22)
2016年03月(22)
2016年02月(29)
2016年01月(33)
リンク集
送料無料! HunterxHunter 最新刊!必見!

【在庫あり/即出荷可】【漫画】HUNTER×HUNTER ハンター×ハンター 全巻セット (1-33巻 最新刊)/漫画全巻ドットコム

価格:13,981円
(2016/7/14 05:42時点)

HUNTER×HUNTER(15) [ 冨樫義博 ]

価格:421円
(2016/7/14 05:42時点)

送料無料!ワンピース最新刊!必見!

ONE PIECE 87 (ジャンプコミックス) [ 尾田 栄一郎 ]

価格:432円
(2017/11/22 04:30時点)
感想(108件)

送料無料!スラムダンク全巻新品!!必見!

SLAM DUNK(スラムダンク)(完全版) 全24巻セット [ 井上雄彦 ]

価格:24,192円
(2015/12/17 23:20時点)

送料無料!受賞作品!必見!

巌窟王 Blu-ray BOX【Blu-ray】 [ 中田譲治 ]

価格:25,154円
(2015/12/17 23:28時点)