アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

足を組むクセ、直しませんか?

39.jpg


「普段、無意識に足を組んでいることが多い」という人、結構いるのでは? 足を組むことで、体のゆがみ、ダイエットの妨げ、さらには病気を引き起こすこともあるんです...!

これを機に、そのクセ直してみませんか?


■足を組むことで引き起きる、よくないコトとは
足を組むことでよく言われるのは「体がゆがむ」ということ。体がゆがむと姿勢がくずれ、腰痛や肩こりの原因になります。

さらにはリンパの流れも悪くなり、足がむくみやすく、太く見えるようになってしまいます。見た目の問題だけではありません。

いまは平気でも、そのクセを長年積み重ねることで「下肢静脈瘤」という病気までも引き起こしかねないのです。

体の外側にも内側にも悪影響を与えてしまうかもしれない...。もし直せるならば、「足を組むクセ」直しましょう!

■それでも足を組みたい、という人へ
「足を組む、という仕草でオトコを落としているのよ!」なんて人がいたら、普段は組まずに、ここぞ、というときだけにしましょう。

「足を組まないと落ち着かない!」という人は、左右交互にこまめに足を組み替えましょう。

■なるべく足を組まないようにするためには
・座ったときに、足と足の間に物を挟む(無意識に組むのを防ぐため)
・足を組んだときの体制が楽にならないように、腹筋&背筋を鍛える
・できるだけ深く座る

このような対策をしてみるといいかもしれません。「無意識」というのを直すのが一番難しいことですね。

最初は慣れないかもしれませんが、組むことを我慢していれば、「足を組むことに違和感」を感じるようになってきますよ!

美脚と健康を目指して、頑張りましょう!





家でのワイン保存は要注意「約4倍劣化が早まる」

38.jpg



奮発して買った高級ワインや限定品、はたまた思い出のワインなど、家に大事にしまってある、という方はご注意を。イタリアのエドモンドマッハ財団ワインアカデミーが行った調査では、プロ仕様のワインセラーと自宅冷暗所などで保管した状況でのワインの劣化具合を調べたところ、自宅保管の環境では劣化が約4倍早まったとのこと!



2年をかけて行われたという今回の調査では、プロ仕様セラー(15〜17℃)と、家庭内の平均的な冷暗所のコンディション(暗所、20〜27℃)の保管室に、赤ワインをそれぞれ200本ずつ保管しました。調査に携わったFulvio Mattivi博士は、「温度の上昇により、ワインの中で複数の物質の化学反応の速度が早まったほか、低温保存では見られなかった類の化学反応もあった」と説明。

家庭環境に設定された保管室で6ヶ月間保管したワインの状況は、セラーで2年間保管したワインのエイジングと同等になったそう。また、同氏によると、家庭を想定した環境では抗酸化物質の含有率も低く、赤色色素も少なくなったとのこと。

ワインは、時間を置くことによって品質の向上が可能な数少ない製品として知られているものの、保管方法を間違えば、急速に劣化するもの、ということですね。光、湿度、気温が重要なカギとなり、原料となるブドウがどこで生育されたかと同じくらい、どのように保管されたかがワインの質の重要な要素となると言われています。

ワイン好きの方、お気に入りのワインの保存をしている、考えているのであれば、思い切ってワインセラーの購入を検討してみてもよいかもしれませんね…!

Wine stored at home ages FOUR times faster: Drink loses its taste and becomes less healthy
http://www.dailymail.co.uk/sciencetech/article-2722168/Wine-stored-home-ages-FOUR-times-faster-Drink-loses-taste-healthy.html

LOUNGE タッチパネル&UVカット仕様 6本収納ワインセラー LNE-W306B

新品価格
¥14,740から
(2014/10/16 19:01時点)








    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。