アフィリエイト広告を利用しています

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

あざが出来やすい人の原因とは?

5.jpg


気付くと足に腕にあざが出来ている、そんな経験は誰にでもあるもの。でも人より多い気がする、そんなあなたはこれが原因かもしれません!女性向け健康情報誌「Women’s Health」が米内科医らからの意見を元に7つの要因を説明しています。


○皮膚が薄い
アザは、衝撃などによって皮膚の下の血管が切れ、内出血を起こした状態。加齢などによりコラーゲンが減少した状態であれば、よりアザができやすくなる結果に。

○日焼けによる肌のダメージ
紫外線によるダメージのある肌は、柔軟性や弾力が低下しているため、アザが出来やすくより目立つようになるのだそう。

○特定の薬を服用している
アスピリンやステロイド、抗凝血剤をしている場合、血液凝固が起きにくくなるため、衝撃による内出血が起こった時に通常より出血量が多くなります。

○重いものを持ち上げる
そんなに重いものを持ち上げなくても、またはそう思わなかったとしても、物を持ち上げるという行為から筋繊維に微小の亀裂が生じるため、アザとなって現れることも。

○遺伝による側面も
上記のような理由も無いけれど、とにかく昔からアザが出来やすいという方、お父さんやお母さんがアザが出来やすい方ではありませんか?

○肌の色がとても白い
色の白い人がアザが出来やすいというわけではありませんが、薄いアザでも物理的に目立ちやすい傾向に。

○他の疾患の可能性
本当に極まれではありますが、血液凝固障害や白血病という可能性も。昔はアザが殆ど出来なかったのに、出来やすくなった、他にもなんらかの体調不良がある、ということであれば医師の診断を受けてみましょう。

7 Reasons You Bruise Easily
http://www.womenshealthmag.com/health/bruising-easily





途中の解け防止!ランニングシューズの良い結び方とは?

4.jpg


色や形、履き心地、せっかくお気に入りのランニングシューズを見つけたならば、シューレースの結び方にもこだわって、完璧フィットを目指しませんか?欧米を中心にランニング情報誌「Runner’s World」の靴・ギア担当編集者ジェフ・デンゲート氏が、ランニング中にほどけない結び方を紹介しています。



これでランニング中に解けてくる心配とはもうおさらば!

この「reef knot」と呼ばれるもの、逆に走るにつれてきつく結ばれていくとのこと(!)。ほぼ通常の蝶結びながら、ちょっとしたコツが。デンゲート氏は「多くの人が間違った結び方をしている。実際、私自身も数年前まではそうだった」と話し、「違いは蝶結びを作る時に紐をどちらから回すか、ということだけ」と説明しています。

まず、シューズの左右の穴から出ているレースをひと回しかけて、蝶結びを作る前のベースを作ります。そこへ、下になった方の紐で輪っかを作ったところへ、もう一方のレースを「上から」回しかけて蝶結びを作ります。これだけで、蝶結びが垂直にならず、靴と並行なきれいな蝶結びになるため、走行中に紐に圧力がかかる度に、きつく縛られるようになります。

■動画はこちら
http://www.runnersworld.com/running-shoes/gear-tip-how-tie-your-shoes






解きにくい靴紐の結び方



本当にちょっとした違いですが、これでランニング中の靴紐の処理とおさらば出来るのであれば、ぜひ試してみたいですね!

The Best Way to Tie Your Shoes for a Run
http://www.womenshealthmag.com/fitness/the-best-way-to-tie-your-shoes-for-a-run






    >>次へ
タグクラウド
https://fanblogs.jp/xqzd8nch/index1_0.rdf
プロフィール

タロウ
広告クリックありがとうございます。 励みになります。
検索
検索語句
<< 2014年10月 >>
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
月別アーカイブ
カテゴリアーカイブ
記事ランキング
アクセスカウンター
アクセスカウンター
アクセスカウンター
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。