アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月21日

台風19号後のサザンバレーに行く その1




台風19号から1週間後・・・多摩川にいってみました。
72712183_752999985150034_8985935241025683456_n.jpg
多摩川もすっかり落ち着いてはいましたが・・・土手は泥だらけで台風の時水位が増した跡が残っています。

多摩川は一部氾濫しましたが、我が家は少し離れている事と堤防がある地域なので水没は免れました。
被害に遭われた方には心よりお見舞い申し上げます。



話は少し戻りますが・・・
事前にDOXさんから目立つ被害は無さそうです・・・と連絡頂いていたので台風が去ってから3日後にSVに向かいました・・・。
1cats.jpg
今回は台風の経路が内陸の方に変わり直撃は免れたようなのですが・・・何分前回うけた被害の復旧が終わらず応急処置だけだったので・・・大丈夫だったかなぁ・・・。


SVに到着し・・・我が家を確認すると・・・
74373270_550476022365902_2285520439444766720_n.jpg
何かが散らばっています・・・


トレーラーハウスの中に入ってみると・・・
74445673_760038464466508_1897121508870848512_n.jpg
トイレの天井からお空が見えています・・・


屋根に上がって確認すると・・・トイレの換気扇のカバーが・・・無い・・・
72759058_656061784920098_7182814271158353920_n.jpg
どうやら下に散らばっていたのは、この換気扇のカバーだったようです・・・


前回の台風の時、壊れた寝室の明り取りのカバーにブルーシートをかけていたのですが、それもふっとんでしまったので・・・
2cats.jpg
またふさぎました・・・
寝室の明り取りの方は、ビニールを張ってからブルーシートをかけていたので、ビニールがちょっと破けた隙間からチラッと水が入った程度だったので良かった・・・


問題の屋根からの雨漏りはこんな感じ・・・
73460583_401205267221309_2750659221438595072_n.jpg
台風前にルナセナヒナ家が来てくれて屋根の応急処置をしたのですが・・・やはりきちんと治さないと雨漏りを止める事は難しいようです・・・。



今回かなりの量の雨が降ったようなのですが・・・屋根に溜まらず下に落ちたからか?天井は現状維持・・・
3cats.jpg
溜まった水を窓から捨てて、あふれた所を拭いたのですが・・・床が何度も濡れたため黒ずんできてしまっていました。

この日、やっと再見積もりが届き、即発注しました。
台風15号から1か月以上経過しているので屋根の状態もどんどん悪化しているので1日でも早い工事を望みます。


濡れてしまった箇所を掃除し、カバーが吹っ飛んだところを補修してこの日の作業は終了です・・・。
暗くなる前に少しだけビビオトゲンを遊ばせようとメインドックランに行ったら・・・
cats4.jpg
ノッコさんが(JJ家も遊びに来ているし)DOXガーデンに遊びに来ませんか〜ッって声をかけてくれました・・・



そういえばDOXガーデンは目の前にあるのに「いつでも行けるし・・・」と思っていて中に入ったのは初めてかも・・・
75237603_2643375769085401_3266981502361010176_n.jpg
ビビオトゲンちゃんは興味津々で仲良く臭いをかいでいます・・・



他にも沢山お友達がいたのでオト助は負けないようにノッコさんにアピールしています・・・
73539273_3495390517138065_3305374099055837184_n.jpg


ノッコさんが移動するとついて行ってアピールしているのですが・・・
75026086_540089893440126_7016381092982685696_n.jpg
そんなに付きまとわなくても・・・大きくて目立つからオトちゃんが来た事はわかってますよ〜


夜はいつものカンパイ・・・
72660066_1442360725922595_5327538104666423296_n.jpg
被害も少なく・・・何とか片付いたので、この日は泊っていく事にしました。



・・・がしかし上を見ると・・・
5cats.jpg
屋根に溜まった水がまだポタポタと落ちてきて廃虚感満載です・・・


食べて飲んだら床で寝る頭ちゃん・・・
73460637_406749986908677_8413311114288300032_n.jpg



しばらくすると・・・手が妙な位置に・・・
73062008_442218256459519_969567503904669696_n.jpg
寝ながら何か食べてるつもりなのかなぁ・・・。


ブログランキングに参加しています。
 そろそろ雨漏りを修理してほしいビビオトゲン家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



posted by viviotogenhaha at 07:48| Comment(0) | 日記
検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。