アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月12日

ビビオトゲン家 台風19号に備える その2




翌朝・・・
非常に珍しい事なのですが、ビビオトゲンがくっついていましたぁぁぁ・・・
72315110_1137609273095333_4099979491613343744_n.jpg
特にビビ太とゲン吉が隣同士なのは非常に珍しいのでついついパチリ・・・



そして、朝からカッコつけている頭ちゃんなのですが・・・
72329535_1158912914294265_4705986320378363904_n.jpg
着ている服は・・・ワークマン・・・


この日も朝からルナセナヒナ家が来てくれることになっているのでその前にビビオトゲンを連れてメインドックランへ・・・
73458959_2487600184856482_358325835855298560_n.jpg


まだ7時半位だったのですが・・・
72651491_464461667503788_8703609362574213120_n.jpg
トレーラーハウス屋さんも作業を開始していました・・・


ドックランでは相変わらずゲンちゃんが楽しそうにボール遊びです・・・
ゲンちゃんは本当にサザンバレーが好きだね・・・
1cats.jpg
オトちゃんもちょっとだけ走りました・・・



そんなことをしていたら、ルナセナヒナ家がきてくれたよ〜
72786214_448950012635434_3634365827970498560_n (1).jpg
屋根のサイズを測るルナセナヒナパパと・・・頭ちゃん・・・



早速作業開始です・・・
71780078_478294462756297_5042439618666954752_n.jpg
オトちゃんは何が始まるのか興味深々なのですが・・・作業の邪魔になるのでお部屋で待機しててね〜


ブルーシートをただ張り付けるだけだと今回来る台風で飛ばされてしまうし・・・屋根が落ちてくぼんでいるところに水がたまり、また屋根が落ちてしまうといけないので・・・
cats2.jpg
ルナセナヒナパパがトレーラーハウス屋さんの意見を参考にして土台を作ってくれましたぁぁぁ〜



その間頭ちゃんは・・・
頭:頭ちゃんも頑張るよ・・・
72736781_1514508685363294_5770307082074980352_n.jpg
何かを切っています。


これをどうするのかというと・・・
72205605_708338789663741_960614906569162752_n.jpg
台風15号で割れてしまった窓ガラスに貼ってみました・・・


ついでに他にも物が飛んできそうな位置にある窓ガラスにも貼っておきました・・・
71844701_1349871448532780_8597259151917187072_n.jpg
これならもし物が飛んできても何もしないよりはよいかなと思われます・・・。


窓をふさいだら室内の温度が上昇してきたので窓を少しあけたら・・・
72486775_536509177162275_2248408189680746496_n.jpg
可愛いお鼻が2つ・・・



お昼休憩の時に、ビビオトゲンを出してあげたら・・・
73010020_712384582576503_3007144725506424832_n.jpg
オトゲンが仲良く日向ぼっこをしていました・・・


午後になり、先ほど組み立てた骨組みを屋根に設置・・・
72353758_1959009934202241_3024626346207739904_n.jpg
向かって右の丸ついている部分の屋根が落ちてしまっていてくぼんでいるところところです。
この時点でhahaはこの後どうなるのかよくわかっていなかったのですが・・・


あ〜らびっくり・・・
71704880_442157203082275_4116266256707878912_n.jpg
骨組み+ブルーシート+ベニヤ板で・・・応急処置とは思えない位綺麗な屋根になりました・・・
これを針金で柱にくくりつけてくれています。
これなら吹っ飛んでいかないだろうと思うのですが・・・どうかなぁ・・・。



ここまでやったらそこそこいい時間になってしまい、ルナセナヒナ家は帰っていきました・・・
72698022_2248827751895653_932897219160309760_n.jpg
自宅の対策もあるだろうに台風前の貴重な2日間、ありがとう〜


この後我が家も片付けを済ませ、ビビオトゲンをちょっとだけランで走らせてから帰ることにしたのですが・・・
71817612_538663150296482_3155927284607614976_n.jpg
今回、窓から出した鼻しか登場する機会がなかったビビ太がご機嫌を損ね中々捕まらず・・・
最後はhahaに怒られ、渋々車に乗りました・・・
ビーちゃん、お兄ちゃんなんだから面倒臭いことはやめてね・・・



帰る道中・・・天気予報の台風情報を見ていたら、今回来る台風19号は15号並みか・・・さらに強い勢力のようです・・・
4cats.jpg
頭:大丈夫かな・・・
本当に、屋根や窓どころの騒ぎではなく・・・トレーラーハウスごとひっくり返らないかかなり心配です・・・。


ブログランキングに参加しています。
↓ 台風19号がやってくるSVにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村

posted by viviotogenhaha at 07:13| Comment(2) | 日記
検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。