アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月02日

ビビオトゲン 通電後、昼間のSVに行く その2

午前中に帰るつもりでお昼をもってきていなかったので、頭ちゃんがコンビニで買ってきてくれました・・・
頼んだのはミニサイズの冷し中華と納豆巻き・・・。
どちらも無かったらしく、買ってきてくれたのは・・・
70908131_2435389769876748_1568882734967816192_n.jpg
普通サイズの冷し中華とおにぎりセット・・・
似てるものを買ってきたと言ってたけど・・・ちょっと量が多くないかい・・・。
そういえば旅行に行った時、海老名SAのフードコートでお母さんがお父さんに「お蕎麦みたいなのがいい」と頼んでいたら、お父さんは「ビーフカレー」を買っていたね・・・


冷し中華もダイソン並みの吸引力で食べる頭ちゃん・・・
71839761_538169843412790_4272288266654318592_n.jpg



この時、オト助は薄っぺらくなって寝ていたのですが・・・
71072440_509479169868899_6665732893421076480_n.jpg
しばらくするとビビゲンが大騒ぎ・・・


どうしたのかと見て見たら、オト助が隣の敷地(麦芽笑家)に入りこんで出られなくなっていました〜
柵を確認すると・・・
70995711_2312808789034351_6008277746633932800_n.jpg
ネットに穴があいています・・・



この前の強風の影響でか?柵が外れていました。
この隙間から出ようとしてネットに穴をあけたのだと思われます・・・
70344693_2228545530770163_961557724905078784_n.jpg
応急処置をする頭ちゃん・・・。
これで脱出できなくなるかなぁ・・・。


ちなみに前に冷凍のチャーハンを食べるために脱出した時の穴はコチラ・・・
71970828_670748250112085_5269727522739716096_n.jpg
見て頂いてわかるようにどちらもとても小さい穴です・・・。。。
体重7.7キロのイタグレとしてはちょっとだけ大き目なオト助がよく出られたね・・・



お昼ご飯の後は、午前中全く動かなかったオト助を走らせるためにビビゲンを別の場所に移動させて呼込みで走らせる事にしました。
その様子を動画でご覧ください。

オト助が走るのは台風のあった日にNPAに行った時以来で17日ぶり???です。
その時も気が抜けたような走りだったのですが・・・この日もその時とダラダラとした走りです。
何度走らせても、ビビ太のようなルンルン走りで・・・走る事を忘れてしまったのでしょうか・・・。


そこで思いついたのが・・・
70211850_1385940651559008_2307786627944022016_n.jpg
以前ルナセナヒナパパに作ってもらった、「ゴムパッチンルアー」を投入することにしました・・・



ゴムパッチンルアーを出した途端に・・・
ゲン:オトちゃんのスイッチがオンになったね・・・ウルウル
71169489_762102890911530_2935224175284977664_n.jpg
テンションが上がるオト助・・・


その後も飛び跳ねて大騒ぎ・・・
71323805_2140541239582638_3200853424207822848_n.jpg
オトちゃん・・・こうしてみると別の生き物に見えるね・・・


ゴムパッチンルアーの良い所は・・・端をどこかに引っ掛けて後はセットするだけで準備&片付けが簡単な所です。
71224931_2447543715523773_39493903618932736_n.jpg
セットしている間、オト助はウザいのでhahaに確保されてしまいました。


それではゴムパッチンルアーで走るオト助の様子を動画でご覧ください。

呼込みの時とは明らかにテンションもスピードも違います。
最後に回転しながらルアーをキャッチしたりしていました・・・
ちなみにゴムパッチンルアーについているのはぬいぐるみなのですが、そんなことはどうでもいいようです。


捕まえた後、皆で取りっこするのも楽しそう・・・
その様子を動画でご覧ください。

たまにはゴムパッチンルアーで遊ぶのも気分転換になっていいね・・・


そんなことをしていたら、夕方になったので暗くなる前に帰る事にしました。
3cats.jpg


帰りにこんな車をみかけたよ〜
71240003_591066494764767_3704379000395661312_n.jpg
SVは電気が戻り、周りのお店も再開して少しづつもとに戻ってきましあが・・・まだ復興の手助けが必要な地域があるんだね・・・。


家にに帰っていつものカンパイです・・・
71096049_455764011692888_2505913679761899520_n.jpg
それにしても・・・我が家のトレーラーハウスはいったいいつ復旧するのかな・・・。。。


ブログランキングに参加しています。
 楽しかったゴムパッチンルアーにポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村



posted by viviotogenhaha at 07:56| Comment(0) | 日記
検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。