アフィリエイト広告を利用しています
以前のブログです
<< 2019年10月 >>
    1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31    
最新記事
カテゴリーアーカイブ

広告

この広告は30日以上更新がないブログに表示されております。
新規記事の投稿を行うことで、非表示にすることが可能です。
posted by fanblog

2019年10月11日

ビビオトゲン家 台風19号に備える その1

1か月前、台風15号が関東に上陸し、SVにかなりの被害をもたらし、我が家のトレーラーハウスがも同様にひどい被害をうけました。
まだその被害が修復できていない中、今週末また台風15号に匹敵するような台風が来るようです。
10月初めの日曜日にKLCCに参加する為、0泊3日で関西まで行った疲れが残る中・・・KLCCから帰ってきた翌々日、頭ちゃんの休みにSVに向かいます。
KLCCの記事はまた後日・・・。
cats1.jpg
この日からSV全体のトレーラーハウスの修理が始まることになり、我が家は被害が大きくかなりの金額がかかるので再見積もりを依頼することに・・・。



その前に・・・
頭:ワークマンに来たよ・・・
72478309_409316203318255_5874227827301154816_n.jpg
最近話題のワークマンに寄ってみました・・・


初ワークマンだったので楽しみに入口へ向かうと・・・
71957557_767558430363979_6015705587629686784_n.jpg
まさかの定休日・・・
他の店舗も調べてみたのですが・・・ほとんどの店舗がお休みでした・・・。



一回行こうと思ったらどうしても行きたくなり、色々調べたら・・・
72293454_2384226948497626_374507975546503168_n.jpg
アクアラインを渡って、木更津のお店はやってました・・・



初ワークマンで、焚火ウエアや防水のパーカーなど・・・
71953336_1171606283033981_7070211378392334336_n.jpg
2人で6着買ったけど16000円位でした・・・



ランチをしてSVに向かおう思ったら、丁度ルナセナヒナ家から連絡があったので、合流して一緒にランチ・・・
2cats.jpg
念願の五島うどんがとってもおいしかったです・・・
ルナセナヒナ家が連絡くれたのはランチのためではなく・・・今週末来る予定の台風19号を心配してトレーラーハウスの様子を一緒に見に行ってくれるとの事で、とってもありがたいね・・・。


午後一番でSVに到着し・・・早速トレーラーハウスの中を確認すると・・・
72672822_2274268572679001_6719173732671160320_n.jpg
週末と昨晩かなり雨が降ったようで・・・桶がいっぱいになってました・・・


そして・・・
72312546_2518173965069704_7595299859364577280_n.jpg
天井を見上げる頭ちゃん・・・。



ここ数日の雨で・・・天井がまた下がってきたような気がします・・・
72263578_489920971563675_9149886529399685120_n.jpg


しばらくするとトレーラーハウス屋さんが再見積もりに来てくれました・・・
72231455_2369811736666478_7077115400881700864_n.jpg
やはり前回見積もりに来てくれた時より屋根が下がってしまっているようです。


なんだかんだとお話しして、商談成立・・・
台風19号対策の屋根の応急処置をしてくれるのかと思っていたのですが、時間が足りないらしく、今回作業を依頼してない所は応急処置は各自でやるんだって・・・
「え〜ッって思ったのですが、ルナセナヒナ家が明日も来てくれることになったので良かった・・・



それに伴い、もともと使えなかった天井についているエアコンを外してもらったら・・・
71490309_1053147141687269_7121771369859121152_n.jpg
お空が見えたよ〜




天井は簡単にふさいでくれました・・・
72747304_2437878033203640_8805147633606721536_n (1).jpg
この日の作業はここまで・・・


せっかくSVに来たので暗くなる前にちょっとだけビビオトゲンを走らせることにしました・・・
71799027_3112625072146066_911405533523607552_n.jpg
・・・がしかし、走ったのは波乗りジョニー杯で応援だったビビゲンだけ・・・


ゲンちゃんは久しぶりのボール遊びがとっても楽しいようです。
その様子を動画でご覧ください。

ボールで遊ぶゲン吉を追いかけるビビ太監督・・・。
そして・・・全く関係ない所でオト助が一人で走ったよ〜


チビなのでいつも写真が上手に撮れないゲンちゃんの走ってる写真が撮れました・・・
72635015_393067714969773_8148447185587929088_n.jpg
得意げに走ってるけど・・・足の速さは普通だよ・・・



この日は久しぶりにトレーラーハウスでカンパイ・・・
71903846_955987044762635_5428396486670942208_n.jpg
トレーラーハウスでカンパイするのは台風15号以来初めてです。


明日は応急処置を頑張らないといけないので・・・
72448666_477097459546441_5610854540015304704_n.jpg
かつやで揚げ物を沢山買っちゃった・・・


そして・・・波乗りジョニー杯で選手だったオト助は・・・
72169794_2398820043662919_274240954704068608_n.jpg
揚げ物の香りに見向きもせずに爆睡です・・・


続く・・・。




ブログランキングに参加しています。
↓ 屋根がさらに酷くなったビビオトゲン家にポチっとお願いします。
にほんブログ村 犬ブログ イタリアングレーハウンドへ
にほんブログ村
posted by viviotogenhaha at 07:13| Comment(0) | 日記
検索
最新コメント
コト丸 4か月になる by viviotogencotohaha (03/19)
コト丸 4か月になる by 三五郎家 (03/19)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by viviotogencothaha (03/13)
コト丸 初めてバランスボールに乗る by 三五郎家 (03/12)
コト丸 P会メンバーとSVで遊ぶ by viviotogenhaha (02/19)
タグクラウド
プロフィール
viviotogenhahaさんの画像
viviotogenhaha
プロフィール

↑  ブログランキングに参加しています。 写真をクリックして応援をおねがいします。 にほんブログ村
×

この広告は30日以上新しい記事の更新がないブログに表示されております。